プロフィール

オリウス

Author:オリウス
ドラゴンをこよなく愛する管理人のブログです!いつか現実世界で飼いたいのですが、今は仮想世界で我慢中。不定期更新。

コメント、ゲーム内での絡み等お待ちしております(*´ー`)
雑談、カオス、面白いこと、イベント好き。

主に『DragonsProphet(ドラプロ)』の日記でしたが2015年10月30日のサーバークローズに伴い、ドラプロの日記は10月30日の記事で最後となります。

また面白いドラゴン関係のゲームがあったら紹介していく予定。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ドラゴン写真集

BGM

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツファーム

ICARUS

CCopyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN hangame Corp.

カラクリコードボックスの罠

2014.09.30 13:06|ドラプロ日記
こんにちは、オリウスです(*´ー`)

結構前にアライナスの巣で手に入れた卵がようやく孵化しました!
ソーニングって初めて手に入れるはずなんだけど・・・あれ?

このフォルムどこかで見たことあるような・・・

ソーニング

↑ソーニング
↓フライソウル

フライソウル

ん?フライソウルと全く同じグラ!?
間違い探しみたいによく見たら違う部分があるのかもしれない・・・!

名前違いで色まで同じドラゴンがいるとはちょっとびっくりでしたーw
色くらい少し変えてほしいよね!

あかないぞおおお

昨日もフィールドを探索してたらカラクリコードボックスを発見!
今回は普通にポップしていたものでした。

とりあえず挑戦してみるものの・・・開かない!
数字合わせは苦手なようですw

まだ誰かに譲ろうと声をかけましたが、皆さんIDでお忙しいようでとりあえずそのまま放置しましたw

黒猫さんとセツリさんに良いサイトがあるよ!と教えてもらったので、今度カラクリコードボックスがあったらちゃんと使ってみたいと思います(*´ー`) (1回使ったけど使い方間違えるという←)

数字合わせサイトはこちら!

緑がヒットで赤がブローだそうです!8回って制限なければもっと簡単に解けそうですがw
いつか自力で開けてみたいですねー(*´ー`)

2個置きました!

ドラゴブレスを使ったエッセンスの浄化についての誤認が。
いままで一つ上位のエッセンスに変換するのに、下位20個で上位1個の変換になると思い込んでいてすごい損じゃん!って思ってやらなかったのですが、実は20個とも上位に変換してくれるシステムでした。

そのため、ブレスと青と緑はほぼ溜めずに売り払っていたのですが、ドラゴブレス3こで緑エッセンス20個が紫エッセンス20個になることを知って急遽売るのをやめましたw

これなら紫とピュアだけを頑張って集めなくても大丈夫ですね!

ってことで売れずにいくらか残っていた緑と青のエッセンスを使って紫エッセンス60個でまた新しい卵と交換しました!
ホームにまた置きましたのでケアしにきてくださいね(*´ー`)

セツリさんと並ぶ

そしてまたワールドで売りに出ていた卵を買ってしまいましたw
だってIDで出ないんだもの!

昨日はセツリさんもケア広場にいたので、横に並ばせてもらいましたw
孵化が楽しみですよー(*´ω`*)

お礼イラスト<ロイットさん>

2014.09.29 15:52|イラスト・創作
こんにちは、オリウスです(*´ー`)

先日の記事に書きましたが、ドラプロフレのロイットさんにキャラクターイラストを描いていただいたので、そのお返しのイラストを私も描きましたw

ノリで言ったけど宣言したことはちゃんとやります!

お返しイラストがこちら!

ロイットさん

ちびキャラテイストで描いてみましたよ(*´ー`) 気に入ってもらえると嬉しいです^^
ツイッターの画像を参考にさせてもらいました!

大きめの画像が良ければメールにて送りますね!>ロイットさん
これからもよろしくおねがいします(*´ー`)

本日のドラゴン

2014.09.29 15:00|本日のドラゴン
こんにちは、オリウスです(*´ー`)
本日のドラゴンは青笛2つから!

ダークドラゴネス

【ダークドラゴネス】

こちらもあまりドラゴンっぽくないドラゴンですねw
手がでっかい!



クランワニクーダ

【クランワニクーダ】

2度目のワニさん。
大きな背びれがあるのに背に乗れるところがキニナル。

経験値がなぜか少ない

2014.09.29 14:43|ドラプロ日記
こんにちは、オリウスです(*´ー`)

昨日の話になりますが、ロイットさんにお誘いをもらってカルナージのID周りしてきました!
イオンウェイだけはまだ未挑戦ですが・・・!

ロイットさんとIDまわり

妙に少ない経験値

しかし気になるのがこの経験値の少なさw
そんなにレベルは変わらず、激戦でしかも2倍期間なはずなのに何故こんなに少ないのかw

そしてドロップもかなりしぶいという・・・
絶対卵関連のドロップ率調整はいりましたよね・・・

巣が空いてしまうのでもう少し卵が出るようにしてほしいです(*´ー`)

ついにラハブさんがやってきた!

2014.09.28 23:14|ドラプロ日記
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

しばらく卵をケア広場においておいたらヒビが増えてきた気がします!

少しヒビが大きくなってきた?

そしてまた朝に確認してみると・・・

めがー!めがー!

めがー!目が出てるよー!
こちらをのぞいているようで可愛いですね(*´ー`)

インキュベーション完了!

そしてインキュベーションが完了。金曜日の夜に置いて日曜日の朝には孵化しましたw
ケア広場すごい!ケアしてくれた皆様ありがとうございます(*´ー`)


どんな子が生まれてきたかというと・・・

神竜ラハブ生まれました!

神竜ラハブでしたあああああ

レアドラゴンリストで見てから絶対に欲しいと思ったドラゴンの1匹ですw
黒にオレンジっていうカラーリングが素敵!

自分で徘徊を捕まえることはできないだろうなーと思っていたので卵で生まれてきてくれてよかったです!
DSスキル持ち9枠だったし!

かっこいい(*´ー`)

エンシェントでもこのタイプのドラゴンは初めてなのでなんか新鮮!
ぽっちゃり系ですw身体が大きいから強そうよね(*´ー`)

ドラゴン中のドラゴン

ラハブが欲しいと思っていた理由は、顔が本当にドラゴンっぽいからw
カッコイイ顔つきですよね!ドラゴン中のドラゴンってかんじですw

もったりしてる

グレンと共に第二のパートナーにする予定です!
名前はまだ考え中ー

ん、まてよ?このでっかいドラゴンさんがあの抱えていた卵に入っていたのか・・・!
そう考えると脅威ですね(

キャラクターイラストを描いてもらいました!!

2014.09.28 00:05|イラスト・創作
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

今回の記事はすごいですよ・・・!

なんと!


ドラプロフレのロイットさんに!!



オリウスのキャラクターイラストを描いていただきました!!!


それがこちら!

素敵イラスト!


とても素敵なイラストですねー(*´∀`)!塗り方が美しいです!
本来のキャラ+美しさ50倍増しくらいで書いてくれました(*´Д`)イラストに見惚れてしまいますよw

オリウスだけでなく相棒のグレンまで描いてくれるとはさすがです!
ロイットさんありがとうございました(*´ー`)
早速プロフィール画像に使わせてもらいますね!

このイラストを描いてもらったきっかけは、ゲーム内の雑談からw
たまたま雑談の流れでロイットさんのブログを見せてもらう機会があったのですが、その時イラストがとても上手なことを知って、出来心で描いてもらえないかと頼んだら快く引き受けてくださいましたΣ(゜Д゜)

試しに言ってみたら本当に描いてくれるとは!なぜかその場のノリで「描いてくれたら私も描きます!」って謎な発言しちゃったけど約束は約束なので私も描きますwまた後日ブログで紹介しますね(*´ー`)

自分の使ってるキャラクターを誰かに描いてもらえるってすごく嬉しいことです^^

新しい卵さんいらっしゃい!

2014.09.27 23:39|ドラプロ日記
こんばんは、オリウスです(*´ー`)


ここ最近はドゥナ激戦ソロ周回が私の中での流行りになっていますw
少し慣れてきたので15分ほどで回せるようになってきたけど、5分でまわせる人とかはどんな人なんでしょうねーw

しかしやっぱり卵なんてなかったかのように出ないですよ!風のムードがたまってく!w

違うものが紛れている

鳥さんの中にちょっと違う種類がいました。

ナンダロウ

名前が・・・不思議すぎるw
顔は結構ドラゴンっぽいですね^^

神殿周回中にちょっと気になる卵の売り出しがあったので、ダメ元でwisしたら売ってくれました(*´ー`)

巣を作ってもらいました!

巣が3つに!

ホームにもポストにももう置く場所がなかったので、新しく巣を置くことに。

作りたいと思ったのが結構な遅い時間でしたが、フレのmirosheさんがまだいたのでお願いしたら2つ作ってくれました!ありがとうございます!
フレの方々はみんな優しいです(*´Д`)またよろしくお願いします!←(それでも工芸レベル上げない人

貯まった貯まった

コツコツ色々な方のケアをしていた甲斐あって、パープルのドラゴンエッセンスが60こ貯まりました!

ドラゴンポスト管理人からもらえる卵は、個数によってランダムに貰えるものだとばかり思い込んでいた人が一名←
良い卵を手に入れるためにできるだけ多くのエッセンスを集めて交換しようと思ってたのですが、いざ交換しに行ってみると個数に応じて好きな卵が選べるという仕様でしたw

選択肢の中に欲しかった卵があってよかった!

交換してもらいました!

怒涛の卵もらえました!ラーダスドラゴン学会からもらえる卵の中では一番欲しかった卵なのでよかったです(*´ー`)

多分大丈夫w

ドラゴンの選別を真面目にやったことがなかったのですが必ず緑、青、紫のうち一つづつドラゴンを残さないといけないんですねー。普通に選別器があればお目当てのドラゴン以外消せるのかと思っていましたw

溜めてたパウダーをふんだんに使って万が一でもお目当て以外のドラゴンが生まれないようにするという。
99:1でも1を引く人間です( ・∀・)不安要素は消せるなら消しておきましょうw

本日は1日外に出ていたのですが卵を1日中放置して帰ってきてみると・・・

休日効果はすごいですw

すでにヒビがっΣ(゜Д゜)
孵化まであと9日だったのが3日になっていましたw
休日効果はやはりすごいですねー!

生まれてくれるのが楽しみです(*´ー`)

本日のドラゴン

2014.09.27 23:11|本日のドラゴン
こんにちは、オリウスです(*´ー`)

本日のドラゴンといいつつ、昨日のドラゴンがほとんどという(
昨日は青笛2つから!

シーセンジャー

【シーセンジャー】

ワニさんその1。笛ではよく出るのにナロールでは1回もみたことありませんw

サイアングル

【サイアングル】

ワニさんその2。このワニさんをフィールドで発見したとき、なぜかどうしても欲しくて自分のレベルよりだいぶ高いのにがんばって捕まえようと努力していた覚えがあります。何回失敗したことか・・・!いまでは笛でよくでてくれますw

イメチェン?と激戦と激戦

2014.09.25 15:31|ドラプロ日記
こんにちは、オリウスです(*´ー`)

綺麗な星空!

行ったことのないエリアを探索していたらとてもきれいな場所を発見!
星空がいいですねー^^

タイトルにあるとおり、服装を変えてイメチェン!
なかなか服装は変えない人なのですが、IDでドロップした装備の中にグラがよさそうなものがあったのでファッション化してみました(*´ー`) いつもより露出度が高いですw

ちょ・・・ちょっと短パン+ニーハイみたいないまどき風のファッションがしてみたかっただけなんですよっ

ちょっとイメチェン(*´ー`)

短パンが若干上着に合わなくて切れちゃってるのが残念・・・もう少し良い短パンを探しましょうw

その2

これからはたまにこちらのファッションになっているかもしれませんw
ちなみに帽子は三角帽!

すごいぞ!

昨日トーナメントを覗いたらちょうどアキトさんが戦ってたので見てきました!
すごい強かったんですねー(*´ー`) 次回も優勝目指して頑張ってほしいですね!

のびーーーーっ
のびてるのカワイイかも。

ドゥナールの激戦周回を昨日も募集していたのですが、誰も来なかったのでとりあえずどこまでいけるかと一人でチャレンジしてみることに。呪いのタワーの激戦が大変だったので、ドゥナールも大変かと思いきや・・・

意外と簡単?

意外とそうでもないという。

呪いのタワーのモンスターのほうがもっと固かったですw
でもソロ周回はあまり面白くないのでできれば誰かと行きたいですね(*´ー`)
そしてやっぱり卵はでない!

ジューノ水晶回廊ボス

ドゥナール激戦がソロできるのであれば、ジューノ水晶回廊激戦もソロできるのではないかとちょっとチャレンジ!
こちらもそんなに固くはなかったですねー。投げ飛ばし使ってくるボスは少し時間かかりましたけどw

いつぶりにいったか分からないくらい前に行きましたが、ドロップが宝箱になっていました(*´ー`)

おっ

ホームの卵に少しヒビがっ・・・!
ケアフレの方々のおかげです!
ソーニングさん確定卵ですが、のんびり育ってくれればいいですねー

卵探しの旅は続く・・・

卵集めガンバロウって感じの写真撮ろうと思ったら・・・ちょ、下向いてる( ゚Д゚)!
オリウスさんはあまり乗り気ではないようです(

ドラゴンの卵一覧

2014.09.25 09:04|ドラプロ日記
こんにちは、オリウスです(*´ー`)

ドラゴンインキュベーションシステムが実装されて、アーティシアの1chは卵を持ったプレイヤーさんたちでにぎわっていますね!私も一人ずつケアしているのですが、色々な卵の種類があってみているだけで楽しくなってきます!

そこで、どこでどんな卵が手に入るのか気になったのでケア広場の方々の卵を見せてもらって個人的にまとめました。

※新しいのを発見次第随時追加していきます

【緑卵】-------------------

ポツンとした卵

【青卵】-------------------

まっすぐに立つ卵

もやもや模様の卵

冷たい卵

すずやかな卵

軽めの卵

【紫卵】-------------------

<ID系>

幸運の卵

透明感のある卵

回廊の卵

ハイタワーの卵

個性的な卵

神殿の卵

霊気を感じる卵

雨降りの卵

宮殿の卵

帯電した卵

輝いている卵

音がしない卵

時を超える卵

<領地系>

神々しい卵

暗闇の卵

<謝礼系>←これ謎

ゴツゴツした卵

おもしろい卵

危機一髪の卵

情熱の卵

<ラーダスドラゴン学会系>

きらきらした卵

スジ模様がある卵

殻の固い卵

草むらの卵

転がり落ちそうな卵

吐息の卵

怒涛の卵

溶岩の卵

隠れている卵

つやつやした卵

オアシスの卵

ほのかに暖かい卵

深い色をした卵

そよ風の卵

ぴかぴかの卵

<採集・その他>

しっとりした卵

探検家の卵

挑戦者の卵