プロフィール

オリウス

Author:オリウス
ドラゴンをこよなく愛する管理人のブログです!いつか現実世界で飼いたいのですが、今は仮想世界で我慢中。不定期更新。

コメント、ゲーム内での絡み等お待ちしております(*´ー`)
雑談、カオス、面白いこと、イベント好き。

主に『DragonsProphet(ドラプロ)』の日記でしたが2015年10月30日のサーバークローズに伴い、ドラプロの日記は10月30日の記事で最後となります。

また面白いドラゴン関係のゲームがあったら紹介していく予定。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ドラゴン写真集

BGM

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツファーム

ICARUS

CCopyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN hangame Corp.

新クラス登場!「レンジャー」

2015.11.29 18:13|ICARUS
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

ここ最近、またあまりゲーム時間がとれなくなってきたのでブログの更新もそのうちしばらく止まるかもしれません・・・が書けるときには書きます!

今月の26日にICARUSでは新クラスの「レンジャー」が登場したとのことで、私も8レベまで上げてみました(*´ー`)
レンジャー詳細はこちらから!

レンジャー

レンジャーはボウとガントレットの2つの武器を使う遠近両方の攻撃スタイルを持った職業だそう。
弓を扱う遠距離職はどのゲームにもいるイメージですが、近接攻撃もできるとなると新しいですね(*´ー`)

弓職はどのゲームでもしっかりやったことがない人がここに一名。

少年にしたかったのだけれど・・・

少年キャラクターを作りたかったのですが、身長は結構いじれるものの上半身がどうしても大人比率になってしまい、顔だけ大きくするのも不自然だったので無難な青年キャラに…

ガントレットとボウのサイズがもう少し大きいと武器として見栄えがするのになと思いました。弓といったら剣の次にデザインカッコよくできそうなのに!レベル上げてもこのサイズ感は変わらないようなのがちょっと残念。

事前キャラクター作成しておくと特別なフェローが貰えるとのことだったので、少し前につくっておきましたよ!

事前作成特典のカラス

シャドウクランの一員という設定ならではのカラス!伝説フェローなのがいいですね(*´ー`)

今、レンジャー含め新しくキャラクターを育成すると冒険に役立つアイテムがやたらたくさんもらえるようなので気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか!1月7日まで限定だそうです。ちなみにレンジャー作ると40レベで着用できる現最強装備が貰えるようですよ!

もうちょっと遅くプリ作成すればよかった・・・っ!w

<おまけ>

ほねっこその2

ほねっこその2

これが結構でかい。前脚でドスドス動く走りかたはちょっと面白いですw

ちまっとしゃくれさん・・・

飼い主はどこに行ったのか、ペットしゃくれさんが1匹寂しく佇んでおりました。

GMエクサラン来襲イベント!

2015.11.22 02:30|ICARUS
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

昨日、GMイベントが少し早い時間から行われるとのことで、どんな感じなのか様子を見てきました!
GMさんにいかに好感が持てるかも結構オンラインゲームの重要な要素だと思っています!

エクサイベント!

エクサラン無法地帯は、村などの拠点以外がすべてPK地帯になっているマップです。
安全地帯から一歩でも出るとそこは戦場!後ろから不意打ちされても文句は言えません(*´ー`)

どこにいるかわからない・・
<名前消しのためSSが荒れているのはご了承ください>

入り口から少し離れたところでイベントが開催されているようで、周りの方々に習って飛んで向かいましたよ!一回空中で狙われましたが誰から攻撃されてるか分からず振り切りましたw

そしてGMさんを探すもなかなか見つからず。入り口から死に戻りしてたのでしょうか?
ちょっと小高い丘に見物席ができていたのでそこからゆっくり観戦!危険地帯なんですけどねw
観客を積極的に襲うプレイヤーがそんなに多くないのが日本人的ですね!

いたいそうです

強いプレイヤーさんたちから集団で狙われてますからね・・・

GMユーリカさんしか写っておらず

GMさんが近くを通った時何回かSSで撮ったはずなんですが全部うまく撮れていなく。
監督役(?)のGMさんだけ近くで撮影できました(*´ー`)なんか見たことないかっこいいフェローに乗っている!これから出てくるんでしょうか!

結構いる!

予想以上に参加者は多かったようです! もう少し遅い時間だったらもっとプレイヤーは増えたかも。

やりとりw

このやりとりちょっと笑いましたw
他のGMさんよりも圧倒的に少ないキル数とデス数!後が怖そうですね(

お疲れさまでした!

パルナサーバーは目標達成できたようです!
私は観察してただけですが(笑)お疲れさまでした!

超巨大なフェローに乗ったGMさん VS 全プレイヤー みたいなイベントもあったら面白そうでうす(*´ー`) ハカナス平原あたりでやって欲しいとこですねw

英雄フェローさんいらっしゃい!

2015.11.19 22:02|ICARUS
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

ケラブの捕獲を皮切りに、連続で英雄フェローをGETできましたよ!8回も失敗した甲斐(?)があったようです・・・

ループスタゲ切りライド挑戦

まず1匹目はファルラーク氷城IDのラスボスと一緒に沸く幻氷のループス。
ID開けると必ず出てくるので、他の英雄フェローに比べたら沸き待ちと捜索の手間がなくその分捕まえやすいです。

タゲ切りをしてモンスターが所定位置に戻ってる間にライドすると、必ず最初は成功ゲージが伸びることを教えてもらい、タゲ切り捕獲に挑戦!スペースマークが出る前の5mあたりで飛ぶとちょうど良い感じで。

2回目で無事捕獲!

一回目ライドした状態でボスの群れに突っ込んで(笑)3回目の押しボタン見えなくて失敗しましたが、なんとか2回目で成功!
2回目で捕まえられたのはラッキーでした(*´ー`)

何故か関係ないところ

イカロスやってる方なら知ってると思いますが、あまり関係ないところで記念撮影w
燃えるお馬さんも探しに来たのですが遭遇ならず・・・いつか見てみたいですね!

たまたまここでの雑談の流れで、10月の課金パック(ちなみにドラプロのドラゴン確定パックより高額)の付録フェローとして販売されていた、不死鳥ディアギルをガイさんが連れていたので可愛くていいなーと思ったらどうやら委託で買えるようで。

封印石から抽出道具使って取り出すとペットに戻ることを初めて知りましたよ!課金フェローは封印石としてしか使えないと思っていたのでちょっと意外。

しかし、やはり課金パックがそれなりのお値段だけあってフェローもそれなりのお値段!しかも英雄!
ループス挑戦してなければ買えたのですが2回挑戦してしまったため、また貯め直すかと思っていたら・・・

封印石を抽出すると・・・

頂いてしまいました・・・っ!

前回のケラブの証といいこれといい本当にありがとうございます!
大切にしますね(*´ー`)

抽出アイテムの購入もなかなか大変そうに思えましたが、偉業成果の報告でもらえたエルンでなんとかその日のうちに抽出までこぎつけましたよ!もうちょっと気軽に取り出せてもいいような気もしますけどw

もえてるもえてる

いただいたディアギルがこちら!すごくかわいい
ペットにしてはかなり巨大!他のフェローでもここまで存在感を放っているペットはいませんね・・・!
エフェクトも燃え盛る炎を常に纏っていて綺麗です(*´ー`)

ライクシリーズ・ケラブの次くらいにお気に入りフェローになりそうです!

たまたま撮ったSSがいい感じに熱がってる感じだったのでgifにしました( ・∀・)こんなに燃えてたらすぐ引火しそうですね(

捕獲イベントでもらっていた捕獲率アップポーションの有効期限が切れそうだったので、何か挑戦してみるかととりあえずプリ開始1日目記事のSSに載せていたアグナスに挑戦してみることに。

アグナスも捕獲

何気なくノリでいったら、5分もしないうちに飛んでるのを発見。人気なくなったのかそれともたまたまなのか・・・どちらにせよ好都合!他に捕獲目的で来てる人影もなく、ゆったりタゲ切りなどを試しましたがソロだとなかなかうまく行かなかったので(笑)そのまま乗ったらまさかの1回目で捕獲成功!これには少しびっくり

やっぱり、英雄捕獲は運みたいですw

やっぱり大きい
ドラゴン発見!

1回目のイカロス記事で書いたアグナスと似ている一般フェローの大きさと比べてみるとかなり大きいことが分かります!
飛び方はゆっくり翼を羽ばたかせるちょっと安定しない感じ。

一気に英雄フェローが増えたのでどれから育てていこうか迷いますw
空中移動はケラブの地上はループス、戦闘はディアギルですかね(*´ー`)
また挑戦した時には載せていきたいと思います。

ほねっこさん

ついでにイカロスにもほねっこいました!(※これは精鋭フェローです
乗り方がきわどい感じですが・・・ドラプロみたいに鞍がついていたら乗りやすそうなのに・・・

ICARUSイラストコンテスト

2015.11.18 01:57|イラスト・創作
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

少し前からICARUS公式でイラストコンテスト(詳細はこちら!)が開催されているようなので、このタイミングで来たら参加するしかない!wってことでゲーム時間を削ってイラストを描いてみました!

テーマは「フェロー」
フェローが書かれていれば他はどんなゲーム内モチーフが入っていても良いそうです!

とりあえず普通に描いただけでは面白くないので…(何故そうなる
お気に入りフェローのライクづくしにして何匹いるか当てようゲームにしてみました(*´ー`)

ライク

ライクこれです↑

we like ライク!

Q.この中にライク種(全部)のドラゴンは何匹いるでしょう?
※背景もカウントします

全部見つけられたらすごいですよ!私でも油断すると数え間違えて混乱します(

今回のイラストは、イカロス始めてから大変お世話になっているガイさんをお礼の意味も込めて描かせていただきました(*´ー`) キャラ借用ありがとうございました!ライクは…ガイさんも好きですよね!うん、そう信じましょう

個人的にはあの銀色に光る期間限定配布らしいライクが欲しいです…もう一回配布してくれないですかね…

元ドラプロ民の方はドラゴンや幻獣系描くのが上手な人が多かったので、wiki等を参考に参加してみてはいかがでしょうか。 なかなか手に入らないレアフェローがもらえるかもしれませんよ!


気になる答えは追記に!

続きを読む >>

しゃくれと隙間!

2015.11.13 22:26|ICARUS
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

一週間は無理でしたがカンストしました!
カンストまでのボリューム的にはドラプロでいうと経験値補正前のワイナディアの呪いのタワー終わらせたとこくらいでしょうか。(個人的な意見です)
ちょっと足りない気もしますが、私的にはちょうどよかったですw

今年度中にキャップがまた解放されるようなのでボリューム感も少し変わってくるかもしれません(*´ー`)

さて、カンストしたら真っ先にやりたいと思っていたことが一つ。

しゃくれ!

しゃくれ(勝手に命名)こと「恐怖のケラブ」の捕獲です!素敵なアゴをお持ちですね…
やたら大きくて愛嬌のあるフェローなので是非捕まえたいと思っていた一匹。
英雄フェローといってドラプロの徘徊龍的なレア度です。(時間湧き)

いままで精鋭フェローもほぼ失敗なしで捕獲できてたので、少し希望を持っていたのですが・・・

甘かった

英雄フェローは精鋭フェローとは比べ物にならないほど難易度が高かったです( ゚Д゚)
運なので1回で成功する人は成功するんですが、今回しゃくれとの縁がほとんどなかったようで・・・

挑戦回数 まさかの9回
(ちなみに1回の挑戦で使う証の値段:300〜360G)※イカロスでは1Gの価値がとんでもなく高いです
始めてちょっとのプレイヤーには結構キツイ値段です・・・ドラプロだと価値が表現できないかんじw
リアル恐怖のケラブですよ!
さすがに課金までは至りませんでしたがサブの委託(オークション)までフル稼働させました(

数日、複数回に分けて挑戦しましたが一度逃したら次いつ発見できるか分からないので、ガイゼリックさんに莫大な借金(無事返済完了w)をしつつ何回も捕獲に挑戦させてもらいました!1度失敗すると最悪徘徊を探し直し、HPを削り直し、探せればまだいいものの他のプレイヤーさんに先に捕獲されてしまう可能性があるので一筋縄ではいきません。

1、2回だったら記事になるだけでしたが、9回も挑戦したためこれはもうネタにするしかないと思い、失敗をまとめた動画を作成w



最初の1回はソロですが、あとは全部ガイさんにヘルプしてもらっています!長時間本当に感謝です(*´ー`)
動画では乗れたところだけ切り取ってますが、動き回るので乗るのも大変。実は何回も失敗しています…

ここまで捕獲運がないのは多分あまりないので(最高10回まで)安心してください!英雄捕獲失敗した人はこの動画で痛みを分かち合いましょう(
イカロスやったことない方にちょっとでもフェローについて興味を持ってもらえれば幸いです(*´ー`)

ようやくゲット!

8回の失敗を経てようやくしゃくれゲットしました!初の英雄フェロー獲得。
捕獲大変だっただけに嬉しかったですよ!

ログがでます

ドラプロのように捕獲ログが出ますが、なぜ「様」がつくのかいつも気になります・・・w

空域の隙間へ

しゃくれ捕まえたのも束の間、今度は40レベルID「空域の隙間」の英雄モードに連れて行ってもらうことに。
前回、野良IDでご一緒したドラプロフレだったシャルクさんとそのギルドの方々にご協力いただき、初見で行ってきました!

エイ

やたら一人で事故りまくり何回も蘇生してもらうというwプリとしてどうなのw
慣れるまではなかなか難しいです・・・

ボスとか

ボスもやたら高い被弾率(
35のID装備(つなぎの弱強化装備)だと一撃死しますw
今回の英雄モードで40装備がそこそこ出たのでいただきました(*´ー`) まずは一撃で死なないようにしないと!

宝箱とか

ひっぱられた先には宝箱!
鍵を使って空けたら同じ鍵の欠片だけ・・・当たりはあるのだろうかw

隙間IDお付き合いいただきありがとうございました!

欲しいフェローの証は自分で作ろう

2015.11.08 16:57|ICARUS
こんにちは、オリウスです(*´ー`)

これぞグリフォン

イカロス満喫させてもらっています!でも私には一週間でカンストは無理かも(笑)
ガツガツやるとクエストの内容をあまり気にしなくなってしまいますが、ちょっと意識してみると変なのがたまにあって面白いです!

かわいそう・・・

これが返事

細工が得意な人魚みたいな種族に一目ぼれした人間の男性。ネックレスを贈るとゴミと言われ、しかも・・・相手は男性だったオチ( ゚Д゚)そんなはずありますから。

・・・いいんだ!?

随分直球で言ってくれるな・・・いいだろう!
・・・いいのΣ(゜Д゜)!?

こんな感じでちょっと面白いネタクエも混じっていたりします。よく考えられていますね(*´ー`)
追加で捕まえたフェローもご紹介!

ライク

ダイノクの色違いのライク
やっぱり可愛い!こちらは証なしで捕まえられる一般フェローです。

ライルード

3つ目のIDの途中に沸くライルード。野良PTメンバーに証もらったやつ
・・・ドラゴンじゃないですけどw

蒼魔竜クテル

魔法職に最適 蒼魔竜クテル! 翼閉じたときが結構カッコいいんですが上手く撮れていなくw
序盤のほうで捕まえられるので愛用する人が多いみたいです(*´ー`) 近接用はコレの色違いがいます

破魔のライニック

ガイさんに証作ってもらった破魔のライニック。レイドIDに必要らしいですがまだ行ったことがありません。
ワイバーンですね(*´ー`)

蒼炎のスティルダ

これぞグリフォン!って感じの威厳ある風貌がカッコいい蒼炎のスティルダ。
フェロー捕獲イベントのコンプ報酬でもらった証で捕まえられましたよ!買うと地味に高い。

また、フェローを捕まえる際に必要な証は自分で作ることもできます!

レシピはこんなかんじ

レシピ(モンスタードロップまたはオク買い)を覚えて材料を集めると作れます!レアフェローであればあるほど製作条件は厳しくなりますが・・・現状だと作るより買ったほうが安い悲劇。
大成功すると同じものが最高3つまでできるので、複数出来れば大儲けですねw

今回委託販売にも出てなかったけれど、どうしても欲しかった白髭のホワイティアの証を仕方なく自分でつくりました(*´ー`)

乱獲乱獲!

素材になる一般フェローを乱獲!一般フェローは証がいらないので捕まえたい放題ですw(捕獲ポイントがあってそれを超えると捕まえられなくなりますが、レベルアップか毎朝4時に更新)

残念ながら1個・・・

狙うはコレ!

空中で捕獲するのはなかなか難しいですが、何回も乗るのに挑戦した結果・・・

白髭のホワイティア

ギリギリGET!和龍みたいでこれはかわいい
あとバトルドラゴンみたいな乗ってるときの安定感がありますw

失敗ゲージが優勢過ぎて焦りました(
捕まえられてよかったです(*´ー`)

昨日、PT回復の練習の為に5つ目のID募集をかけると・・・

遭遇!

ドラプロでフレだったシャルクさん(名前違いますが伏せておきます)がプリで来てくれました!
これは心強い!立ち回りについて色々教えてもらいましたよ(*´ー`)

また新しいID行くときは立ち回りの見本を見せてもらいたいと思いますw

脱力系

2015.11.05 22:14|ICARUS
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

新しい世界は紹介したいネタがいっぱい転がっていて記事書くのに困りません!ってことで3日目!
まあ、ドラゴン含め魅力的なフェローが多いイカロスだからこそかもしれないですが(*´ー`)

ハロウィン仕様

イカロスの主要都市、ハカナス城はまだハロウィン仕様となっています(*´ー`) 空もそれっぽい感じでw

主要都市といいましても、プレイヤーはID付近の街にいることが多いみたいで、アーティシアのようにそこまで主要都市に人が固まってるって感じでもないです。今はハロウィンクエNPCが城にいるので結構人が城に集まってるのかも?

捕獲ミニゲーム

前々回でフェローについて少し書きましたが、捕獲について載せてなかったのでここでご紹介。
イカロスもドラプロと同じようにフィールドにいるモンスターに近づいて、HP削った後にライドして捕獲ミニゲームに入ります。

捕獲目標のレベルがプレイヤーより低いほど難易度が下がるのは同じですね!他の方にタゲ持ってもらって非戦闘状態からライドするほうが成功率が高い(?)らしいのはちょっと違うところ。

またフェローには一般・精鋭・英雄・伝説の4段階の階級があり、階級高ければ高いほど捕獲に挑戦するためのアイテムの価値(値段)や捕獲の難易度もあがるようです。私はまだ精鋭までしか捕まえたことがありません・・・
ドラプロのように徘徊龍にたまたま出会ったからその場で挑戦!っていうよりは狙って捕まえに行く感じです。

捕獲ミニゲームは↑のSSのかんじ。成功ゲージが失敗ゲージより先にMAXになると捕獲成功!
途中4つのアイコンのどれかが光り(A.W.D.Sキーに対応)、光ったものを適切に押せると成功ゲージが増えていきます。

やっぱりドラプロよりも捕獲には運要素が強いかんじですが、捕獲目標のレベルが自分より高すぎるとかでなければ一般フェローは大体獲得できそうです(*´ー`) 精鋭以上に限ってはその限りではありませんがw

こんなコレクションが

ドラプロと同じく、フェローコレクションなるものも存在します。どれを捕まえたことがあるのか一目でわかっていいですね!
一部のフェロー(本マークついてるやつ)は小ネタがあるところもいいかんじ。

地域ごとにフェローが分かれていて、捕獲コンプリートすると報酬がもらえます(*´ー`) コンプリート条件には高難度レアが含まれてるものが多いのでなかなかできなそうが、課金せずともコンプすることは可能みたいです!(ドラゴンパックのように課金ドラがコレクションに入ってるわけではないのでw)

こう見てみるとドラプロとかなり近いものがある気がしますね!

回復の練習

ドラプロでもそうでしたがどのゲームでもPT戦を好みます(*´ー`)ギルドに入らないのはハマり込み防止のためw
MMOはPTで攻略していくのがあたりまえの世界だと思っているので、野良でもなんでもガツガツいきます募集します(`・ω・)

バフデバフ回復担当のサブヒーラーは前に別の世界でメインでやってたことがあるのですが、メインヒーラーは今回が初めて。
自分が戦闘不能になるとPTが壊滅する可能性があるので、火力職よりちょっとした緊張感をもってPTに臨めます。それが、回復職のいいところ!手が覚えるまではなかなか難しいですがそこまでやり込みません(
さすがに初見IDはフレに教えてもらいながら行きますけどねw

IDの中にも限定のフェローが沸くので、昨日はPTメンバーの方に思いかげずIDフェローの証をもらって挑戦させてもらいました!
前回3回失敗しましたけど(笑)今回は1回で成功!やっぱり運ですね・・・

浮遊海馬

イベントフェローコレクションコンプのため証をフレ価格でガイさんに売ってもらい、こんなの捕まえました!

うん・・・ドラゴン・・・ ?

タツノオトシゴ(名前:浮遊海馬)ですが手と足がつくだけでこんなに脱力系になるとはw

アサシンのほうがかっこいい

装備の露出度が高いプリーストよりもカッコいいアサシン装備のほうが好み。
アサは操作が難しかったのでシルバーウィークで終わりました(

ちびどら!

2015.11.04 20:55|ICARUS
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

昨日の記事に引き続きイカロスのドラゴンについて書きますよ!

でんっ

イカロスにはドラゴン好きにはたまらないちっちゃい可愛いかんじのドラゴンもいます。これは黒い角のダイノク。
ドラプロにはいなかったタイプですね!アニメっぽい大きい目が可愛いかんじ!

普通に捕まえられる一般のフェローと違って、捕まえるのに証というアイテムが必要なちょっとしたレアドラです。
とはいってもダイノクはまだまだ捕まえやすい方。

ちびどら

見た目通りぴょこぴょこ走ります。飛ぶ時も小さい翼で頑張って飛んでるかんじで。
でも見た目とは裏腹にすごく足が速いので是非とも仲間にしたい1匹ですね!

毛づくろい?

待機モーションも毛づくろいしてるかんじで可愛い…!

そして鳴き声がさらにかわいい

ダイノクさん

ダイノクの証をガイさんにいただいたので捕まえに行ったら、幸いなことに1回で成功しました!捕まえられない時はほんと捕まえられないですからね…

趣味の悪いガイコツファッションついては気にしないように…イベントの産物ですw
あまり着用したくはないのですが報酬が…ドラプロに例えると着てるだけで自動でポテンフードがもらえると表現するのがわかりやすいでしょうかw

しかも7日間の期間限定とか!街にはガイコツが溢れかえっていますよ(
もうすこしデザインなんとかならなかったのか…

大きさの違い

キャラクターの大きさによって変わるフェローの大きさ。

ダイノクについて紹介したかっただけの今日の記事でした(*´ー`)

新たなドラゴンを求めて

2015.11.03 22:11|ICARUS
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

ドラプロの余韻が残るままに新たなドラゴン探しの旅へ出かけましたのでご報告を!

すでに皆様は他の世界に移住されていて、聞いているだけで5、6タイトルくらいに分かれて行ったようですが、私は今年9月のシルバーウィークにほんのちょっとかじっていた「ICARUS ONLINE」にドラゴン探しの旅にやって来ました!

「ICARUS ONLINE(以下イカロス)」サイトはこちら!はドラプロと同じように、フィールドにいるモンスターを「フェロー」という仲間として乗騎したり戦闘ペットとして連れ歩いたりできるのが特徴です。初期のブラーを消すとドラプロと結構グラフィック似てる感じでw

特にオンラインゲーム紹介サイト等の評価を見ずに、広告に出てたモンスター捕まえて乗れる!ってだけでかじった感じです(安直w)少しやってみての個人的な感想と、ドラプロとの比較を少々書いてみたいと思いますよ(*´ー`)


ドラゴン発見!


はい、ここでもドラゴンいました!よかったです!
SSのドラゴンはフィールドで捕まえられる感じの特にレアでもないドラゴン。ドラプロだったらエンシェントじゃないですかっ
ちょっとサイズ小さい感じですけど(

イカロスにはドラゴンだけでなく、馬や鳥、狼やイノシシ、グリフォンやペガサス、幻獣など結構バリエーション多く仲間にできます!捕獲のミニゲームはドラプロより簡単なかんじ。

レアの捕獲は完全に運っぽいですが、10回チャレンジしたら(1回にかなりお金がかかるけど)確実に捕まえられるちょっとした救いがあるのがいいですね(*´ー`)こちらもレア沸きは時間制のようで。レアフェローは色々エフェクトがついててカッコいいのが多いです!

もふもふ

もふもふしたフェローも豊富

あとドラプロと大きく違うのはフェローに乗った空中戦があるところですかね。槍とボウガンでどの職も共通で近距離遠距離と使い分けられます。空中で飛びながら他の飛んでるフェローに飛び乗って捕獲することもしばしば。結構難しいですよっ

ドラプロよりもフェローの鞍替えを頻繁にすることが多いイメージ(無課金だと所持枠があまり増えない)ですが、乗騎していたり戦闘で出してるだけでフェロー自身のレベル上がるのでパートナーとして一緒に頑張れる気にはなりますね。もちろん名前も変えられますよ!

折角レベル上がって逃がすのはもったいない…でも新しいの捕まえたいのにもう枠がない…!って場合は装備にはめ込める封印石にもなります(*´ー`) フェローとレベルによって封印石の効果が大きく変わってくるのでせっかく育てたフェローを無駄にせずに済むのはありがたい感じで。他にも利用方法があったりでフェローに対しては売りにしているだけにこだわってる感じが伝わってきます!


さて、次はレベル・装備・ID等について。

はっきりいって、レベルすごく上がりやすいです。

多分一週間それなりにやればカンスト(現在レベル上限40)します!

ガイさんに手伝ってもらう

流石にシルバーウィークかじった時にはカンストするまでには行かなかったのですが、昨日新しくキャラクター作って、前回、運命的(??)な出会いをしたフレのガイゼリックさんにクエヘルプしていただいたらすぐに20レベになりました…!まあ、ガイさんが強いのがサクサク進んだ理由の一つとしてあるのですがw

レアドラゴンに遭遇して戦ってるの図。

空中戦

IDはドラプロと比べてかなり少な目。あと再入場に時間制限あり。難易度は初期ID3つは4段階の他はまだ3段階。ID装備はクエ報酬装備より断然優秀。15レベから5レベごとにあるのですが、レベル上がるのが早いとすぐ使い物にならなくなってしまいます(笑)ボスドロップもあるので初期のID装備は意外とすぐ集まります。

問題は人が少ないことによるID募集のなさw
募集しててもほぼ高難度のみで、ワールドチャットも謎のお金(エルン)がかかるので低難度のID募集はほぼかからないと思ったほうがいいでしょう。まあ、ドラプロも同じ感じでしたがw
パーティーマッチングは意外と見てらっしゃる方が多いのか、IDのヘルプ何度か出しましたが全部来てもらえましたよ!良い人は多いです(*´ー`) ちなみにIDはソロしやすくなってるのでソロで周る方も多いようです!

また、PTでの獲得品ですが職業サイコロなるものがあるおかげであまり職かぶりが良いとされない風潮があるようです。確実に自分の職の装備はもらえるからいいですけどw
PT好きにとっては、職かぶりだから参加やめとこう…っていうのはほかのプレイヤーの動きをみて勉強できないし残念だなと思うところはあります。
あとフレ申請が一方通行なのはちょっとびっくりでしたw相手の了承なしにフレに加えられます(



さて、まだいろいろ感想はあるのですがこれ以上書くと長くなってしまうので今日はこのくらいにしておきましょう(*´ー`) 評価サイトでは何故かあまり良い評価されてないイカロスですが、実際遊んでみると面白いゲームだと思いますよ!

あまりIN時間は取れないと思いますが、パルナサーバーのオリウス(昨日新しく作成)職:プリーストで活動していますので興味のある方は是非足を運んでみてくださいね!

また良い面白いネタとドラゴンが手に入ったら記事書きたいと思います(*´ー`)