プロフィール

オリウス

Author:オリウス
ドラゴンをこよなく愛する管理人のブログです!いつか現実世界で飼いたいのですが、今は仮想世界で我慢中。不定期更新。

コメント、ゲーム内での絡み等お待ちしております(*´ー`)
雑談、カオス、面白いこと、イベント好き。

主に『DragonsProphet(ドラプロ)』の日記でしたが2015年10月30日のサーバークローズに伴い、ドラプロの日記は10月30日の記事で最後となります。

また面白いドラゴン関係のゲームがあったら紹介していく予定。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ドラゴン写真集

BGM

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツファーム

ICARUS

CCopyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN hangame Corp.

ICARUSイラストコンテスト

2015.11.18 01:57|イラスト・創作
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

少し前からICARUS公式でイラストコンテスト(詳細はこちら!)が開催されているようなので、このタイミングで来たら参加するしかない!wってことでゲーム時間を削ってイラストを描いてみました!

テーマは「フェロー」
フェローが書かれていれば他はどんなゲーム内モチーフが入っていても良いそうです!

とりあえず普通に描いただけでは面白くないので…(何故そうなる
お気に入りフェローのライクづくしにして何匹いるか当てようゲームにしてみました(*´ー`)

ライク

ライクこれです↑

we like ライク!

Q.この中にライク種(全部)のドラゴンは何匹いるでしょう?
※背景もカウントします

全部見つけられたらすごいですよ!私でも油断すると数え間違えて混乱します(

今回のイラストは、イカロス始めてから大変お世話になっているガイさんをお礼の意味も込めて描かせていただきました(*´ー`) キャラ借用ありがとうございました!ライクは…ガイさんも好きですよね!うん、そう信じましょう

個人的にはあの銀色に光る期間限定配布らしいライクが欲しいです…もう一回配布してくれないですかね…

元ドラプロ民の方はドラゴンや幻獣系描くのが上手な人が多かったので、wiki等を参考に参加してみてはいかがでしょうか。 なかなか手に入らないレアフェローがもらえるかもしれませんよ!


気になる答えは追記に!

続きを読む >>


ドラプロ本届きました!

2015.10.15 22:27|イラスト・創作
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

休止前から、らっしーさんのドラプロ本企画(こちら!)にお誘いいただいていたのですが、つい先日完成した本が手元にやってきました!

お手紙届きました!

ブログで表紙は見せていただいてたのですが、すごく綺麗ですね!
しかも圧巻のオールフルカラー!

表・裏表紙を描かれているらっしーさんはもちろん、参加者の皆様のイラストクオリティが高くドラゴン好きにはとても満足できる一冊になっています(*´ー`) 目次やあとがきも凝っててすごい!

素敵なドラプロ本!

こちらは実際に大きなイベントで販売されたそうですよ!
いけなかった、買い逃した方もアリスブックスから購入できるそうなので、是非手に取ってみてください(*´ー`)

裏も綺麗ですね!

一枚絵になってるのがいいですね!

らっしーさん、素敵な企画にお誘いいただきありがとうございました!
形の残るドラプロのいい思い出になりました(*´ー`)

お手製!あのドラゴンのぬいぐるみ!

2015.03.25 23:37|イラスト・創作
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

結構前からとあるぬいぐるみをちまちま作っていたのですが、ようやく本日完成しました!(急いで完成させましたw)

それが―――

横2

こちら!

ドラプロやってる方は見て分かってもらえる方も多いと思いますが、

アースドラゴンの「ギグラスパイク」です!
※非売品です

さりげなくグレンさんに次ぐ私の2番目のメインドラのスフィーク君がギグラスパイクです(*´ー`)
あまりブログに出てきませんが2番目のお気に入り!他のドラゴンを出し抜いてトレ度100になるという(

ギグラスパイク
※ギグラスパイク

横

ドラプロはロードする場所が多くてロード時間も意外と長いので、その微妙な時間やケア回り中やWB3中の時間を使ってすこーしずつ1月あたりから作ってきました!メンバー待ちとかしてるときはだいたいコレ作ってましたねw

アップ

横下

ぬいぐるみなのである程度フォルムを崩さないようにしつつもデフォルメ。

ギグラスパイクというと白と青のイメージしかないですが、よくよく見てみると黒い部分多いんですよねw
下手に黒入れると汚れて見えてしまうので今回は青のみを使用。

身体部分には羊毛フェルト、翼とヒレと装備には通常のフェルトを使用。目はビーズ。

真上

始めは手のひらサイズくらいにする予定だったのですが造っているうちにどんどん大きくなってくるという・・・
なので尻尾が頭と体に対して短いのですw

後

おしりがまるっとしてて可愛いなとwちょっとしたお気に入り(*´ー`)
本物のギグラさんの後ろ姿も可愛いですよね!

正面

正面はこんな感じ。

大きさ比較その1

大きさ比較用にデッサン手マネキンを使ったら意外と分かりにくかったので・・・(当初の予定の手のひらサイズじゃないことは分かってもらえるかとw)

大きさ比較その2

ペットボトルで比較・・・するも微妙に分かりにくかったですねw
両翼端約50cm・頭から尻尾まで約40cm・高さ15cmほど!子猫ほどの大きさなのでペットに欲しいですよ!

翼攻撃!

自慢の翼で攻撃!アースの翼攻撃はかっこいいですよね(*´ー`)
このぬいぐるみにも翼部分に針金の骨を入れているので開閉可能。

グレンさんと一緒

大みそかに作ったグレンさん(1月1日の記事参照)を乗せて2ショット!
狙ったわけではないのですがちょうど良い大きさなので笑いましたw

休止前にこちらも作り終えてよかったです!終わらなかったら絶対終わらないままになるので(
皆さんもドラプロのロード時間にお気に入りのドラゴンを羊毛フェルトで作ってみてはいかがでしょうか(*´ー`)

さてさて、残すタスクは@1つ!頑張りますよ(`・ω・)

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

コラボ企画!×モレンドさん!

2015.03.24 23:31|イラスト・創作
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

今回もまたドラプロブロガー様とのブログ間同時コラボ企画となります!

今回コラボしていただいた方はドラプロを題材にしたオリジナル小説「甘ったるいニルバーナ」を執筆されているモレンドさん(こちら!)です!

諸事情でしばらく休止されていましたが、ようやくドラプロに戻られたということで前々から企画していたコラボ企画が実現しました!

今回、モレンドさんはオリウスを題材にした作品を、私はモレンドさんを題材にした作品を制作!
現段階でまだ見せていただいてないので楽しみですよ(*´ー`)

まだモレンドさんの作品を読んだ事がない方は先にこちらを読んでみることを推奨します!

「甘ったるいニルバーナ」


モレンドさんの作品を読んで私が制作した4コマ漫画がこちら!

コラボ4コマ


本編がシリアスなのでちょっと笑える日常編にしてみましたwこういうのもアリですよね!
そしてやっぱりドラプロのモーションすごい!

コラボ作品はモレンドさんのブログ(こちら!)でお楽しみ下さい!

コラボ企画ありがとうございましたー!続き楽しみにしていますね(*´ー`)

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

コラボ企画!×ロイットさん!

2015.02.23 23:56|イラスト・創作
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

今回は結構前から裏で企画が進んでいたフレのロイットさんとのイラストコラボ企画となります!


白黒コラボ企画!


今回のテーマは「白×黒」

この企画が始まったきっかけは、レインボー和龍集会よりももっと前、ドラゴン確定パックからロイットさんが黒い和龍をGETしたところにありました(*´ー`)

白黒!

少し前に終わったレインボーフェスティバル前のことだったので、その時は黒い和龍を実際に見たことがなく早速見せてもらいました!

名前がひどいwww

黒い和龍の眼が赤いのをここで初めて知るという!
黒に赤目・・・なんという厨二要素・・・!(※二人とも厨二信者です

ほんとにこの名前Σ(゜Д゜)

まさかの確定パックの値段をそのままつけるとは・・・!

目当てのドラゴンが確定で入っていて、その上育成に最低限必要なセットも入ってると思うとお得な感じの確定パックですが・・・こうして名前にしてみると・・・いいお値段・・・欲しかったドラが手に入ったのでOKですよね!

白のオリウスと黒のロイット

ロイットさんが和龍を含め黒系で統一されてたので、私は白系にしてみました(*´ー`)
(イメージが変わってしまうので髪色は変えませんでしたがw

アバターの見た目や装備のカラーでもホワイトがもっと綺麗に出ればいいのですけどね!

ってことで「黒のロイット」と「白のオリウス」によるイラスト企画は追記に!(※拡大推奨

続きを読む >>

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム