プロフィール

オリウス

Author:オリウス
ドラゴンをこよなく愛する管理人のブログです!いつか現実世界で飼いたいのですが、今は仮想世界で我慢中。不定期更新。

コメント、ゲーム内での絡み等お待ちしております(*´ー`)
雑談、カオス、面白いこと、イベント好き。

主に『DragonsProphet(ドラプロ)』の日記でしたが2015年10月30日のサーバークローズに伴い、ドラプロの日記は10月30日の記事で最後となります。

また面白いドラゴン関係のゲームがあったら紹介していく予定。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ドラゴン写真集

BGM

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツファーム

ICARUS

CCopyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN hangame Corp.

本日のカルマさん初公開にして最終回!

2015.01.29 21:19|ドラプロ日記
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

WB3

前回の記事で行ってみたいと言っていたWB3に挑戦してきました!
最初よくわからなくてウロウロしてましたが、人についていくうちにやり方を理解。

しかしラスボスまで時間がかかって待ち時間(タワーの攻略時間)が大変めんどくさいという・・・もっと楽しくする方法はないんですかね(

こんなのがもらえます。

ボスでS評価をもらうとこんなのが貰えるみたいですが、重くて途中で固まるとS評価もらえないという悲劇w
人数いると結構な割合で固まります(´・ω・)すぐに飽きちゃうのでなかなかたまらなそうですw

久々にミシャスに行ってきた

昨日は久々にミシャスに遊びに行きましたよ!5人いるとサクサクです(*´ー`)

古典的ワナ?

何故かマグマに滑落する人多数。
ワナですかね( ・∀・)?

残念な理由

ひどい言われよう。
確かに1ボス以外すぐに蒸発してしまうので、出オチ感ははんぱないですね!

ID後、とあるかたにネタのご依頼をしたら私の予想していた以上にペア探しを熱心にしてくださったようで、起きてたギルドの方々をまるっと連れてきてくれましたよ( ・∀・)

撮影会!

SSからも分かるとおりいつもギルド表示してないので集まるまで知らなかったのですが、なんの偶然か先ほどまで一緒にID周っていたヘルカさんの所属するギルドの方でした!

こうして監督が3人になった今回のSS撮影会。また若干長めの撮影となりました( ・∀・)
詳細はおまけの壁ドンで!

――――――――――――――――――――
「本日のカルマさん」  

【Cast】

本日のカルマさん ・・・カルマ
アムロちゃん ・・・ 安室奈美恵  

【Staff】

脚本:フリーダム
音楽:Riockさんの鼻歌
主題歌:m9^д^)m9^д^)m9^д^)ジェットストリームプギャー
企画:オリウス
プロデュース:belfendita
演出:ヘルカ Riock
制作:ドラプロ楽しもうの会
協力:育竜商工会

――――――――――――――――――――   

<おまけの壁ドン>

壁ドン:安室奈美恵さんとカルマさんの場合

天然の人が壁ドンすると・・・

壁ドンその2

こうなって、


壁ドンその3

こうなった上で、

壁ドンその4

こうなる。

今回は遅い時間だったのにもかかわらず育竜商工会のメンバーの皆様に撮影のお手伝いをしていただきました( ・∀・)
脚本がフリーダムなので会話は錯綜していましたが、ほぼほぼ皆様が言った言葉を使わせてもらってますw

なんかどんどん壁ドンがグレードアップしてきている気がするのは気のせいでしょうか(

今回をもちまして主演の安室奈美恵さんがドラプロを引退するとのことで、当番組も最終回となります。
長年のご視聴ありがとうございました!

※このコーナーに出てくる人物団体等はすべてドラプロの物です。(一部架空の物あり)

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

筋肉流ナンパ術?

2015.01.27 20:58|ドラプロ日記
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

Riock商店に素材をお渡ししたら紫ドラゴン装備をいただきました!ありがとうございます( ・∀・)
これからも良い取引を期待しましょうwその流れで本日のネタはRiockさんとヘルカさんからいただきました!
この記事の最後で!


いままで何故かやってみようっていう気にならなかったのですが、いまさらギルド祭壇ボスを始めましたw(自分でも謎
ご存知の通りオリウスはソロギルド所属ですので、さすがに出来ないかなーと思っていたら意外とソロでも倒せることが判明(*´ー`)
さすがに102は無理なので85とかですが!

ネストオブスカージかったい!

卵集めに走っていたら、ネストオブスカージさんがお散歩してるのを発見!
いつもならスルーなんですが、どのくらい強いのかかじってみたら予想以上に固いという。
でも攻撃は受けきれそうだったのでフレにヘルプを要請して倒していただきました(*´ー`) 人数いるとやっぱり早いですね!

こんなのもらえるんですねー

黄金装備の素材だそうですが、集めきるまでには至らなそうですw
ワールドボス3段階には挑戦してみたいですね(*´ー`) (実はまだいったことない

<おまけの壁ドン>

壁ドン:ヘルカさんとRiockさんの場合

こんな特殊な誘い方をすると・・・

壁ドンその2

こうなって、

壁ドンその3

こうなった上で、

壁ドンその4

こうなる。

Riockさんの相棒の大胸筋には名前がついているそうで( ・∀・)(1月12日の記事参照)

今までの壁ドン撮影で一番長いお話になった感じですw言葉はほぼそのままお二人のやり取りをいただいてます(*´ー`) ナイス茶番!お金を要求するところが新しい感じでw
バークラの岩って確か1つ100k近くしますよね(

Take3まで頑張ってくれました!ありがとうございました!

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

卵増設とレカ周りとアスレチックと

2015.01.25 15:56|ドラプロ日記
こんにちは、 オリウスです(*´ー`)

この時間に書くのは久々ですが、昨日と一昨日のネタをまとめて書きたいと思いますw
今回も大漁でした!

まずは・・・

ホーム卵増設!

ホームの卵増設しました!
今まで特に何もせずホームに巣を5個しか置いてなかったのですが、突如思いつきで増やしてみることに。

バッグいっぱいに

オクに出てた巣を半分以上買い占めて(すいませんw)一気に20個増設。
エッセンスも貯まりに貯まって倉庫を圧迫していたので卵と交換出来て良かったです!

MAX25こ置いてあるのでよければケアお願いしますね(*´ー`)
(ケアのみフレは募集してませんが、一緒に遊びにいけるフレは募集していますw)


さて、一昨日と昨日の話。

レカ行ってきました!

今、ダンジョン攻略キャンペーンをやっているようなのでフレを誘っていってみることにしました(*´ー`)

なんでも条件は
①10レベ以上離れたPTメンバーがいること
②3人以上のPTであること

らしいので、90台の方々を誘って98オレンジ装備交換に使うダークパール集めを兼ねてレカの地下遺跡に行くことに!
こういうきっかけがあると周るのが高レベ用IDだけにならなくていいですねb

久々

すごく久々な予感です!
ロイットさんが途中で抜けてしまわれたので、ちょうどその時来たディールさんに来てもらうことに。

両手に花w

おしかけw

ということで本日のおまけの壁ドンはフィリネア(龍天弟)さんとディール・デグさんのペアでお送りします!
この記事の最後で!

撮影会を結構遅くまでやっていたのですが、その時ちょうど先ほどのPTにお誘いできなかったもりりさんが来たので第二弾レカ周り!1周あっという間に終わりますからねw

深夜のPTw

占領されたサトゥーマを取り返さないとって話から。

気付かなかった・・・!

ワールド募集で来て下さったカルマさん。
天然っぽくて面白い方でしたのでフレをいただきました(*´ー`) よろしくお願いします!

日付変わって今日(深夜)の話。

102装備がそろったので、若干の強化とタレントの一新をしていました。
鎌とディスクでスイッチしやすい配置に変更したので、前よりは火力出ると思います!
手が慣れないと意味ないのですが(

ファッション変更

茶、黒、白・・・のファッションしかなかったので赤を追加!慣れないと違和感ありますね。

そんなこんなで細かいとこをいじっている途中に、モレンドさんから突如ソルシーナの話題がw
私に何かIDの話題を振るということは=突撃ということでしょうか。

ってことで。

ソルシーナに突撃!

深夜にも関わらずあのスーマより鬼畜アスレチックと噂のソルシーナ火山に突撃することに!

見た目からしてヤバイ

うーん、タイルの配置がアーティスティックですね―・・・って言ってる場合じゃなくあそこを上っていかなければならないのです。

スーマでも実証済みの通りアスレチック苦手な私がこんなところをクリアできるのか!

結論から言いましょう・・・

4つめの転送ポイントまでしか行けませんでした!!!

何回も挑戦したのですが、時間的なこともあって今回は断念w
一応4つめ転送ポイント先の動くタイルには乗れたので、次行けばなんとか・・・こえられるかな?

ロボットじゃなくて生ものですか

生ものという表現w
話しながらもみなさんアスレチックは得意なようでどんどん上に登って行きますw

位置記憶の石像

この石像。一度話しかければ石像の場所まで戻してくれます(*´ー`)

が、問題は個人専用なこと

スーマのように誰かが開けてくれればみんな使えるってものじゃないんですねーw

鬼の仕様

ここは消えるタイルに乗るのも通常アクションのようです。確かにスーマが簡単に見える!
そしてバインドも普通にあるという・・・

嬉しい悲鳴が

皆の悲鳴が聞こえてきますw

何回落ちたことか

4の石の手前まで来るのに何回落ちたか分からないくらい落ちました・・・(;´・ω・)
アーマープロテクト薬がものすごい役に立ってます(

初見なのにアスレチックが非常に得意らしくすぐ登頂してしまったカルマさんがバインド持ってくれたりとヘルプしてくれましたよw

消えるタイルと上下するタイル

ここが難関でした!
4つめの転送ポイント先の消えるタイルと上下するタイルのコラボ!

石像の上にたってファストlv10持ちのドラゴン出してダッシュ2段ジャンプで上下するタイルに直接届くらしいですが、石像の距離が狭すぎてw

しかしカルマさんはいとも簡単に100発100中という・・・何故だー!
変身したら2段ジャンプのみで届きましたが、跳ぶタイミングを間違えるとやはり落ちます(

ここが登れずに終わったw

上下するタイルに乗れたのもまだまぐれなので、時間的に今回はここで断念。
やっぱり人によってアスレチックの難易度は大きく差があるようです・・・

でも難しいからこそ、集中して楽しめたのでまた行きたいですね(*´ー`)
遅い時間までお付き合いありがとうございました!


<おまけの壁ドン>

壁ドン:フィリネアさんとディール・デグさんの場合。

こんな誘い方をすると…

壁ドンその2

こうなって、

壁ドンその3

こうなった上で、

壁ドンその4

こうなる。

今回今までで一番ドラプロっぽい壁ドンが撮れました!

このやりとりはそのままお二人のやり取りを使わせてもらっていますよ!ナイスでした!
フィリネアさんをデートに誘うなど抜け駆けだー!とギルドの方にディールさんが怒られてしまわなければ良いのですが( ・∀・)

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

主人公に成敗されそうなモブキャラっぽい話。

2015.01.24 17:29|ドラプロ日記
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

昨日の記事の続きでネタSS集会の様子を書きたいと思いますw

valdisさんとmiwakoさんの撮影のあと、先ほどPTにいた焙煎さんを誘ったら男子3人組が来ました( ・∀・)
時間制限があるようだったのでとりあえず一列に並んでもらうという。

そしてmiwakoさんの右手には棍棒が。

立たされる3人組

そして――――

ナニコレ

こうなった。

え、ナニコレ

すいませんでした―――!ってかんじですかね。やはり棍棒を持ったお姉さんは怖いようです。
3人の動きがものすごくきれいに揃った奇跡的瞬間でした!ムービーで撮りたかったくらい!

チラッ

人間には興味のないクートさんを彼の好きなフライドラゴンに変身して誘惑するという。
本気で羨ましがっていたようです(*´ー`)

先生!変身して飛ぶときもドラゴンと一緒に並んで飛べるようにしてください!

壮大な物語がここにはじまる

同種族になるための旅・・・なかなか壮大な物語が出来そうです。
楽しみですね!(フラグ

<おまけの壁ドン>

壁ドン:miwakoさんと焙煎さんの場合

こんなことをすると・・・

腹パンされ

こうなって、

頭に一撃!

こうなる。


やっぱり軽いノリで壁ドンすると痛い目をみるようです。

焙煎さんがイケメンワードを言ってくれなかったので勝手に入れました( ・∀・)歩く放送事故再来!
酒場の娘を誘って主人公にやられるモブキャラ衛兵みたいと言っていたのでタイトルにいただきました!そう言われるとそう見えてきますね(

この時初めて知ったのですが、valdisさんも焙煎さんも帽子を取るとレーヴェ君に似ているという!さてはレーヴェ君の座を狙って・・・!?いつか並んで撮ってみましょう(*´ー`)

息ぴったり(*´ー`)

やってみないことには実感がわかないと思いますが、2人のモーションを上手い具合に合わせようとするとなかなか難しいのです。チャットはぴったりなんですけどね!

写っちゃった!

うつ・・・っちゃった!

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

102オレンジ装備6セット完成!

2015.01.23 20:55|ドラプロ日記
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

ここ最近スーマにちまちま通ってエレメントコア集めてた甲斐あって、ようやく昨日スーマ102装備6セット揃いました!
OPはイスタローンとシウェーン両方使ってるのでINTとHITを選択。

スーマ装備揃いました!

いやー揃うまで予想外に時間かかりましたwパレスとは話が違います(A;´・ω・)
記事を見返すとスーマに初めて行ったのが12月の25日でしたので1か月近くかかっていますね・・・
ちなみに1つもボスドロップした部位はありませんでした(

私の募集するスーマPTにご参加いただいた皆様ありがとうございました(*´ー`)
PTによって色々なドラマがあって楽しかったですよw
私からのスーマ自主募集はなくなるかと思いますが、ヘルプだったりお誘いだったりもらえればタイミング合えば行きますのでお気軽にお声かけください!


さて、昨日のお話。
ここ3日くらいINしたらスーマしか行ってないのでほぼほぼ同じようなSSしかありませんでしたw

アザ?

miwakoさんが黄金装備揃えてオーティスをゲットしたらしいですよ!おめでとうございます(*´ー`)
目元がアザのように見えるとのことで・・・殴られたんですかね(
バモさんより優しそうな顔してて可愛いです!

なんか違うw

昨日もまた安定のファイターさんばかりのムキムキPTでしたが(笑)珍しくvaldisさんが来てくれました(*´ー`)
アヤシイ裏取引の時は私まだ70レベ台前半でしたからね( ・∀・)

サラダバー
サラダバーその2

サックリ1周フルで終わらせてもらい、一時リセキしてもう一周するかーって言ってたのにも関わらず・・・

急遽ネタSS会に変更!さすがのノリ!

本日と明日の2回に分けておまけ?のネタSSをお送りします( ・∀・)
お楽しみに!

<おまけの壁ドン>

壁ドン:miwakoさんとvaldisさんの場合

気軽にナンパなんかすると・・・

古典的過ぎるセリフ

こうなって、

クリーンヒット!

こうなる。(鼻が折れる威力

ドSな人をさらにいじり倒すことに快感を覚えるらしいmiwakoさん。
今回はナンパの相手を間違えた感じでした!

今回も蹴られるSSをうまく撮るために頑張ってくれましたよw意外とタイミング合わせるのが難しいのです。
ありがとうございました!

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

この中に・・・

2015.01.20 23:30|ドラプロ日記
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

ちょっとだけINしてタスクだけ入れて落ちるかと思っていた私をお散歩中のこの子が引き止めました(
なんかいるー!たまたま通りかかっただけなのに遭遇しましたw

散歩してるー!

何故か違うのまでw

とりあえず削ってみるものの…硬い!攻撃は痛くもないんですがとりあえず固い感じで。
そして途中オレンジに光るモンスターも巻き込まれるというw

一人しかいなかったので削るのに時間がかかったのですが・・・101調教装備では捕まえられませんでした(´・ω・)
結構ギリギリまで削ったためDSP回復待ってるとグレンさんが倒しちゃいそうだったので離れてタゲ切っておきましたw

タゲ切ったら何故か消えちゃいましたけどね!
もう少し良い調教装備を見つけないとなーと思った昨日の遭遇でしたw

しかしそのおかげで良いネタSSを・・・!

<おまけの壁ドン>

壁ドン:クートさんの場合

こっちが本命

ドラゴン以外に興味はありません!っていう人ドラプロには結構いそうです(

クートさんがINしてきたのでちょっと前から気になってたことを聞いてみると・・・

やっぱりクートさんのブログでした( ・∀・)(こちら!)私の見たときはどこにも名前が出てなかったので文脈のみでそうではないかなーと判断してたのですが、聞いてみたらやっぱりそうでした!

ってことで早速リンクのお願いをしたらその後の雑談からネタSSまで撮らせてもらえることに(*´ー`) ありがとうございました!


「ただの人間には興味ありません。この中にギガドラゴン、バイトドラゴン、野生のドラゴン、とりあえずドラゴンがいたら、私のところに来なさい。以上」

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

頑張れレーヴェ君!第六話

2015.01.19 23:34|腹いせシリーズ
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

腹いせ企画第六弾!前回の続きとなります。

頑張れレーヴェ君!第五話

まだ5話を読んでない方はこちらから読むことを推奨します(*´ー`)
今回非常にカオスです(

オリウスの話題を小耳にはさみ、いてもたってもいられなくなって牢屋から逃げ出したレーヴェ。
逃亡した先で出会ったのは謎のあやしい男性だった。この先レーヴェはどうなってしまうのか!

ではどうぞ・・・!
――――――――――――――――――――――――

レーヴェのことなど忘れたかのように一心不乱に踊り続ける男性。
何が起こっているのか分からず、レーヴェはそれをただただ呆然と見ていることしかできなかった。

しばらく眺めているうちにある異変に気付いた。

自分が渡した上着が淡く発光し始めている!
しかも踊りに合わせるかのようにふわりふわりと宙に浮き始めたのだ。

その時、突如男性が動きを止めた。
そして、いままで開くことのなかった口を開く。

お手伝い?

人間の言葉で話かけられた。
ということは、彼はドラゴンではない。正真正銘の人間だ。ではなぜ服を着ていない・・・?

念を!

そんなことをゆっくり考える間もなく、男性はレーヴェに踊れと指示をする。

服に念とはどういうことだろうか。普通の人間はそんなことを普段からするのだろうか?
訳が分からないがらもレーヴェは見よう見まねで踊った。

すると、服は徐々に強い光を放ち始め・・・

はっけーーん!

突如男性が叫んだ。自信満々にある1点の方向を指差している。
あまりの唐突さにレーヴェは一瞬ひるむ。

そしてまた何も言わずに指差した方向へ走り出した。

走る!

何者かも分からないままとりあえずついていくことしかできないレーヴェ。声をかけても返答はない。
異種のドラゴン以上に読めない存在だと感じた。

走る走る!

ただただ走る2人。何かに導かれているかのように迷うことなく一直線に目的地まで進んでいるようだ。

しかし、レーヴェは一言もオリウスを探しているなどと伝えてはいない。
何故彼はレーヴェが人を探していると知っていたのだろうか・・・

そんなことを考えながら走っていると・・・

強そうなのが・・・

一本道の先に巨大なモンスターが現れた。人間の倍以上の大きさがあるエレメントだ。
素手で戦っても勝ち目はないだろう。

今は鋭い爪も牙もない。火を吐くこともできない。今回は人間の武器のようなものも持ち合わせていない。

横にいる男性をちらりと見る。

不思議な棒のようなものは持っているものの、戦い慣れているといった風ではなかった。
しかも装備は何もつけていないようなものである。

どうやってこの場を切り抜けるか考えている一瞬のうちに、終わった。

まさかの強かった。

大きな火球を棒の先から放ち、一瞬にしてエレメントを蒸発させたのだ。
レーヴェがドラゴンの時の繰り出す火球と同じかそれ以上の火力。

行動も実力も只者ではないようだ。
大きなモンスターを倒したのにも関わらず、何もなかった風な様子でまた走り出した。


走ること数時間―――――――――


ついに男性が足を止めた。

ついにゴール!?

《ここは・・・知ってる》

レーヴェの胸は高鳴った。
そこは何回かケアのために連れてきてもらったことのあるオリウスの家がある場所だった。

「あなたの言うとおり多分探し物は・・・あそこにあります」

ゼエゼエ

二人は最後のダッシュでアパートのロビーまで駆け込んだ。何時間も必死で走り続けたため、もう足が動かなそうだ。
だが、ここにいれば確実にオリウスにもう一度会える!嬉しさと達成感を感じながらレーヴェは笑った。

そんなレーヴェの表情をみて隣の男性は満足そうに頷く。

「ところで、あなたはいったい何故ボクが探し物をしているのか分かったのですか?」

レーヴェがそう聴くと、男性は不思議そうな顔をして

「だって、必死に何か言いながら服を渡してきたじゃないデスカ。 ワタクシに服を渡すということは何かしらのご依頼デショウ」

プロらしい

聞くところによるとこの男性は、知る人ぞ知る有名な占い師だそうだ。
特に相手の着てる服から、日々服に溜まる依頼主の強い思いを読み取って様々な問題を解決することを得意としているらしい。

禊中に突然服を渡されたため、普段より感度が高く、目的の場所まで迷わずたどり着けたとのことだ。
服をあえて着なかったのは自らの能力を最大限解放するため・・・だそう。

レーヴェはその説明で今までの経緯を全て納得した。
こんなすごいことが出来る人間もいるのだと尊敬のまなざしを向ける。

「ありがとうございました。あなたのおかげで目的の場所に無事たどり着くことが出来た」

「サ、目的地はこの階段の先デショウ。ワタクシも最後まで見送りマスヨ。」
2人はオリウスの家へと入って行く。

何やら見覚えが。

見慣れた場所に安心するレーヴェと、何やら様子のおかしい占い師。

「エッと・・・一つ聞きますがアナタが探していたのって、ここの場所自体ではナク・・・」

オリウスさがしてました

なんだってー!

と表情を変え、出て行こうとした瞬間。

ばったり。

帰還。
そして再開を喜ぶまもなく・・・

めでたしめでたし?

激しく追い出されました。
一目散に走り去る占い師と、ただその場に残されるレーヴェ。

一応無事にたどり着いたのでめでたしめでたし・・・かな?(多分続く)

――――――――――――――――――――――――

はいwポテンが1000個or5個のクジでまたALL5だったので連続で書きました( ・∀・)
謎の占い師とオリウスの間に何かあったかのような終わり方をしましたが・・・うん、きっと何かあったのでしょう(遠い目

前回のコメントでリクエストがあったのと、ロイットさんの戦闘服が常に薄着ってことでそれを生かして書いたら5,6話は完全にカオスな薄着回になってしまいました(; ・∀・)どうか温かい目で見守ってあげて下さい・・・

ロイットさん、撮影のご協力並びにキャラクター借用ありがとうございましたー!
なかなか新鮮で楽しかったですw


<おまけの壁ドン>

壁ドン:もりりさんとモレンドさんの場合

こんなことをすると・・・

こうなって・・・

こうなって、

こうなる。

こうなる。※フィクションです?

前回の壁ドンで続き期待とのリクエストがあったので、今度は神殿周回中のもりりさんとモレンドさんのPTにお邪魔して(完全に邪魔する形でw)壁ドンSSを撮らせていただきました(*´ー`)

1枚目のSSいい感じで撮れましたね!モレンドさんがいつもよりイケメンに見えますw
フィクションのようなノンフィクションのようなこのやり取り・・・おいしい!

上手く蹴られるSSを撮るために頑張ってくれました( ・∀・)ありがとうございました!


テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

頑張れレーヴェ君!第五話

2015.01.17 23:35|腹いせシリーズ
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

腹いせ企画第五弾!まだレーヴェ君は続いてました!
今回ドラゴン要素がまた少ないのですが・・・

また人間に変身できたはいいものの、服を盗んだ疑いで捕まってしまったレーヴェ君。
オリウスの元へ帰ることはできるのか!?

ではどうぞ・・・!

――――――――――――――――――――――――

捕まってもうどのくらいになるだろう・・・。

前回はおとなしく待っていたらすぐに出してもらえたのだが、今回はなかなか出してもらうことが出来ない。
ただオリウスに会いに行きたいだけなのに・・・。

そんなことを考えながらレーヴェはいつもと変わらない鉄格子の外の風景を眺めた。

そんなとき、遠くからの女性の話声が聞こえてきた。

何だって・・・!?

「ねえねえ聞いた?このあいだこの村で色々クエストこなしてくれたオリウスさんが、珍しい白いドラゴン達を新しく仲間にしたらしいわよ!あなたもそうだけどオーセラ人はドラゴンを仲間にできていいわねえ。」


オリウス・・・?

珍しい白いドラゴン達・・・?

新しい・・・仲間?

ということはもう、一緒に冒険することは・・・できない?

今までおとなしくしていたレーヴェはいてもたってもいられなくなって、跳んだ。

うそだといってくれえええ

人間離れした跳躍力で鉄格子を飛び越える。
看守が突然の出来事に目を見張った。

まって・・・あれ?

慌てて外に出るが、すでにそこには女性たちの姿はなかった。
どちらの方角にいったかは大体見当がついている・・・が。

逃げねば・・・!

またたくまに罪人が逃亡したと村全体が一時騒がしくなる。これでは話していた女性を探すどころではない。
オリウスの元に戻っても、もう一緒に冒険することは出来ないかもしれないという複雑な思いを胸に、レーヴェはとにかく遠くを目指して走り続けた―――――――


数時間後。


もう大丈夫・・・?

全速力でいくつもの山や村を越えてきた。さすがに人間の足では追いつくことは出来ないだろう。
だが、レーヴェも体力的にだいぶ消耗していた。これではオリウスを探し当てる前に力尽きてしまう。
水を飲み、少し休息を取ることにする。

休息を取っていると、少し離れたところに人影を見た。

誰かいる・・・

思いきって近づいて行ってみると、向こうもこちらに気付いたのか近づいてきた。

まさか同類!?

よく見てみると何も着ていない!しかしそれを気にしている様子もない!
まさか自分と同じように人間に変身したばかりのドラゴンで服というものを知らないのではないか。

そう思い、レーヴェはドラゴン語で目の前にいる男性に問いかける。

返事はない。

早く服を!

とりあえず自分の上着を脱いで相手に手渡す。
すると相手もすんなりと受けとった。

ん?着ないの?

何も話さない男性。そして上着を手に持ったまま着ようとはしない。
何かを察したかのように2,3回満足げに頷くと・・・

ダッシュ!

突如走り出した。

レーヴェについてこいと言った風な合図を出し、ただ走る。
意味が全く分からなかったが、服を持っていかれてしまった以上ついていくしかない。

彼が人間に捕まる前に止めなければ・・・!レーヴェは必死に追いかけるが予想以上に足が速い。

いったいどこまで・・・

男性を追ってしばらく走ると岩場だらけの高台にたどり着いた。

何が始まるんだ!?

すると突如、男性が持っていた服を下に置き何やら呪文のようなものを唱え始める。
彼の周りの空気がチリチリと熱を持ちはじめ、少し離れたレーヴェのところにもその熱さが伝わってきた。

熱気で前が見えなくなりそうになる寸前、彼が動いた。

突如踊りだした・・・続きは次回!

自らリズムをとり一心不乱に踊る男性。
その軽やかかつしなやかな動きにレーヴェは呆然と立ち尽くしながら見つめることしかできなかった。

この踊りには何か意味があるのだろうか?そしてこの男性はいったい誰なのだろうか?
次回その答えが明かされる――――――!(続く)

――――――――――――――――――――――――

はいw少し前にネタで引いたペットのクジが当たらなかったのとポテンクジが大量に当たらなかったことの腹いせとして書きました(*´ー`)

レーヴェ君!

今回は↑のイラストを描いてくださったロイットさんに撮影にご協力いただきました!色々カオスな出来に(
もりりさんからのリクエストがあったのでそれもネタにいただきまました(*´ー`)

SS撮影当初はロイットさんにも話してもらう予定だったのですが(一人称とか話し方まで詳しく話し合いで決めてた)、今回は話さないほうがなんとも面白い感じだったので一言も話さない方向で(笑)
次回、閉ざされた口を開きます・・・!(若干ネタバレ)

乞うご期待!

<おまけの壁ドン>

壁ドン:ロイットさんの場合

今流行りの壁ドンをネタでやってみることに(
口説き言葉は本人に考えてもらっています(笑)

反響があれば、次回からイケメンなこと言えそうな人に突如オファーが行くかもしれません( ・∀・)

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

再挑戦!

2015.01.16 20:51|ドラプロ日記
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

前回行ってオソロシイ結果だったシリア神殿のお誘いをいただいたのでまた行ってきました!
やり方は前回の記事参照。

再挑戦!

今回は1日アーマープロテクト薬をちゃんと持っていくことに(

最初モーションで投げた後の合図していたのですが、氷を避けながらだと遅れたりするのでチャットマクロの組み方を教えてもらってチャットの合図に変更することに。

チャットで!

チャットの合図があると分かりやすいですね(*´ー`)
これを結構早く繰り返していきます。1名死ぬとガクッと崩れます

あと少し・・・!あと少しなのに!

何回かの死に戻りを経て、だいぶ長く続くようになった!もう少し!ってところで・・・

時間切れー

まさかの時間制限発動

即死攻撃がきますw(一応ログが出たタイミングでジャンプすると回避できる・・・らしい?←できてないので不確定
ボスの攻撃が痛くて硬い上に、アイテム管理があって、その上時間制限とは・・・

一般ユーザーに攻略させる気なんてひとかけらもないようです。

今回のPTの方々も相当火力がある人たちだったのですが、それでも2回ほど時間制限で間に合わず。
現段階ではPT全員廃レベルの装備でないと火力不足で攻略できないって感じでしょうかw

3時間近く籠っていましたが、惜しい感じで今回は断念。
パレス装備はお呼びでないようなので、スーマ装備6セット揃えたらまた挑戦したいと思います・・・

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

難易度地獄級!?新IDとエリアイベントのワナ

2015.01.14 21:50|ドラプロ日記
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

昨日のアップデートで実装されたらしい新イベントと新IDに早速遊びに行ってみましたよ!
カンストしてると新しいものにいち早く飛びつけるのがいいですねw

ささり座!

そのまえに久々のフレがいたので声をかけてみると・・・

何故かアーティシアの地面に刺さっているという!本人にも理由が分からないそうで(
とりあえず刺さり方を教えてもらって私も刺さってみましたwなかなかにカオス。

しばらく雑談しているうちにいなくなってしまったので、今度はフレに声掛けして5人で新エリアイベントとID(詳細はこちら!)に行ってみることにしました(*´ー`)

ドラゴンポストの前で、たまたま先日ブログリンクしていただいたらっしーさんと遭遇したのでお誘いすることに( ・∀・)

新エリアイベントへ!

なんでもエリアイベントで手に入れたアイテムを使うと新IDにいけるとのことで。
まずは新エリアイベントに行ってみると・・・

第3段階のボスが出現せず、エリアイベントが進まないバグが発生!アプデ直後にありがちな感じですw
どこのエリアも同じようで、とりあえずmobを狩ること1時間くらい・・・

正義とはいったい。
キャプテーーーン!

敵を倒してゴソゴソすると・・・そのまんまの名前の転送アイテムがでてきました!
追剥をする惡のオーセラ人共です(

しかしなかなか出る率は低いようで。5人でやって2つしかでませんでしたからねw

わくわく

アイテムが1つあればワープゲートを開けるようで(5分間)、今回はシリア神殿にチャレンジ!
全く未知なダンジョンってワクワクしますよね!

地獄・・・!?

難易度はまさかの・・・地獄一択!?
激戦よりオソロシイらしいです。

何が待っているのだろうか・・・

マップはそんなに長い感じではなく。mobもスーマよりは固くない感じで。
途中門番みたいなのを倒すと・・・

謎アイテム

こんなものが出てきます。取引可能なので1人1こ持つようです。
この段階では何に使うのか不明。

回復ができない

このIDで怖いのは敵の氷攻撃をくらいすぎると、足が遅くなる鈍足と治癒力-60%のデバフが付くこと。
攻撃もそれなりなので囲まれると痛いですwジェルハをたいてもなかなか回復しません。

しばらくこのデバフを背負った状態で戦っていたのですが、

寒いよ―寒いよー

あったかい!

IDのいたるところにある松明の近くに寄るとデバフが消せることを月輝さんが発見!
高いところにある松明でもジャンプすれば届きます(*´ー`)


と、ここまではよかった。


問題はBOSS。
挑戦してみた後の全員の感想は「とりあえず死ぬ」

ボス!


こんなゲージがでます

ボス部屋に入るとこのバーがでます。
なんでもこのバーの数値を50から75の間に保たなければ即死攻撃が来るとのことで。

一瞬で全滅

先ほどドロップしたメルティコアをここで使うようです。
使うとスタックが10下がりますが・・・使うタイミングがずれるとすぐに50以下になってしまったり、ゲージが貯まるのがものすごく速いのですぐ75を超えてしまいます。ちなみにメルティコアのクールが10秒なので、うまく個人が回していかないと連続では使えません。

受け渡しが可能なので一人でコアを複数持てばスタック管理できるのではないかと実験しましたが・・・クールタイムは被るという絶望感。

ちなみにボスの攻撃も尋常じゃないくらい痛いです。バフありでも一撃15Kとかきました・・・

これはソロでは確実に無理で、PTメンバーそれぞれの連携が問われる感じです。
分担決めて声かけあいながら戦法をやっていたのですが、それでもうまくいかずw

これを作った人は自分でクリアできたのか疑問になるほどの難易度だとメンバーで話していました(;´・ω・)
ちなみにちょっとアイテムを使うときを間違えると5秒持たずに全滅しますw慣れればできるのか・・・少し疑問なところでもあります。

せめて

スタックの幅を30~80にする
ゲージの貯まる速度を遅くする
ボスの攻撃力を落とす


くらいの修正が入らないと一般ユーザーには攻略が本気で無理そうな感じでしたw
しかも入場にはなかなか出ないアイテムが必要なので修正が入らないと行く人いなくなるんじゃないかなーと。

タワーもなかなかに鬼な仕様ですが、今回のアプデIDはさらに鬼な感じなので・・・

早めの修正を期待します!

ネタには面白いので他のIDにもまた時間のある時に行ってみたいと思います( ・∀・)
結局死に戻り6,7回して装備全壊するメンバーもいつつ、カオスな雑談会して本日終了w

お付き合いありがとうございましたー(*´ー`)

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム