プロフィール

オリウス

Author:オリウス
ドラゴンをこよなく愛する管理人のブログです!いつか現実世界で飼いたいのですが、今は仮想世界で我慢中。不定期更新。

コメント、ゲーム内での絡み等お待ちしております(*´ー`)
雑談、カオス、面白いこと、イベント好き。

主に『DragonsProphet(ドラプロ)』の日記でしたが2015年10月30日のサーバークローズに伴い、ドラプロの日記は10月30日の記事で最後となります。

また面白いドラゴン関係のゲームがあったら紹介していく予定。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ドラゴン写真集

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツファーム

ICARUS

CCopyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN hangame Corp.

ドラゴン探しの旅は今日も続く

2037.01.01 01:01|リンク紹介板
ドラゴンの楽園!

当ブログにお越しいただきありがとうございます!
はじめまして、管理人のオリウスです。

ドラゴン大好き管理人が書くドラゴン日記となります。
主にオンラインゲーム(MMORPG)でのドラゴン捜索を綴っていきます(*´ー`)

一緒にドラゴン探しの旅へ出かけましょう!

※当ブログにてお名前や名前入りのチャットを掲載させていただいてる方は、ゲーム内フレンド・ギルドメンバー及び許可をいただいた方のみ(GMさんは別)となっております。

―――――――――――――――――――――――――――――
Copyright © Aeria Inc. All Rights Reserved.
Copyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved.

ネルヘス最後のIN!

2017.03.15 01:23|ICARUS
こんばんは、ブロガーの特殊称号を得たオリウスです(*´ー`)
※オクで買いました

コピーライトの表記の仕方にミスがありイカロス公式にしばらくサイトリンクが載せてもらえてなかったドラゴン飼育小屋ですが(笑)
ようやくファンサイトの一つとして掲載されました!ありがとうございます!
ライクが瞬きする渾身のバナーです( ・∀・)

深海のゼリオン

2月に行われた東京開催のイカロスオフラインイベント内で多数決で選ばれたフェローの深海の(アン)ゼリオンが届いていました!
ケスパトさんが魚っぽくなった感じ。名前もその場で募集して決めた感じでしたねw

ネルヘスサーバーが20日に統合になるとのことで、最後にINしてきました!

デモナスさん!

40%捕獲アップワールドバフがついているとのことで、これは捕獲しに行くしかないとガイさんにご協力いただき伝説フェローに挑戦することに。何回かIDまわっていただいた結果、デモナスさんをついにゲットです!

腹に顔

例の腹に顔がじっくり観察できます。

証が余っていたガレにも挑戦しに50伝説に連れて行ってもらいました(*´ー`) WIZで伝説の壁できるのすごいですね!

本物か偽物か謎

名前を消してると本物かわからない罠
※偽物でした( ・∀・)

2回目

リセットしてもらい、2回目も行ってみるとまたいないというw
本当にリオンシリーズには縁がないようで・・・

また次回ポエ証と交換して挑戦します(`・ω・)ヘルプありがとうございました!

らぴこさんと遭遇

終わりがけにらぴこさんに遭遇(*´ー`)称号がいいですね!
フレのみなさまは結構な割合でエローラに行くようです!

ライルディス

伝説馬3匹を捕まえるともらえるフェロー。絶対手に入れることはないと思ってましたが手に入れられるとは!
金ぴかでゴージャス。 ただしドラゴンでないのでほぼ出てきません(

ネルヘス鯖は1年間だけでしたが楽しかったです(*´ー`)
また移住先で見かけたらよろしくお願いします!

<3/21追記>
無事エローラ鯖に振り分けられたので様子を少し見てきました!
物価はネルヘスより安いものも多かったです。
たまたまガイさんが目の前にいたので本日もポエの捕獲ヘルプをいただくも・・・

またもや

またもや失敗。これはまさかケラブの再臨・・・!?
またしばらくINできなくなると思うので、挑戦は持ち越しです(`・ω・)

ラビニパンチとお魚まみれ

2017.02.28 18:33|ICARUS
集合ですよ!

こんばんは、オリウスです(*´ー`)

日曜日の夜に少しINしていたのですが、なにやらGMイベントがあるらしいことがアナウンスで流れていたのに野次馬にいくことに。
その前にフェロー合成から。

ペットでもかわいい

自力で捕まえたガレには名前をつけて保存版にしているので、このガレはオクで合成用に購入した子。
ペットにしてもカワイイです!

買ってみた

カリプト×カリプトで合成して牧場に預けていたガレと買ったガレを合成してみると・・・

・・・ハミオン!
振出しに戻りました( ・∀・)このハミオンは色々吸収してきてるので次はすごいフェローになるだろうと期待。

お久しぶりです!

イベントの詳細を知りませんでしたがとりあえず会場に行ってみると、大きなラビニさんがいる。
ネルヘスサーバーオープンの時にSS一緒に撮らせていただいてた方でした(*´ー`)

待機

この傾き具合が絶妙です。

イベント開始

イベント進行はラビニマンさんでした!なにやらすごいフェローに乗っていますね。
GMさんの説明からどうやらPvP大会のようで、勝敗問わず参加者に挑戦したりGMさんに挑戦することで特典がもらえるそう。

当然のように強そうな方しかいらっしゃらないので(笑)見学してようかなとおもいきや・・・

決闘申請

こうなって

ラビニのたたかいがはじまる

こうなって

いざ勝負!

こうなる。

ラビニ族の仁義なき戦いが始まりました(素手)

真のラビニマンからのアドバイス

そしてラビニ族本家からのアドバイスが。

ウサギの決闘

水着のお姉さんとも拳で語ります!

GMさんに挑む!

ラビニマンさんがガチな方々を相手に本気を出し始めたところで、ガチで素手で挑むこの流れ。
あれ?さっきの構図が変わってないような。

さすが本家ムキムキラビニだけあってダメージが通りません!
もっと腰を入れないといけないようです!

ぐるぐるアタック

ゾウとコラボの必殺ぐるぐるアタック(名前がすでに負けるやつ)で攻めましたが、必殺ラビニパンチには勝てず一発KO負けしました( ・∀・)

応援応援

PvPする以外にも、応援したり

ラビニ族

一時休戦時にラビニSS撮ったり

同じゾウでも

大きさを比べてみたりと対人ガチ勢でなくとも楽しめたかんじです(*´ー`)
楽しみ方いろいろ!

全員集合その1

最後に集合写真。ラピニャンさんがうまい具合に二人乗りの位置にハマっている。
こうして集まってみるといかにイカロスのフェローが派手なのかが分かりますね!


そしてここで終わらないのが我々。
オフ会の時に出会った、素敵なアグルのぬいぐるみを制作されていた(こちら!)魚子さんがイベントに参加していましたので一緒に新鮮なアグルネタSSを狙いに行くことに。

イベントで絡んでくれたラピニャンさんも誘って3人で洞窟へ特攻!ただアグルを撮るためだけに洞窟へ行く人々。

魚に囲まれる会

奇跡の3ショット

アグル・ムラミ・ルヌラタと3人が写った奇跡のSS!
しかしストーリーモードではまだアグルが少ないということでアグルを求め精鋭モードへ。

地引網のごとく回収

大漁。

ついてくるやつ

大漁。

そして・・・

こうなった

結果。

近くで見るとつぶらな瞳が可愛いですね!ここまでいるともう何が何だか。

海藻にも見える

都内の満員電車を連想させられるヤツ。

これは愉快

これは愉快!

小さいのがいっぱい

SSを狙って行き着いた先はココ。洞窟の最深部。
なんか小さいアグルがたくさんいる上にブレて見える!高速反復横飛び中なのかただ重なっているだけなのかはわかりませんがただならぬ雰囲気を感じます(

祭壇の上に上ると・・・

たぶんこんな図

バーゲンに群がるオバチャンのようなアグルたちに群がられる。
すぐに骨になってしまいそうです。

追いつめられる人々

バーゲンの勢いに押され、もはや目的のものなどとられた後だった感になった所で

しめ!


アグルプロがうまい具合に調理してくれました!

忘れ去られたアンゼ様

アグルを堪能したところで帰りがけに忘れ去られたアンゼ様を発見。

かわいそうに
げきおこ

洞窟の苦労人アンゼ様を無視したことで激おこを招く事態に。
すさまじい形相で弓を放ってきます。

そーっとそーっと

激おこすぎて水分が抜けたのか縮みました(※実際はペットのキリアンです)
これはもはや虫をそーっと捕まえるの図。

じーっ

ちっちゃい子らを狙うラビニ。

集合写真その2

そんなこんなでまた楽しめました(*´ー`) お二方ありがとうございました!
結局、まだ行ったことがないという理由からエローラ鯖に移住させてみることにしました。移住先で出会ったらよろしくお願いしますね!

<おまけ>

最近電車移動中に「War Dragons」というドラゴン育成の携帯ゲームを少しずつ進めています。
いろいろなドラゴンが出てきて楽しいですが成長までリアル時間がかかるので、ちょっと確認してタスク完成まで放置スタイル。

アルボリウス
アルボリウスその2

このドラゴンがお気に入り。

興味ある方は下記URLより!
https://dragons.app.link/4lXO3pJoFA

イカロスオフラインイベントに潜入!

2017.02.20 01:56|ICARUS
ポストは遊べる

こんばんは、オリウスです(*´ー`)
タイトルの通り、イカロス運営が主催するオフラインイベントに行ってきました!
そうです、私は新しいドラゴンを実装してもらうため直訴しに行ったのです・・・!(大げさ)

オフラインイベント!

今回のイベントは1年で日程をずらして運営チームさんが日本全国を回るとのことで、初回の東京開催に応募したら当選したので行ってきました!コンシューマーやソーシャルゲーム公式の開発オフイベント等には何回か参加したことがあるのですが、オンラインのオフは今回が初めて。

ああ、中の人って本当にいるんだなって改めて実感。

オフイベの詳細は書きませんが楽しかったですよ(*´ー`)
和龍フェローと麒麟フェロー、実装お願いしますね!年単位で待っておきますので!
あとフェローデザインコンテストやりましょう。

オフ会でたまたま近くの席に座っていた方とお話ししていると、なんとドラプロ時代の宣伝部、蒼式さんだということが判明!
たまたまこのブログにリンク登録していたので、お名刺のツイッター名で気付くという。世間は狭いですね(笑)

秘技です

帰宅してから早速INして蒼式さんと遭遇記念のネタSSを一緒に撮らせていただくことに(*´ー`)
半裸のスイカシュノーケル男という見た目からしてネタを運んでくれそうな感じですが、普段から面白い動画を作成されているようです!

シンフォさんの秘技・ポスト刺さりを伝授していただきました!この遊び方は思いつかなかったですねw

これは生えている

うん、これは生えている。

楽しい図?

ポストを利用するとこんな図も。
組体操ですよ、組体操。


ネルヘスサーバーが今年の3月に統合されるとのことで、他二つのサーバーを選択できるとのことですが、どちらにしようか迷い中。フレの皆さんはどちらに行くのでしょうかね?

オフイベではあっちのテーブルではパルナ・こっちのテーブルではエローラ押しと完全に分かれていました( ・∀・)
いろいろな方とお話しできて楽しかったです(*´ー`) お話しした皆さま機会があればPTしましょう!

宝箱が2つ!

ラビニマンさん(の中身)に遭遇したからなのか、置き場に困ったラビニコスを着用していたからなのかラビニ村でレアな宝箱2個に遭遇!両方金貨でしたけどね!早く金貨でアルミラ交換させてください(

<おまけ>言ったらやるやつ

ポストによって刺さり難易度差があるか試すアレ。

続・ポスト刺さり1

生命の泉のポスト=そこまで難易度は高くない

続・ポスト刺さり2

守備隊兵士駐屯地のポスト=難易度高い

※単なる個人的意見です。たぶん一発でできる人もいるはず

ついにリオンが!

2017.02.14 01:38|ICARUS
かわいい・・かわいい!

ああ・・・もう、かわいい!!

・・・取り乱しました、こんばんは、オリウスです(*´ー`)

タイトル通りついにリオンシリーズの1匹、ガレリオン捕獲に成功しました!!
捕獲に至るまで長かった・・・本当にようやくですw

前々から証は持ってたのですが、なにせIN率が低いため挑戦できず。
昨日はいろいろとネタがあったので、ガレ中心のSSになりますが(←重要)書いていきます。

ハミ×ハミ=カリプト

まずはフェロー合成から。前捕まえたハミオンとログボか何かでもらってた光のハミオンが牧場でMAXまで育っていたので、何になるかと合成してみたらカリプトさん・・・。持ってない伝説のほうが断然多いのになぜ持ってる伝説になるのか。

予想外のものができる

ついでにマグマハウンドと白いスズメっぽいの(名前がわからない)の精鋭2匹で合成したら、持ってなかった英雄フェローになりました!対人エリアにいる英雄フェローは精鋭2匹でなりやすいのでしょうか?(焔のライルードも、イヴも精鋭2匹で合成しました)

ミニはっさまと遭遇

合成でできたミニほねっこの写真を撮ろうと思って外に出たら、ミニはっさまに遭遇するという偶然。

そらみみ

新種族のシャリングはかわいい声(ずっと聞き続けると頭痛がするらしい)で呪文詠唱するのですが、聞き取れそうで聞き取れない呪文を連発するのでついにソラミミが発生。一回そう聞こえるとヒャクテン!にしか聞こえなくなる不思議。

50IDに連れて行ってくださるとのことで、今回もまたリオンに挑戦しようとガイさんに邪神シリーズをお借りするとルネ証と捕獲アップマントまでまたいただいてしまいました・・・!ありがとうございます!

証いただきました!

ガレ証は直前に+1枚買いました( ・∀・)

本物!

今回はいる!そして・・・

そしてついに!

タゲきりをしてもらいついに捕獲!最初から緑ゲージが伸びてたので危なげなく捕獲できました。
やはり捕獲装備効果すごい!

ルネは偽物

そのあと空域にも行きましたが、ルネは偽物。偽物だと翼の部分の光がないんですねー

記念撮影!

ってことで採りたてほやほやのガレの記念撮影を!どこから見てもカワイイという反則技。
内股があざとい・・・!

格差

イカロスのかわいいドラゴン代表ライクさんが拗ねてしまいました。

ファンタジーぽく

未知との遭遇。これぞファンタジー

ネバーエンディングストーリー?

メデウがちょっとだけ映ってるのが気になるところ。

そしてガレに乗ってみて気付いたことが一つ。
斜める

正面から見ると確実に乗ってる人が見えないという事実。
乗ってる位置の問題なのか顔が大きいからなのか正面からだと顔が見えませんw

なぜかここから

角度をつけて遊んでいると・・・

こうなって
こうなったうえで
メリーゴーランドポーズ!

何故か突如前回のゾウが再出現!!
空域とゾウの似合わなさ異常ですw

謎の戯れ

落ちたら死ぬ空域の海の上で飛べないフェローで崖に挑戦する我々。草原の時より難易度上がってますね(
そして絶妙スポットを発見。

落ちるときのゾウはまさにメリーゴーランドポーズでした( ・∀・)
でもやっぱりリアルゾウはファンタジーになり得ないようで。

ルネに挑戦するも・・・

空域まで付き合ってもらった後、一人で実験室に行ってみるとルネがいる!
ってことで挑戦してみましたが今回も残念。色的にはガレが一番好きなので満足なのですが、ガレは物理職用。
戦闘に使うならルネが欲しいところ。また挑戦します(`・ω・)

そして今回のオチがコレ。

カリプト×カリプト

ハミオン×ハミオンでできたカリプトと前捕獲したカリプトを合成してみたら・・・



なんと・・・



ガレでした!

なぜなんですか!!!

かわいい!

可愛いからすべて許す!!

満足満足

そんなこんなでリオンシリーズをゲットできてすっきりしたオリウスさんでした(*´ー`)
次は・・・減量の三頭龍あたりですかね!


<おまけ>
はっさまがソウルワーカー始めたらしく、私もたまたま今年のお正月に少しだけかじっていたので(広告効果)、別ゲーム内で会うことに。イカロス慣れてるとグラの粗さがちょっと気になりますがこちらはイカロスとは違った面白さがありますね(*´ー`)
ドラゴンが登場しないのでここには詳細書きませんw

ダンスがおかしい


【英雄・伝説フェロー挑戦記録まとめ】

1:空虚のレトルンシア<ソロ/タゲ切りなし>失敗    
2:空域の翼ベムト<PT/タゲ切り>成功
3:暗黒魔竜カラシャ<PT/タゲ切りなし>失敗
4:巨躯のガルム<ソロ/タゲ切りなし>成功
5:月光のルシファード<PT/タゲ切りなし>成功

6:空域の翼ベムト<ソロ/タゲ切り>失敗
7:月光のルシファード<PT/タゲ切り>失敗
8:蜃気楼のパノス<PT/タゲ切り>失敗
9:不死のベルダン<PT/タゲ切りなし>失敗

10:毒液のベガルス<PT/タゲ切りなし>成功
11:不死のベルダン<PT/タゲ切りなし>失敗
12:不死のベルダン<PT/タゲ切りなし>失敗
13:暗黒魔竜カラシャ<PT/タゲ切りなし>失敗

14:空虚のレトルンシア<ソロ/タゲ切りなし>成功
15:氷刃のゴライアス<PT/タゲ切り>失敗
16:破滅のボーンクノス<PT/タゲ切り>成功
17:猛毒のケスパト<PT/タゲ切り>失敗
18:蜃気楼のパノス<PT/タゲ切り>成功
19:幻竜パラガス<ソロ/タゲ切りなし>失敗
20:空虚のレトルンシア<ソロ/タゲ切りなし>失敗
21:猛毒のケスパト<PT/タゲ切り>失敗
22:月光のルシファード<ソロ/タゲ切りなし>成功
23:黒炎のアポカリプス<ソロ/タゲ切りなし>成功

24:不死のベルダン<ソロ/タゲ切り>失敗
25:炎のタラク<ソロ/タゲ切りなし>失敗
26:不死のベルダン<ソロ/タゲ切りなし>成功(※オリウスが捕獲)
27:氷刃のゴライアス<PT/タゲ切り>成功
28:黒炎のアポカリプス<ソロ/タゲ切りなし>成功
29:巨躯のガルム<ソロ/タゲ切りなし>成功

30:幻竜パラガス<ソロ/タゲ切りなし>失敗
31:毒液のベガルス<PT/タゲ切りなし>失敗
32:不死のベルダン<ソロ/タゲ切りなし>成功
33:幻竜パラガス<ソロ/タゲ切りなし>失敗
34:空虚のガーゴイル<ソロ/タゲ切りなし>失敗
35:紫電のトルス<ソロ/タゲ切りなし>失敗

36:幻竜パラガス<ソロ/タゲ切りなし>成功
37:空域の翼ベムト<ソロ/タゲ切りなし>失敗

38:破毒のポエリオン<ソロ/タゲ切りなし>失敗
39:恐怖のケラブ<ソロ/タゲ切りなし>成功
40:猛毒ケスパト<ソロ/タゲ切りなし>失敗
41:栄光のポヨ<ソロ/タゲ切りなし>成功
42:暗黒魔竜カラシャ<ソロ/タゲ切りなし>失敗
43:黒炎のアポカリプス<ソロ/タゲ切りなし>失敗
44:不死のベルダン<ソロ/タゲ切りなし>失敗

45:幻竜パラガス<ソロ/タゲ切りなし>成功
46:猛毒ケスパト<ソロ/タゲ切りなし>成功

47:空虚のレトルンシア<ソロ/タゲ切りなし>失敗
48:空虚のレトルンシア<ソロ/タゲ切りなし>失敗
49:毒液のベガルス<ソロ/タゲ切りなし>失敗
50:毒液のベガルス<ソロ/タゲ切りなし>失敗
51:熱砂のマチュラ<ソロ/タゲ切りなし>失敗

52:白銀のチャヌス<PT/タゲ切り>成功
53:黒炎のアポカリプス<PT/タゲ切りなし>成功
54:巨躯のガルム<PT/タゲ切りなし>成功

55:破滅のボーンクノス<ソロ/タゲ切り>失敗
56:氷雪のガレリオン<PT/タゲ切り>失敗
57:栄光のポヨ<ソロ/タゲ切りなし>失敗

58:長い角のバージャン<ソロ/タゲ切りなし>成功
59:空虚のガーゴイル<ソロ/タゲ切りなし>失敗
60:月光のルシファード<ソロ/タゲ切り>失敗
61:破滅のボーンクノス<ソロ/タゲ切り>失敗

62:恐怖のケラブ<ソロ/タゲ切りなし>成功
63:月光のルシファード<ソロ/タゲ切り>失敗
64:破毒のポエリオン<PT/タゲ切り>失敗

65:毒液のベガルス<PT/タゲ切り>成功
66:不死のベルダン<ソロ/タゲ切りなし>失敗
67:墜落のロデッシュ<PT/タゲ切り>失敗

68:月光のルシファード<ソロ/タゲ切りなし>成功
69:炎竜アグナス<ソロ/タゲ切りなし>成功

70:毒液のベガルス<ソロ/タゲ切り>失敗
71:氷雪のガレリオン<ソロ/タゲ切りなし>失敗
72:毒液のベガルス<ソロ/タゲ切りなし>失敗
73:毒液のベガルス<ソロ/タゲ切りなし>失敗
74:毒液のベガルス<ソロ/タゲ切りなし>失敗
75:聖光のルネリオン<ソロ/タゲ切りなし>失敗
76:毒液のベガルス<ソロ/タゲ切りなし>失敗

77:夜明けのガーゴイル<ソロ/タゲ切りなし>成功
78:幻竜パラガス<ソロ/タゲ切りなし>失敗
79:アイシャのハミオン<PT/タゲ切り>失敗
80:蒼天のエリノク<PT/タゲ切りなし>失敗
81:スカイティア<ソロ/タゲ切りなし>失敗  ※精鋭ですが英雄より証の値段が高いというw
82:氷雪のガレリオン<ソロ/タゲ切りなし>失敗
83:黒炎のアポカリプス<ソロ/タゲ切りなし>失敗
84:黒炎のアポカリプス<ソロ/タゲ切りなし>失敗
85:暗黒のデモナス<PT/タゲ切り>失敗
83:空域の翼ベムト<ソロ/タゲ切りなし>成功
84:空域の翼ベムト<ソロ/タゲ切りなし>失敗
85:破毒のポエリオン<ソロ/タゲ切りなし>失敗
86:光明のデカニン<ソロ/タゲ切りなし>失敗
87:氷雪のガレリオン<ソロ/タゲ切りなし>失敗
88:獄炎のカリプト<PT/タゲ切り>成功
89:アイシャのハミオン<PT/タゲ切り>成功

90:聖光のルネリオン<PT/タゲ切り>失敗
91:蒼天のエリノク<ソロ/タゲ切りなし>成功
92:破毒のポエリオン<ソロ/タゲ切りなし>失敗
93:幻竜パラガス<ソロ/タゲ切り>成功
94:幻竜パラガス<ソロ/タゲ切り>成功

95:氷雪のガレリオン<PT/タゲ切り>成功
96:聖光のルネリオン<ソロ/タゲ切りなし>失敗