プロフィール

オリウス

Author:オリウス
ドラゴンをこよなく愛する管理人のブログです!いつか現実世界で飼いたいのですが、今は仮想世界で我慢中。不定期更新。

コメント、ゲーム内での絡み等お待ちしております(*´ー`)
雑談、カオス、面白いこと、イベント好き。

主に『DragonsProphet(ドラプロ)』の日記でしたが2015年10月30日のサーバークローズに伴い、ドラプロの日記は10月30日の記事で最後となります。

また面白いドラゴン関係のゲームがあったら紹介していく予定。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ドラゴン写真集

BGM

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツファーム

ICARUS

CCopyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN hangame Corp.

ドラプロフォーエバー!

2015.03.31 22:30|ドラプロ日記
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

予告通り、本日ドラプロ休止前のラスト記事となります!
日曜日にフレの皆様にお集まりいただいて、SS集会を開催しましたのでその様子を書きたいと思いますよ!
ほとんどのSSがクリックで大きくなります!

和龍集会再び!

今回はニブル鯖の方もいらっしゃるので集合はスカイコロニーのベルトンドマイラン。
突如始まったこの企画は、開始1時間30分前くらいからINしてるフレ全員に呼びかけしたのですが、急な呼びかけにも関わらずたくさんの方が駆けつけてくれました(*´ー`)

レインボードラゴンフェスティバルの時にやった和龍集会(こちら!)がなかなかドラプロらしいSSが撮れたので、今回もまた和龍集会をしてみることに!

レインボーフェスティバルがあったからか、ほとんどの方が和龍をもっていらっしゃいました!(持っていなかった方には申し訳なかったですが・・・)

2段構え!

やっぱり和龍が集まると迫力ありますよね!
前回よりも和龍の数が多く、画面に収まりきらないというw

画面に収まりきらない和龍

ここからさらに増える予定だったので今回はカメラにまわりました!

2段!

異様に高い黒率。黒が人気なんですかね( ・∀・)
ウネウネがこうもいっぱいいると・・・

横一列にも挑戦!

今度は横一列にも挑戦!さてどこまで長くなるか・・・

長いっ

だいぶカメラを引かないと端まで入らない長さになりました。
ちょっと揃ってないのはご愛嬌!

上からもすごいです。

上から見てもスゴイです!オタマジャクシに見えてきましたよ?(

デタ
デタ2
新手の対応方法

私がSS撮影してる間のやりとり。ついに解読班が出動しました・・・!
話すだけでネタになりますので(私がいる場合)自信を持って積極的に話しましょう( ・∀・)

これだけいると圧巻です!

安定の黒率。

18人と18匹!

途中でアウトされた方も何人かいらっしゃったので、これが参加してくれた方全員写ってるSSです!
18人と18匹いるとひとりひとりがやはり小さくなってしまいますねw

これだけ和龍が集まることってなかなか稀ではないでしょうか(*´ー`)

一列!

長い!

画面に収まりきらないという

夜になってしまったのは少し残念!
綺麗に一列にならんだところで今度は皆様からの提案により、右隣の人に同行して縦一列をやってみることに!

みぎならえ!

どんどん右側の人をフォローしていくと・・・

うぞうぞ

こうなる。

まさにゴンズイ玉

これぞまさにゴンズイ玉(これです)w

塊っ

最終的に塊になってしまい誰が誰をフォローしているかわからないという(
和龍が固まったときの迫力がこれまたすごいのですw

繋がるとすごい!

上手くつながるとこうなりますwこのSSでは8匹つながっていますね(*´ー`)
これで1列できればよかったですがなかなか難易度は高かったようですw

きれてないよー
きれてなーい

物理的にキレてまっす!

円陣!

和龍集会のラストは円陣に挑戦!

なんか囲まれている・・

中心の目印の為に真ん中に立ったら、どう見ても和龍に狙われてるようにしか見えないという。

円陣!

綺麗でした!

上から見るとお花みたいで綺麗でしたよ(*´ー`)
やっぱりカラフルな和龍はたくさん集まると良い画になりましたw

ラスト記念撮影!

最後は自分のお気に入りのドラゴン達で記念撮影!
やっぱりお気に入りの子と撮るのが一番ですよね(*´ー`)

ラスト記念撮影その2

途中で何人か来ていただいたりしたので、なかなかドラゴンの召喚タイミングが合わないというw
いい感じに配置したと思ったら撮るとき消えてしまったりとか!

ラスト記念撮影その3

イイタイミングで朝になってくれました!やっぱりSSは明るくないと!

ラスト記念撮影その4

ドラゴンが増えていいかんじに!
自分のドラゴンと共に冒険できるって本当に素敵ですね(*´ー`)
もっと多くの人にドラプロで遊んでもらいたいですよ!

ラスト記念撮影その5

ノリよく参加して下さるフレの皆様に出会えてよかったです!
やはりオンラインゲームは、多くの人と何気ないことで楽しんでこそ本当の楽しさが見えてくると思っています(*´ー`)

みんなありがとう!

これにてドラプロSS集会は終了!
最後にいいSSが撮れてよかったですよ(*´ー`)

皆様に感謝を!

参加して下さったフレの皆様、来れなくても反応して下さったみなさま、そしてドラプロで遊んでくれた皆様、当ブログを応援してくださった全員に感謝を!ありがとうございました!

一期一会のこの世界で出会えたこと楽しめたこと、忘れません。

またいつかお会いしましょう(*´ー`)  

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

頑張れレーヴェ君!第十話【最終回】

2015.03.30 23:53|腹いせシリーズ
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

腹いせ企画第10弾!なんとなくのノリで始まった「頑張れレーヴェ君」がいつの間にか10話目になりました!今回ようやくの完結となります!まだこのシリーズを読んだことがない方は下記リンクより読んでいくとさらに楽しめるかもしれません(*´ー`)

頑張れレーヴェ君!第一話
頑張れレーヴェ君!第二話
頑張れレーヴェ君!第三話
頑張れレーヴェ君!第四話
頑張れレーヴェ君!第五話
頑張れレーヴェ君!第六話
頑張れレーヴェ君!第七話
頑張れレーヴェ君!第八話
頑張れレーヴェ君!第九話

オリウスの元へ帰る途中、伝説級の怪物に遭遇したレーヴェとグレン。
怪物の目の前にいた人間の少女を助けるため、無謀にも怪物の懐に飛び込んだレーヴェを救ったのは、一度レーヴェを制止したグレンだった。代わりに怪物に跳ね飛ばされるグレン。怪物を前に絶体絶命かと思いきや・・・怪物はただの造りものだったのであった・・・―――――


ではどうぞ・・・!
――――――――――――――――――――――――

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

鈍い音を立てながら伝説の怪物を模した木製の巨大な像は夜道を進む。
辺りでは重厚感のある巨大な像に似つかわしくない軽快な音楽が流れ続け、夜道に潜む危険な野生生物たちを追い払っていた。

「いや~突然正面に飛び出してくるから危険なドラゴンかと身構えちまったよ」
像のてっぺんに立ち、像を特殊な装置で動かしてると思われる男性がガハハと笑いながら言う。

「い・・・いやぁ・・・本当に危険なドラゴンじゃなくてよかった・・・です。・・・この像が。」
レーヴェもひきつった笑いを浮かべると、先ほどから一言も発しないグレンに目をやった。
たいそう不機嫌そうだ。操縦してる男性を見る目には殺気さえも帯びている。

身体を張ってレーヴェと子供を助けたと思ったら、それが無駄骨だったのだから無理もない。
幸い大きな怪我は無かったものの、造りものごときに派手に撥ね飛ばされたのが屈辱でたまらないらしい。

微妙な雰囲気が漂う巨大な像の上にレーヴェとグレンは今、乗っていた。

10話その1

レーヴェ達が遭遇したこの奇妙な像は、明日の大きなお祭りで使われる神輿のひとつとのこと。
製造地から開催地のアーティシアまでそれなりの距離があるため、祭り前日の夜から一晩かけて移動させておくらしい。
像の下にいた少女は前方に危険なものがないか先導しながら確認していただけのようだ。

自分たちもアーティシア付近が目的地だと伝えると、ぶつけたことのお詫びだと言って半強制的に神輿の上に乗せられたのであった。足で走った方が早い・・・などとは言えず、しぶしぶゆっくりと進む神輿の上でじっと着くまで我慢することにする。


川を越え、山を越え、谷を越え・・・気付けば日が昇り、ラーダスの見覚えのある風景が辺りに広がっていた。


やがて目的地であるアーティシアへ着くと、裏門前で降ろしてもらい軽く挨拶を済ます。
神輿一行は祭りの準備があるからと慌ただしく去っていった。

10話その2


今度こそ、オリウスに会ってもう一回話すんだ――――

そんな思いを胸にレーヴェは街を行きかうオーセラ人とその横に付き従うドラゴン達を眺めていた。


オラディア屈指の大都市と呼ばれるアーティシア。大都市と呼ばれるだけあって様々な施設が完備され、多くの人間やドラゴンがここを訪れる。祭りが開催される日ということもあって、いつもよりもアーティシアは活気付いていた。

2人の本来の目的地である居住区・スカイコロニーに行くためにもこの街を経由する必要があるため、祭り前の慌ただしくも
賑やかな雰囲気を感じながらレーヴェとグレンはアーティシアを探索する。


街の中心街に差し掛かった時だった―――――


「よろしくお願いします!」
人ごみの喧騒の中に紛れた女性の声がレーヴェ達の元へ届いた。

「なあグレン、聞こえたか?」
「ああ、間違いないな」

2人は顔を見合わせ頷く。
間違えるはずがない、あの声は・・・!

10話その3−2

人の波をかき分けたどり着いた先で見たのは・・・

10話その4−2

必死で何かの紙を配る主人の姿だった。
よく見るとあたりの壁にもたくさんの同じ紙が貼ってある。おそらくはオリウスが貼ったのだろう。

話しかけたい気持ちを抑え、配っている紙を通行人に混じって受け取り覗き込む。

10話その5

それは一枚一枚手書きで書いたであろう少々雑な「グレン」の情報を求めるビラだった。
受け取った後も近くでオリウスが配る姿を観察していたが、顔色はいつもより悪く、声が嗄れてもなお大きな声で呼びかけ続けている。

・・・ズキン

レーヴェは何とも言えない心苦しさを感じた。

グレンを連れ出し、変身までさせてしまったのは自分。そのうえ危険な目にまで合わせた。
オリウスはあんなに必死でグレンを探している・・・でも自分のことは探してくれていない。
右腕と呼ばれるほどのドラゴンと新入りの自分を比べるのはおかしいかもしれないが、それでもやっぱり寂しいし悔しい。

俯いたレーヴェの心を察したかのように、グレンが一言呟く。

「お前がいなくなった時も配ってたぞ」

その言葉にばっと顔をあげてグレンのほうを向くと、隣にいたはずのグレンがすでにいない。
いつのまにかオリウスの声も聞こえなくなり、あたりを見回すと、一休みするために人の少ないところに移動したオリウスに話しかけているところだった。

先を越された・・・!
グレンだけずるいぞ!とレーヴェは間に入っていこうとしたが真剣な雰囲気を感じその足を止める。
・・・なんとなく踏み込んではいけない感じ。経験が浅いレーヴェにもなんとなくその空気は感じ取れた。

オレンジの瞳でまっすぐ自分より小さな人間の眼を見て、グレンは静かな口調でオリウスに問いかけた。

10話その6

しばしの沈黙・・・―――――


「グレンは・・・私です」


――――― その表情に曇りは無かった。

時に鈍足のデバフがかかってしまったかのように周りのざわめきが急に遠くなったように感じた。
視界は行き交うものを捉えずただ小さな口の動きだけを追い、耳は口から出る音だけに意識を集中させる。

「グレンは、私がこの世界で生きていく希望を与えてくれた初めてのドラゴンです。彼がいなかったら私はもうこの世界にはいなかったでしょう。出会ってからどのくらい経つでしょうか・・・数えられないほどの思い出を共有し、共に強さを磨いてきました。」

グレンとの思い出を懐かしむかのように、オリウスはゆったりと言葉を紡ぐ。  

「グレンは私の手であり足であり翼であり武器でありそして頭でもある。家族や相棒や親友なんて枠では括れない・・・もう一人の私のような存在です。時には私の影のように、そして時には私がグレンの影のように寄り添いながら生きてきました・・・昨日までは。」

オリウスは自分の言葉でハッと現実に戻ったかのように見えた。彼女の目から一筋の涙が落ちる。

「なぜ・・・何故グレンが私の前から姿を消したのか私には分かりません。昨日も特にいつもと変わらない様子でした。
グレンの心が分からない私自身の心が分からなくなってしまいました・・・。ふふ、私がグレンだったらあなたと同じ質問をしたでしょうね。」

フウ、と一息つき無理に笑みをつくると「ああ、ごめんなさい。つい語ってしまいました。」と自嘲気味にぼやいた。

――――― 初めて聞いた。でも聞かなきゃよかった。
グレンが長年のバディドラゴンでありオリウスの右手だということはレーヴェも知っていたが、オリウスの中でここまで大きい存在だとは知らなかった。グレンとの間にある越えられない見えない壁を見せつけられたような気分だ。
でも・・・仲間になった以上、自分もオリウスの傍に行きたい。今は並べなくても頑張ればいずれ・・・願わくばグレンより――――・・・

「私は、あなただ。」そんなグレンの小さな呟きをかき消すかのように、レーヴェはオリウスの前へ行きわざとらしく大きな声で話しかけた。

10話その7

意外な質問に目を丸くするオリウスだったが、先ほどとは別人のように明るく笑って答えた。だがどこかいつもと違う。
「ええ、アースドラゴンは好きですよ。頭の角から尾までの流れが美しくて、翼を広げた姿もカッコいいと思います!」

容姿がオリウス好みということで内心ガッツポーズをするレーヴェだったが、その高揚感は次の一言で打ち砕かれる。

「実は最近入ってきた白いアースドラゴンをバディの1匹に入れていますよ。ステータスは野良の最高値。足が速くて賢くて美しい・・・やっぱりアースドラゴンは1匹バディに欲しいですね。」

白い・・・アースドラゴン?

そういえば牢屋に閉じ込められていたときオリウスが白いドラゴンを新しく仲間に入れたという話を耳にした。それで、いてもたってもいられなくなって牢屋から逃げ出してきたのだ。まさかそれが同種のアースドラゴンだとは思っても見なかった。

レーヴェは言葉に詰まってしまった。
オリウスにはグレンもいる上に、自分よりも能力の高いアースドラゴンまで現れた今、自分の価値はどこにあるのだろうか。前はアースドラゴンが自分だけだったから、物珍しさで可愛がってもらえた・・・でも・・・頑張ったとしてももしかしたらこのまま一生オアシスで・・・?

小刻みに震えるレーヴェを見て、今まで黙っていたグレンが口を開く。
「グレン以外のドラゴンであなたの元から知らない間に姿を消したドラゴンはいないのか?もしいたとしたら何かの手掛かりになるかもしれんぞ。」

その言葉を聞いて、オリウスはポツリと一つの名を口にした。

「・・・レーヴェ」

何かを思い出したかのように、興奮気味にぐるぐるとその場を周る。

「そうです、前にも一度忽然と姿を消してしまったドラゴンがいましたよ。彼もまた私のバディドラゴンの1匹でした。他のどのドラゴンよりも人懐っこくてかわいい子。一度戻ってきてまたいつの間にかいなくなってしまいましたが・・・確か不思議な夢を見た後に戻ってきてくれたような・・・」

オリウスはふと急に暗くなってしまった目の前の青年に目をやった。
この人・・・一度会ったことがある気がする。前の夢に出てきた人と・・・似てる?いやもう少し幼かったような・・・

真剣に考え込むオリウス。
「そのレーヴェというドラゴンは、もう探していないのか?」
そんなグレンの問いかけにレーヴェが顔をあげるよりも早くオリウスが反応した。

「探してないわけないでしょう!レーヴェもまた大事な私のドラゴンの1匹です!何度・・・レーヴェが行きそうな場所をくまなくグレンと一緒に探し回ったことか・・・でも結局今も見つかっていません。」

分かってたんだな・・・――― レーヴェはちらりとグレンの方を見るが彼は何も言わなかった。

「もしかしたら上手く構ってあげられない私よりもっと可愛がってくれる方を彼自身が見つけたのかもしれません。レーヴェがそのほうが幸せなら私は・・・」

10話その8

目の前にいる青年が突然口にした言葉に、一時驚いたように動きを止めるオリウスだったが、
「そうですね」と表情をほころばせた。

いつものオリウスが見れたことにレーヴェとグレンもまた安堵の表情を浮かべた。


その時突然、地面が揺れた。

10話その9

3人で話しているうちに、いつの間にか周りから人がいなくなっていたようだ。
この地震のような衝撃に鈍い音・・・また自分たちが乗ってきたソウルイーター像がやってきたのかと音のする方へ顔を向けると・・・


ドラゴンだった。


10話その10

腹に大量の脂肪を蓄えたソレは普通のドラゴンとは比べ物にならないほど大きく、全く見たことのないような形状をしている。
そこまで移動速度は早くないものの、ドラゴンはまっすぐに3人の元へ向かってくる。このままここにいればあの巨体に押しつぶされてしまうだろう。


危険を察知し、グレンが叫んだ。

10話その11

いつもは伝わらない言葉では伝わったが、いつもは行える行動が伴わなかった。
そんなもどかしさを感じている暇は無い。グレンは小さく舌打ちするとオリウスを背追う。

「レーヴェ!お前は自分で避けろ!」

珍しいドラゴンを間近でまじまじと観察していたレーヴェに向かって一喝する。

10話その12

オリウスがしっかり肩につかまったことを確認すると、グレンは人間とは思えない跳躍力で建物より高く飛び上がった。
そのまま建物に着地し、安全な場所へオリウスを避難させる・・・そんないつも通りの流れ。

・・・が出来なかった。

オリウスを背負い、空中に飛び上がったまでは良かった。着地体制に入ろうと地面を見たとき身体の異変に気付く。
身体全体が焼け付くように熱い。このまま燃え上がってしまいそうだ。

苦しそうな男性の叫びは咆哮に変わり、着地する間もなく瞬く間に大きな翼をもつ黒いドラゴンへと姿を変えた。

ほんの、一瞬の出来事だった――――――

バディドラゴンとして、背から主人を振り落とすなどあってはならないし、ありえないことだ。
だがグレンが人間からドラゴンに戻った瞬間、その1秒にも満たない隙に、オリウスが手を滑らせグレンの背から滑り落ちた。

10話その13−2

体勢が悪い。この高さから落ちたらいくら強靭なオーセラ人といえどもただでは済まないだろう。
頭で考えるよりも先に、レーヴェは動いた。

10話その14−2

手で受け止めるのにはもう時間がない。なら自分がクッション代わりになれば・・・

レーヴェはオリウスが地面に叩きつけられる瞬間、間一髪でオリウスの下に滑り込んだ。
背骨が悲鳴を上げると同時に、背中から焼け付くような痛みを感じる。人間の体重を受け止めた衝撃からくる痛みとは違うようだ・・・だが今はそんなことを気にしてる場合じゃない。

オリウス・・・オリウスは無事なのか・・・

レーヴェは背に落ちてきたオリウスを地面に寝かせた。

10話その15

どうやら気を失っているだけのようだ。外傷も見当たらない。
ここでようやく自分がドラゴンの姿に戻っていることに気付いた。
受け止めたときの焼け付くような痛みはどうやらドラゴンに戻った時感じたもののようだ。

グレンが大慌てで降りてきたが、オリウスが無事なのを確認すると安堵する。

「・・・レーヴェ。今回の件、礼を言うぞ。ありがとう」
まっすぐとレーヴェの目を見てグレンは少々控えめな口調でそう言った。
レーヴェは力強くうなづく。

ゴゴゴゴゴゴゴゴ

先ほど避けたドラゴンがすぐそこまで迫ってきていた。
レーヴェとグレンはただ目の前の標的だけに狙いを定め――――

10話その16


自らの危険を顧みず正面から攻撃をしかけていった。


ド―――――――――――ンッ


ガシャンガラガラガラゴトン!
何かが壊れるような激しい破壊音がアーティシア中に響き渡った。


アーティシアの広場は一時騒然となる。


ゆったりと白い煙が空に消えていく。
グレンとレーヴェはそんな広場の真ん中、ただ標的・・・だったドラゴンを眺めていた。

10話その17

ドラゴンは大破し、あたりには木片が散乱している。どうやら本物のドラゴンではなかったようだ。
かなりリアルに出来ていたが、さきほど乗ってきた木製のソウルイーター型の像と同じ素材のように見える。

以外にもあっさり倒せた標的にレーヴェとグレンは呆気にとられた。

「グレン!?・・・それにレーヴェ!?」

聞きなれた声に反応し、2匹が顔を向けるとオリウスが駆け寄ってきた。
どうやら意識が戻ったようだ。

10話その18

「よかった・・・本当によかった・・・」
オリウスはレーヴェとグレンを交互に強く抱きしめると、夢ではないことを確かめた。

「また私は・・・悪い夢を見ていたようです。あなたたちがいなくなるなんて考えられません・・・」
大粒の涙を流しながらしばらくレーヴェとグレンを優しく撫でた。
2匹は頭をすり寄せる。言葉ではもう伝えられないから。

「さて、家に帰って少し休憩しましょう・・・」と言いかけた時だった。


「お―――――い!!!そこのオーセラ人さん!黒と茶色のドラゴンはあんたの連れかい!?」
大慌ての男性が駆け寄ってきて、大破した神輿を指さして言う。

「お宅のドラゴンがこれからお祭りのメインイベントで使う神輿を壊しちまったんだよ!今年は珍しいアースドラゴンの神輿を作ったのに・・・これじゃソウルイーター神輿を誰が倒すんだね!?昨日の夜といい・・・神輿と本物を間違えるかね普通・・・」

どうやらこれも祭りで使う神輿の一つだったようだ。
しかも、さっき乗ってきたソウルイーター神輿を倒す重要な役目を担っていたらしい。

どう見ても悪いドラゴンにしか見えないのだが。

「仕方ない・・・、そこにいる茶色のドラゴン、こいつもアースドラゴンだろ?こいつに乗って神輿の代わりにイベントに出てくれ。本物のドラゴンを使うのは前代未聞だが、主人がいれば大丈夫だろ。イベントを中止するわけには行かないからな。」

そういって男性は慌ただしく走って行ってしまった。

「仕方ありませんね・・・レーヴェ、一緒にイベントに参加しましょうか」
突然の出来事にレーヴェは事態が読み込めずにいたが、グレンに「いってこい」と言われオリウスを背に乗せた。



***


軽快な音楽がアーティシアの広場に響き渡る。
広場には数えきれないほどの見物人が集まっており、本日のメインイベントを今か今かと待っていた。

アーティシアの祭り名物、伝説の怪物と正義のドラゴンによる激戦だ。
神輿と神輿をぶつけ合い、先に壊れたほうが負けとなる。

「いいですかレーヴェ。言われたとおりにするんですよ」オリウスがレーヴェに小声で囁く。
レーヴェは短く一声鳴いた。


やがて音楽は激しい戦闘の音楽に変わり、ソウルイーターの神輿が門から姿を現した。
昨日見たときも思ったがやはり大きい。

レーヴェはオリウスを背中に乗せて、意気揚々と反対側の門から踊りでる。
あまりにも小さな対戦相手に、観客からは驚きの声とブーイングが飛んできた。

そんな喧騒も気に留めず、レーヴェは目の前の敵だけじっと見る。
アナウンスが終わり、広場は一瞬の静寂に包まれた。

場内に響く戦闘開始のコールとともにレーヴェは天高く飛び上がる。

そして―――――

10話その19


自らの出せる最大の速さで観客の頭上ギリギリを一瞬のうちに駆け抜け、神輿の下へもぐりこむとそのまま急上昇する。

一瞬の闇を抜け、夕焼けに染まる空が見える。
空には七色に輝く花火が無数に打ちあがっていた。

こうして、またオリウスに乗ってもらうことが出来た。
それだけでレーヴェは幸せだった。オアシス暮らしも悪くない・・・たまに遊びに来てくれるのなら。

「レーヴェ!ほらみてください!」

オリウスの声でふと我に返り、下を見渡す。
観客達が自分に向けて大きな大きな拍手をしているではないか。

ソウルイーターの神輿を見てみると綺麗に真っ二つに割れていた。
どうやら自分たちが勝ったようだ。

拍手はしばらく鳴りやむことはなく、アーティシアの広場は歓声に包まれていたのであった――――


***

祭りが終わり、人々が帰宅の途について急に静けさを取り戻した広場。
レーヴェはオリウスと共に人々が遠くで片付けに勤しむのを見ていた。

「レーヴェ、あなたに言っておかなければならないことがあります」

ついにきたか、とレーヴェは覚悟した。

10話その20

それは予想通りの言葉だった。

「レーヴェはまだ戦闘経験が圧倒的に足りない。これからもっともっと強い敵に挑まなければいけなくなったとき、私はあなたのことを守ることは出来ません。」

それはそうだ。
表面だけ気に入られようとしても、戦闘において役に立たなければバディドラゴンである意味がない。

これからまたオアシス暮らし・・・時間はたっぷりあるし何をしようか・・・
そんなことを考えていると、オリウスがまた口を開く。

「でも、これからもっとレーヴェが鍛えて強くなればいずれ一緒に走ることが出来るかもしれません。アースドラゴンは、私のお気に入りですからね!」

オリウスはにっこりと笑いかけた。

頑張って、強くなろう。レーヴェはそう心に誓った。
オアシスでも体を鍛えるために走り回ってやるぞ!



「・・・ということで」


10話その21


「今日からあなたにはグレンのパートナーになってもらいますよ!ビシビシ鍛えてもらいましょうね!」


これはオアシスで休んでるヒマなど当分なさそうだ。
頑張れ!レーヴェ君!(終)

――――――――――――――――――――――――

はいwこれにてレーヴェ君ようやく完結となります!

3話で完結したはずなのに、また腹いせのノリで始めたらここまで長くなってしまいました(
最終話はもっと短くする予定だったのですが、昨日深夜のテンションで文を書き始めたらとまらなくなってしまうという(

ちょいちょいネタっぽいSSを仕込んでみました( ・∀・)オールギャクでもいいかなと思ったのですがやっぱり真面目に書きたい部分もあるのですwちなみにグレンさんのビラの絵は目をつぶって描きましたwそういう遊びが前流行っていたので!

このレーヴェ君シリーズを通して楽しんでいただければ幸いです(*´ー`)
ドラプロやったことないけど興味沸いたって方がいらっしゃったらさらに嬉しいですね!
ではでは最後までお付き合いいただきありがとうございました!

レーヴェ&グレンイラスト!

ドラプロフレのロイットさんにシリーズ完結を祝してレーヴェ君とグレンさんのイラストを描いていただきましたよ!
2人ともイラストにすると超イケメンですね!レーヴェ君は可愛いですしwイラストありがとうございました!

<おまけ>

――――その後。

おまけその2

ドラゴンの過失は主人の過失。
なんとかお隣さんには納得してもらえたようです(*´ー`)

おまけその1

作中の会話に出てきたレーヴェ君を探していたときのビラ。

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

ミダス満喫完了!

2015.03.29 21:12|ドラプロ日記
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

ここ数日間日付変更過ぎにメンバー5人集めてミダスイベの成果を消化していた甲斐ありまして、ようやくノウムーンがGETできましたよ!パステルカラーの黄色と王冠が可愛いですね!

ノウムーンさん!

インキュベの卵は待っていられないので直接孵化させましたが、休止前に手に入れられて満足です(*´ー`)
バフェ型はあまり興味なかったのですがこの子は可愛いと思います!

ミダスファッション

限定ファッションも青と黄色モチーフでいいかんじ!
ミダスイベの日課を少し消化するだけで豪華な褒賞がもらえますので、気になるかたは頑張ってみてはいかがでしょうか(*´ー`)

なるべく最近ご一緒してない方を優先的にお声掛けしていたのですが、なかなか毎回来てくれるメンツは同じかんじでw
今ミダス頑張ってる方とそうでもない方の差が激しいようです( ・∀・)声掛けに応じて下さった皆様ありがとうございました!

かぼちゃ

ペットSランク3回&もぐらたたきSランク3回&フロスティーレースが成果消化の日課になってたのですが(他のはソロでもどうにかなるため)数日分のネタをまとめて書きますよ!

まずはここを。

かぼちゃ代表?

狙われるガンダルさん。
もぐらたたきで確実にS評価をとるにはかぼちゃ破壊も頑張らないといけないようです!
一気に多段攻撃当てて破壊しないとポイントが入らないので、多段攻撃が得意な職の方に爆弾処理だけ任せるのも手でした(*´ー`)

フロスティーレース!

前回1回いってクリアできなかったフロスティーレースにまた挑戦!
今度はクートさんがアスレチック頑張ってくれましたよ!アスレチック得意な人って本当に簡単に越えていくのですねw
私には無理です( ・∀・)

意外な感じの

上に乗ってる人がデバフを解除してあげないとこうなりますw

使わないと怒られる。

で、こうなる。(謎)

レダックにも挑戦!

1時間に1回の走るレダックヘッドドラゴンにも挑戦!モレンドさんに遊び方を教えてもらいました(*´ー`)
とりあえずラットマンを10匹倒した後、物資を20こ集めてタワーに駆け込めば成果のうち3つ一気に消化できます!

プレイヤーが変身するラットマンが多いときだと足止めで結構キツイときがありますがw

叩かれたいがため・・・!?

もぐら叩きにて、シムーンの存在理由が問われる。
叩かれたいがためというなんとも・・・な結果になりました(

5分以内クリア目指して!

ペットでは5人いれば安定してS評価が取れるようになったのですが・・・どうしても越えられない5分以内オールクリアの壁。

クリアしたことがある方にアドバイスをいただいてやってみると・・・

4分12秒・・・!?

5分の壁を大幅に上回る4分12秒でオールクリア!これにはびっくり!

作戦としては2人がワナ係りで3人が追い込み係り。
ワナ係りはワナを真ん中らへんに設置し、罠のクールタイム中に石を掘る感じ。
追い込み係は3方向に別れ、端っこから追い込んでいくかんじでした!

モンスターの動きもあるので5分切れるかどうかは運もあるかもしれませんねー

やたら綺麗な並び

またレダックに行ってみると何故か綺麗に並んでいるという。
几帳面なA型の方の仕業でしょうか・・・!

なかなかに壮絶

普通では面白くないのでギールさんがラットマンで妨害してくれるとのこと(

レダックvsラットマン

PTメンバー以外のプレイヤーも混じってなかなかに壮絶な戦いになっていましたw
こんなに攻撃的なレダック集団は普段はいなそうですね(

やっぱりミダスは5人PTで行くとすぐにコインが稼げて成果もクリアしやすいのでPTがオススメです!
イベント満喫できてよかったです(*´ー`) ご一緒してくれた皆様ありがとうございました!

明日はいよいよレーヴェ君最終回を更新予定!お楽しみに!

お知らせ)
本日の23時あたりからラストネタSS集会を開催するかもしれません!(明日にずれる可能性あり)
INしてるフレの皆様にはwisを飛ばしますので、気になった方はINしていただければと思います(*´ー`)


<おまけ>

しろくろ!

同じ形でも色が違うと全然違うドラゴンに見える件。
しろくろ!

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

ムーンライトミダスに挑戦!

2015.03.26 21:53|ドラプロ日記
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

先日実装された「ムーンライトミダス」に私も遊びに行ってみましたよ!
なんでも6種のミニゲームが楽しめて、もらえるアイテムも豪華のようで(*´ー`) (詳細はこちら!

ムーンライトミダス!

ポストでドラゴンのタスクを入れ終わって、イベントにいってみるかーってところでちょうどよくワルドラさんと遭遇したので一緒に行ってみることに( ・∀・)

入り口前はお祭り騒ぎ

フレの皆様も参加しているらしく入り口前はお祭り騒ぎ!
話の流れで5人PTを組んで、ルールがよくわからないままムーンハンティングゾーンに挑戦してみることにw
まだ全部回りきれてないのでミニゲーム全部理解してないですので、ルール等の詳細は公式サイトをご参照ください(*´ー`)

ムーンハンティングゾーン

ハロウィンイベントの追い込みバージョン。
これは人数がいないとSまで持ってくのはきついようです!今回は5人でAまでしか行けなかったのですが、途中で出るレアドラが桁はずれに得点が高いので優先的に追い込むのがイイですね(*´ー`) 寄りすぎると消えます!

スカルドラゴンサドンデス

次はスカルドラゴンサドンデスに挑戦!

サドンデスその2

クリスマスイベントのプレゼント争奪戦とまるっきりルールは一緒!雪だるまが花に、ゴブリンたちがサークス人になったかんじですねw7段階まであるのは・・・つらい!

この花・・・一見すると敵っぽいですが(
サークス人を倒すと実は・・・?

ダラガハント

次はダラガハントに挑戦!たまたまイベント中に出会ったフレ達をまきこんで気付けばPTは10人レイドにw

怪しい池に斧を落とすと・・・

そもそも選択肢が斧ですらないっていうね。

斧で撃退!

鎌で攻撃して相手のブレイブを減らし撃退するとポイントが貰えるよう。逆に攻撃されると自分のブレイブが減ってしまうので注意ですね!

イベントに参加途中突然・・・

変身したΣ(゜Д゜)

ターゲットに変身しました( ・∀・)
この後PTメンバー含みたくさんの人に囲まれて美味しく食べられました(

ランダムで変身がかかるようですが、プレイヤーのブレイブを減らすと得点になるようです(?)
あまりルール分かってないので不確定

叩く!

最後はムーンライトアリーナに挑戦!
イースターのときのもぐらたたきっぽいかんじで。レアドラが早くて捕まえられない残念感。
爆弾は多段ヒットで倒すようですよ(*´ー`)

カルマ壁

カルマさんは壁になりました(終)

フロスティーレース

日付変わって昨日の深夜。ちょっとだけイベントを覗こうかと思ったらちょうど入り口前で連さんに遭遇w
一緒にいってみることに(*´ー`)

その前の日にいけなかったフロスティーレースに挑戦!これって開催時間があるのかと思ったらそんなことはないんですかね?

2人1組でそれぞれ協力しながらアスレチックを超えていくようです。私はアスレチック苦手なので運ぶ側は無理そう!
ゴールまで一度行ってみたいですね(*´ー`)

今日こそ!

前の日にムーンハンティングゾーンで惜しくもS評価が取れなかったので、今度もまた5人で挑戦!

いけました!

奥、手前、真ん中で分担決めてワナの位置を分けたら安定してS評価に(*´ー`)
5分以内に全クリア?で成果の報酬があるらしいですがどうやったら5分以内にクリアできるのか・・・クリア出来た方いたらアドバイスお願いします( ・∀・)

まだ一つ行けてないミニゲームがあるのでまた行ってみたいと思います!

<おまけの壁ドン>

壁ドン:銀雀さんと白黒灰簾さんの場合

大切なものを賭けてしまうと・・・

壁ドンその2

こうなって、

壁ドンその3

こうなった上で、

壁ドンその4

こうなる。

いたって健全なドラプロ壁ドンですね!
・・・意味深が多い?そんなことないですよー(

今回は銀行前でたまたま遭遇した黒雀さん(ブログはこちら!にブログリンクとフレをいただいたのをきっかけに壁ドンに参加していただきました!白黒さんにもご協力いただきましたよ(*´ー`) 一時また♂×♂と♀×♀フラグが立ちましたがなんとか普通に・・・

まんなからへんのSSのセリフが撮れてなかった(?)ので勝手に入れましたw
今回お二方とも動きがあっていい感じのSSになりましたね!

ご協力ありがとうございましたー!


テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

お手製!あのドラゴンのぬいぐるみ!

2015.03.25 23:37|イラスト・創作
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

結構前からとあるぬいぐるみをちまちま作っていたのですが、ようやく本日完成しました!(急いで完成させましたw)

それが―――

横2

こちら!

ドラプロやってる方は見て分かってもらえる方も多いと思いますが、

アースドラゴンの「ギグラスパイク」です!
※非売品です

さりげなくグレンさんに次ぐ私の2番目のメインドラのスフィーク君がギグラスパイクです(*´ー`)
あまりブログに出てきませんが2番目のお気に入り!他のドラゴンを出し抜いてトレ度100になるという(

ギグラスパイク
※ギグラスパイク

横

ドラプロはロードする場所が多くてロード時間も意外と長いので、その微妙な時間やケア回り中やWB3中の時間を使ってすこーしずつ1月あたりから作ってきました!メンバー待ちとかしてるときはだいたいコレ作ってましたねw

アップ

横下

ぬいぐるみなのである程度フォルムを崩さないようにしつつもデフォルメ。

ギグラスパイクというと白と青のイメージしかないですが、よくよく見てみると黒い部分多いんですよねw
下手に黒入れると汚れて見えてしまうので今回は青のみを使用。

身体部分には羊毛フェルト、翼とヒレと装備には通常のフェルトを使用。目はビーズ。

真上

始めは手のひらサイズくらいにする予定だったのですが造っているうちにどんどん大きくなってくるという・・・
なので尻尾が頭と体に対して短いのですw

後

おしりがまるっとしてて可愛いなとwちょっとしたお気に入り(*´ー`)
本物のギグラさんの後ろ姿も可愛いですよね!

正面

正面はこんな感じ。

大きさ比較その1

大きさ比較用にデッサン手マネキンを使ったら意外と分かりにくかったので・・・(当初の予定の手のひらサイズじゃないことは分かってもらえるかとw)

大きさ比較その2

ペットボトルで比較・・・するも微妙に分かりにくかったですねw
両翼端約50cm・頭から尻尾まで約40cm・高さ15cmほど!子猫ほどの大きさなのでペットに欲しいですよ!

翼攻撃!

自慢の翼で攻撃!アースの翼攻撃はかっこいいですよね(*´ー`)
このぬいぐるみにも翼部分に針金の骨を入れているので開閉可能。

グレンさんと一緒

大みそかに作ったグレンさん(1月1日の記事参照)を乗せて2ショット!
狙ったわけではないのですがちょうど良い大きさなので笑いましたw

休止前にこちらも作り終えてよかったです!終わらなかったら絶対終わらないままになるので(
皆さんもドラプロのロード時間にお気に入りのドラゴンを羊毛フェルトで作ってみてはいかがでしょうか(*´ー`)

さてさて、残すタスクは@1つ!頑張りますよ(`・ω・)

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

コラボ企画!×モレンドさん!

2015.03.24 23:31|イラスト・創作
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

今回もまたドラプロブロガー様とのブログ間同時コラボ企画となります!

今回コラボしていただいた方はドラプロを題材にしたオリジナル小説「甘ったるいニルバーナ」を執筆されているモレンドさん(こちら!)です!

諸事情でしばらく休止されていましたが、ようやくドラプロに戻られたということで前々から企画していたコラボ企画が実現しました!

今回、モレンドさんはオリウスを題材にした作品を、私はモレンドさんを題材にした作品を制作!
現段階でまだ見せていただいてないので楽しみですよ(*´ー`)

まだモレンドさんの作品を読んだ事がない方は先にこちらを読んでみることを推奨します!

「甘ったるいニルバーナ」


モレンドさんの作品を読んで私が制作した4コマ漫画がこちら!

コラボ4コマ


本編がシリアスなのでちょっと笑える日常編にしてみましたwこういうのもアリですよね!
そしてやっぱりドラプロのモーションすごい!

コラボ作品はモレンドさんのブログ(こちら!)でお楽しみ下さい!

コラボ企画ありがとうございましたー!続き楽しみにしていますね(*´ー`)

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

魔法使いさんと小人さんと。

2015.03.22 23:30|ドラプロ日記
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

今週のドラプロの目標にしていたサイレントタワー累計攻略数800をようやく達成しました!

ピワーズさん!

コツコツ貯めておいたマークドラゴスケイルでようやくペットのピワーズさんが貰えましたよ(*´ー`)
個人的にペットの中で一番可愛いと思っています!モフモフしたい!

ファッションも2か所貰ってみましたが頭と靴というパッとしないかんじでw

フラグは大事です。
ほらこのとおり。

フラグは偉大!
フレの方々のおかげでタワー目標達成できました(*´ー`) ご一緒してくれた方々ありがとうございました!

シャドウラックがっ

現在開催中の無料ガチャで出たシャドウラック。
ずっと前のガチャでも1回でて、オアシスを解放していなかった当時ポストに入らなくて契約破棄をした覚えがあります・・・
シャドウを獲得した次の日は残念ながらタケコタドラゴンだったっていう話題から↓

7月・・・!

何故7月なのか一瞬考えてしまいましたw
まさかのエンターの横にある7がタイミングよく割り込んできたようです(

近くに気配がっ

祭壇のドラゴンポストを解放していないので、ホームの卵整理をするときはいつもアーティシアのドラゴンポストにいくのですが、今回は珍しい方がいらっしゃいました!

そう、宣伝部の惡い魔法使いさん!
まさかアーティシアを征服する準備が整ったのか・・・!?と惡の魔法で跡形もなく消されてしまう前に止めに入ってみると・・・
塗り立てです。

ペンキですらない絵具塗り立ての工作系金ぴか鎌で手を打ってくれました(
惡い魔法使いさんには捧げものが有効のようなので、追い詰められたときは是非使ってみてくださいね( ・∀・)!

壁丼!?

ってことで本日の壁ドンは惡い魔法使いさんと、ご指名の入ったギールさんに決定!
この記事の最後に!

昨日の夜、タワー中にロイットさんが面白いものを見せてくださるとのことでタワーが終わるまでその状態で待っててもらいましたw終わった後外に出てみると・・・

ナンカイル・・・!

小さすぎて名前が見えない人がいました

タイニアのクエで身体を小さくされてしまうクエがあるのですが、小さい状態でもワープできたようでアーティシアまでやってくるというwドラゴンにも乗れないので移動が大変そうです!

どんっ

空中キャッチ

なかなかにイイタイミングのSS。
これだけ大きさの違いがあったら、飛び上がってしまいそうですよね( ・∀・)
進撃のオリウスになりました(

小さい状態が面白いので色々とネタSSを撮らせてもらうことにw

肩に乗れるサイズ

彼もまた借り暮らしをしているのかもしれません。
借り暮らしの小人さんと比べるとちょっと大きめ?

そしてパッと見、例のあの人のよう。チビキノコでも食べてしまったのでしょうか。

隠し味は――――

お玉を手に持ったゴブリン。その鍋の中には・・・

新種のドラゴンに乗る図その1

新種のドラゴンに乗る図。ピワーズさんに乗れるとは羨ましいですよ・・・!

新種のドラゴンに乗る図その2

もののけ・・・じゃなかったヤングドラゴンウルフさんにも乗ってます!
小さくなるクエ面白かったので、今度はアイテムかなにかで販売したらネタになりそうな予感です( ・∀・)

<おまけの壁ドン>

壁ドン:惡い魔法使いさんとギールさんの場合

難易度の高そうな女性をナンパすると・・・

壁ドンその2

こうなって、

壁ドンその3

こうなった上で、

壁ドンその4

こうなる。

今回はお二人の特徴がいいかんじに合わさった壁ドンになりました( ・∀・)
タイニアのクエをやってる方なら知っているであろう、あのセリフが似合いすぎていて怖いですwww

いい感じに雷に打たれるために頑張ってくれました!ありがとうございました(*´ー`)

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

久々スーマと異常特殊遭遇率

2015.03.19 21:01|ドラプロ日記
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

ここ数日間無料ドラゴンガチャが開催されていますね!公式のトップに出ていなかったので見逃す所だったのですが、やってみると・・・

卵その1

ワームさんの卵が!タワーで捕まえなかったから来てしまったのでしょうか(
私の周りでも数人レアドラを引き当ててる方がいらっしゃるので一応レアドラも出るようですよ!

卵その2

この卵を貰った直後ホームのインキュベ卵から同じドラゴンさんがでました( ・∀・)
やっぱり卵ガチャには縁がないようですw

久々のスーマ!

一昨日の話になりますが、話の流れでフィリさんのスーマ初見観光旅行にいってきました(*´ー`)
スーマ久々!いっぱい周ってた時期が懐かしい感じですw
黒猫さんとmiwakoさんが同時にヤッターポーズになってるのが気になるところ。

まさかの照れ隠しw

落とし穴に落ちた直後に即死範囲を打ってくるミックトランさん・・・まさかの照れ隠しΣ(゜Д゜)
そう考えると可愛く見えますw

綺麗なエフェクト!

このスキル綺麗ですねー(*´ー`)
フィリさん初見でしたがアスレチックで苦戦することなく進んでいました!すごい!
私が初見の時は1時間以上アスレチックで苦戦していましたからねw

強力なガイドさんたちのおかげで安定したスーマ観光旅行でした(*´ー`) ヘルプありがとうございました!


昨日は、いつかのタワーランキングですでに1位を獲得されているセルヴァさんにタワーのヘルプに来てもらうことにw
特殊階層の攻略アドバイスも彼から頂いていました!

しかし・・・

特殊階層率が異常。

今回いままでにない特殊階層の遭遇率でした・・・!
しかも風・卵・ジャンプ・スナイパー(個人的に苦手)のオンパレード!こういうこともあるんですね(;´・ω・)

8層までで4回ハズレ特殊階層が来たときには「これ何のイジメww」ってなりましたからねw
卵はバグらないし・・・10階層までが果てしなく長い道のりという・・・

結局21層目のスナイパーでまた私がやらかしてしまったので、あまり進めなかったのですが、さすが1位を取られるだけあってセルヴァさんとてもお上手でした(*´ー`)

レーザースイッチあったんですねっ

鬱陶しいレーザーを止めるスイッチがあること教えてもらって初めて知るという。
ジデンポールも止めるスイッチが見えるようになったようですよ!(今までもあったけどみえなくて当てずっぽうで破壊するしかなかったそう

止まるのは便利。

特殊階層の練習にもなり、有益な情報も教えてもらえた今回のタワーでしたw
@200層今週中にいけるか・・・!?

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

黄金セットとお知らせ!

2015.03.17 22:08|ドラプロ日記
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

スパイクさん!

少し前の話になりますが、ラーダス黄金装備3セット揃いました!スパイクさんももらいましたよ!
3セット揃ったので装備スキルのラーダスソウルがようやく発動。(効果がいまいちわからない

素材集めPTに参加して下さった皆様ありがとうございました!

黄金3種揃いました!

まさかここまでドラプロやるとは自分では思ってもいなかったのですが(そもそもカンストさせる気すら無かった)、私の周りにいる皆様のおかげで楽しく遊んで来れました!
やはりオンラインゲームは共に遊ぶ人によって楽しさが何倍にも変わってきますね(*´ー`)

あらかじめ告知しておくのですが、今月いっぱいをもちましてゲーム内活動及び等ブログの更新を休止させていただきます。
リアルでの環境がまた変わるので、今まで通りのIN時間が取れなくなるのが主な理由です。

まあ、引退はしないですので面白そうなイベントがあれば少し顔出したりはするかもしれません(*´ー`)その時はまたなんかネタ作って記事を書きますからね!ドラゴン成分が足りなくなったら来ますw

まだノルマも残っていますし、3月いっぱいはいますのでいつも通り遊んでいただけると嬉しいですよ!



さて、昨日の話。

カミカミw

エズバッスァのお腹がウォーターベッドになりそうって話題。
オォーターベットォがちょっとツボw打ててない打ててないw

またサイレントタワー週間がやってきたってことで、いつも通り日付変更前の滑り込みしてきました!
なんとか今週中に鳥のペットが貰えるといいのですが・・・(@250層くらい)

ドラゴン階層ー!

昨日はクートさんと2人で行ったのですが、ようやく20層越えできましたよ!
クートさんが上手なので助かります(*´ー`)

いままでPTで行ってもスナイパーやジャンプで私が引っかかってしまうことが多く、なかなかソロでも階層を伸ばせなかったのですが、タワーランキング上位のフレさんに特殊階層の攻略法を教えてもらったり、優先的にキラキラを拾わせてもらったりのおかげでなんとか前よりは成功率が高くなってきました(`・ω・)目指せ30層!

クートさんとタワー

で、はじめてドラゴン階層に遭遇wほんとにあるんですねー!

ワームさんっ

照龍ワームが出てきましたが討伐して終わりました(捕まえない
そしてこの直後、風で詰むという残念感。やはり運要素が強いようで・・・

階層クリア直後に2人同時にクラ落ちして、PTが解散されてホームに戻されるという珍事件も発生。

微妙な位置。

いつも報酬受け取りの時しかランキングなんて確認しないのですが、しばし待ち時間があったため覗いてみると・・・
なんかちょっと惜しい!

日付変更直後で、いつもの上位勢がたまたま参加してなかったことからさりげなく1ページ目に食い込んでいましたw

私自身は普段1ページ目に来ることなんてない50~100位をうろつく一般ユーザーですので、見たときびっくりしたのですが、これは3位以内に入れるチャンスかも!と折角なので続けてみました( ・∀・)何気にタワーって時間かかるんですよね。

強引な滑り込み。

最後の方クジ運悪く、10層以下で連続で詰んだため思ったようにいかなかったのですが、クートさんが2位に食い込んだので満足しました(*´ー`) なかなかに強引な感じでしたねw

まあ、本日の夜には1ページ目にいないような微々たる攻略数だとは思いますが、一瞬だけでもPTメンバーが上位に食い込めて嬉しかったという本日のネタでした!またいきましょう(*´ー`)

P.S. ホワイトデーもネタづくしその1のお返事を数人分更新しました!

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

ホワイトデーもネタづくし!その2

2015.03.15 23:13|ドラプロ日記
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

前回の記事に書いたホワイトデーのお返しで、とある方から限定花火をいただいたのでどんなものかと打ち上げてみることにしました!

ただ普通に打ち上げるだけでは面白くないので、そのときいたフレ何人かに来ていただいて前のイベントで大量にもらっておいた花火を一斉に打ち上げる花火大会を決行(*´ー`) なんとなくのノリで始まりましたがこれもいいネタに!

端っこに立つ

ちょっと高いところから打ち上げようと試みると・・・

フリですか?
やはり。

皆様の予想(期待)通り、オチました。

そしていなくなった。

しかしオチは予想を裏切り・・・

雲の上に!

まさかの雲の上に乗れる新事実!!これはすごい!
端っこに行きすぎると遭難します(

邪魔になるようなものが無くて花火を打ち上げるのにはうってつけの場所でしょう(*´ー`)

一列に並んで

良い打ち上げスポットを見つけた我々。
みんなで一斉に打ち上げてみると――――

結論:みえない

寂しい結果に終わりました(

ちょっと離れたところで見ても・・・

今度は少し離れたところで撮ってみると・・・

結論:地味

予想以上に地味!

またまた寂しい結果に終わりました。
花火というものは夜空に映えるものではないのでしょうか?

ホワイトデーの花火も・・・

これではなにか絵図らが寂しいので崖上に戻って(戻る方法もRiockさんが発見!)撮ってみたのですが、やはり結果は同じ。

で、メインの今販売されている花火はどうだったのかというと・・・

打ち上げまでには妙なこだわりがあってすごいのですが・・・

結論:やはり地味だった

空に打ち上げるとなんだかわからないほど地味・・・!
オーバーレイレイヤーですか花火は!

こちらも。

こちらも非常にはかない感じで・・・
折角面白いアイテムなのに大変もったいないドラプロの花火。

せめて・・・

このくらい鮮やかだったら・・・

このくらいは光って欲しいですね( ・∀・)(加工済み
前、夜空で打ち上げてもらった時はちゃんと光っていたのですが・・・

花火として綺麗なのですがね!

夜空でもこのくらい光って、自分の打ち上げた花火がみえるようになればさらに花火らしくなって楽しめると思うのです(*´ー`)
これからの改善に期待ですよ!花火大会に参加してくれた皆様ありがとうございました!


この花火大会の後、実はロイットさんから個人的に呼び出されましたw
場所もいつも行かないような不思議な場所をチョイスしてくださったようで!

ってことで・・・

ぼくたーち!わたしたちはー!



正々堂々と!

競い合うことを!

ここに誓います!

ただの選手宣誓でした( ・∀・)

バレンタインデーのメールネタの際にさらにクオリティの高いお返しを下さるとのことでしたので、何が来るかと思いきや、衣装もばっちり決めていい感じのシチュエーションも設定したうえでのプロポーズでした!
甘い恋愛に憧れる乙女なら喜んで受け入れたでしょう・・・

が。

鉄壁のオリウスはそんなに甘くはありません!普通のプロポーズでは落とせませんよ(`・ω・)ってことで今回リングは受け取れませんでした(*´ー`) もっとネタをキラッキラに磨いてください!(

でも、ここまでこだわったネタを提供してくださってありがとうございました(*´ー`)
素直に嬉しかったですよ!

み…見られている!?

み・・・見られている( ゚Д゚)!?w

見かけた方もいらっしゃるかもしれませんが私もさりげなくメッセージ流しましたw
それはまた使うべきところでネタに使おうと思っています(*´ー`) ブログの応援メッセもありがとうございました!

<おまけ>

そぉい!

ロイットさんの神かがったモーションが撮れた1枚。

ダンスっぽい?

鎌が何故かどこかに消えてダンスっぽいモーションだけ残った1枚。

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム