プロフィール

オリウス

Author:オリウス
ドラゴンをこよなく愛する管理人のブログです!いつか現実世界で飼いたいのですが、今は仮想世界で我慢中。不定期更新。

コメント、ゲーム内での絡み等お待ちしております(*´ー`)
雑談、カオス、面白いこと、イベント好き。

主に『DragonsProphet(ドラプロ)』の日記でしたが2015年10月30日のサーバークローズに伴い、ドラプロの日記は10月30日の記事で最後となります。

また面白いドラゴン関係のゲームがあったら紹介していく予定。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ドラゴン写真集

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツファーム

ICARUS

CCopyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN hangame Corp.


--.--.-- --:--|スポンサー広告

頑張れレーヴェ君!第七話

2015.02.27 00:26|腹いせシリーズ
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

腹いせ企画第七弾!更新する余裕が無くなる前にこのシリーズを完結させてしまいたい今日この頃!
とは言いましてもまだこの回では終わらないのですが(

まだこのシリーズを読んだことがない方は下記リンクからどうぞ!

頑張れレーヴェ君!第一話
頑張れレーヴェ君!第二話
頑張れレーヴェ君!第三話
頑張れレーヴェ君!第四話
頑張れレーヴェ君!第五話
頑張れレーヴェ君!第六話

怪しい占い師に導かれオリウスの家までたどり着いたレーヴェ。しかし再開早々追い出されてしまった!
レーヴェは無事オリウスに自分のことを伝えることができるのか!?

ではどうぞ・・・!

――――――――――――――――――――――――

スカイコロニー・ベルトンドマイランアパート前。
島の一番端に位置するこのアパートの一室から白い煙がわずかに上がっていた。

7話その1

そこは、レーヴェの探していた人の住む場所だった。
しかし今さっきその場所から追い出されてしまったのだ。

探していたオリウス本人によって。

7話その2

家主が不在の時に家の中で待っているのは失敗だったかとレーヴェは反省する。

占い師は外に投げ出された瞬間どこかに消えてしまったし、このまま行ってもまた追い返されそうなので、アパート前でオリウスが出てくるのを待つことにした。

7話その3

しばらく待っていると、アパートの入り口から1匹のドラゴンが出てきた。
口にバスケットを咥えて出てきたそのドラゴンは、外に飛ばされた洗濯物を一つずつ器用に拾ってバスケットに入れていく。

真っ黒な身体にほのかに光る鮮やかなオレンジの腹。
そして黒に映える金色のアーマーとバングル。

間違いない、あれは自分と同じ―――――――――

7話その4


オリウスの右手、バディドラゴンのグレンだ。
バディドラゴンとして戦闘に連れて行ってもらった際、いつもグレンが最前線で戦っていたのをみていた。

その実力は他のバディドラゴン達ですら恐れるほど。
どことなく冷たく怖い印象があり、ドラゴンポストでトレーニングを共にしていても関わり合うことはほとんどなかった。


7話その5


ドラゴン相手なら人間の姿でも分かってもらえるかと淡い期待を抱いたレーヴェだったが・・・・甘かった。
すんなりと話を受け止めてくれる相手ではないようだ。


7話その6

グレンに突き返され、押し黙るレーヴェ。
下手なことを言うと、今にも攻撃を仕掛けてきそうな緊迫した空気にレーヴェは身震いした。

ドラゴンに戻る方法なんて・・・知らない。
だけどそれでは自分がレーヴェだと認めさせることは出来ない。
そもそもなんで自分は・・・

あ――――

レーヴェは、グレンのオレンジ色の瞳をまっすぐに見て言った。

「・・・オリウスと、話がしたくないか?」と。


* * *

一面白に覆われた雪原を走る、1人の人間と人間を挑発するかのように低空飛行で後を追うドラゴン。
その速さは白に跡を残すことなく、静寂に一瞬の振動をもたらして消えて行った・・・―――――

7話その7

怪しい輝きを放つマゼンタの水晶。その輝きは初めて見たときと変わらない。
ゴール目前まで行ったのに、またここに戻ってきてしまった。今度はグレンを連れて。

ここに来る途中、今までに至る経緯を全て話した。
特に反応はなかったが、人間と実際に「言葉」で話すことができたことには興味を示したようだ。

意外とあっさりついてきたグレンに驚きながらも、レーヴェは自分の言葉を信じてくれたグレンに感謝した。
そんなレーヴェの心を見透かしたように、グレンは口を開く。

7話その8

レーヴェがここへグレンを連れてきたのには理由があった。
この光を浴びて人間に変身できたならば、もう一度浴びればドラゴンに戻れるのではないかと。
グレンの目の前で元の姿に戻れば自分がレーヴェだと信じてもらえるのではないかと考えたのだ。


意を決して水晶に近づくレーヴェ。


「・・・。」



しかし、一向に変身が解ける気配はなかった。



・・・これではグレンを連れてきた意味がない。
「なんで・・・」と言いかけたその時、レーヴェの横を黒い影が横を通り過ぎた。

7話その9

グレンが水晶に触れた瞬間、眩しすぎる光が水晶の周りを包む。
グレンの咆哮だけが響き、やがて何も聞こえなくなった。


目を開けていられないような光が和らいでくると・・・

7話その10

そこにはもうオリウスの右手と呼ばれた黒いドラゴンの姿はなかった。

水晶に翻弄されるレーヴェとグレンの運命はいかに!(続く)


――――――――――――――――――――――――

はいwレーヴェ君シリーズには珍しく今回ちょっとマジメ回!ギャグだけではなくこういうのがあってもいいかなと(*´ー`)
グレンさんがバスケットを咥えてるところが可愛いので個人的にはお気に入りですw

何とかレーヴェ君シリーズ完結させたいので頑張りますよー!次回にご期待ください(`・ω・)


<おまけの壁ドン>

壁ドン:ツキタチさんとリュングさんの場合

どんなに言葉が素敵でも・・・

壁ドンその2

こうなって、

壁ドンその3

こうなる。

非常に分かりやすい失恋オチですね!

ツキタチさんの事情で15分ほどしか撮影時間をとれなかったのですが、ツキタチさんとリュングさんがテキパキと動いてくれたおかげで15分弱で撮影できました!今までで一番短い撮影時間!

ご協力ありがとうございました(*´ー`)

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

コラボ企画!×ロイットさん!

2015.02.23 23:56|イラスト・創作
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

今回は結構前から裏で企画が進んでいたフレのロイットさんとのイラストコラボ企画となります!


白黒コラボ企画!


今回のテーマは「白×黒」

この企画が始まったきっかけは、レインボー和龍集会よりももっと前、ドラゴン確定パックからロイットさんが黒い和龍をGETしたところにありました(*´ー`)

白黒!

少し前に終わったレインボーフェスティバル前のことだったので、その時は黒い和龍を実際に見たことがなく早速見せてもらいました!

名前がひどいwww

黒い和龍の眼が赤いのをここで初めて知るという!
黒に赤目・・・なんという厨二要素・・・!(※二人とも厨二信者です

ほんとにこの名前Σ(゜Д゜)

まさかの確定パックの値段をそのままつけるとは・・・!

目当てのドラゴンが確定で入っていて、その上育成に最低限必要なセットも入ってると思うとお得な感じの確定パックですが・・・こうして名前にしてみると・・・いいお値段・・・欲しかったドラが手に入ったのでOKですよね!

白のオリウスと黒のロイット

ロイットさんが和龍を含め黒系で統一されてたので、私は白系にしてみました(*´ー`)
(イメージが変わってしまうので髪色は変えませんでしたがw

アバターの見た目や装備のカラーでもホワイトがもっと綺麗に出ればいいのですけどね!

ってことで「黒のロイット」と「白のオリウス」によるイラスト企画は追記に!(※拡大推奨

続きを読む >>

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

都市伝説ではなかった例のアレ

2015.02.21 23:12|ドラプロ日記
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

タワーが攻略できないと言いながらも、実はちまちまと通っています。

これぞサイレントタワー

この図こそまさにサイレントタワー。
(時間内であればいくつでも宝箱を開けられるのに、ハズレ箱で2人同時に一定期間動けなくなった状態の図)

ゴブリンなんてきらいだ!

ゴブリンなんていなかったんだ!

最近皆さんタワー慣れてきたのか、特殊階層も成功率が高くなってきているようです(*´ー`)
しかし私はPTでいくと未だに特にハズレ部屋でもないデッドラインスナイパーとジャンプジャンプでよくやらかすのです・・・メンバーの方に申し訳ないかんじで!(PTメンバー1人でも失敗すると最初からやり直し)

反射神経が良くないのは自分でも知っていましたがこんなところに影響がくるとは・・・!w
まあ、まったり遊んでいこうと思います( ・∀・)(でも修正を期待

バナナは・・・

昨日は日付変更後、DHPTを募集していってきました(*´ー`)
今回ディールさんが初見で特攻!

低レベルの争い

ダイス5と6とかなんという低レベル争い。
そして最終周は4人になった途端パタが出ないという。やっぱりDHは5人必要みたいですw

そして・・・

都市伝説ではなかった短杖

コレ。

前回DH周回したときにvaldisさんがファッション用に探してた短杖がドロップしましたよw
前回は全然ドロップせず、きっと未実装なんだって言っていたら・・・今回ポロリとイーサムーさんが落とすという。
ま・・・まあ出るなら希望が持てますよね・・・!

やっぱり物欲センサー怖いですねー今回は弓とガンブレ欲しがってる方がいましたがやはり出ませんでした(

距離がある

神殿を出た後・・・

逃げられる

壁ドンをしかけようとしたら逃げられてしまいましたw

とつげきいいい

策士!

ままたさんが一枚上手だったようです( ・∀・)

ってことで、本日はディールさんファミリーのヴィアンヌ・デグさんと連一閃さんに壁ドン撮影にご協力いただきました!

名前は出てないのですがさりげなく壁ドン3回目の登場になる連一閃さん。ブログのリンクも追加させていただいたので是非遊びに行ってみてください(*´ー`) (こちら!


<おまけの壁ドン>

壁ドン:ヴィアンヌ・デグさんと連一閃さんの場合。

こんな誘い方をすると・・・

壁ドンその2

こうなって、(まさかのナンパだった)

壁ドンその3

こうなる。

いつもは辺境地でSS撮影会するのですが、今回はかなり遅い時間だったこともあって人もいないだろうとアーティシアのど真ん中で撮影会をしていました( ・∀・)

そしたらまさかのフレから撮影中ですか?wと聞かれるという!
いつの間にかみ・・・見られていた( ゚Д゚)!やたらと多いモーション流し失礼しました!

DHに籠っていた後ならではの壁ドン撮影になりましたね(*´ー`) ご協力ありがとうございました!

美味しい撮影裏SSを追記に。↓

続きを読む >>

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

ビリビリ!どらんぶ!

2015.02.18 22:10|ドラプロ日記
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

少し前の週末ログインキャンペーンの両日達成アイテム「エレクトリックスクロール」(詳細はこちら!)が昨日配布されていました!

光ります!

なんでも初公開のキャラクターエフェクトアイテムとのことで、武器エフェクトと同じように1つの装備固定かと思いきや取り外し可能で何回でも使えるアイテムとのこと(*´ー`) エフェクトとしてのレア感はないですが、ネタとしてちょっと使うには面白いアイテムですね!色々なバリエーションが出てくることを期待!

ってことで本日は早速この「エレクトリックスクロール」を使って開催したネタ集会について書きたいと思いますよ!


その前に昨日のお話。

昨日は日付変更まであまり時間がなかったため、INしてすぐにタワーに滑り込んだ感じでした。(←マークドラゴスケイル収集中

この反応。

まだ本日分のタワーに行ってなかったらしい2人を拉致し、3人で特攻!
やっぱりすぐに卵と風(ハズレ部屋と呼ぶ)に当たります!

卵命拾い!

今回は2回卵のバグで命拾い。風は残り1秒でギリギリクリア・・・!

固定で連携慣れてるPTならすんなりクリア出来るのかもしれないですが、その時々でPTが変わったりソロだったりするユーザーには結構ツライ現タワー仕様。

誰とでも気兼ねなく行ける仕様に早くしてほしいものです(´;ω;`)(ただでさえタワー行ってる人少ないんだから
(具体的に1つ挙げると、特殊階層のジャンプを連続成功数でなくて全体成功数にするだけでクリア率は格段にUPするのではないかと)

日付変更の関係で4回分しか行けませんでしたが、タワー終了後倉庫前でビリビリしてるvaldisさんと遭遇!
ここからエレクトリックスクロールを使った集会は始まった・・・

ビリビリエフェクト!

ドラゴンに乗った状態でエフェクトを発動し、再度ドラゴンを召喚するとドラゴンにもエフェクトが付くとのことを教えてもらい、さっそくお試し!静止画だと分かりにくいのですがビリビリしています。

ひかるドラ大集合!

倉庫付近にいたフレと、サイレントタワー出発前の何人かを巻き込んで、光るドラゴン集会開催!

どらんぶ!

画面がバチバチ光るドラゴンで埋め尽くされるドラ乱舞(通称:どらんぶ)状態。

エレクトリカルドラパレード!

皆でぐるぐる回ってエレクトリカルドラパレードですよ!
これ夜だったらもっと綺麗かもしれません(*´ー`)

ぐるぐる・・

ぐるぐる・・・

ぐるぐるぐる・・・

ぐるぐるぐる・・・

意外と地味?(

ドラゴンがたくさん集まったのと、全員がエフェクトをつけてたこともあって倉庫前が重くなってしまったらしいので急遽来れる人だけで辺境地へ場所移動。数十分間のアーティシアエリア1の倉庫前での集会及びシロチャ流し失礼しました!

アンダワルド2次会!

ここから2次会が始まった。

大きさ順です(*´ー`)

大きさ順に並んでみるとか。

メリーゴーランド?

ボニーで光りながらぐるぐる回ってメリーゴーランド風にしてみたりとか。

これぞ。

そんなことをしていたら、これぞメリーゴーランドの馬!的なポーズで固定されるツワモノが1名。
これが全員で出来たら・・・ってことで挑戦した結果・・・

メリーゴリゴリランド?

こうなった。

残念ながらポーズは難しかったようで。
円形の部分がぐるぐる回っているので馬が削られているように見えることから・・・メリーゴリゴリランドになりました(
もうエフェクトどうでもよくなってきてる気がw

メリーごりごりランド

一応1周ぐるっと撮ってgifにしたのですが、FC2のファイルアップロード上限が2Mだったのでこれが限界でした。
なんとなく雰囲気だけ感じてもらえればと!

この集会についてもっと知りたい方はクートさんのブログ(こちら!)でも記事を書いてくださっています!

また面白いSSが撮れてよかったですよ!
SS集会ご参加いただいた皆様ありがとうございました(*´ー`)

<おまけの壁ドン>

壁ドン:蛟蛇さんとガンダルさんの場合

ノらない感じで壁ドンしてしまうと・・・

壁ドンその2

こうなって、

壁ドンその3

こうなる。


SS集会が終わったのがかなり遅い時間だったのですが、それが終わってからの撮影だったので皆の眠気MAXのなか頑張ってくれました!

さりげなく今回も連一閃さんが突っ込むマンモスで登場しています( ・∀・)

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

消えゆくモレンド~黄昏の唄~

2015.02.17 22:58|ドラプロ日記
こんばんは、オリウスです(*´ー`)
タイトルは微妙に本日のネタ。モレンドさん要素が色々あります(

さて、少し前の話から。

和龍に遭遇

和龍イベントが昨日で終わってしまったのですが、結局1色も捕まえられずに終わりました・・・(´・ω・`)
ウエストシーホワイトドラゴンがいるのでまあいいかって感じですが(*´ー`)

今回のイベ、全色捕まえた人もいれば全く捕まえられなかった人もたくさんいて差が激しい気がしますw
一人3匹まで~くらいの制限があればもっとたくさんの人に行きわたりそうな感じですね。あとせめてFA取った人のレベル+3に・・・

削るの手伝ってもらいました!

期間中たまたま赤い子だけ遭遇して、フレの皆様に削りのお手伝いをしてもらったのですが、107レベの場合やはり調教700前半じゃ歯が立ちませんwあと5秒くらい必要な感じで・・・

またこういうイベがあったら挑戦してみましょう(*´ー`)
削りのヘルプありがとうございました!

意外と可愛い

和龍が捕まえられなかったので残念だなーと思っていると、家の卵からファントムさんが2匹孵化しているのを発見!
見た目的にネタドラゴンかとおもいきや意外と可愛い!上から見ると羽の色も鮮やかで綺麗なんですよ(*´ー`)
フライドラゴンだったら育てたかもしれません(

そして珍事件が。
和龍捕獲のために組んだレイドを抜けて、しばらくして―――――

ナニコレ

抜けているはずなのにレイドチャット(※デミスさんに限る)が聞こえてきました( ゚Д゚)
しかしレイドにまだいるはずのモレンドさんの声は聞こえないようでw今思い返しても不思議です。


さてここから昨日の話。

遭遇。

ケア回りをしているとたまたまモレンドさんに遭遇。

ごじごじごじ

皆疲れているようです(
このときちょうどロイットさんに花火イベントにお誘い貰ったので3人で行ってみることに。

駆け込みイベント!

花火師の称号までとったロイットさんに爆竹を50こもらい、せめてD評価を取れればと挑戦したのですが、D評価すらとれず。

ドラゴンインヴィテーション・・・1週間限定のイベでしたが、結局よくなんだかわからない感じで終わりましたねw
面倒だって理由から参加者も少なく・・・S評価取れた人はいるのでしょうか?次回は改良されて登場することを期待ですよ!

荷馬車に遭遇

イベ終わった後雑談してると、突如道クエの荷馬車に乗ってきたモレンドさんが登場。
彼は今回荷馬車の秘密を暴いてしまったようです。

まさかの・・・!

荷馬車万能説

水の中を泳ぎ、滝を上ります。

誘われるモレンド
消えゆくモレンド~黄昏の唄~

世界の最果てにあるという安楽の地を探して荷馬車とともに旅に出たようです。

忘却の海

誘われし忘却の海。(こんな名前が付いていたことを今回初めて知った人←

最果てに挑む

荷馬車に導かれるモレンドさんに撮影班として同行。
暗い海の底を抜けるとそこには・・・

最果ての滝を抜けると・・・

先はどこまでもただただ広い海。

空がすでにw

深淵にやってきてしまいました。どうやらここが最終章のようです。
まさかの見えてる色が違う事態。やはり物語の主人公と撮影班の間にはなにか見えない壁があるようで。

世界の果て!?

この景色を見た直後、視界が暗転し(ロード画面ともいう)、目を開けるとそこは見慣れたアーティシア。

あの時見た景色は本当に世界の果てだったのか、忘却の海までモレンドを誘った荷馬車はいったい何者だったのか。
その答えは誰も知らない――――――――(消えゆくモレンド~黄昏の唄~ 完)

このお話についてさらに詳しく知りたい方はモレンドさんのブログ(こちら!)をご参照ください←

最果てからの帰還

最果てから無事帰還した後は、また何故か和龍集会がスタート!

たまたまフレが集まると始まります( ・∀・)

グラン刺さり

今回は5色で地面刺さりに挑戦!

やはり並ぶとすごいですね!刺さった状態でもカッコいい!

必殺・グランバリケード!

鉄壁のグランバリケード。きっと例の荷馬車ですら通ることができません。
本日も不思議な楽しみ方をした我々でした(*´ー`) 神殿周回?そんな面倒なことはしませんとも!

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

バレンタインはネタづくし!

2015.02.15 13:06|ドラプロ日記
こんにちは、オリウスです(*´ー`)

昨日はバレンタインデーでしたね!運営さんからもカップケーキが貰えるみたいですよ!(詳細はこちら!
更新が1日ずれてしまいましたが、ドラプロにてバレンタインをネタにまた面白いことをやってみました(*´ー`)

ハートの鎌!

ちょっと雰囲気出してみようとバレンタイン限定のファッション武器を一応買ってみましたが・・・なんかしっくりこない感じでw
両手杖に至っては逆さスラ〇ムにしかみえませんからね(

さて、今回のネタは・・・

全員に送りました!

コレ!

バレンタインってことで男性キャラクターを使用されているフレンドの方全員にビスケットテロを仕掛けました( ・∀・)
ちなみにオリウスお手製ビスケットではありません(
チョコレートがあればよかったのですが、何故かドラプロにはチョコレートがなく。不思議です。

2,3通ネタが返ってくればいいほうかなーと思っていたのですが、予想以上に皆様のノリが良かったようでメール送った方の半数からお返事をいただきましたw女性キャラの方からも友スイーツ(?)を2件いただきました!ありがとうございます!

真面目な返事だったり、頑張ってネタにしようとしてくれたり、悩んだ末・・・などのお返事も人それぞれ個性が出てて面白かったですww文面のみで一発で誰かわかる人もいますが(

ってことで↑のメールに対する男性陣の反応をご紹介していきますよ!(名前は伏せてあります

メールその1

なぜかお返しに魚。すでに天然感があふれ出ていますw

メールその2

リア充ばくはt・・・の意味が込められているのでしょうか。爆竹が贈られてきました( ・∀・)

メールその3

ちょっと期待しちゃいましたか?

メールその4

きっと倍返ししてくれる真面目な方ですw

メールその5

カレーの中にチョコが入ってるかは本人も怪しいところのようですが、甘いものばかりではつらいですもんね!

メールその6

お菓子が生ものなのか、彼が生ものなのか・・・どっちとも取れる一品。

メールその7

バレンタインにもクリスマスにもロマンティックなシチュエーションを提供してくれそうですw

メールその8

映画に誘うとはやり手・・・!かとおもいきやチケットの期限が切れていました( ・∀・)

メールその9
メールその9-2
メールその9-3
メールその9-4

4通まとめてくるというw2通目で自重したと書いてあるのに3通目ではベッドを送ってくるという大胆さ・・・流石です!
花火は後で打ち上げました(*´ー`)(今回のおまけで!

メールその10

乙女心を良くわかっていらっしゃるようです!

メールその11

ドラゴンの卵でツヤ出し・・・ビスケットが発光し出しそうですwちなみに作ったのはノドスの食品商人さんです(

メールその12

これまた深いテーマを投げかけてきました。肉の話題なのになぜかアクセのレシピ・・・意味深です!

メールその13

分かる人には一瞬で分かる送り主。大丈夫!叫んでるだけで面白いですから( ・∀・)

追加メールその1

肉い・・・美味い!

そして今回一番ネタとして私が面白いと思った方のお返事がこちら・・・!↓

今回のネタ賞!

非常に笑いました( ・∀・)
食べてくれた感がばっちり出てる!ビスケットを食べながらお返事を書いたのでしょうねw

美味しいネタのお返事ありがとうございました!
まだ募集してますので、この記事見て返してくれる方がいたら是非(*´ー`) (追記します

<おまけのバレンタイン>

チョコレートマン?

焼きに焼きまくったチョコレートマンが登場!(notフェンタイ

ガジガジ

そして早速食われる。

花火!

花火をたくさんいただいたので打ち上げに行ってみることに。
インヴィテーションイベントでもらった花火が予想以上に地味な花火かと思いきや・・・

遠目からだと綺麗!

花火師さんが打ち上げると綺麗に見えました(*´ー`) (遠目から見ないといけないようです

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

これが本当のレインボードラゴンフェスティバル!?和龍総集結!

2015.02.12 22:16|ドラプロ日記
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

和龍集結!

昨日はひょんなことから和龍が集結する一大SS集会が行われましたよ!
まさかあの時間で全色集まるとは思っていませんでしたが・・・さすがドラプロ!

では和龍集会について書く前に、これに至った経緯を書きましょうw

ペットが3匹?

昨日もロイットさんにお誘いをいただいて、ドラゴンインヴィテーションイベントの続きをしてみることにしました。
ラーダスでモンスター狩って花火と爆竹の材料を集めていたのですが、体感的にまだまだドロップは少ない感じで・・・。

IDでも出るのかと実験したら出ませんでしたwIDで出れば他の素材も集められて一石二鳥なのに!

仕方なく前の日にアドバイスいただいたオーレンダのmobが大量に湧きやすい海岸で狩りをしてみることに。
10分間狩ると、花火2こと爆竹1個分くらいの材料は集まりました。(ドロップの割に爆竹との交換に必要な材料量多すぎる気がw

実はここから始まったあの集会。

そんなこんなしてるうちに日付が変わり、今日のログインドラゴンを見てみよう!ってことでワクワクしながら開封してみると・・・

ソフィアさんとほぼ一緒――――!
若干緑が鮮やかですが・・・称号のラブ・グリーンはイイですねw

違いを確かめるため一応並んでみる。

違いが全く分からない。

それを言ったらこっちはどうなんだといつものノリでSSを撮っていると・・・

緑の会!

たまたまそれを見ていた、ハイネさんとウルガゼルさんも雑談会に参加!初対面で突然話しかけても乗ってくれるナイスノリ!全員違う緑のドラゴンに乗ってここに緑の会が結成された・・・!緑のドラゴンを積極的に仲間にして目に優しいPTを目指します。(謎


この集会の途中、突然クラ落ちして戻ってきてみると・・・

地面刺さり
※ロイットさん撮影

和龍が綺麗に地面に突き刺さっていました。ってことで私も便乗。

アーティスティック和龍
※ロイットさん撮影

なんと色鮮やかなドラゴン達でしょう!
折角4色集まったから、他の色も集めたいよねってことで和龍もってそうな皆様に声をかけてみると・・・

和龍SS集会開催!

1時近かったのにも関わらず集まってくれました!
ここから和龍SS集会がはじまった・・・!

組体操その1

上の像が何ともいい感じに乗ってくれている感。この時点ではまだ7色!

組体操その2

1色増えて8色に!重なり方がすごくいい感じです(*´ー`)

ニョロニョロ会議

隊列を崩し空中に浮かぶニョロニョロ達。普段からこのくらい空に飛んでたらすごいですねw
ニョロニョロ会議の決定は―――――

一列!!

コレダ!(拡大推奨)
この構図カッコいいですね!

動きもばっちり

動きもいい具合のニョロニョロ感。

奇跡の9色グラデーション

白い和龍の炎持ってるバージョンと持ってないバージョンがここで揃い、和龍コンプリート!
9色全部並べてみると本当に圧巻です!

これぞレインボーフェスティバル
※ロイットさん撮影

隊列組んだ状態だと綺麗にSSが撮れないってことで、ロイットさんがカメコになってくれましたw
今回の記事のSSは半分ほどロイットさんに撮っていただいたSSです!

下から見るのもすごい!

上から見ても綺麗!
※ロイットさん撮影

こうしてみると和龍がいかにカラフルか分かりますね( ・∀・)

龍のぼりにも挑戦!

前回は2人で挑戦した龍のぼり(記事はこちら!)を今回は全員で挑戦!こんな機会めったにありませんからねw

船のマストにて。

ちょうどいい長さの棒をすぐに発見!
一番上にいたのでこんなSSしか撮れなかったのですが・・・

まぶしい龍のぼり!
※ロイットさん撮影

遠目から見るとこんな感じだったようで!ナイス龍のぼり!
アーティシアにこういうオブジェあってもよさそうです( ・∀・)

青空に映える
※ロイットさん撮影

青空に映える龍のぼり。
フレの皆様のご協力により素敵なSSをGETできました!ありがとうございました!

レインボードラゴンフェスティバルはまだ続くみたいですので、和龍に興味が沸いた方はフィールドを探索してみていはいかがでしょうか(*´ー`)

<おまけの壁ドン>※若干腐向け注意

続きを読む >>

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

レインボードラゴンフェスティバルと新イベント!

2015.02.11 21:37|ドラプロ日記
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

昨日のアプデからレインボードラゴンフェスティバルとドラゴンヴィテーションが同時に開催されたようですね!(詳細はこちら!

ようやくきましたか和龍徘徊イベ!でもすでにウエストシードラゴンを手に入れてしまったので、血眼になって探そうって感じでもありませんw色違いの和龍はちょっと興味ありますけど(*´ー`)

7色並べて龍のぼりしたいですね!

月輝さん挑戦中!

さて、昨日はINしてすぐに月輝さんからヘルプ要請がw
まさに今回から始まったイベントの和龍を見つけてFAをとれたようですが、ワールドボス並みに固いということで削りのお手伝いに!またこのイベントもカンスト勢向けコンテンツですか・・・!

和龍は月さんが無事捕獲(*´ー`) おめでとうございます!900以上あって霊薬使っても契約ギリギリだったようですw
私はまだ調教700前半くらいしかないので(この前間違えて調教装備売った)捕まえられなそう・・・出会ったらチャレンジしますが!

そのあとイナナでしばらく和龍探し手伝ってもらったのですが見つからずw
やっぱりたまたまの遭遇しかなさそうですねー。

新イベント!

日付変わってから新イベントにも行ってみましたよ!
その辺のモンスターを狩ると花火と爆竹の材料が出てくるようですが・・・一向に出ないという。

ロイットさんといってみましたよ!

ちょうど雑談していたロイットさんと一緒にイベントエリアに行ってみると、25発花火をあげた方がいたらしく、ギガドラゴンが召喚されていましたwなんかオレンジのがいっぱい飛んでくる!

いっぱーい


可愛いw

このオレンジのにあたると自分も変身してしまいますw可愛い!可愛いけど!
他のプレイヤーに当たると変身を解くことができるようです(*´ー`)

何が何だかわからず、とりあえずギガドラについていくと、ゴール地点?っぽいとこで一応爆竹の素材がもらえました。
爆竹持ってないと何もできないようですwしかし素材なんて出ないんだこれが。

花火や爆竹を手に入れるにはとにかくモンスターを狩りまくらなければいけないようです。
気軽にイベント参加できないのでドロップ率を上げてください(

今回あまりよくイベントの内容が分からなかったので、また理解したら載せようと思いますw

爆竹を背負う?

新しいファッション武器が爆竹に見えるとのことで。
炎の魔法使ったら一発で使えなくなりそうです( ・∀・)

本日のドラゴン

1日1回ログインボーナスドラゴン、ワームだらけかと思いきや・・・本日はとっても素敵なドラゴンさんでした!
まだ受け取ってない方はお見逃しなく!

イベント参加後、2人でしばらく和龍を捜索していましたがやはり見つからずw
イベント期間中偶然遭遇できることを願います(*´ー`)

<おまけ>

スカイコロニーどこいった・・・!?

スカイコロニー入り口にて。
スカイコロニー消滅!?

結局飛べませんでした(

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

コラボ企画!×Lassieさん!

2015.02.09 21:00|ドラプロ日記
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

前回予告した通り、今回はフレのLassieさん(ブログはこちら!)とのブログ間同時コラボ企画となります!

サイレントタワーで3こ出た卵をきっかけに
ネタSS会に参加していただいたのですが、そのネタをなんと今回・・・イラストにしてくれるとのことで!


この記事書いてる時点の私もまだ拝見してないので楽しみですよー!
では本日の記事からいってみましょー(*´ー`)


前の記事の第一弾の撮影が終わった後の話。

変身して護衛中だそうです。

二弾目の撮影の為にアーティシアに向かう途中、見慣れない方が声をかけてきましたw
(撮影中なので名前非表示だった)
チャットをみるとどうやらギールさんファミリーの方のようでw本人はブルーフィーに変身して護衛中(設定)とのこと(*´ー`)
一人で歩かせたらどんな悪いドラゴンに捕まるか分からないですからね!

1人と一匹に別れを告げた後、らっしーさんと合流。
なんでもきゅみぃさんとのお揃いファッションを見せてくれるとのことで( ・∀・)気になるファッションはおまけの壁ドンで登場!

どうやらきゅみぃさんがワールドボスを見つけたようで、撮影前に狩るかーと現地へ向かうと・・・

YKな徘徊さん

途中でヨルムンガンドに遭遇。歩いてるのはじめてみましたよ!やはり徘徊はKYなようで。
ちょうとログインボーナスのドラをもらったばっかりだったのでバディリストがあいておらず、ラッシーさんに捕まえてもらいました(*´ー`) おめでとうございます!

そんなこんなでワールドボス行く前に寄り道して、現地に着いたときにはすでにネストオブスカージさんのHPはミリ単位にw
あの時間で一人であそこまで削れたのさすがですねΣ(゜Д゜)

重なると分からないレベルw

ワールドボス倒した場所がコルハラの辺境地ってことで、撮影場所もそこに決定!
敵が襲ってくるというなんとも撮影に不向きな感じですが!

完全にお揃い。名前がないとどっちがどっちだか分からなくなります(

痛そうなイス

撮影待ちの1コマ。
サボテンを椅子にしている・・・!背もたれの部分が痛そうですw
ハウスアイテムにあったら欲しいかもしれません( ・∀・)

ではここからがコラボ企画となります!どうぞ!

<おまけの壁ドン>

壁ドン:Lassieさんときゅみぃさんの場合

とりあえず壁ドンを断ると・・・

壁ドンその2

こうなって、

壁ドンその3

こうなった上で、

壁ドンその4

こうなる。


Lassieさんのブログを見ても分かる通り、きゅみぃさんと仲良しなんだなーってのが今回の撮影で伝わってきました(*´ー`)
究極のドSMコンビでしょうか(おっと

この続きはLassieさんのブログ(こちら!)でお楽しみください!

撮影のご協力ありがとうございました!

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

豪華ログインボーナスとドラゴン大放出祭り!

2015.02.07 22:10|ドラプロ日記
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

昨日からなかなかにすごいドラゴン大売出しが始まったようですねw(詳細はこちら!

サイレントタワーにいた途中にワールドが騒がしくなったので何事かと思い気をとられてしまったのですが、ドラゴン確定パックが大量に販売された感じでした!(私もドラプロのサービス終了が近いんじゃないかと疑いましたよ←

ユーザーから見てこういう販売方法はコレクションにはいいかもですが・・・・やっぱり寂しい気もしますね。

エンシェントやオリジンなどのドラゴンらしいドラゴンが簡単に手に入らなくて、色々頑張ってようやく手に入れたときの喜びが感じられた時代が一番でした(*´ー`) インキュベ出てきてからレアドラの存在感も薄れましたがwまあ、オンラインゲームである以上致し方ないってかんじですね。

ドラプロでどうしても欲しかったドラゴン(バモ・白和龍・ギグラ・ラハブ)はすでに全部手に入れてしまったので今回は見送り。色違いが別種に見えない人でして←
しいて言えば・・・あとは鋼竜フェンギナとダークアゲートくらいでしょうかw

ログインボーナス1日目!

1日1回未公開のレアドラが貰えるキャンペーンも見逃せませんね!(詳細はこちら!)

早速もらってみたら黒焦げのワームさんでした!
ああ、オアシスの枠をさらに開けさせるのが狙いか・・・そうなんだな!いや、開けますけどね?

ペアルック(*´ー`)

昨日は3人でサイレントタワーいってみました(*´ー`)
やっぱり特殊階層が難関でしたね・・・慣れたくても狙ってくるものじゃないので慣れませんw

照れ隠し?

ペアファーとはw

昨日から今日の深夜にかけて2大壁ドン撮影会をした感じでしたので、2回に分けてお送りします!

次回はとあるブロガー様とコラボの特別バージョン!お楽しみに!


<おまけの壁ドン>


壁ドン:Shureさんとかずぱんさんとchyoroさんの場合

こんなことを言って気を引こうとすると・・・

壁ドンその2

こうなって、

壁ドンその3

こうなった上で、

壁ドンその4

こうなる。


今回はたまたまアーティシアで遭遇したchyoroさんとかずぱんさんと、一緒にPTを組まれていたShureさんに撮影にご協力いただきました(*´ー`)

人数が増えるとそれだけまとめるの大変ですが、予想外な展開になったりして面白いですねw
ちなみにかずぱんさんが倒れてるSSは合成ではありませんwナイスモーション!(エフェクト部分は合成)

かなり長い撮影になりましたがご協力ありがとうございました!

すごいSS

撮影裏SS。パンチラをやりたかったようですが、うまく撮れず、そのかわり奇跡的な動きが取れた一枚。

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

