プロフィール

オリウス

Author:オリウス
ドラゴンをこよなく愛する管理人のブログです!いつか現実世界で飼いたいのですが、今は仮想世界で我慢中。不定期更新。

コメント、ゲーム内での絡み等お待ちしております(*´ー`)
雑談、カオス、面白いこと、イベント好き。

主に『DragonsProphet(ドラプロ)』の日記でしたが2015年10月30日のサーバークローズに伴い、ドラプロの日記は10月30日の記事で最後となります。

また面白いドラゴン関係のゲームがあったら紹介していく予定。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ドラゴン写真集

BGM

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツファーム

ICARUS

CCopyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN hangame Corp.

ドラゴン探しの旅は今日も続く

2037.01.01 01:01|リンク紹介板
ドラゴンの楽園!

当ブログにお越しいただきありがとうございます!
はじめまして、管理人のオリウスです。

ドラゴン大好き管理人が書くドラゴン日記となります。
主にオンラインゲーム(MMORPG)でのドラゴン捜索を綴っていきます(*´ー`)

一緒にドラゴン探しの旅へ出かけましょう!

※当ブログにてお名前や名前入りのチャットを掲載させていただいてる方は、ゲーム内フレンド・ギルドメンバー及び許可をいただいた方のみ(GMさんは別)となっております。

《ドラプロムービー》



―――――――――――――――――――――――――――――
Copyright © Aeria Inc. All Rights Reserved.
Copyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved.

リンク紹介板9

2014.12.18 20:53|リンク紹介板
こんばんは、オリウスです(*´ー`)
リンク集第9弾!現時点で当ブログからリンクしてる方は全員紹介し終わりました!
また5件リンクさせていただくごとに紹介板を立てます。

―――――――――――――――――

【観鈴ちんさん】のびりドラゴンズプロフェット
http://yokujinndennsyoukai.blog.fc2.com/

遊んでいる次元が違う気がする!観鈴ちんさんのブログです!
ドラプロのブログは更新が終わってしまったようですが、記事を読ませてもらうとDPを極めていくとこんな感じなんだろうなと感じました…!クジの量が…!?

【Lassieさん】Lassie's day
http://laxxssie.blog.fc2.com/

かわいいイラストと廃人の文字のギャップ!Lassieさんのブログです!
攻略情報やキャンペーン情報に加え、日々のプレイ日記にイラストを混ぜながら紹介してくれています(*´―`) DPのイラスト集も必見ですよ!

【Yukinko1130さん】ドラゴン日和~DP内での日々のつぶやき
http://ameblo.jp/dp-sn0w/

カンスト後もいかに楽しめるかが分かる!Yukinko1130さんのブログです!
Yukinko1130さんのカンスト後の記録や時々面白いネタの記事を載せられています(*´―`) これを見るといかに今のドラプロはエンドコンテンツが充実してるかがわかります!

【オルカスさん】オルさんのドラゴン研究室
http://ch.nicovideo.jp/orukadragons

ニコニコでの生放送も!オルカスさんのブログです!
ブログ名の通り、徘徊龍やスキル・装備など様々な研究結果を載せられています(*´―`)
背景画像のイラストも素敵ですね!ニンブルレースに次ぐ新たなイベントも期待です!

【まる羅さん】ゲーム大好き!

http://blogs.yahoo.co.jp/genki49702006

日々の巡回おすすめコースガイドブック!まる羅さんのブログです!
初心者からカンストの方までそれぞれ役に立つ、効率の良いマップの巡回コースが載せられています(*´―`) 効率よくレベルをあげたい方必見です!

―――――――――――――――――

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

リンク紹介板8

2014.12.15 21:30|リンク紹介板
こんばんは、オリウスです(*´ー`)
リンク集第8弾!是非遊びに行ってみてください!

―――――――――――――――――

【タバスコさん】ピザにかける赤い奴のブログ
http://ameblo.jp/tabasuko-sorairo/

グリフォンタイプが欲しいのに共感!タバスコさんのブログです!
フィールドによくいるグリフォンタイプのドラゴンが欲しいとの記事を書かれていましたが私も同感です!みんなで要望を出せば実装されるかも(*´―`) ?

【蒼式さん】ツイッター
https://twitter.com/DP_Aoshiki

動画の実況もされているそう!あおしきさんのツイッターです!
ツイッターでも画像がたくさん掲載されているので楽しめます!ツイッターから動画へのリンクも貼ってくださっているのでそちらも必見です(*´―`)

【ルイン・ネロさん】ルインとネイの龍の記録
http://hakugingitsune.blog.fc2.com/

ギルド・スカイハンマー❦のマスター!ルイン・ネロさんのブログです!
持っている人のほうが珍しい(多分)パーガトリーギータジュニアのSSをカッコよく掲載されています!ほんとカッコいい!P●PO2の記事もあるみたいですよ(*´―`)

【惡い魔法使いさん】旅録
http://auratialoiter.blog.fc2.com/

ヤツこそ正義の悪役!惡い魔法使いさんのブログです!
オラディアで働いた悪事の数々が綴られています(*´―`) 独特な口調で笑いのツボを確実仕留めてくるとは・・・いつのまにか今日の分のポテトがなくなっていたら彼女の仕業かも!?

【Saradollさん】ドラプロ・ドラゴンDOLL
http://sarado878.blog.fc2.com/

これぞ戦う女子!Saradollさんのブログです!
レベ上げの奮闘記やファッションやドラプロショッピングに悩む様子などまさに戦う女の子って感じのブログです!時々出るNPCのSSも面白いですね(*´―`)

―――――――――――――――――

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

リンク紹介板7

2014.12.10 20:48|リンク紹介板
こんばんは、オリウスです(*´ー`)
リンク集第7弾!皆様のお気に入りブログが見つかること祈って!

―――――――――――――――――

【Jeweljackさん】☆ドラゴンズプロフェット☆何処へ行くのか気の向くままに♪
http://energyvortex.jugem.jp/?mode=comment&act=captcha

バモに守られたオアシスは超安全!?Jeweljackさんのブログです!
Jeweljackさんのオアシスにはカラーバモ含めて11匹のバモさんがいるようです・・・!
オアシスが大きさ的な意味でいっぱいになりそう!(笑)ギルドの紹介等もあるようですよ(*´―`)

【來虎さん】Spring Waiter -春待人-
http://himeraimaru.blog.fc2.com/

自キャラアイコンはお手製?ドラゴンとの会話形式、來虎さんのブログです!
どらぷろお宅探訪のネタが新しい感じです(*´―`) 面白いホームをドラゴンとの会話で紹介してくださるようなので今後紹介されるホームにも期待です!

【ギールさん】ドラプロ見聞録
http://gheeldrapro.blog.fc2.com/

相棒のドラゴン達がメインの語り部!ギールさんのブログです!
ギールさんのブログに登場する全てのドラゴンのキャラ付けがそれぞれ非常に凝っていて、会話からドラゴン達に対する愛が感じられます(*´―`) クエストの紹介も参考になります!

【スピナさん】内容がないよう
http://yagyuuu.jugem.jp/

ブログタイトルの割に内容がちゃんとある!スピナさんのブログです!
1記事につき1枚のSSとちょっとの文章が読みやすいです!そして顔文字が可愛い(笑)イベントの記録や徘徊龍との遭遇記録が楽しめます(*´―`)

【ainiさん】Aini memo
http://aini-memo.tumblr.com/

常に先端を行く!Ainiさんのブログです!
アプデやイベント情報の掲載からドラプロについての攻略情報や考察までが網羅されています(*´―`) プレイヤー目線で正直な感想を述べられていらっしゃるので共感できるかたも多いのでは!

―――――――――――――――――

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

リンク紹介板6

2014.12.06 21:27|リンク紹介板
こんばんは、オリウスです(*´ー`)
このブログからリンクさせていただいている半分以上のブログを紹介しましたが、リンク集第6弾!まだまだ行きますよー!

―――――――――――――――――
【モレンドさん】ゲームな日記
http://morendo444.blog.fc2.com/

ニブル冒険隊のリュングフード担当!モレンドさんのブログです!
ブログもモレンドさんが話しているのを聞いている感じで、面白くサクサク読めます(*´―`)最近ドラプロをモチーフにした小説も書き始めたようなので、ドラプロのストーリー好きさん必見です!

【八重御国さん】竜に振り回される者
http://yaemikunidp.blog.fc2.com/

簡潔で読みやすい!八重御国さんのブログです!
面白いチャットを文章にして載せてくれてる感じが新しいです!ウィザードのタレントスキルも片手両手共に公開してくれているようなので、参考にしてみてはいかがでしょうか(*´―`)

【straycatsoulさん】ノラプロ
http://straycatsoul.blog.fc2.com/

カスタム装備とSSコラージュが秀逸!straycatsoulさんのブログです!
個人的にカスタム装備の記事が笑いのツボ過ぎて困りものです(笑)大きいSSと短い文章だけで笑わせてくれます(*´―`) ブログ右の風船はstraycatsoulさんのアイデアをいただいたもの!

【夕凪さん】あひる艦隊冒険日記
http://blog.livedoor.jp/ahirutai2/

ドラプロお役立ち情報満載!夕凪さんのブログです!
初心者さんから上級者さんまで冒険の役に立つ情報を幅広く載せてくれています(*´―`)
EUからの実装前情報なども掲載されているので、最新情報を知りたい方は必見です!

【剛田武さん】おお、モンティカ!アエリアの頭をコーディネートしたい!!
http://jaiandrapro.blog.fc2.com/

ブログ名からしてインパクト大!剛田武さんのブログです!
ネタ系なのかと思いきや内容は真面目でした(*´―`) これからネタ記事が増えてくるのでしょうか!SSと少ない文字の組み合わせで読みやすくなっています!

―――――――――――――――――

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム