プロフィール

オリウス

Author:オリウス
ドラゴンをこよなく愛する管理人のブログです!いつか現実世界で飼いたいのですが、今は仮想世界で我慢中。不定期更新。

コメント、ゲーム内での絡み等お待ちしております(*´ー`)
雑談、カオス、面白いこと、イベント好き。

主に『DragonsProphet(ドラプロ)』の日記でしたが2015年10月30日のサーバークローズに伴い、ドラプロの日記は10月30日の記事で最後となります。

また面白いドラゴン関係のゲームがあったら紹介していく予定。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ドラゴン写真集

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツファーム

ICARUS

CCopyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN hangame Corp.

メリーイカロスクリスマス!

2015.12.25 22:04|ICARUS
メリークリスマス!オリウスです(*´ー`)

ふてぶて

ふてぶてしい表情が可愛いこのフェロー、クリスマスプレゼントとして配布されていました!
28日までだそうなのでイカロス民の方は受け取りお忘れなきよう・・・詳細はこちら!

どんっと賢いトロ

ライクシリーズとはまた違った可愛さ。羽だけパタパタさせて平行移動しますw
すさまじい安定感。さすが賢いトロ。(?)

ぎっちり並んでたらそれはそれでネタとして面白そうです( ・∀・)

またまた1回目で

一昨日の話になりますが、また英雄フェローを一匹捕まえました!
しかもまた1回目で・・・

ケスパトさん

魔法職には封印石として重宝がられるケスパトさん。
英雄フェローですが他と比べると地味なかんじで。そしてあまり可愛くない。

封印石だけのためだったら多分挑戦しなかったこのケスパトさん。
捕まえた理由は・・・

みちのり1

みちのり2

みちのり3

ついに完成!

I Like ライク! のコンプリートに必要だからでした!
ライク好きは必須コンプですね!
前提にコンプリート報酬が2連続いてるのは結構難易度高い感じで・・・

黄金のライク!

ですがすべてはこの光るライクのため!
ついに黄金のライクGETできました(*´ー`) これでもう悔いはない←

しかし、予想もしなかったところでこのライクを超えるかもしれないお気に入りに出会うという。

プルトゥ

それがコレ。

みちのり1

1段目のコンプリート報酬でもらったプルトゥ。
アイコン見たときにはすぐに封印石にする予定でしたが、何故か気にいってしまい見事フェロー枠へ!真っ黒な身体に蒼い光って・・・いいですね!
精鋭フェローで足も速くないのが難点。英雄フェローとして出してもらいたいところですw

何故か気に入ってしまった

ボウガンの先端も青く光ってるのでなんかいいかんじ。
燃えるお馬さんと比べると小さくて軽い感じの足音なんですが、なんかそこがぐっときますね(私だけかもしれない

証ごちそうさまです!

バラヌスの証だけ委託で売っていなくて買募集だしたら、見知らぬ方にいただいてしまいました!
ありがとうございます!

雪だるま召喚

ケスパト捕まえた後、何かクリスマスっぽいネタはできないかとガイさんにご協力いただき、マトレで靴下ちょっとだけあつめて雪だるまの上で雪だるまを召喚してみることに。

大量大量

雪だるま1個交換するのにそこそこIDでドロップする靴下が必要なため、召喚できたのはちょっと微妙な数。そして出てきた報酬も微妙w

去年と違いサンタさんはいませんでした・・・!
まあ・・・クリスマスのネタ的には良いとしましょう!

初3ID伝説モード!

2015.12.22 02:19|ICARUS
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

一昨日の話になりますが、IDの伝説モードに初めて連れて行ってもらいました!
空域初見の時もお世話になったシャルクさんとまさはるさんと私の3人で伝説モードⅡに挑戦。
これで今実装されてるIDには全部行けました!

色々な注意点が追加されていて、英雄よりも難易度だいぶ上がっていますね。

初伝説火山

ザコの一撃もすごく痛い。

まぐまごーれむ

真ん中に寄りすぎると強い弓が沸くようなので端っこで戦うそうです!爆弾向かってきたら少々距離を取ったほうがイイとのこと。

カルレも

カルレさんは色々注意点があって全部押さえられなかったかもですが・・・

とりあえず
魔法陣みたいなの出たらよける(他のモードも一緒ですね)、憎悪のコウモリが飛んできたら避ける、ザコが途中で2回沸くので沸いたらガデさんの近く(柱)に寄る、名前忘れてしまいましたが詠唱やたら長い攻撃きたら十分距離を取る、坂の上には上がらない

・・・魔法職は移動が激しい

こんなかんじですかね。

大きい!

報酬袋が巨大!人が一人入れそうです( ・∀・)
しかし伝説装備なんて出ないんだこれが・・・

つららが危険

3IDの中ではマトレが一番他のモードと違う感じでw
なんといってもサンティンのつらら!予想以上に激しくてびっくりでしたよ!

伝説IDに入れる強化最低ラインの精鋭石詰めエニグマフル装備なのでHPが10k弱しかなく・・・すぐ飛びますw
体力ポーションで12kにしていても無駄でした(

なんでもつららの出現にはパターンがあるそうで・・・覚えれば避けられるらしいです!
慣れが重要なんですねー

予想を裏切らないナイス難易度の伝説IDでした!また機会があれば行ってみたいと思います(*´ー`)
お付き合いありがとうございました!

ユーザーイベント突撃レポート!

2015.12.21 01:18|ICARUS
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

パルナサーバーでなにやら面白いイベントをユーザーの方が開催して下さるとのことで、噂を聞きつけて突撃参加してきました!
その名も『イカロス式鳥人間コンテスト』!

面白そうなことにはすぐ首を突っ込みます(`・ω・)

ユーザーイベント

詳細はこちら!

ユーザーイベントでここまでたくさん人が集まるのはすごいですね!少し前からワールドチャットと公式SS掲示板で告知されていたので目に留まりました。

ゴールは塔の上

ルールは簡単、高度400mから指定のNPCに向かってヒモなしバンジー落下していかにNPCの近くに落ちれるかを競うものだそうです。

場所がハカナス直轄領で、ルールがフェローにあまり関係がないので誰でも平等に参加できるところがいいですね!
塔外に落ちてしまったら判定外というのもナイスエリアチョイスです!

待機中!

ユニオンを組んで9人ずつ落下チャレンジ。それ以外の人は下で待機、終わったら空中観戦。
一番下からだと落ちてくるプレイヤーがみえなくてちょっと残念。

第三陣ユニオン

3回目のユニオンに入れてもらいました!
やはりより下が見えやすいように、ライク系の小さいドラゴンに乗ってる方が多い様子
考えることは一緒!

高度400mまで上昇

高度400Mまで上昇!ここだともうNPCの位置は見えません

いざ!

狙いを定めて・・・

ダイブ!

ダイブ!
一瞬で落ちて行きますw
サンタさんがさりげなく一緒にSSに映ってるのがクリスマスのネタっぽくてw

この接戦具合

第三陣は予想以上の接戦でした!私でも遠い方ですねw
どんぴしゃでNPCの所に落ちている方がいたのはすごかったです(*´ー`)

主催の方が計測し、後は観戦へ

観戦観戦

飛行フェローで塔を囲んでるのなんかいい感じ!

早すぎる

落下の瞬間が早すぎて撮れないワナ・・・
目標NPCのとこから見上げる形だと面白いSSが撮れたかもしれません( ・∀・)

5ユニオンまで終わり、よりNPCに近かった上位10名で決勝戦!残念ながら選ばれずw

決勝戦!

決勝戦もいい感じの接戦でしたね!
優勝された方、受賞者の方々おめでとうございます(*´ー`) !

集合写真その1

最後の集合写真をペタリ。
今回のイベントは50人以上が参加されたようです!運営お疲れさまでした(*´ー`)

集合写真その2

楽しかったのでまた次回があれば是非参加させていただきたいと思います!

燃えるお馬さんと黒鎧のライク!

2015.12.19 02:48|ICARUS
こんばんは、オリウスです(*´ー`)
しばらくゲームができない日が続いて、ようやくIN出来たと思ったら早速いいネタが出来たので紹介ですよ!

すっかりクリスマス

すっかりハカナス城はクリスマスモードになりました(*´ー`)
雪がちらちら降っていていい雰囲気!BGMもクリスマスっぽいです

黒鎧!

12月の課金特典フェローとして販売されている「黒鎧のライク」を、封印石にして売ってもらいペット化してみました!
ダイノクが金色の鎧をまとった感じが可愛いですね!光ってないので若干地味なのが残念。
ライク好きなら是非とも連れて歩きたい1匹です!

シンクロ

何故かシンクロしていた。
SSでは大きく見えますが結構小さいです。

久々INして特にやることもなかったので、ラビニで出たダイノクを捕まえに行きつつガイさんとしていた雑談の流れで、ノリで前回出会えなかった燃えるお馬さんがいないかどうか探しに行くことに(すごく唐突)

燃えるお馬さん(黒炎のアポカリプス)といえばNMと同時に沸く4時間(?)湧きの人気ある英雄フェロー。
いつも人がいてなかなか捕獲権利をとるのも難しそうなイメージ!

出まち

見に行ったこの日も、どのエリアでも人が結構すでに待っていて「これはもう少しで湧くんじゃないか」ってことで少しその場で待ってみることに。他のエリアで沸いたのか先に待っていた人がいなくなり、ガイさんが日課のためリセキしてる途中で・・・

まさかの突如湧くというハプニングが!

しかも後から来た大人数ギルドの人が軽々とNMを倒してくれ、捕獲失敗して馬だけ残していなくなったので(こういうことがあるのでユーザートラブルが色々あるのかも笑)まさかの捕獲チャンスが周ってきました!

ほんとにでた!

しかし硬い・・・!一度失敗すると最初から削り直しになるので、ちまちま削ることに。
ガイさんが日課から帰ってこないので、しばらくソロで削っているとまた後から別PTがやってきました!やっぱり人気なんですね(*´ー`)

複数人いるとはやい!

一番最初に捕獲に挑戦させてもらう条件でご一緒させてもらいました!やっぱりPTだとはやいですね!
タゲ切り捕獲しようと思ったら、暫くソロで削っていたせいかどうしても私からのタゲが外れなかったので、まあ成功しないだろうなーと思いつつもそのまま乗ってみると・・・

燃えるお馬さん捕獲完了!

まさかの1回目で成功
しゃくれの成功しなさはいったいなんだったの・・・
やっぱり捕獲は運なんだなーと再実感。
削りのヘルプありがとうございました!

捕まえた直後にガイさんが日課から帰ってくるというwタイミングがw
キャラクターの大きさによってフェローの大きさもやっぱり全然ちがうんですねー

削りのお手伝い!

先ほどご一緒してくれたPTの方が別エリアで捕獲に挑戦されていたので再度削りのヘルプに参戦することに!
何回も挑戦したので熱い戦いになっていましたね!

その場に放置していた別PTの人に流暢な中国語で声掛けしてみても動かなかったところから↓

必殺流暢なフランス語

まさかの影響が

まさかの日本語に影響がΣ(゜Д゜)!?

がんばって!

横取りなどの問題がある反面、突然その場に集まった人同士で声を掛け合って順番に捕獲に挑戦できるところはICARUSの面白さでもあります(*´ー`) 長期戦の末、なんとか1名捕獲できてよかったですよ!

紅月さんにもフレをいただきました!よろしくおねがいしますね(*´ー`)

かっこいい!

ドラプロのお馬さんにはなかったカッコよさ。

初レイド!超人ノディアスとトラナグア

2015.12.04 18:40|ICARUS
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

少し前の話になりますが、イカロスで初レイドに行ってきましたよ!
初見OKの野良募集がでていたので乗せてもらいました!丁寧に説明していただけたおかげで大体理解できました(*´ー`)

レイドIDは2つ、ドラプロと同じく最大10人になります。

ノディアス

レイドも完全な空中戦なのが新しいですね!なかなか距離感が掴めないのが難点ですが・・・
右手左手真ん中と倒してから一斉攻撃するそうです。

大人数の空中戦

今回のレイドは10人参加!伝説装備もドロップしたようですがまあダイスは勝てませんねw

ムービーだけ・・・

もう一つのトラナグアにも連続でいったのですが、途中でくる画面が上下にガタガタするスキル(らしい?)のおかげでしっかり撮影できませんでした・・・PCの問題かと一瞬焦りましたよ・・・!位置が分からなくなるほどの揺れってあれはなんでもやりすぎなんじゃないかとw

もし、改善方法を知っている方がいましたら教えていただけると嬉しいです。


これで後まだ行ってないのは3IDの伝説モードのみとなりました!機会があればいってみたいと思います(*´ー`)

イカロスカレー?

IDいったらこんなものがドロップw
ゴーゴーカレーとのコラボですか!今度ランチにでも行ってみましょうかね(*´ー`)