プロフィール

オリウス

Author:オリウス
ドラゴンをこよなく愛する管理人のブログです!いつか現実世界で飼いたいのですが、今は仮想世界で我慢中。不定期更新。

コメント、ゲーム内での絡み等お待ちしております(*´ー`)
雑談、カオス、面白いこと、イベント好き。

主に『DragonsProphet(ドラプロ)』の日記でしたが2015年10月30日のサーバークローズに伴い、ドラプロの日記は10月30日の記事で最後となります。

また面白いドラゴン関係のゲームがあったら紹介していく予定。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ドラゴン写真集

BGM

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツファーム

ICARUS

CCopyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN hangame Corp.

来年もよろしくお願いします

2014.12.31 22:22|ドラプロ日記
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

2014年もあと2時間を切りましたね!今年最後のブログ更新となります。
ここ数か月間、ドラプロにドラ充させてもらってドラゴン好きとしてはホクホクの日々でした!

来年もよろしくお願いします!

来年もIN出来るときにはしますので、よろしくお願いしますね(*´ー`)
ではでは皆様良いお年をー!

スーマ幻境観光旅行とアスレチック開拓隊!~試されるスーマ~

2014.12.30 22:33|ドラプロ日記
こんばんは、オリウスです(*´ー`)
前回行って壮絶なものを見た難易度の高いと名高いスーマ幻境を今回はガイドさん付きで最後まで観光してきました!

確かにみなさんが口をそろえて難しいという理由が分かりました。特にアスレチック!
慣れるまでは心が折れないようにギルドの方やフレなどと行くことをお勧めしますw
ソロはKIAIと体力と時間のあるかただけ頑張りましょう・・・!

モレンドコーヒー?

モレンドコーヒー・・・やっぱり食品系になるのですね。

本日のガイドさん!

本日のガイドさんはmiwakoさんにご依頼しました(*´ー`)
といいながらも途中ガイド3名になってましたけどw初見は私とモレンドさん!

新しい茶番の予感

新しい茶番の形になるかもしれません( ゚Д゚)


さて、今回も初観光でガイドをしてもらったので把握してる限りで注意点・特徴等のメモを残しておきます!
※個人的メモですので攻略情報の詳細はwiki等をご参照ください

1ボスは残念ながら入り口前でバグってしまい、再起動し直したら終わってたという残念な感じだったので2ボスから!

2ボス

②ボス

赤い円の範囲攻撃が痛い模様。全力で避けましょう。

煙の出ている亀裂の部分をFキーで何度も調べると落とし穴があくので、そこにボスをうまく誘導するとダメージを入れられるようになるらしいです。ちなみに頭を狙わないとほぼダメージが入らない模様。

特殊効果を非表示にすると煙が見えないようなので注意!

恐怖のアクションゾーン

2ボスが終わると恐怖のアクションゾーンが到来します(笑)

今回のPTは私だけアクションが苦手な感じでしたので、みなさんをしばらくお待たせする形になりましたが、一緒にやりながらお手本を見せてくれたり障害物の攻撃を持ってくれてたりでなんとかアトラクションを超えることが出来ました!ありがとうございます!スキルのバターバあると便利らしいですが持ってるドラゴンはなくw

PT終わった後、IDもらってmiwakoさんに付き合ってもらってアスレチックの闇練しましたけどね・・・!
詳細はこの記事の最後のほうで!

色々止まっちゃう!w

先に走ると色々止まっちゃいます!

アクションゾーンは続きます

アクションゾーンはまだまだ続く。
何度も落ちながらまぐれでもアクションゾーンを超えた先にいる・・

3ボス!


③ボス

フィールドにあるクリスタルからボスに向かってビームが発射される模様。
緑のクリスタルは回復なので、とりあえず緑クリスタルとボスの間に立ってボスを回復させないようにするといいらしいです!

途中で風を起こしてくる攻撃があるので、フィールドの場外に飛ばされないようにボスの近くにいたほうが良いらしいです。
ちなみに場外に飛ばされた場合はアスレチックをやり直しw

3ボス倒すとワープゲートが開きます。

このレバーで扉が

ワープゲートの先にある部屋。
ファイターさんかバターバを所持している人だと閉まってる壁を通り抜けてモンスターを倒してもう一つのワープゲートを出すことができるらしいですが、正式にはこのレバーを使うよう。

レバーを使うとモンスターが出てくるらしいので・・・

フリですよね(

レバーなんてあったら使いたくなっちゃいますよねえ。

4ボス!

④ボス

ドラゴンハート神殿のサンモースみたいな感じらしいです。
クリスタルが途中で沸くようなので沸いたら即クリスタルから倒すようです!

そしてこの先もアトラクションをバターバで超えて・・・(PTで一人持っている人がいれば転送石を開けるのでアトラクションをする必要はないらしいです)

ラスボス!

⑤ボス

このIDの名前にもなっているラスボス、スーマです!
今まで出てきたボスの特徴を全部合わせた感じのボスとのこと。

③ボスと同じような形で黄色のクリスタルが回復なので黄色からでるレーザーは確実に防ぎましょう。
途中で凍結がきますが、ハーファスの屍に出てくるボスが使う泡攻撃のようにクリックを激しく連打で解除することができるようです。

ボスから離れすぎると雷の攻撃がきて痛いらしいので、近づいて戦うのが吉らしいです!

ガイドさんたちがアクアドラゴンでの回復をしてくれたこともあって、今回のスーマ観光旅行では一度もダミドを使うことなくクリアすることが出来ました!楽しかったのでまた是非行きたいですね(*´ー`) スーマ観光旅行のご参加ありがとうございました!


さて、スーマ観光旅行が終わったのがそれなりの時間だったのですが、そこから第2ラウンドがはじまるのが我々。

何故コンロ・・・

観光旅行ではクリア目的でゆっくりID内を探索しなかったので、アスレチックの練習も兼ねてID探索を決行!
miwakoさんもご一緒してくれましたよ(*´ー`)

なんでID内にコンロが・・・。
武器の生産台もあるようで、両方とも使えるそうですw
なんでもID内がノドス王国のパラレルワールドみたいになってるんだとか。

ダメー!

宝物を守ってるみたいでちょっと可愛い。
ゆっくり見て回ると色々な発見があります!

ここからアトラクションゾーンの個人的な攻略方法についてメモを残していきたい思います!(あくまでオリウス個人のやり方で書いています)
何回も落ちて失敗して何回も練習した結果、なんとなーくコツをつかめてきました!っていっても100発100中ではないのでまだまだ練習が足りないのですがw

私自身アクションが苦手なので、私のように苦手な方のお役にたてればと思います(*´ー`)
得意な方は自分なりの方法でね!職ごとにやり方が色々あるようなので今回はプリースト限定の方法を!

アトラクションその1

まずオレンジの線でくくられたのが落ちないタイルです。意外と多い。それ以外はダミーで乗ると床が抜けます。
ジャンプして落ちないタイルを渡っていきますが、途中の紫の光(以下、障害物)から、当たると一時停止してしまうレーザーが飛んでくるのでジャンプ途中の空中で落とされる可能性もあります。

障害物からのレーザーをくらって一時停止後、2秒ほどレーザーの攻撃を受け付けない無敵時間があるので、その時に渡っていくのがいいですね!

無敵時間

↑無敵時間これ

一番奥左のタイルから飛び移るのは2段ジャンプのタイミングが結構難しいので(ルートがここしかないと思いずっと失敗してた)、右のタイルから斜めっているタイルに飛び移るのが簡単です(*´ー`)

アトラクションその2

アトラクションの1を超えると次にくるのがこちら。
上下するタイルが一番下に来たときにに飛び乗り、上に上がった瞬間にさらにジャンプで向こう岸に渡ります。

この短い距離で、上下するタイルに合わせてダッシュ+ジャンプで飛び乗るようですが、ちょっとでもWキーを押しすぎてしまったり2段ジャンプのタイミングが遅れたりすると乗れないので・・・

アトラクションその2-2

簡単な方法発見!(プリーストに限る)
タイルが下りたタイミングで1回ジャンプで、同時に1回リヴェイド(前方瞬間移動スキル)をすると乗れます!
コツはカメラの視点をを上のほうに持っていくこと。視点を下にするとそのまま下に落ちます。

障害物からの足止めに注意です!

アトラクションその2-3

タイルがてっぺんまで来たらリヴェイドを2,3回連打すればそのまま渡れます(*´ー`)
簡単に見えるここもダッシュジャンプで行こうとすると意外と難しいのですw

ちなみにここで落ちるとアトラクション1の前まで戻されます(´・ω・`)
時間がかかるけど確実なやり方も紹介してもらいましたが今回は省略。

アトラクションその3

ここが結構難関。
タイルの動くタイミングをつかむまでは渡れたとしてもまぐれ感が強いですw私もまだちゃんとタイミング分かってないのですが・・・

1番目のタイルは安全。
2,3番目は乗れますが一定時間後に消えて、4番目の上下してるタイルは消えません。
4番目が下りてくるタイミングで2,3番目も出現してるので4番目が降りてくるのに合わせて普通に渡るといいです(*´ー`)
ジャンプすると飛び過ぎちゃうこともw

アトラクションその3-2

難しいのがココ。上下するタイルに乗ったら、一番てっぺんに行ったタイミングで2段ジャンプ+リヴェイド連打。
1段ジャンプだと床まで届かなくて落ちます(一つ下の淵に乗っちゃうことが多い)。ちなみにこのSS撮ってるカメラ角度だと下向きすぎなので落ちます。

こちらもコツとしてはカメラの角度を上に向けるのが良いようです(*´ー`)

ここを超えた後もまだ少しアトラクションは続くのですが、紹介したところを超えれば後は慎重に行く感じなので大丈夫だと思います!この先SSが上手く撮れてないのでまた行って来たら追記しますね!

<追記1月3日>

また行ってきたので前回の続きをご紹介!まずは上からルートを見た図。

アスレチック3-2

ここからはジャンプと2段ジャンプで慎重にタイルを渡っていく感じです。
途中上下するタイルに乗りますが、普通にジャンプしたりすると飛び越えてしまう可能性があります。
なのでタイルが下に来たときに後ろ向きに降りると勢いが付きすぎず確実に着地できるでしょう。

アスレチック3-3

詳細の図。一見簡単ですが、事故も多いですw
障害物もあるので油断してると落ちます。

アスレチック3-4

上下するタイルにうまく乗れたら今度は大きい台の淵に乗って、その先の上下するタイルの真上まで移動します。
右横のタイルに乗ることもできますが、ジャンプで飛び過ぎてしまう可能性のある方はこちらが安全です(*´ー`)

1回目と同じ要領で後ろを向いてタイルが下に来たタイミングで降りると乗れます。
上に上がったら、大きい台に飛び移ります。(SSがないですw)

アスレチック3-5

大きい台にのって正面右横にダミーのタイル。その先にながーく横移動するタイルがあります。
来たタイミングで飛び移ります。2段ジャンプだとギリギリ飛び越えないくらい。

アスレチック3-6

右端にみえるのがながーく横移動するタイル。
その先にも台があるので、台に飛び乗って右側にある上下移動するタイルに乗ります。
こちらはジャンプしないでそのまま乗りましょう。これで一番上まで行くと3ボス前のステージです!

まあ、これは自分でやって慣れるのが一番早そうですw
みんなが登り終わってしまって自分だけまだー(´;ω;`)ってなった時に焦らないことが重要ですね!
PTメンバーを1時間待たせたとしても頑張りましょう。一番いけないのは途中で諦めること!
アスレチックは焦れば焦るほど出来ないですw

アスレチック苦手な方の参考になれば幸いです(*´ー`) 1月3日追記分終
――――――――――――――――――――――
アスレチック開拓隊!

いい感じにアスレチックに慣れてきた後、普段バターバでしか行かないらしい最終アスレチックコースに挑戦してみることに。難しすぎて普通にはなかなか行けない感じなんですねw

ここに最終アスレチック開拓隊が結成された・・・(`・ω・)

どこへいこうというのかね

道は消えるしモンスターは空中まで着いてくるしで、本当にクリアさせる気があるのか疑問になるほどの構造。

上から見ても謎

遠目から見てもパッと見道が分からないという。

悪意しか感じない

悪意しかないですよね。

道なき道を進む!

アスレチック開拓隊の前には道なんて無いのです!ななめったタイルしかないのです・・・!(角度で落ちることも)

こうしてmiwakoさんと2人で最終アスレチック攻略を頑張っていたのですがなかなか攻略できず、たまたま話の流れでmiwakoさんと同ギルドのアキトさん前も挑戦してたけど結果はどうだったのだろうということに。

放置だろうなーと思いつつも一応声をかけてみると・・・

アキトさん参戦!

AM5:00(正確には5:15くらい)だったにもかかわらず来てくれましたよ( ゚Д゚)!さすがですね!
でもやはり完全開拓は出来ていないそうで・・・!

道は切り開くものです!

何回かのルート模索後、miwakoさんとアキトさんがいいところまで登ってきました・・・!
私はとりあえず消える床にチャレンジ(

もう少し頑張れば(特にmiwakoさんが)最終アスレチックを完全開拓してくれそうな予感です(`・ω・)
完全開拓できたらルート公開しましょう!

開拓隊お疲れさまでした(*´ー`)

アスレチック開拓隊が活動を終了した時には6時を過ぎていました(笑)
なんかよくわからないノリで頑張ってしまいましたが楽しかったですね(*´ー`)
また行きましょう!

<おまけ>

似ている。

ケアのために作ったらしいもりりさんのキャラが、ノラネコさんにとても似てたので並んでもらいました!
うん双子みたいですwノラネコさんのブログ(こちら!)でも記事をかいてくれています(*´ー`)

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

遭遇率の高さ

2014.12.28 22:07|ドラプロ日記
こんばんは、オリウスです(*´ー`)
昨日はたまたまフレとの遭遇率が高い日でしたw

またコメットさん!

オルトナほうでコイン集めをしてる途中、コメットさんを発見したのでワールドで募集してみることに。
流石にオルトナでは調教装備が足りなくて契約成功しなそうですからw

結局おうびさんが捕まえてくれましたよ!おめでとうございます(*´ー`)

レアです!

もりりさんが隠しイベントエリアで迷ったってことで迎えに行くことにw
クリスマスプレゼントのサンタ服を着てくれてましたよ(*´ー`) !
スカートを普段はかないようなのでこのSSレアですレア!

新種

コメット(変身)とお馬さんを合わせてみたり・・・

トナカイ&キャダックサンタ

のってみたり・・・

またよくわからないノリでイベントを楽しみましたwこれでようやく1000枚コイン集まりました!
1000枚と交換できるツリーが9枠入るボックス(ツリーなのに)なのでハウス倉庫にちょうど良いです(*´ー`)

卵の中に・・・

夜、卵の入れ換え途中でツキタチさんがやってくる。卵に完全に埋まっていたので気付かなかったようでw
キングスパイクの卵とかもいまおいてあるのでケアしていただけると嬉しいです(*´ー`)

卵の中は快適?

妙に防御力は高そうです( ・∀・)

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

ついに出会えた!あのドラゴン!

2014.12.27 23:48|ドラプロ日記
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

普段オリウスには茶か黒系のファッションを着せているのですが、先日ウエストシーホワイトドラゴンの卵が手に入ったってことで白(銀)系のファッションセットを用意してみました(*´ー`) もともとデザインされたファッションではなく装備の組み合わせでよさそうなものを考えるのが好きですw

すると早速・・・

ついに出会えた!

新しい出会いが・・・!

和龍の次に欲しいと言っていたドラゴン・ギグラスパイクに出会いました!

実装される前の画像を見てからずっと欲しかったこの子ですが、タイニアIDの元龍ってことで卵が実装されるまで(されるか分からないけど)絶対捕まえられないと思っていたのですが、なんと昨日の裏道周回中に姿を現してくれました・・!
詳細はこの記事のあとのほうで!

本日も裏道まわり

ここ最近INしたらドラゴンのタスクと裏道周回しかしてなかったオリウスさんですが、今日も懲りずにメンバー集めて裏道周回してきました(*´ー`) 私のPTは基本入れ換え制なので、適正の方で、いる人順に誘っていきますw

グリルチキンのレシピをもりりさんに送っておいたら・・・

ああ…自ら・・

狙っていたかのようにモレンドさんがファイターにCCするという。流石ですね!
美味しいグリルチキンは出来たでしょうか(*´ー`)

おにさんがきたああ

鬼さんでしたか・・・!捕まったらコワソウw

1日平均10週弱するのですが、今回は3回メンバーを入れ替えて周りましたよ(*´ー`)
そして最後のPTで・・・

ボス倒した後にチャット欄にどらごんのうなり声が!!!
徘徊龍のように画面の中心に出るわけではないので見逃しやすそうです。

行ってみると・・・

でたああああ

ギグラさんいた――――――!


今回のPTは102のお二人がすでにギグラを持っていて、90台のお二人がレベル的にと辞退して下さったので契約権が自然に回ってきました(`・ω・)ありがとうございます!血を流す争いにならなくてよかったです(

倒さないでえええ

全力で倒そうとしてる方が一名・・・!まってまってそんな固くない( ゚Д゚)!w

無事捕獲!

SS撮ると固まる可能性があるので契約中は撮れなかったのですが、無事捕獲成功(`・ω・)
パレスの98調教装備で不安だったのですが、前の日にコメットと激闘していたので、コメットよりも全然捕まえやすい感じでしたw

振り落とし3回くらいでKキーとかきてびっくりしましたけどw

角のおかげ?

モレンドさん自慢のギルメンさんのツノのおかげという噂が。
MAXステ9枠だったので文句なしです(*´ー`) 捕まえられただけで文句なしですけど!w

ツノw

ツノの伝説ってことにしておきましょう(`・ω・)

意識ないのに動くとかw

意識ない系とかコワイ!お酒の力でうごくようですw
皆さんまたよろしくです(*´ー`)

夜間飛行

PT終わった後ギグラさんとの夜間飛行を楽しみました(*´ー`)
白に青とか反則ですよね!綺麗ですよね!カッコいいですよね!

すぐに育てたいところなのですが・・・鞭が足りない(´;ω;`)

病的に裏道周回していたのはギグラさんに会いたいがため80% ・ 石集め20%くらいのモチベーションでしたので募集がめっきりなくなるかもしれません( 
誘われれば行きますけどね!

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

聖夜のミラクルプレゼント!

2014.12.26 22:47|ドラプロ日記
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

クリスマスの昨日、私もサンタさんにお願いごとをしてみました!
折角のクリスマスですからね(*´ー`)

星に願いを込めて!

そう・・・いままでクジで何連敗もして腹いせシリーズを生み出してきたウエストシーホワイトドラゴン(和龍)が手に入りますようにと。

すると・・・

ほんとうに・・・!

本当にサンタさんが・・・!(↑ツリーの上で開けてます)

孤島の卵がきたああああ

一番欲しかったプレゼントをくれましたー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

3個だけと決めて買ったら3個めで出てくれる奇跡!
やっぱりサンタさんはいたんですね!ありがとうございます!

12月の頭の記事でクリスマスプレゼントでサンタさんが和龍の卵をくれることを期待と書いたのでさりげなくフラグ回収w
またケア広場に出没する日が続きそうです・・・!見かけたらナデナデお願いしますね(*´ー`) b


プレゼントをもらってゴキゲンになった後は恒例の裏道周回へ!
今回もまたいろんな意味でカオスPTでしたね・・・!

変な会話満載でしたが、載せすぎると新たな称号を獲得してしまいそうな人がいるので一部だけ抜粋!

周回(?)PT

サンタお姉さん2人とイケメン2人。(後からもう一人イケメンが

成立w

手を出すのが早いですね(
IDに入る前にカップルが誕生して裏道へ逃避行するようなので何もせず解散( ・∀・)

・・・だったらネタ的に面白いんですけどね!

通常の一コマ。

はさまれちゃいましたねw

かにばさみっ

脱いじゃった人ではなくサンタのお姉さんがカニばさみのイケニエに・・・そして振り回される。
これは「ロマン」だそうです。

何周かしたのち、メンバー入れ換えってことで今度はノリでスーマ幻境に行ってみることにw
私含み3人初見で特攻です!ちなみに今回のガイドは焙煎さん!

スーマにも!

1ボスの見どころはー?

すき・・・なんですかね?
どういうことでしょう。

見どころはビリビリするサンダーボールと触手みたいです。
そしてこの後、焙煎ガイド率いるスーマ観光ツアー客を見たものはいなかった・・・(終)

あとでヴェイダーさんにダミドを大量にもらいに行かねばなりません(意味深

壮絶な体験をした後(ご想像にお任せします)は、クリスマスの採集だけして落ちるかーと思ったら・・・!

トナカイさんがいたー!

なんとコメットがソロで爆走してるではありませんか!
しかも遅い時間だったので追いかけている人影はなく・・・これはまさかチャンス!?

追いかけ始めてすぐに1名来ましたが、2人でもなかなかコメットの体力を削ることが出来ずw
行ったり来たり雪玉集めたりで激闘の末・・・!

資格GET!

契約権とったりーーー!
しかし!興奮したコメットは甘くはなかった・・・!

1回目。調教装備が一部足りてなく振り落とされる。
でもオリウスさんは諦めません!もう一度追いかけまわして・・・

2回目も契約権とったり!
しかし!契約のゲージが端っこで固まってしまいマサカノ2回目も振り落とされる・・・!
あと2秒長ければ契約できそうな感じで。

でもでもオリウスさんは諦めません!
もう一人の方も頑張って追いかけていましたが、Qキー激しく連打で3回目も契約権とったり――――!
大変大人げない感じで(笑)3回目も失敗したらやめようと思っていましたw

3度目の正直で頑張った結果・・・!

トナカイとオリウスサンタ!

思いがけずコメットGETですよ(*´ー`) !人がたくさんいるときだったらまず契約は無理でしたw
一緒に3ラウンドもコメット追いかけて下さった方に感謝です!

こうしてオリウスサンタはコメットに乗って自分へプレゼントに喜びながら帰って行ったのでした。
めでたしめでたし!聖夜には奇跡が起きる!

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

メリークリスマス!

2014.12.25 21:09|ドラプロ日記
メリークリスマス、オリウスです(*´ー`)

ドラプロのクリスマス集会もリアルクリスマス会も少し前にやってしまったので25日の本日はまったり家でケーキとチキンです!皆さんクリスマス楽しんでいますでしょうか?

オルトナさんにも!

特に衣装転化率は意識していなかったのですが、オリウスで買ったサンタ服に転化率が付いていなかったようで、補償としてもう一着サンタ服とグローブが届いていました!ちょっとラッキーですね(*´ー`)

ってことでオルトナさんに着てもらうことに!オリウスより似合いますw
染めれば日常的にも着れそうです!

ワールドボスにも!

昨日はワールドボスのお誘いがあったので行ってきました!S評価が取れる人数はあまり多くないらしいので1PTくらいでやるのがちょうどいいみたいですね(*´ー`)

最初2人でやってたのですが、固いってことで何人か呼ぶことに。

なんてタイミング

来てくれたフレ合わせて4人でワールドボスをやってる途中にまさかの徘徊龍が・・・!
やっぱり徘徊龍は全く空気を読まないようです。

ワールドボス途中でしたがモレンドさんが捕まえてくれました(*´ー`) おめでとうございます!

似てる・・・

クリスマスのサプライズプレゼントとして25日の23時59分までwebアイテム受け取りシステムからプレゼントがもらえるようですよ!まだチェックしてない人はお見逃しなく!運営さんさすがですね(*´ー`)

普段帽子をつけてる二人が帽子を取ると似てることが判明。
ちょっとSSが小さくて分かりにくいですがw

兄弟だったΣ(゜Д゜)!?

まさかの兄弟だったΣ(゜Д゜)!?
この後、モレンドさんとギールさんの茶番劇が裏道周回中まで続いていましたw

しかし裏道のSSが一枚もないのです・・・!今回泥沼系だったので次は喜劇でお願いしますね(*´ー`)

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

これでもちゃんと周回してるんです

2014.12.23 01:22|ドラプロ日記
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

面白いネタはあったのですが時間がなかったので今日書きますよ!
今回は珍しくチャット9割でお送りします(`・ω・)(手抜きではない

ちまちまとレベ上げするのに飽きたのでフレを誘ってミックトランの裏道周回に行くことにしました!
石も集まるしギグラさんに遭遇する可能性もあるので100レベ近くなったら行って損はないのがこのID(*´ー`)

今回は周回中のチャットがいろんな意味ですごかった・・・!
会話量がID周回中とは思えない感じでしたが、一部SS撮った部分だけ載せますね!
(※会話はつながっていません)

参加してくれた方以外話の流れが全く見えないかと思いますが、変なノリだけ感じてもらえればと思いますw

か弱いPT

ニンブルさんだもの

ファイターが3人いるムキムキPTなはずなんですが・・・皆か弱いようです。
前衛さんしっかり( ゚Д゚)!ニンブルさんは仕方ないですよー

キノセイですって

なにも聞かなかったことに!

放送事故が歩いている

歩く放送事故だそうです。PT中だけで3回くらい伏せられています。

不意打ちでしたw

焙煎さんの不意打ちがちょっとツボにはいりましたw
即座にその返答が出てくるとはさすがです( ・∀・)

IDレア挑戦中!

10周くらいしてIDレアドラゴン(ギグラではない)2回でたので結構でやすいようですね(*´ー`) しかし98調教装備でも意外と契約がシビアというw

そして契約挑戦中の時のチャット。

その状態で前進だー!

KIAIがあればきっと進める・・・!

ちゃんと周回

会話をしながらもサクサクと敵を狩っていきます。タイニアのモンスターはどこも固いですが5人いると楽々!

そして突然・・・

ロボだった・・・Σ(゜Д゜)!?
ボロだー!
新しい名前が

モレンドさんがなぜかロボになる。
しかしすぐ壊れてしまったのでボレンドと命名されてしまいました・・・!名前が増えていきますね(*´ー`)

魔法壁とは・・

2人途中抜けしたので、またフレに声掛けして募集することに(*´ー`)
5人いると1周でもらえる石の量が多いし火力も増えるので早く終わりますw

やるな!

打つことに必死になりすぎると打ち(討ち)死にしてしまうようですね・・・!
私も気を付けるようにしよう・・・!

本格的すぎてw

サーバーを止めるとこまで・・・!ガチな感じですね!

やっぱりID周回は作業じゃなくてこうしてチャットを楽しみながら周るのが私は好きでした(*´ー`)
ひとつ後悔があるとすれば・・・

( ゚ レ ゚  )

なんでSS撮り忘れたんだ・・・!(伝わる人だけに伝わるアレ

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

天然徘徊龍GETですよ!

2014.12.20 21:24|ドラプロ日記
こんばんは、オリウスです(*´ー`)
フォイマーラベリアに初遭遇を皮切りに、徘徊龍には何度か会っているのですが(全部ニブル鯖)いつもレベルが適正でなく捕まえられない状態が続いていましたw

そして今日、かなり遅い時間でしたが、ティラーチャイルドが湖の周りを徘徊してるので捕まえてくださいとの情報をワールドチャットで英語で流してくれた方がいたので行ってみると!

天然徘徊龍!

初黄ログ!

ティラー捕まえられました(*´ー`) 初黄色ログ嬉しいですね!
情報ありがとうございました!


今日の午後エリアイベント中、月輝さんがもうすぐコメットが出るかもとの情報をくれたのでしばらくPT組みながら待っていたのですが別エリアで出てしまったようでw

また1時間後にきてみると・・・

コメットさん!

月輝さんがコメットGET出来たようです!おめでとうございます!
1日張り込んで6回目の遭遇にしてようやく獲得とのことだったのでやはりファフのコメットは競争率が高そうですね・・・!

和龍だったら頑張るけど・・・トナカイさんだからなぁ。
まあ、出会えたら挑戦してみましょう(`・ω・)

<おまけ>

Σ(゜Д゜)

ツノが―――!

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

ドラプロクリスマス集会!in オーロラグラント

2014.12.19 23:09|ドラプロ日記
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

昨日はまたノリでネタ集会が始まったので、少し長めです!
まずは先日の夜できなかった分、夕方少しINしたときの話。

クリスマスイベントのエリアをやり終わった後・・・

突如始まる

ギールさんが突如雪玉攻撃を仕掛けてくるという!

雪合戦!

しかしこちらには雪だるまガードという必殺技があるのですよ!
そしてしばらく謎の雪合戦をしていると・・・

なん・・・だと・・・!

本当に雪玉がなくなってしまいましたw
まさかの・・・雪玉に混じった鹿のフン・・・!?精神的な破壊力は強そうです( ・∀・)

二重設置ができるらしいです!

2つ前の記事で雪だるまの改造について書きましたが、1種類に改造した後、すぐに話しかけてもう一方を選択すると同時に2種類立てられるそうです(*´ー`)確かにこれは強い!そのうちバグで修正がはいるのでしょうかw

欲張るとスノーマンに

欲張りすぎるとこうなります。ついにあふれ出た雪玉!つめ放題でビニールが破けちゃった感じですね。

ドラゴンに乗騎状態で150こ拾うと、雪だるまになった後、降りるまで変身が解けないとの情報をもらったので早速試してみると面白い感じに!

お仕置きされます

ドラゴンが雪だるまを運搬してるみたいですね(*´ー`) 小さいドラゴンだといじめてる感、大です。


雪だるまに変身がネタっぽくて面白いので、これでなにかやろうと考えながら夜INすると・・・
目の前にツキタチさんが!どアップすぎてびっくりしました(
これからクリスマスイベントに行くとのことで、折角なので一緒に行くことに!

ここからまたクリスマスのネタ集会は始まった。

ツキタチさんとエリアイベントをやっているとフレを何人か見かける。イベントエリアはやはり遭遇率が高いです!
ってことで!

SS集会開催!

雪だるまSS集会開催!
フィリネアさんのギルドの方々にも来ていただきましたよ!

見えない人も。

変身したところを見てないと見えないようで。一定の距離離れても見えなくなるようです。
途中でたまたまやってきたヘルカさんに雪だるま状態にみえるかと聞いてみましたが、みんな溶けてしまっていたようでw

私の画面からは↑こういう風に見えていました(*´ー`)

クリスマスの魔法です(*´ー`)

多分分かれ目はサンタさんを信じるか、信じないかですね!

雪だるま運搬中

ものすごい安定感。ななめ45度でも滑り落ちません(
こんな重くて冷たそうな雪だるまを背中にのせていてもドラゴンはへっちゃら!

そして雪だるま軍団で並んで撮ったSSがこちら!クリックで大きくなります。
(このSS集会に参加していた方のみ画像の転載可です)

クリスマス集会1次会!
1次会2枚目!

やっぱり並ぶだけでなんかネタっぽいですね!
意外と入り口のクリスマスツリーが地味という・・・

ナンカイル!

撮影会をしているとなにかふわふわと浮いているものが。
妖精さんかとと思いきや・・・サンタゴブリンでした!自由に飛べるのね・・・!

焼きブリン

雪だるま軍団に狙われたサンタゴブリン。
焼かれてしまいました。焼かれ方がこれまたリアル。

焼きゴブリン・・・焼きブリン・・・なんか美味しそうですね( ・∀・)

1次会途中で、ニブル鯖にいたもりりさんも誘ったのですがサーバーが違うとイベントエリアも違うようで。ここもIDみたいに共有なら良かったんですけどね!折角なので急遽ファフ鯖にキャラを作って来てもらいました(*´ー`)

クリスマス集会2次会!
2次会2枚目!

今度はエリアイベントが終わったのを見計らって、エリアイベントの中心のツリー前で撮影!
従者さんもちゃんと写っていますよ(*´ー`)

2次会が終わったのがそれなりの時間だったのですが、突如変身アイテムを使い始めた人がいたので・・・

3次会開催!
DEGさんがサンタキャダック、モレンドさんがサンタゴブリン、私がトナカイというなんともいい感じの構成でw

こんな構成で近くにソリがあったら・・・やりますよね!

変身アイテム!

ドラプロサンタ隊!
皆様に夢を届けますよ!ソリが重すぎて走ることも、空を飛ぶこともできないのが難点ですが。

可愛いサンタさんがキタ!

可愛いお姉さんたちがプレゼントを配ってくれるようです!
そしてたまたまその場に居合わせたウサミミのお姉さんがやってきました(*´ー`)

美人サンタさんが3人もいる豪華ドラプロサンタ隊!・・・かと思いきや。

悪夢はイヤですw

悪夢は配っていません!w

しかしそのかわりソリ内で悪夢発生!(
まさかの美人サンタさんはゴブリンでした・・・!

増えたゴブリン。

増えたゴブリン。
背中に背負っているソレはまさか!

回収係?

やはり子供たちにとっては悪夢だったようで。

ドラプロサンタ隊が近くに来たときにはサンタゴブリンにプレゼントを取られないように注意です!
って違う違う( ゚Д゚)!配る側!w

袋一杯に妖怪時計やさんDSを詰めたサンタゴブリンは、逃亡のためまた変身!
でも正体はゴブリンです(

そしてまた・・・

ねこかぶり!

猫を被るとは・・・やりますね!
こうしてドラプロサンタ隊は夢を配っていったのでした(*´ー`)

メリードラクリスマス!

SS集会に参加して下さった方ありがとうございました!
また、エリア2のイベント広場にいた皆様、数時間の白チャ流し失礼しました!
イベントエリアで会ったらまた遊びましょう(*´ー`)

メリードラクリスマス!

折角なのでドラプロサンタ隊をそれっぽく!
クリスマスカードなどに使えそうです( ・∀・)

(゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ(゚∀゚)ノ (゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ

お知らせ!

突然ですが、リアル用事の関係で12月を持ちましてドラプロ宣伝部を一時休部させていただきます!
今月分の報告はしませんでした(*´ー`)12月もいくつか記事を書きましたので、今月の役職分のお仕事はちゃんとしたかなと!ブログの更新に加えてIN率も落ちるかもしれませんが、面白いネタがあったときには記事を書きたいと思います(`・ω・)

自由にIN出来る間に楽しんでおきたいと思います!
今後ともドラゴン飼育小屋をよろしくお願い致します。


テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

リンク紹介板9

2014.12.18 20:53|リンク紹介板
こんばんは、オリウスです(*´ー`)
リンク集第9弾!現時点で当ブログからリンクしてる方は全員紹介し終わりました!
また5件リンクさせていただくごとに紹介板を立てます。

―――――――――――――――――

【観鈴ちんさん】のびりドラゴンズプロフェット
http://yokujinndennsyoukai.blog.fc2.com/

遊んでいる次元が違う気がする!観鈴ちんさんのブログです!
ドラプロのブログは更新が終わってしまったようですが、記事を読ませてもらうとDPを極めていくとこんな感じなんだろうなと感じました…!クジの量が…!?

【Lassieさん】Lassie's day
http://laxxssie.blog.fc2.com/

かわいいイラストと廃人の文字のギャップ!Lassieさんのブログです!
攻略情報やキャンペーン情報に加え、日々のプレイ日記にイラストを混ぜながら紹介してくれています(*´―`) DPのイラスト集も必見ですよ!

【Yukinko1130さん】ドラゴン日和~DP内での日々のつぶやき
http://ameblo.jp/dp-sn0w/

カンスト後もいかに楽しめるかが分かる!Yukinko1130さんのブログです!
Yukinko1130さんのカンスト後の記録や時々面白いネタの記事を載せられています(*´―`) これを見るといかに今のドラプロはエンドコンテンツが充実してるかがわかります!

【オルカスさん】オルさんのドラゴン研究室
http://ch.nicovideo.jp/orukadragons

ニコニコでの生放送も!オルカスさんのブログです!
ブログ名の通り、徘徊龍やスキル・装備など様々な研究結果を載せられています(*´―`)
背景画像のイラストも素敵ですね!ニンブルレースに次ぐ新たなイベントも期待です!

【まる羅さん】ゲーム大好き!

http://blogs.yahoo.co.jp/genki49702006

日々の巡回おすすめコースガイドブック!まる羅さんのブログです!
初心者からカンストの方までそれぞれ役に立つ、効率の良いマップの巡回コースが載せられています(*´―`) 効率よくレベルをあげたい方必見です!

―――――――――――――――――

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム