プロフィール

オリウス

Author:オリウス
ドラゴンをこよなく愛する管理人のブログです!いつか現実世界で飼いたいのですが、今は仮想世界で我慢中。不定期更新。

コメント、ゲーム内での絡み等お待ちしております(*´ー`)
雑談、カオス、面白いこと、イベント好き。

主に『DragonsProphet(ドラプロ)』の日記でしたが2015年10月30日のサーバークローズに伴い、ドラプロの日記は10月30日の記事で最後となります。

また面白いドラゴン関係のゲームがあったら紹介していく予定。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ドラゴン写真集

BGM

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツファーム

ICARUS

CCopyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN hangame Corp.

武器コスチュームイラストコンテスト!

2016.04.28 23:15|ICARUS
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

現在イカロス一周年記念イベントということで公式で「イカロス武器コスチュームイラストコンテスト」が開催されているとのことで私もノリで参加してみることにしましたよ!

詳細はこちら!



今回、とある同じモチーフで6つの武器をデザインしました!



そのモチーフは… 

ライクさん!

イカロスのアイドル!ライクです!
単に私がライク好きってだけで即決定!(重要)


ライクをモチーフにしたその名も 「ライクズシリーズ」

黄金のライクと銀慧のライクの鎧のデザインをイメージしてデザインしました(*´ー`)


シリーズまとめ

公式サイトのスクリーンショット掲示板に1つ1つの詳細がアップされていますが、こちらでも掲載していきましょう!
説明は掲示板をチェック!

公式スクリーンショット掲示板はこちら!↓
http://icarus.gamecom.jp/bbs/boardList.php?boardSeq=7

普通に武器描いても面白くないので、今回はネルヘス鯖でお世話になったフレの方々を中心にモデルをお願いしました!

皆さんのナイスポージングのおかげで素敵な着用モデルSSを撮ることができました!ありがとうございます(*´ー`)
たまたま撮影のタイミングがあう男性キャラがいなかったのはちょっと残念ですねw

ソードデザイン

ガーディアン用 ライクズソード-黄金-
モデル:八尺さまぁぁ 様


ワンドデザイン

プリースト用 ライクズワンド -銀慧-
モデル:シャルク 様


グレートソードデザイン

バーサーカー用 ライクズグレートソード -黄金-
モデル:紗梨 様


ボウデザイン

レンジャー用 ライクズボウ-銀慧-
モデル:黒にゃあ 様


ダガーデザイン

アサシン用 ライクズダガー -黄金-
モデル:オリウスのサブ


スタッフデザイン

ウィザード用 ライクズスタッフ-銀慧-
モデル:オルシス


こんな感じの6点を今回デザインしました(*´ー`)
公式掲示板でいいね!やコメント等いただけると喜びますよ!



以下は撮影裏話( ・∀・)

マニアックポーズ

ポーズのオススメがマニアック!かなり激写が難しいヤツですね!
気合入ってる感じで!

み て る

狙ったわけでもないのになんでこんな影のかかったSSが撮れるのか謎です。流石です。

顔の場所が不明

Q.デモナスさんの本当の顔はどれでしょう?

下のが顔だったら逃がすそうです

一番下のが顔だったら迷わず逃がすようです(

捕食寸前

デビ逃げてーーーー!

なんかきてるー

たまたま亀裂で遭遇したパルナのシャルクさんには古代の寺院手伝ってもらったついでに、IDで撮影させてもらいました!
明らかに悪そうなのが迫ってきてますが、なんか来てるの「なんか」はうしろにさりげなーくいるイエティを指しております。

明らかに悪そうなのは味方でした( ・∀・)(2回言った)

ネコネコ

こたつで丸くなることなく雪の上を飛び回るネコ。
ミケネコのタマはパノスよりリアルですね!とりあえずモフモフであったかそうな記念写真でした(*´ー`)

後ろ姿もかっこいい

黒にゃあさんの後ろ姿もさりげなく激写。
弓構えてる方を使いましたが後ろ姿もカッコいいですよね!

なんかループスが似合ってる感じ。

大きさの差

そしてこの大きさの差。子供と大人レベルではありません・・・
イカロスにはとても小さいキャラクターメイキングされる方もいますね!見える世界が変わってくるのかどうか謎なところです( ・∀・)

キャラクターに合わせてフェローも小さくなりますね!

撮影にご協力いただいた方々ありがとうございました(*´ー`)
楽しかったです!またネルヘスでお会いしましたらよろしくですよ!

ネルヘスライフ満喫中!

2016.04.27 23:43|ICARUS
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

最近IN時間がまちまちで、INしてても裏で作業してて放置が多くなってきました・・・まあ40伝説にはさりげなく行ってますけど!
そしてついにメインプリの接続時間を抜いてしまうという。

謎の集会

前回の記事からすでに10日以上経ってることが信じられません!
結構色々ありましたが忘れた部分も多いので(笑)印象的なとこだけピックアップ!例の撮影裏話は別記事に掲載予定!
やっぱり日記はすぐに書くのがいいですね( ・∀・)

噂のムチムチ

パルナのゴライアスさんを今更ゲット!ガーゴイルの翼がないVer.にしか見えないのですよ・・・
後で出てきますがビルマの壁を紙一重で避けていたムチムチさんです。(結局完全によけきれず)

初50伝説ID!

初見OKの50ID111募集があったので行かせてもらいました(*´ー`)
50IDの伝説フェローもさりげなくドラゴンですよね・・・ライクシリーズのほうが好きですがちょっとキニナルところ。
しかし証なんて手に入らないのです(

ファルをⅡにしたら戦闘不能になりまくるという・・・!Ⅰとは難易度が全然違うようです!
何度も蘇生ありがとうございました!

空域IDは精鋭モードやってなかったので入れなかったオチでした( ・∀・)(結局まだ精鋭も英雄もやってない人←

カラスと猫

肩アクセサリも2匹いるといっぱいいっぱいな感じで・・・

こんなところで・・・!?

そしてまさかのフェロー捕獲挑戦中にPCフリーズ・・・!削るとこまでは動いてたのになんというタイミングでしょうw
ずばりそのタイミングでセキュリティソフトのアプデが入ったようで・・・まあ、5秒くらい止まれば結果はお察しの通り。

お目当てのフェローに挑戦するときはPCの調子もちゃんと確認しておくべきですね!

この格差

はっさまと古代の神殿行った時のこと。部屋ごとに宝箱の当たり外れがあるとか( ゚Д゚)!
しかも部屋によってスゴイ格差!伝説封印石と一般封印石ですよ・・・!

この時オジサマが倒せなくて、ちょうど亀裂で遭遇したシャルクさんにお手伝いいただきましたwイイタイミング!

メカカラシャ

課金フェローの中で一番欲しいと思っていたメカ・カラシャ。
コツコツ貯金で売ってもらいました!クジ品なので欲しいと思っても買えないのです・・・売ってくださった方は5匹も引き当てたようですが・・・!

白に青とか反則ですよねえええ

これリアルロボペットになったら私飼います(`・ω・)

メカカラシャその2

細部のパーツまでこだわりのデザイン!

お気に入りは尻尾の付け根の綺麗なカーブ(マニアック)
戦ってるときに壊れないのかが気になるところ(そこ?

メカカラシャその3

イカロスの世界観に本来いなそうなフェローですが・・・そこがまたぐっときますね

10人ユニオンで行ってみるペクトラ

砂漠のユニオンID「ペクトラ」にも初挑戦!
すでに6人PTで行くのが主流になりつつあるようですが、本来10人で攻略するようです!

たくさん人がいたほうが面白いので10人募集でいってきましたよ(*´ー`)

うわさのビルマさん

ペクトラ最難関と噂のビルマさん。いやー、噂通り強かったです!
押し寄せてくる壁がやばいですね。

こんなかんじに・・

いいところで1回タゲが切れて全回復してしまいましたが、ゴリ押しでなんとか討伐!
プリさんが慣れてらっしゃったのでクリア出来た感じです(*´ー`)

ここででてくるのですね!

減量の3頭龍(前から見るとスリムにみえるところから)ここで登場!
このフェローが現段階では捕獲最難関でしょうか?

ラスボス!

ラスボスと一緒に登場します!
ビルマさんなんでラスボスじゃないんでしょう?ってくらいのあっけなさでしたね。

初見でごちそうさまです

初見でいったらレアなリングをいただくという。ごちそうさまです!

セット効果の捕獲率+20%は大きいですね・・・!
しかし私が持っててももったいないので(笑)ブログネタになるような(重要)伝説証と交換してほしいですね!
減量の三頭龍の証とかね!(

ここへきてついに

ここへきてオルシスでもベルダン研究成功!
なんでいまさらって感しかありません。残念でしたねベルダン・・・もう少し早ければ英雄になれたのに・・・

よってSSは省略・・・と思いきや。

謎の戯れ

ベルダン研究の成功を伝えると、はっさまと黒にゃあさんが何やら砂漠でアヤシイ実験をしてるとのことで行ってみることに(*´ー`)
何故飛距離を競うのか、誰にも答えなんて分かりません。
答えが出たところで何になるのか、誰にもわかりません(

鳥帽子さん

そして予想外の硬さ。これでマチュラがいたらさらに大変でしょう。
しかしさすがネルヘストップクラスのガデ様、キックとパンチを食らってもノックアウトせず!

新たな戦い方を発見したようですよ!

かわいくは、ない

ちょっとカッコいいSSっぽいのにチャームポイントが気になってしまいそれどころではないという。


で、飛距離を競った結果がコレダ ↓


たたいてとんでおっこちて

これをジェノンとの記念写真としてしまう我々もなかなかに酔狂なことで。

飛距離結果:1位 八尺さまぁぁ
        2位 黒にゃあ
        3位 オルシス

まだまだ私は2人に比べてネタにかける情熱が足りないようです・・・!もっと高く飛べるはず・・・!!(ソコ?

ベルベルベルダン

謎のジェノン研究を終えたあと、不死の3頭龍ベルベルベルダン(※いません!)の発掘に成功!
これは世紀の大発掘ですよ!一回崩れたらどれがどれだか全く分からなくなりそうです( ・∀・)

骨組体操

骨・組体操 なのか  骨組・体操  なのかよくわからない一枚。
骨っこで富士山を表現するという高等技術。(たまたま

こうしてベルダン研究員たちはまた一歩成長するのであった(終)


結構おいしい直轄領釣り

放置してるあいだ直轄領の釣りも少しやってみましたが証がおいしいです!
何故かやたら黒アポの証がでるのですがw

息吹系は使わないものもあるので、取引可にしてほしいですね!

ある意味レア

ボックスから出てきた証でガーゴイルに挑戦してみたらレアなケースが撮れるという。
一番最初に押しミスするとこんな感じの赤ゲージしか伸びないという悲劇が起きるのですよ( ・∀・)

いつの間にか英雄フェロー挑戦数が30を越えていました・・・!
そろそろ1回くらいは伝説に挑戦してみたいお年頃。

【英雄フェロー挑戦記録まとめ】

1:空虚のレトルンシア<ソロ/タゲ切りなし>失敗    
2:空域の翼ベムト<PT/タゲ切り>成功
3:暗黒魔竜カラシャ<PT/タゲ切りなし>失敗
4:巨躯のガルム<ソロ/タゲ切りなし>成功
5:月光のルシファード<PT/タゲ切りなし>成功

6:空域の翼ベムト<ソロ/タゲ切り>失敗
7:月光のルシファード<PT/タゲ切り>失敗
8:蜃気楼のパノス<PT/タゲ切り>失敗
9:不死のベルダン<PT/タゲ切りなし>失敗

10:毒液のベガルス<PT/タゲ切りなし>成功
11:不死のベルダン<PT/タゲ切りなし>失敗
12:不死のベルダン<PT/タゲ切りなし>失敗
13:暗黒魔竜カラシャ<PT/タゲ切りなし>失敗

14:空虚のレトルンシア<ソロ/タゲ切りなし>成功
15:氷刃のゴライアス<PT/タゲ切り>失敗
16:破滅のボーンクノス<PT/タゲ切り>成功
17:猛毒のケスパト<PT/タゲ切り>失敗
18:蜃気楼のパノス<PT/タゲ切り>成功
19:幻竜パラガス<ソロ/タゲ切りなし>失敗
20:空虚のレトルンシア<ソロ/タゲ切りなし>失敗
21:猛毒のケスパト<PT/タゲ切り>失敗
22:月光のルシファード<ソロ/タゲ切りなし>成功
23:黒炎のアポカリプス<ソロ/タゲ切りなし>成功

24:不死のベルダン<ソロ/タゲ切り>失敗
25:炎のタラク<ソロ/タゲ切りなし>失敗
26:不死のベルダン<ソロ/タゲ切りなし>成功(※オリウスが捕獲)
27:氷刃のゴライアス<PT/タゲ切り>成功
28:黒炎のアポカリプス<ソロ/タゲ切りなし>成功
29:巨躯のガルム<ソロ/タゲ切りなし>成功

30:幻竜パラガス<ソロ/タゲ切りなし>失敗
31:毒液のベガルス<PT/タゲ切りなし>失敗
32:不死のベルダン<ソロ/タゲ切りなし>成功
33:幻竜パラガス<ソロ/タゲ切りなし>失敗
34:空虚のガーゴイル<ソロ/タゲ切りなし>失敗
35:紫電のトルス<ソロ/タゲ切りなし>失敗

36:幻竜パラガス<ソロ/タゲ切りなし>成功
37:空域の翼ベムト<ソロ/タゲ切りなし>失敗



【次回予告!】

予告版

ただいま開催中のイカロス武器デザインコンテストに投稿予定!
何人かのフレ様にお手伝いいただきました(*´ー`) !

投稿と同時にブログ記事を公開しますので乞うご期待!

ネルヘス冒険記の続き!

2016.04.16 04:12|ICARUS
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

時間がない中でなんだかんだ夜イカロスのネルヘス鯖に出没する今日この頃。
さりげなく2、3日ほど昼間は釣り放置していたため接続時間がメインに追いつきそうな勢いですよ・・・!

久々に長時間ゲーム出来てるので楽しいですw今年丸々一年ほぼ出来なそうなので今のうちに楽しんでおきましょう(*´ー`)

やっぱりドラゴンパワー(あまりドラゴン捕まえてないけどw)がないと元気がでません!

伝説装備セット

さて、前々回でネルヘス回をしめる予定が前回まで続き、またその次の記事を書くことになるという、なんともフラフラした感じですが(笑)やはり新しい環境はいいですね!

ヴァル装備揃っちゃった・・・!

前回の記事の時にはまだスタッフ・ボウガン・リングしかなかったのですが・・・

伝説ID数回と釣りのおかげでいつの間にか・・・

ヴァルカラン防具とアクセコンプリートしていました( ゚Д゚)


完全にメインのスペックを抜かれるという悲しさ。
新鯖でもすでに40伝説装備コンプしてる方が結構いるようなので、だいぶ集めやすくなったようです(*´ー`)
新鯖応援レベルアップ報酬で3ヶ所装備もらえたのはおおきいです!肩ははっさまに格安で譲ってもらいました!ありがとうございます!

しかし装備が揃ったところで埋める石がないという悲劇が起こるのですよ!育成なんて間に合ったもんじゃありませんw
これは既存鯖に勝てない部分ですねー

はっさまと伝説ID!

メインの方では1回しか行かなかったのですが、はっさまが伝説IDに連れて行ってくださるとのことで行ってみることに(*´ー`)
エローラにいるレンジャー(名前は伏せておきます)で来てくれました!

レンさんソロで難易度555もできちゃうらしいですよースゴイですね( ゚Д゚)

何故か見つからない

1回見つかったはずなのに攻撃してこないという。警備の甘さが浮き彫りに。
いや、侵入者側としてはいいんですけどね?

ネルヘス民だけで伝説へ

次の日、はっさまガデで伝説行くことになり、募集だしたらフレがちょうど行くとこだったらしくお誘いをくれました!
すでにネルヘス鯖の人だけで伝説ID行けるのいいですね(*´ー`) b

実は野生のハミオン見たの初めて。伝説フェローは憧れますが手が届きません・・・
プリのヴァルカラン装備が出たので本当に伝説装備のドロップ率上がってるんだなと実感!

伝説ID後、その日のログインボーナスででたパノスもついでにお手伝いしてもらうことに。

猫を捕まえた!

ねこじゃらしの代わりにランスふりまわしたら猫が捕まりました。

もう一度言いますが私はドラゴン派なのですよ(

猫好きホイホイできそうな

こんなかわいい顔して実はドロボウ猫のリーダー。
身に着けてる宝石は部下たちに盗ってこさせてるようです・・・可愛い顔にダマされる人が多いのでしょう・・・

砂漠クジラ集会!

猫を捕まえた後、アルセーク村で少し雑談していると、なにやら村の上空をぐるぐるまわるアヤシイくじらさんが。

我々の頭上を飛んでいたら・・・追いかけますよね!

ここからクジラーズ集会が始まった!

笑ってる?

正面から見ると笑ってるように見える。

5匹

そして気付けばいつの間にか5匹に・・・!

ネルヘス民のクジラ保有率の高さに驚いております!
意外と捕獲されているらしい。

青空とクジラ

すごくまったりした図。
クジラの鳴き声と動きが落ち着くかんじなのです(*´ー`)

縦ならびー!

縦並びにも挑戦!周りの家と比べるとくじらやっぱり大きい。
4階建てビルくらいの高さはありますねきっと。

クジラタワー


縦ならび!

※開くと全体見えます

こいのぼりならぬクジラのぼり・・・あれ?これドラゴンでもやったことあったような(
クジラに引き寄せられた人たちのクジラーズ集会でした!

こういうまったり時間は楽しいですね(*´ー`)

衝動買い

少しずつ伝説ヴァルカラン装備が揃ってきてたある日。オークションでネックレスを発見。
ネルヘス鯖でもヴァル装備はやはり高値で取引されます。

いい感じOP!

前の日にラビニで出た完全成長ポーションが売れていたので、そのかわりに衝動買い。
結構いいOPでしたね(*´ー`)

ラビニ村ウマウマですね

ラビニ村内のNPCからクエストをもらえるようになったことで以前より稼げるようになりました!

クエ持ちNPCいるかいないかマップで確認するだけで宝石ボックスが置いてあるかどうか分かるので結構ありがたい。
ドロップ品も変わったようで結構金貨やフェローボックスも出るので、35レベになったら毎日欠かさず通うといいです(*´ー`)

ブッソウでした

なんという物騒な依頼でしょうか。しかも殺ラビニ依頼じゃないですか。
人じゃない人じゃ。

再度釣りに挑戦

最初ちらっと書きましたが、なにやら巷で釣りが流行っているようなのでとりあえず私も放置時間を使って釣りをしてみることにしましたよ!どんな感じで釣れるのかなーと

釣りには自動と手動の2種類あるようで、オートリールを持ってると自動が選択できます。
上のSSは手動モード。ウキマークが左右に移動するので、魚のマークの所にきたらスペースを押すと釣れるらしいです!
最初どうするのか分からなくて何回か失敗しましたけどw

釣れるとこんなかんじ

手動釣り成功するとこんな感じで表示!
釣りは待ってるの疲れるのでやはり放置一択ですね・・・手動のほうが自動より確実に釣れるらしいですけどね!

前回NPCから買った釣竿とエサだと全然釣れなかったのですが・・・
課金のマスターフィッシングロッドとマスターオートリールと高級エビ餌を使った結果。

美味しい金貨

砂漠の釣り堀に夜7時間放置でこのくらい!
6人以上のドロップアップPTに入ってますが、ドロップ率に影響してるかは定かではなく。

金貨5枚セットが1こと3枚セットが2このこれだけでも美味しいですが・・・さらにおいしいのが11こある漂流ボックス。

金貨ザクザク

合計金貨41枚・・・!?
夜1回放置だけでもヴァル装備一カ所交換できてしまいます!これは確かにみなさんが釣りしてる理由が分かりますね!

装備を作るための素材が結構多いので、ヴァル装備制作やOP厳選するための金貨を集めるのはほんとに砂漠釣りはもってこいだと思います!運営の回し者ではないですが(笑)ちょっとやっただけでもオススメできますよ(*´ー`)

これからカンスト後のコンテンツ楽しむ予定の方も、PC放置が許されるのであれば早めに釣りしておくといいですよ!
低レベルから入れる直轄領の釣り堀もなにやら美味しい模様。金策が難しい低レベル帯からでも釣りなら金策できそうです( ・∀・)
砂漠の釣り堀は40レベ以上でしか入れないので注意。

遠くからでも分かります!

ラビニ村ででたクジラ証に挑戦したら落とされてしまいました(´・ω・`)幸運証じゃないと私は捕獲出来ないようですw

やらかし。

まだ捕獲したことのないフェローに挑戦してみようとパラガスにも挑戦したのですが、ここでもヒューマンエラーがっ!!

なんか最近、押すタイミングがずれてきてるのか指定されたキーを押しても失敗になることが結構多くて困ってますw
もしかしてキーボードが上手く反応してない??

精鋭とかなら1回失敗しても捕まえられるからいいのですけど・・・英雄は1回ミスするとそのまま捕獲失敗に繋がりますからね(;´・ω・)

また妥協しなかった結果

ケスパトさんなんか2回とも押しミスしましたからねww捕獲チャンスをどぶに捨てているようなもので(
押しミスがなかったら英雄捕獲率はもう少し上がってるはずなのですが・・・!

英雄証の値段がだいぶ下がって気軽に挑戦できるようになったので失敗も怖くなくなりましたw
フェローメインのゲームならこのくらいは気軽にレアにも挑戦できないとですね(*´ー`)

伝説PTにて。

ここ数日亀裂で募集をかけて40伝説IDに行っておりました(*´ー`) 紅月さんに遭遇したりだとか!
他のパルナの知り合いの方には遭遇しませんね?
結構ネルヘスで伝説ID参加してる方も多いようで!PTごとに色々ありましたが長くなるので書きませんw

未知との遭遇

たまたま砂漠で未知のものに乗ったウブロさんに遭遇。
500年先の未来から来たような感じ。

どうやらこれが今月の課金限定ボックスフェローのようですね!

UFO??

フェローの域を超えてる気がするのは私だけでしょうか?

新手のアトラクション

2人乗りが出来るとのことで乗せてもらいました!ありがとうございます!

砂漠に似合わない乗り物ですねーw
背景まだ空域のほうがよかったかもしれません・・・!これが集まったら新手のアトラクションの図が簡単に出来そうです( ・∀・)

アルビノルシ

伝説IDはいるためのクエ消化のついでに、釣りで出たルシの証に挑戦することに。
流石ヴァルカランフルセット、今回は余裕でソロでも削れました!タゲ切りなしでも2匹目成功゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

なんか真っ白なレアルシになりました( ・∀・)(いませんw

イベクエ!

現在、日付ごとに指定されたミッションをクリアすると報酬が貰えるイベントをやっているようなので参加してみることに(*´ー`)
本日のミッションは「禁忌の洞窟」クリア。

全体募集をかけて行ってきました!こういうのはみんなで消化しないとですね!

40レベのとき(私30くらい)に行った禁忌英雄よりも難易度上げましたが余裕でしたね!

謎のタイムトライアル

精鋭・英雄とサックリ終わらせた後、謎のタイムトライアルが始まる。
ストップウォッチまで持ちだす本格度

スイッチ=ケプリ

微妙にタイムロスが。
ケプリさんスイッチだったんですか??

第二ラウンド

第二ラウンドは私が入ったところですでにはっさまが半分以上終わらせてたので記録が定かではないんですが、多分このくらい。
この大漁感を楽しんでいたらすでに外に出ているという・・・!終わりも早かった!

そしてこのまま先ほど英雄ご一緒した黒にゃあさんとプリさんを募集して伝説IDに行くことに!

主張のすごいガデヘルム

カルレ討伐後の出来事。
ドロップで伝説ガデヘルムが出て、その詳細を見せてもらったら何故かウインドウが消えないという。

これだいぶ視界が狭まりますね・・・!
普通自動で消えてくれるんですけどw

主張する

画面にのさばっているガデヘルム・・・!
なんてやつだ・・・!

医大!

この誤字が確信をつく発言だったとはだれも予想していませんでした(
らぴこさんにもフレいただきました!よろしくお願いしますね(*´ー`)

焔のライルードじゃなかったらしい

対人エリアに出没する焔のライルードのヘルプにも!これすごく硬い。
実は削ってたのは不屈のライルードっていうちょっと違う種類だったのですが、焔のライルードとランダムで湧くようです(*´ー`) 先ほどのUFOお兄さんに教えてもらいました!

焔のライルード捕まえたい方は注意ですね!

黒アポ削り

PT解散して、寝ようかと思ってた時捕獲ポイントがまだ少し余ってることに気付き黒アポを探しに行くことに。こちらもラビニで出た証です!

ちょうどアシュラムがいたので削ってみると、予想外に簡単に倒せました!ヴァルカランフルセットは伊達じゃない。
前やったガルムのほうが大変だったかんじですねー。

ソロ15分くらいで黒アポまで削りきり、乗ってみる・・・と、とある定説が覆される。
英雄で1回押しミスしましたがそのまま成功!英雄で1回でも押しミスすると捕獲失敗になる定説が覆されました!

捕まえられてよかったです(*´ー`)

(17日追記)

4度目の失敗

ベルダンの証が売り出されていたので(あまり売りに出ない)早速買って研究挑戦したのですが・・・また失敗!
今回は前回の失敗を生かしてタゲ切り乗りはできました!

本当にベルダンには縁がないようでw

…と思ったら。

捕まえられそうにない

サイは捕まえられそうにありません( ゚Д゚)

残念だなーと思いつつ久々にオリウスでINして委託を覗いてみると、1つだけベルダンの証が。



これはまさか。



フェローの争奪戦率がネルヘスよりずっと高いパルナなので、さすがにいないかなーと思って一応見に行くと

・・・ベルダン発見!



証買いますよね。


証買ってきて、ベルダンをもう一度見に行ったらちょうどチャレンジして捕獲した人が目の前に。



一歩遅かった。



別chで探してみてもいない。そして流れる別のベルダン捕獲ログ。
諦めるかと思ったその時・・・



奴はやってきた!そして・・・


まさ・・・かの!

何故かオリウスがベルダン研究成功・・・!
なぜなんだあああああああ

喜んでいいはずなのに素直に喜べない・・・なんか複雑な気持ちになりましたw

ついに研究成功!

ベルダン研究に意図せぬ形で終止符がうたれました( ・∀・)
研究成果をもう一人の自分が横取りした形になりましたがまあいいでしょうw

でっかいほねっこカッコいいですね!

冒険記その2でした!

ちょうど2週間前の今頃から始めたネルヘス鯖でしたがここまでやりこむとは実は思ってなかったですw
とりあえずパルナくらいまでだろうと思っていたので。

まただんだんとIN率落ちてぱったり来なくなるので、見かけたときはよろしくです(*´ー`)

【英雄フェロー挑戦記録まとめ】

1:空虚のレトルンシア<ソロ/タゲ切りなし>失敗    
2:空域の翼ベムト<PT/タゲ切り>成功
3:暗黒魔竜カラシャ<PT/タゲ切りなし>失敗
4:巨躯のガルム<ソロ/タゲ切りなし>成功
5:月光のルシファード<PT/タゲ切りなし>成功

6:空域の翼ベムト<ソロ/タゲ切り>失敗
7:月光のルシファード<PT/タゲ切り>失敗
8:蜃気楼のパノス<PT/タゲ切り>失敗
9:不死のベルダン<PT/タゲ切りなし>失敗

10:毒液のベガルス<PT/タゲ切りなし>成功
11:不死のベルダン<PT/タゲ切りなし>失敗
12:不死のベルダン<PT/タゲ切りなし>失敗
13:暗黒魔竜カラシャ<PT/タゲ切りなし>失敗

14:空虚のレトルンシア<ソロ/タゲ切りなし>成功
15:氷刃のゴライアス<PT/タゲ切り>失敗
16:破滅のボーンクノス<PT/タゲ切り>成功
17:猛毒のケスパト<PT/タゲ切り>失敗
18:蜃気楼のパノス<PT/タゲ切り>成功
19:幻竜パラガス<ソロ/タゲ切りなし>失敗
20:空虚のレトルンシア<ソロ/タゲ切りなし>失敗
21:猛毒のケスパト<PT/タゲ切り>失敗
22:月光のルシファード<ソロ/タゲ切りなし>成功
23:黒炎のアポカリプス<ソロ/タゲ切りなし>成功

24:不死のベルダン<ソロ/タゲ切り>失敗
25:炎のタラク<ソロ/タゲ切りなし>失敗
26:不死のベルダン<ソロ/タゲ切りなし>成功(※オリウスが捕獲)

ベルダン研究員とフェローを求めてネルヘス奔走!

2016.04.09 19:05|ICARUS
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

ルシとともに

普通に前回の記事だけで締める予定だったのですが・・・予想以上にその後のネタ(4日の夜から8日まで)が豊富だったのでこちらもまとめて記事にします!前回より多いSS・・・!

ちょうどネルヘスにキャラクター作ってから一週間が経ちました!

ハカナスお散歩隊から卒業後――――――

とりあえず残っている英雄証を消化しようと不死の砂漠まで突入!誰がここまで来ると予想したでしょう・・・
パノスの証が出ていたので挑戦してみようかと!

伝説武器とエニグマフルセットなのでプリの時と条件は同じ。
ただ、WIZのほうがソロクエは断然楽でしたね!

馬車Σ(゜Д゜)

またGMバフをもらいに行った時に新しいフェローを見せてもらいました!

明らかに馬車・・・!こちらは限定課金フェローですね(*´ー`)
飛べたらファンシーだったのですが飛べないようで・・・折角なので飛ばしてみました!この記事のおまけで!

やっぱりかっこいい!

3頭龍・・・カッコいいですけど前から見たときのバランスが・・・減量してる??

カラシャに挑戦

このときしばらく雑談していた夕焼さんにカラシャチャレンジのヘルプを頼みました!昨日のベムトもありがとうございました!
タゲ切りに挑戦するものもうまく行かなかったので、普通に乗ったら1回目の押しミスして落とされましたw

カラシャさんには縁がないようです(´・ω・)

成長パッケージ

このときちょうど40レベ。
35レベから40レベで買える「成長パッケージⅢ」の広告がラストで出ていたので、何かいい証が出るかと買ってみました!

これ、よくよく見てみると破格のお値段・・・!

各ブースター(本来1個780YP)が5個 と ステータス補助封印石5こ と 滅亡の空域ボックス5こ
で690円。

これ、その日のランチ代を削ってでも(笑)これからICARUSやろうと思ってる方は購入すると吉ですよ!
他の成長パッケージも便利そうですがやっぱりこれが一番!

滅亡の空域ボックスを開けてみると・・・

英雄証が!

英雄が4つ・・・!(精鋭も出るのでこればっかりは運です)
もう少しレベルが上がったら挑戦しようと倉庫にしまいこみ( ・∀・)

まさかの15強化成功

たまたまクエでもらった英雄装備を分解して出てきた110強化石で強化したら15まで上がるという・・・!
オリウスの装備ですら15まで上げられたのないですよ・・・!コレは早々にして抜かれた予感。

調子に乗って続けてボウガン13→14にしようとしたときに初期化されるというオチつきでした( ・∀・)

補助石はこんなかんじ

ランダムOPが敏速なのはちょっと残念ですが・・・ステータス補助石を入れるとこんな感じ!
成長パッケージにこれが5こついてくるのは魅力的ですね(*´ー`)

ですが、1こでも補助石入れると取引が出来なくなるようなので後々帰属解除して売却を考えている方は注意ですよ!


ユニオンバフ!

レベ上げ最中には経験値&ドロップアップバフのための誰でも入れるユニオンを立てています(*´ー`)
募集待つより早いのでw

7人以上集まると経験値+60% ドロップ+100%のバフが付くので、見かけたら積極的に参加するといいですよ!
特に干渉しあうこともないので、会話苦手・・・って方でも問題ないです(*´ー`)

ユニオンの中で気軽にヘルプの募集したりもできます!

ただ他の方の取得ログがガツガツ流れてくるので、誰かと会話中の時はやめたほうがよさそうですねw
すぐログ流れちゃう!

お疲れさまです・・・!

そんなユニオンに参加してくれた方で、ホワイティアの証をゲットするために頑張っていた方が一名。
あれは私も可愛いと思います!なんとか他の方から証をゲットできたようですが・・・衝撃の事実。

捕獲は無事できたみたいなので良かったです!

ガルムに挑戦!

証が安かったのでさりげなくソロでガルムにも挑戦。

デビいると痛いですね・・・!デビ倒すと楽なのですが、予想以上に強かったですw
もう一回削るの嫌だったので普通に乗ったら成功しました!

ルシファードにも!

続いてルシファードの捕獲にも挑戦!

英雄にどんどんチャレンジしてかないと捕獲ポイントがもったいないですからね!
黒にゃあさんにお手伝いいただき、なんとか成功!結構死闘でしたが面白かったです(*´ー`)

ヘルプありでした!

ホワイティアおめですよ!私も捕まえたいですね!
そしてこのルシファードはすぐにペットにされました( ・∀・)

名前は「ルシ」とか超安直なかんじで(

ソロでもタゲ切りができた!

ついでにベムトにも再挑戦!
40レベの時はソロタゲ切りできなかったのですが、46レベくらいになったら出来るように・・・成長したようですw
一撃死しなくなったのが大きい!

ソロタゲ切りで乗ったのですが成功しませんでした(´・ω・`)欲張るのは良くないみたい!

ルシ2回目

さらについでに2回目ルシも失敗w1匹いるからいらないだろってやつですね多分!
タゲ切りしないで成功してタゲ切りで失敗するとはどういうことなんでしょうね・・・やっぱり運要素が大きいようで!
mona08さん捕獲ヘルプありでした!

ケスパトヘルプへ!

先ほどルシ捕獲ヘルプしてくれた黒にゃあさんがケスパトを捕まえるということでヘルプへ!
ここらへん一帯毒霧で覆われているのでDOTダメが痛いですよね・・・!

ひっぱっても外へ出てこない重度の引きこもりさんです・・・

ケスパトおめです!

釣りでつれた幸運証で捕まえられたようです!釣りってすごいものも釣れるのですね(*´ー`)
おめでとうございます!

ここまで英雄チャレンジしか載せてないですが、各チャレンジの間にはレベ上げ期間が入っています!

全てはここから。

そしてようやくタイトルにもある今回のメインネタ。


〝不死のベルダン〟


いやー、いいネタをたくさん残してくれました!

事の発端は、お散歩隊のときに何回もIDヘルプに来て下さったガデの八尺さまぁぁ(以下はっさま)がベルダンを捕獲して、どこchで捕獲したかを尋ねたところから。

ベルダン研究1

話の流れでベルダン捕獲をお手伝いいただくことになったのですが、ここでもタゲ切り乗りがなかなか成功しないというw
私が空中で距離感をつかむのが鈍いのか何なのか・・・結構皆さん普通にやってるんですけどね!


そしてそのおかげ(?)で伝説が生まれる・・・


妥協せずに挑戦したところ3回撃墜してしましました(`・ω・) 
これまだほとんど挑戦する人がいないネルヘス鯖だからいいですけど・・・!既存鯖でやったら怒られちゃいますw

ベルダン研究2

ベルダンを見つけるのがやたら早く、はっさまが不死のベルダン名人の称号を獲得!(存在しませんw

何度も挑戦するベルダン

上に切るのが難しかったので横切りに挑戦!色々やり方を工夫します(*´ー`)

ベルダン研究3

タゲ切りの研究を重ねる我々。ここから貴重なタゲ切り確実なデータが取れれば・・・!

ラスト3回を前に撃墜してしまうというこの流れw

ベルダン研究4
ベルダン研究5

こうしてベルダン研究員たちはベルダンへのリベンジを誓ったのであった・・・

次の日。

買うと出る不思議

ガルムの証昨日委託で買ったんですけど・・・!
ログインボーナスでは買った証がでるようです(たまたま

前もガーゴイルで同じようなことがありましたね。

パノスにも挑戦!

猫好きは多分絶対欲しいであろう砂漠の英雄フェロー・蜃気楼のパノス

猫と犬派どっち?と聞かれたらドラゴン派(または鳥派)と答えるひねくれた人間なので(笑)猫にはそこまで興味があるわけではないのです。

普通に失敗しましたw

乗ってる間もカランコロンと鈴の音がしていましたよ!
タゲ切りでも普通に落とされてしましましたw砂漠のフェローはやっぱり難しい!

そして今夜もまたヤツに挑戦しに行くことに。

ベルダン研究6

なぜか外国人になってるベルダン研究員。(何故かCaps Lockでも半角英数から直らなかったようですw)
しかも昨日よりさらにレベルアップしている模様!まあ、意味は伝わるのでこのまま特攻しました!

ベルダン研究7

さすがベルダン名人の称号を持つだけあって見つけるのがやたら早い!!

全てが大きい

昨日の失敗を元に、今回は上へのタゲ切りに挑戦ですよー!
ベルダンの飛んでる高度が高いのでタゲ切りしてから、周回ルートまでの距離が短くその分タゲ切り乗りが難しいです。

ベルダン研究8

新現象発見!
★乗る人が950mほどにいるとタゲが移ってしまう

ベルダン研究9

今度は下タゲ切りに挑戦!

すぐに切れるかと思いきや・・・

どこまでいくのー!

完全に下までついていくという。どんなストーキングでしょう。

ベルダン研究10

そしてまたいなくなり・・・

ベルダン研究11

途方に暮れたと思ったら発見!

ベルダン研究12

実験ラストチャンス!高まるテンション!







そして結果は―――――――――――――










ベルダン実験失敗・・・!

実験失敗

まさかの敵討ち!

そして連射で息の根を止めました!あ、不死でしたねベルダンw
また多分生き返るでしょう(*´ー`)

折角なのでベルダン記念撮影

折角なのではっさまのベルダンを撮らせてもらうことに!
モンスターいっぱいひっかけてますけど全然HP削れないすごさ。

こんなかんじでした

今回狙っていたベルダンはこんな感じです!でっかいほねっこ!

人の気配がありません!

ベルダン捕まえられなくてザンネンだったので、いつか買っておいたベガルスに挑戦しに行ってみることに!まだ寺院の英雄に行ったことがなかったので興味があったのですよ!

しかし、まだ英雄モードを開けられない我々。
他鯖の方ともご一緒できる時空の亀裂を覗いてみたのですがこのとき結構遅い時間だったので人の気配がないという。

あけてー!

いや・・・一応人はいますね(NPC)

ケチでした

無理矢理遺跡開けろとせがむアヤシイ冒険者をガードしていたのかもしれません。
ある意味仕事してる!

ということでこの日はチャレンジを諦め。

ついに50レベ!

ベルダン研究の失敗を糧に50レベにしました

ついにカンスト!
自分でもここまでやるとは全く思ってなかったのですが、すべてはベルダンのせい!(笑)

今、レベアップ報酬で50レベまで達成するとランダムで英雄証がでてくる英雄フェローの証ボックスが3つと、100%捕まえられる幸運の英雄フェローボックスが1つもらえます!

英雄フェローボックス1個めを開けてみると・・・

べ る だ ん


_人人人人人人人人人_
> べ る だ ん <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



衝撃を受けました。
なぜ数多いる英雄フェローの中でピンポイントでベルダンが出てくるのか。

これはまだベルダン研究を続行しろとのイカロス神からのお達しなのでしょうか・・・さすが不死なだけありますね!
もう二つはカラシャとマチュラでした!

3鯖がそろってる!

次の日、まだベルダン研究員がいなかったのでちょっと早い時間に亀裂にいくと、すぐに古代の寺院ヘルプして下さる方が来てくれたのでご一緒してもらうことに!

サーバーを越えて一緒にIDに行けるのはイイですね!しかも3鯖ちょうど別々という。

サソリゲット!

かなり赤が優勢だったのですが、最後の最後で逆転勝ち!
こういうこともあるので捕獲は面白いですね(*´ー`)

いい感じのフォルム

フォルムは結構カッコいいと思います!
昔召喚獣従えられるオンラインでサソリをメインに使ってたのでちょっと懐かしい感じ。
ザンネンなのは完全に物理職用のバフなんですよね・・・

じゃっきん

綺麗に収まる図。

研究はまだ終わっていなかった

色々終わらせてきたベルダン研究員に衝撃の事実を公表することに。

そして3日目の熱き挑戦が始まる。

見つからないというライバル出現説・・・!?

1日目も2日目も好調にすぐにベルダンを見つけられた研究員たち。
しかし今日に限ってはなかなか見つからず・・・

1日でも研究を怠るとこんなことになるようです・・・!

やったやつ出てこい

正直に言ってくれればなにもしませんから、ね^^?(コワイ)
昨日だったら100%我々に疑惑がかけられるところでした(

普通にいました。

イター!

架空のライバル研究者を探している間にベルダン発見!
発狂する研究員!
このままだとボウガンから放たれる酸でサンプルの骨を溶かし尽くしてしまうかもしれません!

冷静になった

ボウガンで雷を浴びせると正気に戻ったようです(ベルダンに)

一番大事なところが・・・!

角度・高さ・タゲ良しだったのに一番重要なベルダンのHPがダメでした!w
こうしてまた撃墜されるのであった・・・

そして次のchではすぐに見つけ、普通に乗ってみた結果―――――――




あれ、変なところにw


捕獲失敗

でも失敗よりも今真上にいるはずのベルダンが、何故結構SSからは遠い位置にみえるはっさまのほうにいるかが気になって仕方ないのですw乗ったのは幻影だった・・・( ゚Д゚)!?

確かに乗る場所が少ないかもw

骨なので乗れる場所がない説。
とりあえず委託でベルダンの証が出てたので買ってサンプル採集に再挑戦したのですが・・―――――


研究サンプル捕獲失敗



サンプル採集失敗!




成功率にレベルなんて関係ない気がしてきました(捕獲ブースターも実は使ってるのですよ)・・・実験に失敗はつきものですね!
またいつかサンプル採集にチャレンジしましょう(`・ω・)


縁がないカラシャ

ついでに近くにいたカラシャも失敗・・・カラシャ何故か縁がないのですよねーw

すでに英雄捕獲失敗するのが通常過ぎて慣れてきてしまいました( ・∀・)

バージャンヘルプへ!

ここまでベルダン研究に付き合っていただいたのでバージャンの捕獲ヘルプに行くことに!
砂漠で徘徊してるの初めて見ましたよ!

サイヤ人化!

さすが砂漠の英雄フェロー、すごく硬い。
さりげなくはっさま挑戦の塔ランキングのガーディアン部門で今週1位なんですよね!

それでもHP削られてたので普通装備だとひとたまりもないかもしれません。

WIZはほとんどいないのですね。

WIZはほとんど人がいないらしく1階層しかクリアしてないのになぜか3位w
2階層でクモ3匹ひっかけたら死にました(

Take1

妥協しなかった結果。

気を取り直してTake2

Take2

一発で乗れるこのすごさ!
ですがやはり砂漠のフェローは一筋縄ではいかないようです・・・!

雑談会!

バージャンに挑戦し終わった後の雑談会にて。

スズメ最強説
宇宙まで!

スズメ最強説ですね!
改造すればきっと宇宙までいける!だって人を乗せられるスズメなんてそれだけでレアじゃないですか・・・!

ベルダンサンプルは入手できませんでしたが、ベルダンを追い求めた過程が大変に面白かったです!
いつかベルダン論文がかけるようにサンプルを入手しましょう!
はっさまありがとうございました(*´ー`)



そして、ただ失敗で終わるかと思ったこの記事。


そんなことはないのです。
お忘れではないですか?50レベ達成報酬で100%フェローが捕まえられる英雄ボックスがあったことを。


そこから登場したのが・・・



幸運の英雄フェローボックス



くじら―――!!



なんという伏線の回収でしょう。
前回の記事でここまで進めるきっかけをつくったクジラが最後にでてくるとは!

クジラが出なければ40レベまで上げませんでしたし、40レベまで上げなければベルダンに挑戦することもなかったでしょう。
ベルダンに挑戦しなければ50レベまで上げることはなかったはずです。すべてが繋がっている!


しばらく探すもなかなか見つからず、さすがにもう捕まえ始める人がでてるころか―・・・と思った矢先、ルシの捕獲を手伝ってもらった黒にゃあさんから情報が!ちょうど同じタイミングでクジラに挑戦してたようで、捕獲成功されてました!おめでとうございます(*´ー`)

他のchで沸いてるところはないかと一緒に探してもらうという。

クジラ発見!

他の方からも情報をいただき、なんとか発見!

念願のクジラゲット!

そしてイカロスの代表的フェロー空虚のレトルンシアをようやくGETしました!
メインの方でも持ってないのに!!

クジラってゆっくり移動しているように見えるのですが、巨体だからそう見えるだけで実は他のフェローよりだいぶ速度が速いです。
今回捕まえた英雄フェローの中で被ってるのは実はルシファードだけ!

クジラが並ぶ

黒アポのヘルプで来たパルナで記念撮影!
情報ありがとうございました(*´ー`)

出られないΣ

まさかの詰まるという

巨体が詰まって出れないオチw

<10日追記>

ログインボーナスで英雄証ボックスがもらえた日、ラビニ村のボックスからもゴライアスの証がでました!
ラビニのボックスから証が出るのは珍しいですねー。

ちょうど黒アポのヘルプを募集してる方がいらっしゃったので(捕獲おめです!)、それのヘルプのついでにゴライアスも削ってもらいましたがタゲきり乗りしても成功せず・・・レベル50でもパルナのフェロー普通に失敗するようです・・

ログインボーナスの証は「破滅のボーンクノス」
どこにいるのかすらわからなかったのですが、砂漠の混沌魔軍の要塞 英雄モードに出現するようで。

またまた!

しばらく亀裂で募集出して待っていたら、パルナ鯖の方がちょうど捕まえに行くとのことで一緒にPTに入れてもらいました!しかも先に挑戦権を譲ってくれるという!さすが優しい!

なんでもボーンクノスはいないことも多いようで。
とりあえず行ってみると・・・

捕まえられるという

いた上に捕まえられるという!失敗ゲージは1回の伸びず。
ベガルスといいボーンクノスといい砂漠のIDフェローには縁があるのでしょうか?

ほねっこさん

捕獲目的で一緒にいらっしゃったPTメンバーには申し訳ないことをしましたが・・・お手伝いありがとうございました!

ネルヘス楽しかったです!

ノリで様子見に行った感じでしたが予想外にたくさん英雄フェローにも挑戦できて楽しかったですよ!
たった4日間の出来事でしたがなかなか盛り沢山な感じでした!

PT・捕獲挑戦等ご一緒してくれた方々ありがとうございました(*´ー`)

【英雄フェロー挑戦記録まとめ】

1:空虚のレトルンシア<ソロ/タゲ切りなし>失敗    
2:空域の翼ベムト<PT/タゲ切り>成功
3:暗黒魔竜カラシャ<PT/タゲ切りなし>失敗
4:巨躯のガルム<ソロ/タゲ切りなし>成功
5:月光のルシファード<PT/タゲ切りなし>成功

6:空域の翼ベムト<ソロ/タゲ切り>失敗
7:月光のルシファード<PT/タゲ切り>失敗
8:蜃気楼のパノス<PT/タゲ切り>失敗
9:不死のベルダン<PT/タゲ切りなし>失敗

10:毒液のベガルス<PT/タゲ切りなし>成功
11:不死のベルダン<PT/タゲ切りなし>失敗
12:不死のベルダン<PT/タゲ切りなし>失敗
13:暗黒魔竜カラシャ<PT/タゲ切りなし>失敗

14:空虚のレトルンシア<ソロ/タゲ切りなし>成功
15:氷刃のゴライアス<PT/タゲ切り>失敗
16:破滅のボーンクノス<PT/タゲ切り>成功

<おまけ>

空飛ぶ馬車

馬車を飛ばしてみました( ・∀・)これ飛んでたら2度見しちゃいますねw
※実際は飛べません!

新サーバー「ネルヘス」オープン!ハカナスお散歩隊活動日記

2016.04.04 22:00|ICARUS
こんばんは、オリウスです(*´ー`)
パルナ鯖ではご無沙汰しておりますが、ここ2,5日ほど別鯖でINしていました!

3月31、イカロスに新サーバー「ネルヘス」が登場したとのことで様子を見に行った模様を記事にしてみます(*´ー`)
SS大漁でその数なんと50枚!読むのも疲れてしまいそうですが(笑)お付き合いください。

ネルヘス詳細はこちら!

※連合メンバーでPTご一緒した方は名前がSSに出てる可能性があります!気になりましたら名前のみ削除しますのでコメントにてご連絡ください。

ネルヘスサーバーへ!

3月31日オープンだったようですが、たまたま広告を見て気付いたのが4月1日の夜。
ちょうど土日がお休みってことでネルヘスへ突撃を決行(`・ω・)

職はプリアサ以外にしてみようと、ヴィザードを選択!武器がカッコいい!
名前は「オルシス」です(*´ー`)

名前が違っても私を知ってる方なら顔文字だけで分かりそうですねw

ペガサスカッコいい・・・

オープンしたての金~土曜日の夜だけあってサーバーは混雑していました!
気になったのが初期村から結構な人数の方が乗っている見たことのないこの白(緑?)と黒のペガサス。
伝説フェローのデモナスとはちょっと違うよう?初期村からこんなフェロー普通乗れないですねw

どこかでもらえるのかと聞いてみたら、なんでもサーバーオープン前の事前登録でもらえるフェローだったようで!
貰えなかった人でも手に入るようにどこかで捕獲出来るようになって欲しいです・・・!あ、再配布でもいいのですよ?(

第三お散歩隊に所属

サクサクと初期マップを終わらせ、ハカナス城へ。
てかWIZってなんでこんな強くて扱いやすいんですか( ゚Д゚)!アサプリより断然ソロクエ楽!

今回、新サーバー公開に合わせて期間限定GMギルドが開設されてるようで、せっかくなので入れてもらいました(*´ー`)

ちなみに第3お散歩隊に所属。これから始める方も多いと思うので、こういうギルドがあると嬉しいですね!

欲を言うと、定期的に一般チャットで声掛けをしてくれるともっと初心者さんが入りやすそうなのになーと思いました。
いまは自己申告制ですから、声かける勇気がでないよーって方もいらっしゃると思います(*´ー`)

一番初めのPT!

とりあえず連合の飛び交うチャットを聞きつつ、レベル上げ。

みんなゼロスタートなので低レベル帯エリアでもクエをしている方が多く、声掛けして初PTの方とクエを進めることに。
ソロでも出来ますけどやっぱりPTが楽しいです!

火山ID

ハカナスおさんぽ隊連合メンバーで1つ目のID「灼熱の火山」へ!

びっくりしたのがこの時点で(2日の深夜)すでに40レベの方がいることw

レベル上げ早い・・・!と思ったらその日の午後にはカンストしてるツワモノが普通にいましたね(
確かに新サーバーボーナスで経験値アップバフは付いていますがそれでも早いw

何を食べればそんなに早く成長するのか・・・( ゚Д゚)ハッ

カルレアンID

火山から5レベほど上げると次のID「カルレアン邸」のクエが登場。
連合チャットで募集すると、また火山と同じ方が来てくれましたよ!

英雄は適正で行くと範囲攻撃で普通に即死する可能性あるので怖いですねー

釣りをやってみる

クエを進めていくとなにやら釣りが実装されていたようなのでやってみることに。
私が主にパルナで活動してた時には無かったので実は初めてです!


・・・。


うん、かからない。
一番お安い竹竿みたいなやつじゃダメみたいです。

ホイホイ釣れて釣り上げたショットを狙っていたのでとりあえず今回はやめておきましたw
釣りはまったり時間を使いたいときと放置用のコンテンツみたいですね。

後ろのビキニお姉さん(NPC)はホイホイ釣れてる感じ(動作だけか)してるんですが・・・!
パルナや空域の空を泳いでいるようなでっかい魚が釣れたらおいしいのに!

素敵ファッション

ファッションについて触れてなかったですが、今はレベルアップに応じて追加プレゼントの時間限定ファッションがもらえるので課金ファッションがレベル上げるだけで試せるいい機会です!

このゴシック系のファッションもいい感じですね(*´ー`)
ファッションのOPが良くて、全員がこの服着用ってなっちゃうのがちょっと残念ですけどw

バフくださいな!

ネルヘスでは今、GMさんが1時間持続する強力GMバフをかけてくれます!これすごく強い。
いる時といない時があるのでチャットで告知がでたらすぐに行くのが良いですね(*´ー`) ハカナスに飛べる帰還石が便利!
あれって連合チャットでしか告知してないようですので、全体シャウトで伝えてくれると連合外の方もバフの恩恵が受けられていいですね!

あ、ちなみにラビニマンさんはハカナスに来れない方のために気まぐれでデリバリーもやってくれてるみたいですよ?いるときにお願いしてみればいつのまにか背後にいるかも・・・(怖い

ワラワラ

GMバフはみんな欲しいですね!

マトレID

そんなこんなでレベルを上げてるうちにいつの間にかマトレーン適正レベルまで上がってるという。
経験値バフの効果侮れないです。

そして今まで(1日だけだけどw)火山とカルレ、マトレをご一緒して下さったガデさんが40レベを達成してる方を対象とした連合脱退の対象に(´・ω・`)
40レベを超えると、他の初心者さんを入れるため強制的に脱退させられてしまう鉄のオキテがあるのです。
ドナドナ~お元気で!

マトレ2回目

2回目は募集にのせてもらったのですが、適正PTでしたのでちょっとしたカオスがあって楽しかったですよ!
やっぱり適正ってすごい!

出張ラビニ便利

素晴らしい安定感。いや、浮いている?

7日限定で使える出張倉庫と委託販売便利です!これもレベルアップ報酬でもらえます。
初期は金策が難しいので、委託販売のマスをいくつかエルンで開けて素材や装備をどんどん売っていくといいですね(*´ー`)

禁忌の洞窟3人PT!

少々レベルが上がりにくくなってきたところで栄薬ポーション(獲得経験値が大幅アップするやつ・レベルアップボックスから出る)を使い、大幅レベルアップ作戦。

日付が変わったころには禁忌までいけるように!最初はガイさんのヘルプありでもここまで来るのに4日かかりましたね!

まだ禁忌までいける人はそこまで多くないのか、募集をかけてもなかなか人がこなかったため3人でいくことに!
またお会いしましたガデさん!

名物・・・?

お二人はレベルがすでに40以上を越えていましたが、プリなしで英雄大丈夫・・・?と思っていたら普通にクリア出来ました!
まだサーバーオープンから4日くらいしか経ってないのになんという火力wスゴイと思います!

魚とか適当なこと書きましたが名物はケプリさんですかね?(

こんなところで・・・!

禁忌をサックリ終わらせ、しばらくクエをしていたとき黒アポの湧き場所近くまで行ったのでアシュラムがいるか確認してみることに。

すると・・・さきほどのレンジャーさんがいました( ゚Д゚)!しかもちょうど捕まえたところ!

おつかれさまです・・・!

すごいタイミングでしたwおめでとうございます(*´ー`)
というより今の段階でソロで削っちゃうのすごいですね・・・!

まだ普通にいるアシュラム

まだ普通にいました( ・∀・)あと一週間したら争奪戦になりそうですw

バフをもらいに行った時のこと

日曜日、午前中はお花見をするために外に出ていたため午後からのINでしたがGMバフをもらいに行った時のこと。
なにやらカッコいいフェローに乗っていますね!

ガーゴイルの親せきみたいですが、手に入れるのには果てしない遠い道のりを歩む必要がありそうです(

集まるおさんぽ隊

広場での騒ぎを聞きつけ、やってくるおさんぽ隊!
GM Manonさんとラビニマンさんが色々なレアフェローを見せてくれています!

こういう小イベントっぽいのが定期的にあると面白いですね(*´ー`)

同じ色だけど・・・

確かに同じ色・・・まさか!

まさかの

育つとこうなる説。

これはかっこいい!

砂漠の伝説フェロー墜落のロデッシュに乗せてもらいました!
初めて見ましたけど3頭龍カッコいい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

これで3人乗りはすごいw

飛べるのかと思ってたけど飛べないようで。

集まってきます(*´ー`)

フェローがたくさん並んでるだけで人が集まる!この効果!

クジラバス!

イカロスの名物といえばクジラ。6人乗りができる優秀フェロー。
SSからも分かる通りすごく大きいです!

ってことで満員のクジラバスも発進!

早いクジラバス

巨体なのに早いぞー!

すぽーん

あっ。事故が。

追突事故中

そしてここでも!

オルシスは、みた!

フェローのスピード出し過ぎには注意ですね!
NPCとか普通に轢きますからね!

気になるワード

気になる発言。
いや、中に人なんていないですよ。チャックなんて・・・あってはいけないのです!
夢が詰まってるんですもんね・・・!(震え声

小鳥大集合

そんなこんなしてるうちにいつの間にか小鳥たちが並ぶという。
イカロスの小鳥は可愛いです(*´ー`) 歩いた時のしっぽふりふりがなんともw

ん?真ん中からなんかこっち見てる?

なんか同じ方向みてるー

なぜかみんな同じ方向を向いているという。

がしっ

翼で抱きかかえられた感じで!
そしてラビニマンさんがちゃっかり超カメラ目線!やりますね・・・!

今回の集会で一番よかったSSは公式の掲示板にアップさせてもらいます(*´ー`)

バフをもらってその後もクエを続け・・・

精鋭クエスト

気付けばファルラーク氷城の適性まで!おっと、パルナのアサのレベルを1日半で抜いてしまったぞ。

地下精鋭クエストを募集されていた方がいましたので参加させてもらいました!これソロでやろうとすると大変。。。やるときはPTでやることを推奨します!

ラビニ村にも!

ラビニ村に行ける奇跡。ラビニマンさんの故郷侵略ですね!

侵略だったからなのか、宝箱からでたフェローボックスは残念ながら全部素材!あるある!

まさかの空域に

空域レベルまでなんでこんなすぐに上がったか分からないのですが、すぐに空域までたどり着きましたw
プリのときより断然早いです・・・!やっぱり経験値バフ効果なんですかね?

35のボックスから

しばらくクエをやっててふと思いついたところで、35レベのボックスからでたフェロー箱を開けてみると・・・

クジラ出現!!

ク ジ ラ出現

このときのレベル38
クジラのレベル42


無理ですね!


40ならまだ可能性がありそうってことで・・・

KIAIで40に

なんとか40レベまで押し込み!
最後のメインクエストでギリギリ上がりましたw

月曜日なんですがこの時点で結構な夜更かし。

ふつうにいた

前回は探しても全然いなかったクジラさんですが、今回はまだ空域自体に来てる方が少ないのか普通にクジラさんもいました(*´ー`) これも一週間したら(ry

クジラは他のフェローと違って逃げ回るので乗るのが大変。
前回はうまく行ったのですが、今回は普通ペガサスでギリギリ高度で挑戦してたこともなかなかうまく行かず・・・

15分くらい乗るのに格闘してたかもしれませんw
そしていざ!

クジラチャレンジ!

このとき成功が優勢。
まだキー押しの猶予も残ってる。


これはもしやと思ったのですよ・・・


そしたら・・・

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

ラストキーを押しミスするという大失態

そして捕獲失敗(´;ω;`)ウッ

普段あまり押しミスしないのですが、集中していても緊張で押しミスすることもあるようです(;´・ω・)
捕まえるまでもしやとちょっとした期待も持たないほうが良いと学びましたw

圧倒的に赤ゲージが伸びてたらあきらめもつくのですが、今回自分の押しミスで捕まえられたところを逃したのですごくザンネンで!

慰めなのかなんなのか

慰めなのかなんなのかその後に開けたレベルアップ報酬ボックスからキャスト×2のボウガンが出ましたが・・・


ここは・・・


腹いせだー!

フェローで腹いせだあああああ

40のレベルアップ報酬が豪華で英雄フェローの証ボックスが3つもらえるのですが、その中の一つでベムトが入っていたのでそのまま挑戦してみることに。

空域の翼ベムトといえば、9回失敗した苦い経験のあるしゃくれ(ケラブ)の親せき。
色が紫でちょっと禍々しい感じですね!

流石ヴァルカランボウガン、全然強化してなくてもがっつりベムトを削れましたが問題は・・・

一撃死すること。

削るのはイイのです、攻撃食らわないから。
でも乗るのを失敗したときに、フェローに再度乗って体勢を立て直す前に一撃くらうのです・・・

微強化石なしの禁忌装備(30装備)のWIZでは腹いせすら無理なのか・・・!(6回くらい殺されてる)
と思った矢先、ヘルプをしてくださる方が2名!さすがイカロス民!

ヘルプ!

空中のタゲ切りは難しいので今までやってなかったのですが、今回挑戦させてくれるとのことで、タゲ切り捕獲に挑戦!
なんとか2回目で乗ることができましたよ!実力と言いたいところですが確実にマグレです(

しゃくれ型には前回縁がなかったので、あまり期待していなかったのですよ。
とりあえず乗れれば腹いせになるなーと思っていたら。

その結果・・・

ま さ か !

ヘルプありがとうございました!

40レベでもベムト捕獲できるのですね!
クジラ捕まえられなかった分の運がこちらにやってきたようですよ!
ヘルプ来て下さった皆様本当にありがとうございました!

しゃくれたアゴは健在で、ケラブよりエフェクトが派手なので結構可愛いです(*´ー`)
とりあえず満足!

なかなか難しい

ヘルプに来て下さった方も別CHでベムトに挑戦しましたが、一回でタゲ切り乗りできるのやっぱりすごいですね!

ハカナスおさんぽ隊冒険記でした!

ハカナスお散歩隊卒業対象レベル40まで勢いで上げてしまったのですが、ナイスな締めになりました(*´ー`)
みなさんも興味があればお散歩隊入隊をお勧めしますよ!

お散歩隊の皆様&PTご一緒してくれた方々ありがとうございました!
またどこかでオルシスを見かけたらよろしくお願いします!

<おまけ>

おまけ

画面外のフェローエフェクトなのですが、やたらカッコよく見える図。