プロフィール

オリウス

Author:オリウス
ドラゴンをこよなく愛する管理人のブログです!いつか現実世界で飼いたいのですが、今は仮想世界で我慢中。不定期更新。

コメント、ゲーム内での絡み等お待ちしております(*´ー`)
雑談、カオス、面白いこと、イベント好き。

主に『DragonsProphet(ドラプロ)』の日記でしたが2015年10月30日のサーバークローズに伴い、ドラプロの日記は10月30日の記事で最後となります。

また面白いドラゴン関係のゲームがあったら紹介していく予定。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ドラゴン写真集

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツファーム

ICARUS

CCopyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN hangame Corp.

おーがすたー!

2014.10.31 21:38|ドラプロ日記
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

このあいだのクジで出たファッション変換液がまだまだ残っていたので、新しいファッションを追加してみましたよ!
懐かしのスカイハンマーシリーズ!

スカイハンマーファッション!

昔私とPTご一緒したことがあるかたはこのファッションのイメージが強いでしょうw

2013年6月のSS

↑2013年6月のSS!
現在は封鎖されてしまったバークラのIDウォーバートン城にて撮ったSSですよっ(*´ー`) 懐かしいですねー
この時ちょうどスカイハンマーを常時装備としていましたw

この時はまだディスク&護符装備だったんですが、赤い鎌がドロップしてからは鎌ステに振り替えてしまいました(*´ー`)
だって鎌のほうがカッコよかったんだもの!←

オーガスター

もう一つ紹介したいのがコレ!
ハロウィンイベントにてドロップしたファッション装備「オーガスタ―」です!

オーガスターってなんか敵キャラにいそうww
手裏剣みたいでカッコいいですね(*´ー`) どうせなら鎌が出てほしかったけど!

お馬さん?ドラゴンさん?

2014.10.30 20:27|ドラプロ日記
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

少し前の話になりますが、ホームに置いてあった卵が孵化していました!
ツキタチさんと一緒にフィールドを回った時に偶然発見した卵ですねw

ボニー

卵からはボニーが生まれてきましたよ!

馬なのか・・・ドラゴンなのか・・・

ボニータイプは初めてのゲットだったので結構気に入ってしまいましたw
走り方がいい感じです!これで飛べたら良かったけど・・・

おおきさもいいかんじ

滑るように移動するところが少し気になる(
大きさはいい感じですねb

4つ目!

よく見たら4つ目!!
穏やかそうな表情をしていますねw

良いステだったらメインドラに欲しかったですが7枠だったので残念!
ホワイトボニーにも乗ってみたいです(*´ー`)

ハロウィンダンス×3っ

2014.10.29 22:28|ドラプロ日記
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

昨日の記事でも書きましたが、20分以内の攻略目指して今回は5人でPTを組んで行ってきましたよ!

ハロウィンイベント20分チャレンジ!

5人PT!

ロイットさんが良いタイミングでINしてきたので、前の日から約束していた爾零さんと2人お誘いしました(*´ー`)
@2人は世界募集で来てくれましたよ!

いっぱいいると心強い

いっぱいいるとサクサクです!
今回は2人一組2PTで集める人と罠を仕掛ける人に分かれてフィールド奥と手前で分担しました!
残りの私は適当に走り回っていましたが(

多分それぞれやるより効率が良いと思いますよ(*´ー`)

20分クリアしましたー!

普通に20分以内でクリアできましたー!5人PT効果スゴイ!
ありがとうございましたー(*´ー`)
逃げ場はなしって・・・

ダンスパーティーふたたび

クリア後のダンスパーティ2日目。20分クリア報酬の称号を装備してみんなで踊る!
今回は1人追加でまたまたカオスな動画が撮れました・・・!
出来れば5人で踊りたかったですが残念!



※音量小さめですが、フィールドのBGMが入っています!
ダンスに合わせて調節してみましたw

なんか見えた?

ん?なんか見えた?

み…見えてしまった

ん?なんか見えてる?
私には見えないですね(

とりあえず。

ロイットさんは誰に話しかけているのでしょうか。
え、なんかいる?ほら、あなたの後ろにも・・・

赤いカーテン
カーテンでs

外ではダンスパーティー会場(かぼちゃの上)の赤いカーテンの代用になってくれました(
え、そんなものは無いって?

インテリアっ

いつのまにかあなたの家のインテリアが一つ増えているかもしれません。
高級住宅にいつのまにか置かれています。そう、リッチだけに(

ロイットさん宅にお邪魔しました!

ロイットさん宅にお邪魔してきましたよ!
最近ハウジングに凝っているようでマイホームがリッチになってきているらしいです。

なんかいるうううう

ペットらしいです。名前はニョロニョロ。
フィンランドから空輸で運んできたそうですよ(

水の中でした

消えない炎

水の中でも普通に立ってます。浮きません。
普通にしゃべっています。

そして・・・火の玉も消えない!

ロイット宅七不思議でした!

ドラプロHappy Halloween!

2014.10.28 21:48|ドラプロ日記
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

昨日はなんとなく夜遅くにINしたのですが、予想以上のネタをゲットできた日でしたw
今日も元気にカオスにいってみよー(`・ω・)!


久々にフレの爾零さんがINしてたのを見かけたので声をかけたら、流れでハロウィンイベントに行くことになりました!
前回の反省を生かして今回は1つの罠でたくさんの敵をハメることに。

2人でハロウィンイベント!

予想以上に敵の足が速いので、トラップを仕掛けようと思っても切られてしまうことが多々。
やはり一人が集めて一人が罠を仕掛ける役割分担をして協力するのがいいですねb
2人とも追いかけられてカオスになった時もあったけど(

はまっている

フィールド全部のモンスターを連れて来ようとしたら・・・

穴に落ちて貯まるという。
ゾンビが貯まるとか勘弁してほしいです。←
これは集める方法と罠を仕掛ける場所も考慮しないと上手くまとめて殲滅できなそうです。

ちなみにステージが上がるごとにリンクが切れやすくなってるかんじです!

くりあー!

前回ソロでやったときよりもだいぶ早くクエストクリアです(`・ω・´)!
5人PTで20分オールクリアを目指したいですね!

かぼちゃヘッドをイベント中にGETした我ら。
バッグを確認して装着してみると・・・

我々はかぼちゃの呪いにかかりました。

ハロウィンのテンションの恐ろしさはここから始まる・・・!

さあ君も一緒に!

無駄に踊る踊る踊る踊るううううう
とにかく体が勝手に動き出す!

イベントモンスターの幽霊たちに踊りたくなっちゃういたずらをされているようです。

常にノリノリですっ

息ピッタリかぼちゃ。
いつもより3倍華麗なステップをご覧あれ!
かぼちゃダンスが面白すぎたので思わず動画を撮ってしまった人←



ほねっこらいだー

骨っこもお揃い。
これでアウターアビスのモンスターたちに混ざっても分かりません(タブン
横からお菓子を要求します!

茶番です(

なぜかかぼちゃ同士の戦いが始まりました。
見た目は派手ですが誰も血を流さない平和的な戦いです。

びっくりしすぎて鞍も50センチ浮いています(何w)

茶番ですその2(

これぞ・・・茶番!
妙にカメラ目線なかぼちゃが気になるところ。

仮装パーティー!

アウターアビスからでてかぼちゃの呪いから解放されたかと思いきや・・・

今度はコインの呪いにかかりましたよ!

オーガソウルコインを何かに交換しようと思った時に、オーガソウルコインノーマルパックオブカースという謎のアイテムがあったため好奇心から交換してみたら、使い切りの変身アイテムが出てきました!

謎1

前が涼しいって何ぞ。

謎2

やたら丁寧だな。

リッチの他にも・・・

ガイコツ

骸骨や・・・

ゾンビ

ゾンビや・・・(後ろに歩く時の動きが凝っているw)

ゴブリン

ゴブリンなど色々な仮装が楽しめるコインが貰えます!
面白かったので、オーガソウルコイン6枚でもらえるオーガソウルコインファントムパックオブカースからは何がでてくるのだろうと交換してみたら・・・

6枚で交換してみた

こんなのが出てきました!(+普通変身アイテム3こ)
途中で変身を解いても4時間の間だったら何度でも使えるみたいですよっ

ここで気付いてしまったのが・・・

その1

その2

その3

まさかの変身バリエーションがある( ゚Д゚)
細かいところまで妙に凝っていますw

これはぜひ他の変身アイテムも使ってみたいところですね・・・!

ナイスハロウィンイベント!

ナイスハロウィンイベントでした!
イベントNPCのおばあさん・・・息が苦しそうですが大丈夫でしょうか。(

やっぱり誰かと行くと楽しさ倍増ですね!今度は20分クリアを目指してまたチャレンジするけど!

11月4日までドラプロハロウィンイベントは開催されていますので、興味のある方はいまからでも足を運んでみてはいかがでしょうか(*´ー`)

どうしてこうなったシリーズその2

2014.10.27 23:31|ドラプロ日記
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

どうしてこうなったシリーズ第二弾!
今回もまた不思議なSSを貼ってみますよ・・・!

浮いている・・・

ドラゴンが表示されなくて浮いた状態で平行移動。
ジャンプした瞬間じゃないです、常にです(

ロイットさんが見たのはこの状態ですねw

燃えている・・・

盾のプレビューが誤動作で立ち上がった時のこと。
炎のエフェクトがついているΣ(゜Д゜)
鎌にエフェクトがついているのでそれが反映されてしまったのでしょうかw

埋まっている・・・

シークレットエリアの罠発動!
入った瞬間埋まっていました・・・!しかも水の中!
これはびっくりしましたよーw

埋まってる埋まってる

2014.10.26 23:47|ドラプロ日記
こんばんは、オリウスです(*´ー`)
リアル事情で少ししか入れない日が続くのでネタがあまりありませんw

ですが、昨日は週末限定ドラゴンの卵ガチャがあったので・・・

たまごその1

土曜日もらった卵!コルハラとかで普通に拾える卵ですねえw
2つくらい持っていたような・・・

たまごその2

日曜日もらった卵!
お、これは少し当たりでしょうか。紫エッセンス60個で交換できる卵ですね(*´ー`)
次はグリーンハーミットを孵化させてみたいと思いますw

シルバークラウン

ケア広場に少しだけ卵を出していた時があったのですが、シルバークラウンが生まれてきました!
結構でっかい鳥さんです。翼が鋭利ですねえー…ライド攻撃の翼で殴るだけだったらエンシェントよりこちらのほうが強そうです(

これでいいのかー!

気になるのはコレ。
デフォルトで翼に埋まっている!!!

サーバー代表ドラゴン

2014.10.24 23:31|ドラプロ日記
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

さきほどホームの卵を覗いたらまた孵化している卵がありました!

さてどちらがでるか・・・

今回もまた紫2つを残したのでさてどちらがでるか・・・

ファフニールでした!

生まれてきたのはファフニールでした!
現在のサーバー名に使われてるドラゴンなのでサーバー代表ドラゴンですねっ!

つよそう。

しっぽのブツブツが強そうです。
テュポーンのしっぽといい勝負出来ますw

色合いがいいね!

ソフィアと同じ形のドラゴンですが、こちらのほうが色合いがいいので好みです(*´ー`)

ついさきほどのケア広場にて。

Σ(゜Д゜)

たまごブレイカー(10月1日の記事参照)にたまごチョップをされましたよΣ(゜Д゜)

どう見ても鳥っぽい

2014.10.23 23:59|ドラプロ日記
こんばんは、オリウスです(*´ー`)
少し前の話になりますが、ホームの卵がまた孵化していました!

そこから生まれたドラゴンがこちら!

鳥さん

アイアンウイングギガプテラノドンです!
顔が笑ってるみたいで結構可愛い(*´ー`)

結構可愛い

SSでは分かりにくいですが結構ふわふわ感あっていいかんじ。
4枠という残念な結果でしたので普通のフィールドmobだとおもうので遭遇したら捕まえるチャレンジをしてみようと思いますw

アイゼンドラゴン

そしてフィールドではこちらのドラゴンもゲット!
イナナールの途中に一匹だけ沸くドラゴンだそうですw

色が綺麗だったから欲しくて、ホームの卵で孵らせる予定だったのに、一足早くフィールドで捕まえちゃいましたw
また数日後にこの子が生まれてきます(

アケローンフェスティバル!

2014.10.22 09:40|ドラプロ日記
こんにちは、オリウスです(*´ー`)

昨日から新しいハロウィン仕様のシステムイベント開催されていますね!
私も遅い時間からちょっと覗いてきましたw

いつも通り説明を全く読まずに行くという。スカイコロニーの出口にNPCがいたのですぐ発見できました(*´ー`)

アーティシアにて。

クエストを受けたあとアウターアビスなる場所へと入場。
PTがどうたら書いてありますがソロでも入場可能です。

アウターアビスへ!

中でオーガソウルキャッチャーというアイテムをもらっていざイベントスタート!

やり方は簡単!たったこれだけ!
説明読んでなくても分かりました!3分クッキングよりお手軽(

掘る!

オーガソウルキャッチャーを使うには1回毎に40のメタモルナポエナジーが必要!
1回掘ると30のエナジーが貰えます!
10足りないってことはたくさん掘らないとダメっていうお達しです(

仕掛ける!

トラップを仕掛けるのに数秒時間がかかりますので、モンスターに攻撃されると仕掛け終わる前にキャンセルされてしまいます。リンクしている場合はダッシュで距離を十分取りましょう(*´ー`)

引っ張る!

でました特殊スキル!
モンスターを自分の近くに引き寄せることができます。クールは短いので連続して使えますね!

完了!

ジュッと青い電撃が走ったら討伐完了!

とっても簡単なのですが・・・

なにせモンスターの数が多い

1回目は成果目的でソロでもいいと思いますが・・・PTでやることを推奨しますw

この二つが重要

このイベントで重要なのがこの2つのアイコン。

右がメタモルナポエナジーでトラップを仕掛ける毎に消化されます。
左が今回のイベントのアイテムと交換できるオーガソウルコインに60こで変換できるソウルソースエネルギー。
これはエリア内で倒されてしまうと(攻撃を受けても減った?)なくなってしまうらしいので注意です!

文字で書いてみるとちょっと複雑な気がしますがいたって単純w

爆発しますね

トラップは仕掛けてから30秒ほどで爆発するので、その間は何回でも使えます!(重要)爆発が次のトラップ設置の目印になっていいですね(*´ー`)

私は1個のトラップで1匹しか捕まえられないと、イベントの終盤になるまで思い込んでいたため1時間以上かかってしまいました(;´・ω・)これからやる皆さんは気を付けましょうwまとめて殲滅可能ですw

モンスターがかっこいいですよ!

骨っこに乗ったモンスターも出てくる!なんか楽しいです(*´ー`)

モンスターを肉釣りするとトラップを設置する前に倒される可能性があるので、モンスターがたくさんいるところの中心にトラップを仕掛けて、1匹づつチェインで引っ張っていくのが安全かもしれません。(PTだと前衛さん一人が集めて他のメンバーが等間隔にワナを仕掛けると殲滅の効率が良い?実験していないのでなんとも。)←これだと効率は良さそうだけど集めてる人にアイテムが入らないことに気付く(

ヒトダマゲット!

少し時間はかかりましたがソロでもクリアできました!
クリア報酬は緑のヒトダマw収集機能はついてないので観賞用ですねー(*´ー`)

交換をわすれないようにっ

最後、ソウルソースエネルギーの交換を忘れないようにしましょうw
私は1個分交換し忘れました(

このイベントへの入場は12時間に1回との制限があるようですので、PTで行く際には注意が必要ですね(*´ー`)
20分以内に全部のイベントクリアの成果だけまだ達成していないので、今日明日の夜にでもPTで行ってみたいですw
一緒に行く人募集中!

リンク紹介板

2014.10.21 21:06|リンク紹介板
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

たまにドラプロのブログを書いている方のブログを覗くことがあるのですが(宣伝部のリンクからとか)、それぞれ違った楽しみ方をしていて見ていて楽しいですよね!このブログからリンクしている方々のブログを紹介する記事がそういえばなかったなーと思い、急遽作ってみることにしました。


【路地裏の黒猫さん】路地裏くろねこのドラゴンズプロフェット生活
http://ameblo.jp/rojiurakuroneko/

ドラプロフレのブログです!
強い方々はこういったところに興味があるんだなーと新たな発見があります(*´ー`)
4月4日の記事に張られているSSがキニナリマス(


【Satomiさん】Dragon's Prophet ぷらぷらものがたり(´∀`)
http://blog.livedoor.jp/macchootome/


宣伝部のリンクより遊びに行ったとき、記事がとても面白かったのでリンクさせていただきました(*´ー`)
まだ日本では未実装の情報を翻訳して載せてくれているので読んでいてワクワクします!

【ロイットさん】ツイッター
https://twitter.com/h_rt2


ドラプロフレのツイッターです!
ブログよりもツイッターのほうがドラプロに関する投稿が多いようなのでこちらをリンクさせていただきました(*´ー`)
とても絵が上手な方ですので、ツイッターのほうにも是非絵をアップしてもらいたいですね!このブログに使われているプロフィール画像を描いてくださったのがロイットさんです!

【デボンさん】一壺天
http://room.ikkoten.net/

当ブログにリンクを貼ってくださるとのことで相互リンクさせていただきました(*´ー`)
ドラプロの製作に関する記事がすごい!私は製作系を全くやっていない人なので参考になります!


今回4つを紹介させていただきましたが、相互リンクは随時募集中ですので(ブログが続くか謎ですがw)、興味がある方は当ブログへのコメント(一番確実)またはゲーム内でのメールまたはwis等でお気軽にお声かけください(*´ー`)