プロフィール

オリウス

Author:オリウス
ドラゴンをこよなく愛する管理人のブログです!いつか現実世界で飼いたいのですが、今は仮想世界で我慢中。不定期更新。

コメント、ゲーム内での絡み等お待ちしております(*´ー`)
雑談、カオス、面白いこと、イベント好き。

主に『DragonsProphet(ドラプロ)』の日記でしたが2015年10月30日のサーバークローズに伴い、ドラプロの日記は10月30日の記事で最後となります。

また面白いドラゴン関係のゲームがあったら紹介していく予定。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ドラゴン写真集

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツファーム

ICARUS

CCopyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN hangame Corp.


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ニブル冒険隊 冒険記 最終回

2014.11.26 23:34|ニブル冒険隊
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

ニブル冒険隊は最終回の12日も最高です!

ニブル冒険隊も設立してからあっという間にイベント期間が過ぎてしまいましたね。
12日とは思えないほど多くのドラプロでの思い出を作ることができました(*´ー`)ブログでは一部しか取り上げていませんが、SSにはばっちり残っています!

ニブル冒険隊の最終記事ですので、今までの活動記録へのリンクを張っておきます!
まだ下の記事をご覧になっていない方は、読んでから最終回を読むとさらに楽しめるかもしれません(*´ー`)

ニブル冒険隊 冒険記その1
ニブル冒険隊 冒険記その2
ニブル冒険隊 冒険記その3
ニブル冒険隊 冒険記その4
ニブル冒険隊 冒険記その5
ニブル冒険隊 冒険記その6
ニブル冒険隊 冒険記その7
ニブル冒険隊 冒険記その8
ニブル冒険隊 冒険記その9
ニブル冒険隊 冒険記その10
ニブル冒険隊 冒険記その11
―――――――――――――――――――

まだあまり人がいない時間に、ネタ仕込みにウォーバートンにいたときの話。

まさかの線路にw

まさかの線路に寝てるとかww見かけたら絶対SS撮ります!

変なもの拾ってきた!
カバンに詰めるの!?

浜辺に打ち上げられていた死体はソウスキーさんがバッグに入れて持ち帰って狼男にあげたようです。
バッグがでかいのか死体が小人レベルで小さいのかは謎のままです。

リュング・・・さん!?

ソウスキーさんなら・・・きっとできる(`・ω・)!
なかなかに会話自体がカオス。

こんな会話を続けているうちに、徘徊している幽龍ナーガをツキタチさんが発見したとのことで!
早速見学に行きました!徘徊しているナーガにはまだ出会ったことがありません(*´ー`)

ナーガを発見

がんばれー!

森理さんの恨みを・・・

もりりさんがまだ低レベルのころ、クエ中に横から襲われてナーガに恨みを持っていたようです。
見てるだけでぞわっとするのって相当ですね!w

おめでとう!

ツキタチさんが無事捕獲!ログも流れましたね(*´ー`) b
私はまだ1回も徘徊龍捕獲のログ流しをしたことがありませんよっw

ナーガを追っているうちにギルメンもINしてきて、時間も遅くなりそうだったので解散前のギルドイベントを開催しました!
集合はウォーバートン城!

ギルイベやります!

ネタ的にはリュングさんのほうがよかったのかもしれないですがw

ウォーバートンで待機

待機中はやっぱりダンスですよね(*´ー`) b
リスのほうに名前が固定されいて、リスがツキタチさんみたいになってます(

踊るよー!

全員が集まるまで踊る踊る!踊らないとポテトで脂肪が付いてしまいますよっ

ワイルド(

なんか、ワイルドな人がきました。
一気にアヤシイ感がでてきましたね。変なギルドではないです・・・変な目で見ないでください・・・

今回のギルイベの内容はいたって簡単!

『だだっ広いウォーバートン城のどこかに隠れるオルトナを探し出して、見つけたら目の前に来て冒険完了!と白チャで叫ぶ』です!全3回予定!


みんなでかくれんぼとの案も出ていましたが、時間がかかりそうなのと賞品を用意していたのでこういう形にしました(*´ー`) 時間があってたくさん人がいる時にウォーバートンでガチかくれんぼやってみたいですね(`・ω・)

乗騎あり!飛行もあり!
よーいスタート!


1回戦!

一回戦目!塔の上のほうの見えやすい場所に隠れてみました。
でも意外と見つからないかなと思っていたら・・・

おうびさんが早くも!

一回戦冒険完了!

一瞬でおうびさんに発見されましたw
前かくれんぼしたときに隠れたことがある場所だったそうですw考えることは同じか・・・( ゚Д゚)!

二回戦!

あっさり終わってしまったので2回戦目!
今度は上のほうの上のほう(笑)に隠れてみました。
正面から見ると見えないけど、奥まで来るとよく見える位置です(*´ー`)

ソウスキーさんが発見!

発見されました!

此方も意外とあっさり発見されるw皆さんかくれんぼはお得意なようで・・・!
もう少し難しいところ選んだほうが良かったなーと思いました(

ですが最後の3回戦!これはなかなか難しかったみたいですね。

どこにいるでしょう?

どこかにオルトナが隠れています!
皆さんも拡大してSSの中から探してみてください。

惜しいところまでは来ているのに

ツキタチさんが何度も近くを通るのに気付かない不思議。
一度体当たりしてきたときは気付いただろうなと思ったんですが気付いてなかったようでw

気付かないツキタチさん

こんな近くにいるのに・・・!

上からは見えません!

ソウスキーさんが何かを発見したようです。
ですが肉体美に酔いしれて答えを言い損ねています!今がチャンス!

うーん。マンダム

目の前に来ても気付かない方もいましたが・・・!

ツキタチさんが勝者!

3回戦はツキタチさんが発見しました!
みなさまSSから見つけられたでしょうか?

正解は・・・

正解は・・・

ここだ!足とマントが下から見えています。
ですが、ドラゴンの装備と同化しているのでなかなか気付かれにくいです(*´ー`)上からじゃ見えないですしねw

表彰式!1
表彰式!2
表彰式!3
表彰式!4

このやりとりwwwナイスな感じです!
おうびさんとソウスキーさんとツキタチさんおめでとうございます(`・ω・)!

ギルドイベント終了!

これにて無事ギルドイベントは終了!時間的にもいい感じでした(*´ー`)
そして解散前にみんなで記念SSを撮ることに!

足元にw

おわかりいただけただろうか。

お分かりいただけただろうか。
拡大してみてみよう。

どん!

い・・・いた!

さりげなく・・・いた!!リスさんも写りたかったんですね(*´ー`)

決めポーズ!

一番きまってるのはソウスキーさんな気がするのは私だけでしょうk(
私に至っては和龍に食われていますよ!

冒険完了!

これにてニブル冒険隊の冒険は完了しました!無事クエストクリアです(*´ー`)

おつかれさまでした!

ありがとうございました!

ニブル冒険隊の皆様、冒険隊を応援してくださった皆様、冒険隊の記事を読んでくださった皆様ありがとうございました!
これにてニブル冒険隊は解散です!お疲れさまでした!

最後に、ニブル冒険隊の活動を振り返るムービーを作りましたのでご覧ください(`・ω・)
みんなで作り上げたニブル冒険隊、最高でした!!!



これからもドラプロは続けますので、面白いことがあったらお気軽にお声かけください(*´ー`)

―――――――――――――――――――――――――――
【元ニブル冒険隊のメンバーの方へ】

ゲーム内のメールでも送りましたが、ニブル冒険隊は25日をもちまして解散しました。
今後、引き続きギルドに所属することをご希望の方は、ニブル冒険隊メンバーの桜枇さんが新しく『MeltySnow』というギルドを新しく立ち上げてくださいましたので、そちらに移ることをお勧めします!

―――――――――――――――――――――――――――

<おまけ>

ニブル冒険隊名物 リュング焼き!
これがリュング焼きだああああ

これぞニブル冒険隊名物!リュング焼き!

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

ニブル冒険隊 冒険記その11

2014.11.25 20:46|ニブル冒険隊
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

冒険隊は11日目もパーティです!

昨日INしたときにワルドラさんの貢献値がまだ50だったので間に合わなそう!と言っていたら・・・

いつのまにか100に
もりりさんのヘイト値アップ

リュングさんをパクリとやって一瞬のうちに貢献値を稼いだようです(*´ー`)
もりりさんいわく、おいもをあげると元に戻るので大丈夫だそうです!

リュングさんの位置づけがだんだんわからなくなってきたぞ(

1ってあるんですね・・・

今回もまたみんなで祭壇!
バッグの中に入ってたものを適当に組み合わせたら1になりました。
1じゃ流石に面白くなさそうだよねってことで、他の方に捧げものを求めてみると・・・

捧げちゃいけないもの!

祭壇から怪しいものが召喚されそうです・・・
ブードゥー人形とか名前からしてヤバソウ!

フードがでたw

リュングさんがフードをくれました。(クチバシの前にフードが入っていた)
身を削って捧げものにしてくれたのは嬉しいんですが・・・多分召喚・・・できない!w

1以外は46とか54とかまた悲劇が繰り返されることになりそうだったので・・・

1でも強いのがw

1で挑戦!しかし毒を吐く凶悪なボスが出てきました。
さすがに1レベだけあって大惨事にはなりませんでしたけどね!

ひどいエイミーさん

あ、本当に言うんだ。

祭壇あとのホームについての雑談中・・・

ワナのしかけかた

ワナの仕掛け方講座が・・・!さすが色々な人を罠にかけてきただけはあります!(
飛んでくるところに火鉢を置いたら・・・

もりりさんがホームを購入した際にはスカイポータルから訪問することを推奨します(*´ー`)

本拠地へ侵攻!

雑談の流れでワルドラさんの本拠地に侵入!
少し前に火をつけられたらしいので石造りに改装中とのこと。
これで狼さんがきても吹き飛ばされませんね!あ、吹き飛ばす側だった?

燃やされ事件に懲りて、家から火の気を全部取り除いたらしい・・・

と思ったら。

火の気あるよっ

ロウソクありますね。
しかも燃えやすそうな木の階段の上。
これは早々に対処しないと・・・

あっ

あっ

遅かった。


火鉢を持って・・・

鍋パーティーをしようと思ったら

もりりさんが火鉢を作ってくれたとのことでリュングさんを囲んで鍋パーティーをすることに(*´ー`)

しかし問題は・・・火の気がない。

木が湿っているのか、はたまたワルドラ家の炎に対する呪いか火が出ません。
これではレアにもなりません。

代用品

蝋燭で代用しましたが、あまりにも心許なすぎる火に和龍さんがうなだれてしまいました・・・

残念!今回は鍋はお預けかっ・・・!
こうしてリュングフードが減るのは免れたのでもりりさんのヘイト値貢献にもなりませんでした(*´ー`)

めでたしめでたし!
って何の話Σ(゜Д゜)!?

おうびさんの家にも!

卵は高いところに置く人が多いようですね!
いずれ卵の上に家を建てる人が出てくるかもしれません(

本日も冒険隊はよくわからないノリでした.....φ(・∀・*)

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

ニブル冒険隊 冒険記その10

2014.11.24 22:15|ニブル冒険隊
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

冒険隊は10日目もヒートアップです!

昨日はINしたとたんに・・・

ナイスタイミングw

入隊希望のメールをもらっていたSchneewittchenさんのワールドチャットが聞こえましたw
狙っていたかのようなタイミング!早速wisをするというw

自ら要求Σ(゜Д゜)

花束とお菓子をを要求・・・!?
そしてこの特徴的な顔文字・・・まさか!


と思って聞いてみると。

正体がバレる

宣伝部の惡い魔法使いさんでした!
冒険隊にひっそりと忍び込んで内偵ですね・・・!?でもそう簡単にはいきません(`・ω・)

惡い魔法使いさん参戦!

ワルドラさんのワナ
お菓子につられたw

そしてさっそくワルドラさん(惡い魔法使いさん)のワナにかけられるという・・・
う・・・動けない!

お菓子を持っていけば逃げも隠れもしないようなので安心です( ・∀・)
もりりさんがさりげなく恐ろしいことをw

何故か距離が。

ワルドラさん歓迎会の会場に行ってみると、なぜかすでに3人いた冒険隊員との距離が。
近づけないオーラがでていたのでしょうか?

じりじりと
おやつを右手に
美味しそうですよ(*´ー`)

そっとおいてみた

おやつをそっと置いてみた。

すると・・・

マヨネーズを要求!?

マヨネーズを要求してきました。
私の想像をはるかに上回る猛者のようです。

でも一応食べるようです。

何故伏字ww

マヨネーズ代わりに白いものを差し出したら・・・なぜか伏せられる!
これもワルドラさんの罠ですねΣ(゜Д゜)!?

アイテム名が伏字とか新しいですw

ただ者じゃないw

やわらかいネズミの皮をピュアホワイトマヨネーズをつけて貪ったワルドラさん。

やはり、只者じゃない。
惡い魔法使いさんのブログ(こちら!)でも只者じゃない感がはんぱないので、いつも楽しく読ませてもらっています(*´ー`)

立派なニブル探検隊員!

そしてすでにニブル冒険隊の証であるニンブルドラゴンまで持っているとは!・・・やるな!

IN早々w

そんな中リュングさんがやってくる。

リュングフードが定着・・・

もりりさんに歓迎会用のリュングフードにされそうになっているとも知らずに。

到着ですね( ・∀・)

到着しました(*´ー`) 歓迎会が豪華になりました!
同時に卵パーティー(ケア会)もはじまり、卵を出そうとすると・・・

笑ってます

すでに割れていた。出てきたのはこのトカゲさんでした(*´ー`)
ディズエルさんのブログで正面からみると笑っているように見えると記事を書かれていたので、撮ってみたらやっぱり笑っていましたね!結構カワイイかも。

クイ・・・

悪の魔法をかけられて悪のドラゴンになってしまったようです・・・
寝ているドラゴンにかぶりついています。

これぞ・・・クイ・・・ドラゴン(

リュングうどんw

リュング名物が増えていきます(*´ー`) 次はなにがでるでしょうか。

タンガロア周り!

ワルドラさんがまだタンガロア5週まわっていないとのことでサックリ5週してきました!
その途中でソウスキーさんがレイドに行きたいと言っていたので・・・

レイドイベント!

ノリでいま開催中のレイドイベント(詳細はこちら!)に参加してみることに。

10レベ以上離れた3人PTでレイドダンジョンに挑むとPTメンバー全員に報酬が貰えるらしいです(*´ー`)

飛行船に滑り込む

今回挑戦するのは「ドラゴンハート神殿」

実はオリウスでも行ったことがありませんw
さすがにニブル冒険隊員だけではレベル的に攻略できないので、ファフ鯖にメインがいる人はメインを持ってきてもらいました!

DH神殿行ってみた

イベントの対象は1番目のボスを倒すことだったので、とりあえずサンモースを倒してみることに。
てんやわんやで全員がちゃんと写ってるSSが撮れていませんでしたっ

閉まるらしい

一斉に入らないと閉まるらしいですw2人締め出しをくらいました・・・!
一応ダイスは2人とも入っていたようなのでこれでレイドイベントクリアにはなりそうです(*´ー`)

道中

結構いろんなボスがいるんですねー。即死技を回避しないといけないみたい。
パーフェスガードが必須ですね!

飛び石ポイント

マグマに落ちると一気にHP持ってかれます。
即死ではないんですがDOTダメが痛すぎるので落ちないようにしましょう・・・!

マグマがいたいね!

マグマで苦戦wジャンプに慣れないとなかなか難しいです(A;´・ω・)
もりりさんが今回はここで断念!レベルが適正になったらまた行きましょう(*´ー`)

カエルさん

踊る(

真ん中で激しくスライドしている間はダンスタイムだそうです( ・∀・)
私も一応踊ってみました(

踊り禁止!

最終ボスではさすがにダンスはダメなようで(
ボスのHPを吸い取るダンスとかなら多分OKですよ!!

そして上手くSSが撮れていない残念さ!

黒こげになりました・・・

とりあえず・・・

みんな仲良く黒こげになりました(`・ω・´)

突然の思いつき企画にもかかわらずDH神殿攻略お付き合いしてくれた方ありがとうございましたー!
また遊びに行きましょう!

ラレイクにて終了.....φ(・∀・*)

戻ってラレイク5週して、何故か夜食(マッ〇)の話で盛り上がって本日終了.....φ(・∀・*)

冒険隊は本日もカオスでした(`・ω・)!

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

ニブル冒険隊 冒険記その9

2014.11.23 22:08|ニブル冒険隊
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

ニブル冒険隊は9日目も I can fly! です!

これで100に!

昨日の続きでプーサ3IDに行ってきました(*´ー`) これでようやくヴェルさんも貢献値100になりましたね!
みんな頑張った(`・ω・)

祭壇の時間まで少しだけクエストをやることに。

グリーンハヤテ号

ウォーバートン城ってやっぱり迷路です。
無駄に広いですよねw

頼まれました

なにやら足の速いグリーンハヤテ号に乗って、荷物を届けてほしいそう。
名前が新幹線みたい!名前だけあって脚は早かったのですが・・・

グリーンハヤテ号必要ないじゃんw

まさかのグリーンハヤテ号では目的地に行けないワナ。
エレベーターに乗ると、高所から落下するようです。グリーンハヤテ号に乗る意味ないじゃない!w

あとでドラプロwikiを確認したらやっぱりグリーンハヤテ号では行けないと記載されていましたw

階段欲しい
美脚w
新ドラゴンタイプ

グリーンハヤテ号の秘められた思いを代弁。
フライニンブルタイプって・・・飛んでいる間も手足バタバタさせてそうよねっていう。

祭壇再び!

そして、少し時間は押しましたが一昨日クリアできなかった祭壇にチャレンジ!
これをクリアできればイベントの4は達成できますからね(*´ー`)

今回はレベル8でw

46レベで痛い目を見たので今回はレベル8に挑戦!これなら確実!ってことで・・・

チャレンジ成功!!

クリアできました!
ニブル冒険隊に所属するほとんどのメンバーがこれで交流クエを達成したことになります(*´ー`)
やっぱりみんなで頑張るって大事ですね!

祭壇が終わった後、良いタイミングで先日ブログのリンクを追加させていただいたルイン・ネロさんからwisが!

やっぱりタイミングの良い宣伝部!
話の流れで会いに行ってみることにしました(*´ー`) 鯖が違うので待ち合わせはスカイコロニー。

3匹!

和龍が3匹!これ真ん中の和龍も緑だったらカモフラージュ完璧ですね!
ちょっと雑談してお家を見せてもらうことに。

ネイさんの家にお邪魔しました!

卵が空中にいっぱい!シークレットエリアが狭く感じるほど作り込まれたハウスでした(*´ー`)
ネイ・Fさんの方のギルメンのエレーヌさんもいらっしゃいましたよ!

そしてなぜか・・・焼かれる!

何故か・・・焼く!

鳥居の中に並んでまとめて焼かれています。
みんなで暴れまわったりお賽銭に興味を示したりしていたのでネイ家のお狐様を怒らせてしまったのでしょう。

炎で煩悩が焼き尽くされたのでもう大丈夫!(何

スカイダイビング

最後に案内してもらったのは見晴らしの良いSSスポット。
ここからパラシュートなしのスカイダイビングが楽しめるようです(*´ー`) (話の流れでそうなった←

フライングデタw

まさかのフライングww

空を飛び隊

フライニンブルドラゴンの血が騒ぐようですね・・・!
どうやったら全員で綺麗に飛べるかということを何回かの失敗を経て考えた結果・・・

魔法の絨毯に乗っていざ!

こうなった。

スタートがっw

ちょっと!スタート大事ですよ!

GO!!!

消える絨毯。

飛ぶ(落ちる)、我々。

エレーヌさんだけナイスポージング!これは狙ってもなかなか撮れませんw
全員このポーズがでたら最強のネタSSになることでしょう。

不思議なのは落下速度が人によって違うこと!体重とかなさそうなのに!


こうして体を張って撮ったSSが――――――

こちら!

ナイスフォーメーション!

美しいナイスフォーメーション。
何故か4人しか写っていないのが気になるところですが。
見事空を飛び隊は空を飛ぶことができました( ・∀・)ネタのご提供ありがとうございました!

こうしてカオス会を終了したあとは、本日の祭壇に参加していなかったリュングさんとくらかけさんがいたので、この機会にやってしまうことに(*´ー`) 焦るのもよくないですからねw

今回も8レベ

今回もまた8レベ。意外と8レベにする組み合わせを見つけるのが難しいというw
遅い時間でしたが結構人数が残っていたのでサックリ消化できました!

消化できました!

タイミング良く消化できて良かったですね!色々アイテムももらえておいしいです(*´ー`)

ニブル戦隊!

これぞドラプロって感じのSS!色的に戦隊ものなかんじでw
残念ながら青がたりませんね。

進め!ニブル戦隊!

この躍動感・・

イラストの構図になりそうな躍動感あるSSが撮れました(`・ω・)

気になるのは・・・もりりさんの鞍の下からおっさんがこちらを覗いていることなんだ・・・(拡大推奨)

本日も色々な意味で飛んでいたニブル冒険隊でした.....φ(・∀・*)

<おまけ>

新種その1

三つ首ドラゴン。

大量の足

大量の足のドラゴン。

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

ニブル冒険隊 冒険記その8

2014.11.22 20:25|ニブル冒険隊
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

冒険隊は8日目もヘルプです!

え、リュングフード?

突如始まったリュングさんクイズ!

いや、だってリュングさんのご飯だったらリュングフードかなと。
やっぱりその答えをねらっていたんですね(

二人旅!

頻繁にINしてるギルメンは全員貢献値100を達成し、秘境に入れるようになっていたのですが、ヴェルリーズさんは成果の報告方法が分からなかったようで昨日の時点でまだ0でした!何回かID一緒にいってたのですけどね(*´ー`)

このままだとイベントの4が達成できなくなってしまうとのことで、貢献値荒稼ぎの旅に出ることに。

イベントの終了が近くなければこんなことは普通しませんwゲーム的に面白くないですからねw

貢献値荒稼ぎ隊

効率スイッチが入ってしまうとSSすら撮らなくなる私でした(

1時間弱でワイナディアとコルハラの3IDを周り、なんとか0から90まで貢献値を持っていくことができましたね!
今日のプーサ周りで秘境にはいれそうです!

初期村の装備だと・・・

祭壇で祭品を備えなくても装備や強化石だけで召喚できるという情報から、ちょっと実験してみることに。
装備や強化石だけではやはりなかなか強度がMAXになりません。

そこで1個で強度がMAXになる祭品・フィアレスネスと10コインの初期装備をセットしてみると・・・

何故78!?w

何故!?w

他の良装備を入れても56が最高だったのに・・・何故!?w
初期村で売られていた装備こそが最強の封印されし剣とかいう設定なんですかね(

入れ替えたw

一つ入れ替えてみると・・・

8に・・・

何故か今度は8に・・・

こっちの武器のほうがレア度が高い気がするんですが・・・チャレンジレベルの調整法が全く謎です( ・∀・)

キャラづくり?

キャラ付けなんですねwなんとなく似合わない感じでw

本日は23:00から祭壇ボスを行います(*´ー`)

昨日も冒険隊は全力でした.....φ(・∀・*)

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

