プロフィール

オリウス

Author:オリウス
ドラゴンをこよなく愛する管理人のブログです!いつか現実世界で飼いたいのですが、今は仮想世界で我慢中。不定期更新。

コメント、ゲーム内での絡み等お待ちしております(*´ー`)
雑談、カオス、面白いこと、イベント好き。

主に『DragonsProphet(ドラプロ)』の日記でしたが2015年10月30日のサーバークローズに伴い、ドラプロの日記は10月30日の記事で最後となります。

また面白いドラゴン関係のゲームがあったら紹介していく予定。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ドラゴン写真集

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツファーム

ICARUS

CCopyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN hangame Corp.


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ありがとうドラプロ!

2015.10.30 23:33|ドラプロ日記
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

2015年10月30日、本日の12時を持ちましてDRAGON’S PROPHETの世界の幕が閉じました。
分かっていてもやはり思い出がたくさん詰まった世界がなくなるのは寂しいことですね。

昼のカウントダウンには参加できませんでしたが、サーバークローズ前にはドラプロに思いを馳せていました(*´ー`)

さて、ここ数日ドラプロ記事の最後を飾るラスト動画を作成のためフレの皆様にご協力いただき、動画を撮って回る夜が続いておりました。すでに別の世界に移住されている方々もSNSを通じて呼び出してもらい、飛び入り参加の方も含め予想以上にたくさんの方を撮影できましたよ!ありがとうございます!

ここ数日の日記を書いてから動画を貼ります!じらしますw

撮影会!

今回は1名ずつお気に入りのドラゴンと一緒にアーティシアの橋の上で撮影させてもらいました(*´ー`) 同じ内容でしたがやっぱりプレイヤーによって個性がでます。

別の世界にいても駆けつけてくれるさすがドラプロ民!皆ドラプロが大好きですね!

フルレイドで行ってみる

最終日の昨夜はたくさんの方がいらっしゃったので、その時行けそうな方にお声掛けして10人フルレイドでID撮影にも行ってきました!場所は懐かしのクロノパレス。バランオレンジ装備獲得のため周回した日々が懐かしいです(*´ー`)

それゆけカルマさん

ID中は撮影のためインターフェースをほぼ消していたので突入指示はお任せすることにw
インターフェースないとやはり何が起こっているか分かりませんね・・・回復して下さったおかげでなんとかダミドは使わずに・・・

ダミドの数ww

ダミド無いと言ったら大量に送られてきた図。
折角いただいたのでちょっとは消化してもよかった・・・かも?w

バダバダ集会

このときバグで固まっていて(本日3回目くらい)、リログするとロード92%で止まるワナにかかるため、自由に動けなかったのですが(笑)何とかバダバダ集会は撮れました!最終IDにお付き合いいただいた方々ありがとうございました!

ID後、アーティシアに戻り皆さんに最後のご挨拶を。

ラスト顔文字w

途中でモレンドさんに遭遇。例のあの顔文字をいただきました(*´ー`)
うん、これで悔いはないです!(謎

この星空が好きでした

最後はお気に入りの場所でグレンさんと撮影。
私を含めドラプロにいる多くの方々はそれぞれ自分のドラゴンを本当のパートナーのように大切に思っていて、これからの「ゲーム」における大きな可能性を感じました。

仮想世界と現実世界の壁が消える日も近いのかもしれません(*´ー`)
いえ、そんな世界を我々が創っていきたいですね。

グレンさんと一緒に

ドラプロを一緒に楽しんでくれた方々、ドラゴン達、そしてこの素敵な世界を創ってくれたすべての方に感謝をこめてこの動画を贈ります。BGMはドラプロ公式テーマソングの「Today is The Day」のピアノアレンジ。即興で音大卒の友人に弾いてもらいました!



またいつか、どこかの世界でお会いできることを願って(*´ー`)

出演者募集中!

2015.10.27 21:51|ドラプロ日記
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

ドラプロも残すところ3日となりましたね!寂しい気持ちもありますが、最後まで楽しみたいと思います!
日付変わって今日の深夜、INするとクートさんがいらっしゃったのでラスト企画のお手伝いをしていただきました!

お変わりないようで(*´ー`)

お変わりないようで何よりですw

何故か滑ってるように見えたらしい

私の画面からだと普通に見えたのですが、クートさんの画面からだと何故か私が滑って行ってるように見えたようでww
なんというバグなんでしょう!最後までネタは尽きません( ・∀・)

ちょっと見たかったですけどね!

壁ズドン3秒前

INしてたときちょうどいいタイミングで来られたスピナさんとアキトさんにもご協力いただきました(*´ー`)
折角お二人が揃ったので・・・

またアレをやってみることに。

そう、おなじみの壁ドン


ではなく今回は床ドン!

壁ドンより難しかったですねw
キャラ崩壊が激しい感じですが行ってみましょう!

<おまけの床ドン>

おまけの床ドンその1

一回ばれたものをつけ直すと・・・ (前回の壁ドン参照

床ドンその2

こうなって、

床ドンその3

こうなる。

まさかの!?

今回はこのチャットがきっかけでこんな床ドンになりましたw
ヴリトラさんがいい感じの表情です(*´ー`) そしてやっぱりズラオチ・・・ご協力ありがとうございました!

<募集中>最後の特別企画のためにフレの皆様にお声掛けして回ってます!一人でも多く参加していただきたいのでINしてもらえると幸いです(*´ー`)

GMクロコさん座談会とオリジンレイド!

2015.10.17 01:29|ドラプロ日記
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

本日はGMクロコさん主催による座談会が行われるとのことで、頑張って急いで帰ってきましたw
途中参加でしたが参加出来たのでその様子を書きたいと思います!

座談会!

開催場所はGMクロコさんのホームサオカオマイランのアパート!綺麗にデコレーションされていました!

バダバダ会!

フレの皆様も結構来ていました(*´ー`) そしてやっぱり何も言わなくてもバダバダ会がはじまる・・・!

ごっちゃり

参加したのが終了間際だったので、あまり会話は出来なかったのですが集合写真は撮れました!
なんかごっちゃりしているw

集合写真その1

集合写真その2

予想以上にたくさん人がいました!やっぱりドラプロ好きな方は多いんですね(*´ー`)

集合写真その3

イベント終了後、ちょっとやってみたかったことを白チャで提案したら乗ってくれた方が数名!
さすがドラプロ民!ノリが良い!

やってみたかった事とは・・・オリジンドラゴンだらけのレイドでIDに挑戦!

いやー、予想通りでしたw

オリジンレイドで挑むDH

まあ、こうなりますよね!ただでさえ大きいオリジンが9匹もいたらね!

ゴダックさん?

まさかの誤字が名前に(
ニブル鯖だとID内でしか集合できないので寂しいようですw

これが通常

細い道にみっちりオリジン

ですよねー!

目には嬉しい・・・けれど見えない前が・・・っ!

常にこんな感じ

細い通路が多いDHでは常にこんなかんじでした(
人が完全に見えませんw

SSだけではこのみっちり感伝わらないので、動画を撮ったものをざっくり編集しました!そちらをご覧ください!



ありがとうございました!


思いつきで始まった変な企画にもかかわらず参加して下さった方ありがとうございました!
楽しかったです(*´ー`)

ドラプロ本届きました!

2015.10.15 22:27|イラスト・創作
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

休止前から、らっしーさんのドラプロ本企画(こちら!)にお誘いいただいていたのですが、つい先日完成した本が手元にやってきました!

お手紙届きました!

ブログで表紙は見せていただいてたのですが、すごく綺麗ですね!
しかも圧巻のオールフルカラー!

表・裏表紙を描かれているらっしーさんはもちろん、参加者の皆様のイラストクオリティが高くドラゴン好きにはとても満足できる一冊になっています(*´ー`) 目次やあとがきも凝っててすごい!

素敵なドラプロ本!

こちらは実際に大きなイベントで販売されたそうですよ!
いけなかった、買い逃した方もアリスブックスから購入できるそうなので、是非手に取ってみてください(*´ー`)

裏も綺麗ですね!

一枚絵になってるのがいいですね!

らっしーさん、素敵な企画にお誘いいただきありがとうございました!
形の残るドラプロのいい思い出になりました(*´ー`)

ゆったりフィールド周り

2015.10.07 23:14|ドラプロ日記
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

昨日はいまラストに向けてもくろみ中の企画のために準備をしていましたw
気になる方はオリウスに会った時に聞いてみましょう!巻き込まれるかもしれません

なまえっ

そんなこんなでフィールドを歩き回っていると、ロイットさんの叫び(wis)が聞こえてきましたw
メールではたまにやりとりしてますがお久しぶりです(*´ー`)

前にお渡しした卵が孵ったらしく名前はそのときのカミカミワードになっていました(
夏は快適に過ごせたでしょうかw

久々に(*´ー`)

記念にSSを撮りたいとのことだったので辺境地で1枚!
お変わりないようでなによりです(*´ー`)

久々の探険!

2015.10.06 23:00|ドラプロ日記
こんばんは、オリウスです(*´ー`)
前回の記事でも書いた通り、INできた日はちゃんと記事を書いていきますよ!

いつも通り帰ってきたのが遅かったので、日付変更後のINだったのですが半年ぶりくらいにINしました!
懐かしいようなそうでもないような。

久しぶりのオラディア

グレンさんに乗れる幸せ!

操作を半分ほど忘れていたのですが、何人かフレがいたので話しつつ新エリアに連れて行ってもらうことに。
一番重症だと思ったのはSS撮るために全体のインターフェースを消す方法を忘れてたこと(
毎日やってたと思うのですが・・・時の流れを感じますw

おうびさんに案内してもらいました!

話の流れでおうびさんにガイドをお願いしました(*´ー`)
遅い時間だったのにお付き合いいただき感謝ですよ!

可愛い(*´ー`)

サービス終了に伴いショッピングモールのアイテムが全部1APで買えるそうで、ペットをおうびさんからいただいてしまいましたw
まるっとしてて可愛い!
1万APあったら確かに使い切れませんね・・・

新エリア スパーラ

今回初めて行った新エリアはスパーラ。
タイニアを反転させたような感じでw
周った感じタイニアよりもボリュームは少なそうでしたねー
狩場にいるだけでDOTダメくらう場所は地味に痛かったですねwあそこでクエするのは大変そう!


経験値3倍期間だそうなので、頑張ればサービス終了までカンストできる・・・かも(*´ー`)
スーマより鬼畜と噂のIDには行ってみたいものです。

もりりさんと話しながら、呪いをくらいつつ(ほんとにクラ落ちする威力)ちょっとだけクエやって本日終了!
また見かけたらよろしくお願いしますね(*´ー`)

<おまけ>

存在感1

スパーラのモンスターの存在感が

存在感2

すごい。

ドラプロサービス終了まで

2015.10.06 00:30|ドラプロ日記
こんばんは、お久しぶりです。オリウスです(*´ー`)

今年の3月にドラプロを休止してから早半年。かなり昔のように感じます。
ふと、今日ドラプロのサイトを気まぐれで覗いてみると・・・ドラプロサービス終了のお知らせが出ていて衝撃を受けました。

ここ最近しばらく公式サイトも見てなかったので本当にたまたまだったのですが、何か予感がしたんでしょうね。
ドラプロには良い思い出をたくさんいただいたので大変残念でなりません。

ついにきましたか

サーバークローズは30日とのことなので、クローズ前に気付けたことが幸いと言えましょう。

前のように時間は取れませんが、サービス終了までIN出来る日には最後のネタを探しに行こうと思います(*´ー`)
ゲーム内で見かけたらよろしくお願いしますね!


