プロフィール

オリウス

Author:オリウス
ドラゴンをこよなく愛する管理人のブログです!いつか現実世界で飼いたいのですが、今は仮想世界で我慢中。不定期更新。

コメント、ゲーム内での絡み等お待ちしております(*´ー`)
雑談、カオス、面白いこと、イベント好き。

主に『DragonsProphet(ドラプロ)』の日記でしたが2015年10月30日のサーバークローズに伴い、ドラプロの日記は10月30日の記事で最後となります。

また面白いドラゴン関係のゲームがあったら紹介していく予定。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ドラゴン写真集

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツファーム

ICARUS

CCopyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN hangame Corp.

荒らぶる空域BOX

2016.01.11 03:08|ICARUS
この緊張感のなさ

砂漠最後の戦い直前。
残念すぎるほど緊張感のない攻め入りになりました・・・こんばんは、オリウスです(*´ー`)

現在多くのプレイヤーが着ているログインボーナス1日目のウサギのキグルミ。ちょこちょこ入るムービーにも適用。
オフラインイベントでデザイン決定して実装されたようですが・・・うん、ネタっぽいのは通常運転ですね!
何故みんな着るのかって?そりゃあフェロー経験値100%ですから・・・!

少し前に現在のレベル上限、50レベになりました!
装備はエニグマのままなのでやはり砂漠のmobの攻撃は痛かったですw



さて、タイトルにある通り空域BOXが私のフェロー事情に波乱を呼びました。
一人4こまで買えるこの空域フェローBOXですが、滅亡の空域のフェローをほとんど捕まえていなかったのでとりあえず全部買ってみることに!全部買っても100エルンという良心的お値段。

1個め>極限のドラウープ(前回記事参照)(精鋭フェロー)

2個め>空虚のレトルンシア(英雄フェロー)

クジラの・・・証!?

く じ ら !?

くじらといえば最大5人まで乗れるイカロスの代表的英雄フェロー。
証は高いし湧き時間も長いしで絶対挑戦することはないだろうと思っていたのですがまさか証がでるとは。
これは良いネタになりそう!ってことで・・・

6時間湧きのクジラ

湧き情報を募集しながら、探し始めてから数日後ようやく発見。6時間湧きは伊達じゃない。
さすがに6時間は待てないので、ちょいちょい見に行った感じでしたが都市伝説なんじゃないかと疑い始めたくらい本当になかなか見つからなかったです・・・w

誰かが捕獲に挑戦した後だったのか、すでに削られていたので追いかけて乗ってみることに。
こんなに大きいのに乗るのが意外と難しい。

しかし・・・

この惜しさ

くじらはやはり甘くは無かった。成功ゲージが結構伸びてたので期待したのですが(´・ω・`)
そのまま証買って挑戦しようかと思ったのですが、リアル用事があったので1回で断念。

そしてくじらは放置しておきました(*´ー`)
6時間湧きなので捕獲失敗しても殺さないで上げてくださいね・・・!他の誰かが探してますから(切実)


くじら捕まえられなくて残念でしたが、その前の日に1匹フェローを捕まえてたのでダメージは少なく。
クジラのみつからなさに絶望してくじらの湧き場所に近いところで別のフェローを探していたところ湧きに遭遇。

ルシファードに挑戦

魔法職に人気の月光のルシファード!前回ライクのために捕まえたケスパトさんの上位種ですね(*´ー`)
本当にたまたま、その日のドロップUPPTでご一緒してた方が挑戦途中で捕獲に来たのでタゲ切りをしてもらうと・・・

ケスパトの兄弟?

また1回目で捕獲成功!ケスパト型にはなにか縁があるのでしょうか


3つ目>白髭のホワイティア(精鋭フェロー)

縦長

適正のとき、どうしても欲しくて自分で証を作ってまで捕まえたやつ。
すでにレベルMAXの子がメインフェローにいるので封印御免!長いフェロー捕まえるときって何故か縦になる不思議

ホワイティアを捕まえに来た日、たまたまその近くのフェローがいないかと飛んでいたら空虚のガーゴイルを発見!
他の人が乗ってるのを見てドラゴンっぽいのでカッコいいなーと思っていたのですが、こちらも見つからなそうって理由と証の値段で挑戦予定はなく。

空虚のガーゴイル

これはまたとないチャンスと思い、即座に証を買ってきて挑戦してみることに!
クジラより高かったですけど!

まさかの

ノリで挑戦したらまさかの成功・・・!たまたまの出会いって大事です(*´ー`)
ちなみにこれも1回目のチャレンジw

カッコいい!

ガーゴイルというよりやっぱりドラゴンっぽいですねw燃えるお馬さんや不死鳥のように熱そうな炎でもなく。
腕の筋肉の付き方とかいいかんじで!


4個め>暗黒魔竜カラシャ(英雄フェロー)

カラシャに挑戦!

実は一番最初に挑戦したのがコレ。
アグナスの色違いで前回の記事で書いたぬいぐるみペットのモチーフ。カンストしてすぐに挑戦しましたが普通に落とされましたw
やはり英雄フェローはレベル10違ってもなかなか捕獲が難しいようですwやっぱり運ですね(


ガーゴイル捕まえた日、ちょうどログインボーナスで5個目の空域BOXが貰えたのであけてみると・・・

ガーゴイルが呼ぶガーゴイル

ガーゴイルの証がでた

ガーゴイルに乗って開けたからなのか先ほど証を買って捕まえたばかりのガーゴイルがBOXからも出現。待って、さっきの証950Gしたのですが( ゚Д゚)!
もう少し早ければ・・・と少し複雑な気分になりましたが、これはネタになるだろうと言うことで空虚のガーゴイルの親せき?の夜明けのガーゴイルを見つけてみることに。

夜明けにも挑戦!

空虚が魔法職用、夜明けが物理職用って感じですね!名前とエフェクトの色がちょっと違うだけのよくあるパターン
こちらも驚いたことに結構すぐに発見。あまり挑戦する人がいないのでしょうか?

ここで捕まえられてればネタとして面白かったのですが・・・残念ながら捕獲ならず!
欲張るのはいけないようですw

透明ペガサスさん!

おまけにメデウの攻撃よけ練習に行った隙間で透明ペガサスも捕獲!


今回色々と空域のフェローに挑戦してみましたが、成功もあり失敗もありでいい感じのアメとムチ具合でした!

しかしここで衝撃の事実・・・<<<BOXから出た英雄証では1度も捕獲成功していない >>>
たまたまだとは思うのですが(笑)英雄捕獲する際はあまり期待しすぎないようにするのが吉ですね(*´ー`)
ちなみに現在販売されてる捕獲ブースターなどは一切使用しておりません!

p.s.これからまた少し忙しくなってくるのでIN率が落ちるかもしれません!

今年も新ドラゴンから!

2016.01.05 21:16|ICARUS
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

ニンブル・・・!?

今年も早速砂漠で新たなドラゴンを発見しましたよ!
ニンブルタイプ・・・ここでもついにでた!

尻尾がふわふわでちょっとお気に入り(*´ー`) 精鋭フェローですが普通に捕まえられました!

存在感

滅亡の空域の辺境地でぴくりとも動かず佇んでいた極限のドラウープさん。

存在感が・・・すごい!
滅亡の空域に生息する浮遊海馬の色違いですが、色が違うだけでこんなにもダークな感じになるとは。

お年玉エルンで買った滅亡の空域BOXから証でてきました(*´ー`)未だに買うとパルナの英雄証くらいしますよね・・・
初めて空域の隙間にガイさんと行った時、これの証がたまたまドロップして、しゃくれ捕獲の資金に大きく貢献してくれたことは忘れませんw

きっと何か持っている

きっと何か持ってる。

ぬいぐるみ!

イカロスには特定のフェローをモチーフにしたぬいぐるみペットも存在します(*´ー`)
これは暗黒魔竜カラシャのぬいぐるみ。近くで見ると手編み感あっていいかんじ!
ハートのエフェクトはいらないですけど(

いままで特に興味を持っていなかったのですが、唐突に欲しくなってしまい募集を出したら売って下さった方がいました!
買募集だすと委託より一回り以上お安く手に入ったりするので侮れません・・・

燃えるお馬さんその2

燃えるお馬さんの色違い、アポカリプス・イヴ。色合い的にはすごく好きです!暗いところで撮ってるので身体が黒く映ってますが本来は白色に銀色の装備。
こちらは出現場所が対人エリアで特別な装備を揃えないと捕まえられないので入手を諦めていたのですが、委託で思ったより安価で出ていたのでペットにしてみることに(*´ー`)

ペット型でもカッコいいですよ!ドラプロではお馬さんに縁がなかったのでこちらでは手に入れられてよかったですw

古代の寺院に行ってみる

新しく実装された砂漠のID「古代の寺院」にも適正になってすぐ行ってみました!
空中戦もあるのでなかなか面白いかんじで(*´ー`)

精鋭モードは募集出して行ってきたのですが・・・

最後のラスボスの攻撃エフェクトが 重 す ぎ る

SS撮影のためにエフェクトの画質をいつも上げているので、そのままの状態でいったらとんでもなく重い事態にw
ほぼ超スローモーションでしか動いてませんでした・・・範囲ヒールの連打しかできない悲劇w(多分前衛に届いてない)

回復私しかいなかったので参加者の皆さんセルフ回復させてしまい申し訳なかったです(A;´・ω・)
皆さんも寺院に行くときはエフェクト画質に注意ですよ!特にフィールド全体に広がるのが危険!(私のマシンの問題の可能性

レンジャーポーズ!

カルレIDのヘルプが出ていたので行ってみたら、カッコいいレンジャーポーズをいただきました!もっとアップで撮れば良かった・・・
Perfumeさんイカロス始めたばっかりだそうなので育成頑張ってほしいですね(*´ー`)

あけおめ2016 in イカロス!

2016.01.03 02:17|ICARUS
あけましておめでとうございます、オリウスです(*´ー`)

あけおめ集合!

タイトル「初日の出」 
日の出と言ったら・・・日の出なのです!

フレとそのギルドの皆様にご協力いただき新年一発目の素敵なSSが撮れました!ありがとうございます!
今年も皆様にとってこのSSのように輝ける1年になりますことお祈り申し上げます(*´ー`)

さて、イカロスでは去る12月28日に大型アップデートにて新エリアが実装されました!詳細はこちら!
それに伴いレベルも40→50まで上げられるように。これから始められる方も50までならちょうど良いボリュームではないでしょうか(*´ー`)

不死の砂漠へ

クジラにのっていざ!

やはり砂漠地帯

新エリアは「不死の砂漠」だけあって砂漠が広がっています。ケラブ溶けそう(

荷馬車護衛したり

クエやってたらまた辺境地でレベ上げしてるガイさんと遭遇してご一緒したり・・・

乗せてもらったり

レベ上げPTに来てくれた孫舜煌さんにバイク乗せてもらったり・・・(やたら早かったです!二人乗りバイクすごい!

ちまちまとレベルを上げていますwそれでもまだ43。
1日で50まで上がってた人がいるのは驚きですが・・・!

ヴァルカランワンド

流石に武器だけでも新調しておこうと、金貨でヴァルカランワンドを購入。
遠目から見ると普通装備かな?と思ってしまうくらいすごーく地味なのですが、近くで見るとデザイン凝っててカッコいいですね!ドラゴンがついている!(重要
知能と力OPのちょっと残念な感じでしたが3ソケだったのでまあ良しとしましょう・・・


この記事の一番初めの新年SS撮影会はここから始まった↓

SS探しの旅へ

前回のイベントでお会いした九十九兎さんにフレをいただき、今回のSS企画にもご協力いただくことに!
楽しそうなSSがいっぱいのギルドブログにリンクも貼らせてもらいましたので是非遊びにいってみてくださいね!ブログはこちら!

巣?

何か出てきそう・・・

SS撮影場所を求め不死の砂漠を彷徨う・・・

新年っぽい要素が皆無のイカロス。振袖とか袴とかファッションで売り出せば売れそうなのに。
さて、どうしようかと悩んだ末・・・

激しい!

やはり戻ってきてしまったハカナス城。
迷ったらやっぱりここですね!

新年SS!

クリスマスにもらったトロ軍団を先頭にグリフォン軍団が後ろを固めいい感じの隊列に!
青と紫は日の出前の朝焼けを表現・・・!?さすがです・・・!

今年一発目も楽しいSSが撮れました(*´ー`)
今年も「ドラゴン飼育小屋」をよろしくお願い致します!