プロフィール

オリウス

Author:オリウス
ドラゴンをこよなく愛する管理人のブログです!いつか現実世界で飼いたいのですが、今は仮想世界で我慢中。不定期更新。

コメント、ゲーム内での絡み等お待ちしております(*´ー`)
雑談、カオス、面白いこと、イベント好き。

主に『DragonsProphet(ドラプロ)』の日記でしたが2015年10月30日のサーバークローズに伴い、ドラプロの日記は10月30日の記事で最後となります。

また面白いドラゴン関係のゲームがあったら紹介していく予定。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ドラゴン写真集

BGM

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツファーム

ICARUS

CCopyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN hangame Corp.

フラグの力の強力さ

2016.06.15 03:52|ICARUS
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

黄金ライク!

ハカナスのアイドル?(第一回フェロー人気投票で23位という微妙な位置)黄金のライクさんがようやくやってきました!
ライクズシリーズを描いておきながらオルシスは実は未だ持っていなかったという衝撃の事実。

この目力がお気に入りです(*´ー`)
この黄金のライクですでに何か察した方は非常によく私のことを分かっていますね(

さぁ一週間後に持ちこされたルネリオン(4位)とのバトルはどうなったのか!


巨大パノス

現在ラビニ村に巨大パノスが出現してるとのことで行ってきました(*´ー`)
おお・・・予想以上に大きい・・・!

美味しい素材

パノス倒すともらえるボックスから出る報酬が予想外においしいという。
50IDでラビニ倒すともらえるボックス3個と合わせて2日間で素材1500G(冷静2個と怒り1個と実2こ)くらい出てきましたw


この日(土曜日の夜)、ルネリオン挑戦の為にまた50ID募集しました(*´ー`)

黒にゃあさんがすでに行ってしまったとのことで、ルネに会えなかったらまた明日一緒に行けますよ(笑)なんて言っていたら・・・

まさかのフラグ

綺麗に回収

綺麗にフラグ回収しました

またフラグを立てておく

そしてまたフラグを立てておく。
私ではなく黒にゃあさんの発言が実はすでにフラグなのです。

そんなことはつゆ知らずフラグを立てたことに安心して、今度は黒にゃあさんをお誘いしてまた50IDにいってみると・・・

回収ならず

2日連続でいないー!w
私が立てたフラグは回収できず。

朗報ですよ!

今回のPTはたまたまアサバサさんがおらず、爆弾の湧き待ちをしていたのですが、WIZなら(他の職も?)上の爆弾も取れると教えてもらい、実験してみました!崖ギリギリでベルダンにのって降りる瞬間に手前に出ると乗れるようです・・・!

ルネリオンとガレリオンの証(また買った)2枚持っていったらポエリオンしかいないという。
世知辛い世の中ですw

ここでもフラグ

実験室ではルネリオンかガレリオンどちらか確実に沸くので挑戦しに行くことに( ・∀・)

ここで何故中途半端なフラグをたてたのか。このときまだ日付がギリギリ変わっていない23時台。
今となっては全てが繋がっているような気がして怖いですw

実験室に行くと、ルネリオンがいました!

衝撃の

そして実験室のSSはなくなるのであった・・・・

= 捕獲失敗

乗ってるとき絶対1枚撮ったはずなのですが、何故か撮れていなくw
成功ゲージ80%くらい行ったので残念です(´・ω・)99%じゃなかっただけマシですね・・・

とりあえずルネ捕獲失敗の状態で今週開幕が嫌だったため、何を思ったか黄金ライクをGETするためのフェローを捕獲しにいくことに( ・∀・)

コンプ報酬に必要な英雄フェローはすでに揃っていたので、あとは精鋭フェロー10匹(プルトゥ・赤ライク含み)のみ!

普通だったら精鋭10匹なんて一気に捕まえません。
腹いせだからやるのです(

腹いせだああああ

オクに落ちてた必要な精鋭フェローの証を買い集め、足りない証を黒にゃあさんにいただき一気に捕獲作戦!
証ありがとうございます!

伝説・英雄のノリが普通になると精鋭フェローは楽々です!

ルネではなく黄金ライクです!

ってことで黄金のライクゲットですよ(*´ー`) この子も光ってますから・・・!ルネじゃないけど・・・!
ペット型にするとまた乗り物の状態とは違った可愛さがありますね!

そしてこの黄金ライクを捕獲作戦を実行してる間に、日付が変わるという。

再度今回のフラグ内容について確認してみましょう( ・∀・)
またフラグを立てておく

この黒にゃあさんの 「(´艸`*)じゃあまた明日ですね」 発言と・・・

ここでもフラグ

私の具体的にルネリオンのログを出すとは言っていなかった 「ログ出します!(フラグ」 発言は・・・

こんなところにフラグ効果が・・・!

ここに繋がっていた!夜明けのガーゴイル初GETです!

え、なんで空虚のガーゴイルじゃないのかって?
空虚はオリウスが持ってるかr・・・普通に間違えました(笑)

空域フェロー見本市

フェロー牧場のフェロー達が牧場内を動き回るようになったとのことで、大きいフェロー達を出してみると・・・

狙ったわけではないのですが、空域に生息する巨大フェローの見本市に。
やはり空域のフェローは大きい。

落ち着く牧場

これは癒しですね(*´ー`)
全部ライクシリーズで埋めたいところですw

正しい牧場の形

これぞまさに。

ってことでなかなかフラグの力も侮れません!っていうことを書きたかった今回の記事でした!
しばらくまたIN出来なくなると思いますが、次回INしたときにはガレリオンを捕まえましょう( ・∀・)(フラグ!

【英雄・伝説フェロー挑戦記録まとめ】

1:空虚のレトルンシア<ソロ/タゲ切りなし>失敗    
2:空域の翼ベムト<PT/タゲ切り>成功
3:暗黒魔竜カラシャ<PT/タゲ切りなし>失敗
4:巨躯のガルム<ソロ/タゲ切りなし>成功
5:月光のルシファード<PT/タゲ切りなし>成功

6:空域の翼ベムト<ソロ/タゲ切り>失敗
7:月光のルシファード<PT/タゲ切り>失敗
8:蜃気楼のパノス<PT/タゲ切り>失敗
9:不死のベルダン<PT/タゲ切りなし>失敗

10:毒液のベガルス<PT/タゲ切りなし>成功
11:不死のベルダン<PT/タゲ切りなし>失敗
12:不死のベルダン<PT/タゲ切りなし>失敗
13:暗黒魔竜カラシャ<PT/タゲ切りなし>失敗

14:空虚のレトルンシア<ソロ/タゲ切りなし>成功
15:氷刃のゴライアス<PT/タゲ切り>失敗
16:破滅のボーンクノス<PT/タゲ切り>成功
17:猛毒のケスパト<PT/タゲ切り>失敗
18:蜃気楼のパノス<PT/タゲ切り>成功
19:幻竜パラガス<ソロ/タゲ切りなし>失敗
20:空虚のレトルンシア<ソロ/タゲ切りなし>失敗
21:猛毒のケスパト<PT/タゲ切り>失敗
22:月光のルシファード<ソロ/タゲ切りなし>成功
23:黒炎のアポカリプス<ソロ/タゲ切りなし>成功

24:不死のベルダン<ソロ/タゲ切り>失敗
25:炎のタラク<ソロ/タゲ切りなし>失敗
26:不死のベルダン<ソロ/タゲ切りなし>成功(※オリウスが捕獲)
27:氷刃のゴライアス<PT/タゲ切り>成功
28:黒炎のアポカリプス<ソロ/タゲ切りなし>成功
29:巨躯のガルム<ソロ/タゲ切りなし>成功

30:幻竜パラガス<ソロ/タゲ切りなし>失敗
31:毒液のベガルス<PT/タゲ切りなし>失敗
32:不死のベルダン<ソロ/タゲ切りなし>成功
33:幻竜パラガス<ソロ/タゲ切りなし>失敗
34:空虚のガーゴイル<ソロ/タゲ切りなし>失敗
35:紫電のトルス<ソロ/タゲ切りなし>失敗

36:幻竜パラガス<ソロ/タゲ切りなし>成功
37:空域の翼ベムト<ソロ/タゲ切りなし>失敗

38:破毒のポエリオン<ソロ/タゲ切りなし>失敗
39:恐怖のケラブ<ソロ/タゲ切りなし>成功
40:猛毒ケスパト<ソロ/タゲ切りなし>失敗
41:栄光のポヨ<ソロ/タゲ切りなし>成功
42:暗黒魔竜カラシャ<ソロ/タゲ切りなし>失敗
43:黒炎のアポカリプス<ソロ/タゲ切りなし>失敗
44:不死のベルダン<ソロ/タゲ切りなし>失敗

45:幻竜パラガス<ソロ/タゲ切りなし>成功
46:猛毒ケスパト<ソロ/タゲ切りなし>成功

47:空虚のレトルンシア<ソロ/タゲ切りなし>失敗
48:空虚のレトルンシア<ソロ/タゲ切りなし>失敗
49:毒液のベガルス<ソロ/タゲ切りなし>失敗
50:毒液のベガルス<ソロ/タゲ切りなし>失敗
51:熱砂のマチュラ<ソロ/タゲ切りなし>失敗

52:白銀のチャヌス<PT/タゲ切り>成功
53:黒炎のアポカリプス<PT/タゲ切りなし>成功
54:巨躯のガルム<PT/タゲ切りなし>成功

55:破滅のボーンクノス<ソロ/タゲ切り>失敗
56:氷雪のガレリオン<PT/タゲ切り>失敗
57:栄光のポヨ<ソロ/タゲ切りなし>失敗

58:長い角のバージャン<ソロ/タゲ切りなし>成功
59:空虚のガーゴイル<ソロ/タゲ切りなし>失敗
60:月光のルシファード<ソロ/タゲ切り>失敗
61:破滅のボーンクノス<ソロ/タゲ切り>失敗

62:恐怖のケラブ<ソロ/タゲ切りなし>成功
63:月光のルシファード<ソロ/タゲ切り>失敗
64:破毒のポエリオン<PT/タゲ切り>失敗

65:毒液のベガルス<PT/タゲ切り>成功
66:不死のベルダン<ソロ/タゲ切りなし>失敗
67:墜落のロデッシュ<PT/タゲ切り>失敗

68:月光のルシファード<ソロ/タゲ切りなし>成功
69:炎竜アグナス<ソロ/タゲ切りなし>成功

70:毒液のベガルス<ソロ/タゲ切り>失敗
71:氷雪のガレリオン<ソロ/タゲ切りなし>失敗
72:毒液のベガルス<ソロ/タゲ切りなし>失敗
73:毒液のベガルス<ソロ/タゲ切りなし>失敗
74:毒液のベガルス<ソロ/タゲ切りなし>失敗
75:聖光のルネリオン<ソロ/タゲ切りなし>失敗
76:毒液のベガルス<ソロ/タゲ切りなし>失敗

77:夜明けのガーゴイル<ソロ/タゲ切りなし>成功

【おまけ】

あ。

あ。




武器コスチュームイラストコンテスト結果!

2016.06.05 23:14|ICARUS
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

少し前に投稿していたICARUS武器コスチュームイラストコンテストの結果が発表されていました!

投稿作品はこちら!


その結果・・・


ダガーデザイン

こちらのライクズダガーで優秀賞をいただきました!
ありがとうございます!

結果発表ページはこちら!

さりげなく4Gamerにも掲載されていますね。
http://www.4gamer.net/games/025/G002522/20160602076/

よりによってサブ(しかもネルヘス関係ないw)に着用させたやつが選ばれてしまうとは・・・!
ちゃんとアサのモデルさんを探せばよかったです・・・(声掛けしてたのですがタイミングは合わずw)

残念ながら実装はされませんが、ライクズシリーズ考えるの楽しかったですよ(*´ー`)
今回実装される武器はフェローモチーフにしたものが少ないのがちょっと残念ですね・・・なにやら裏の事情がありそうですw


よーし、優秀賞報酬でいただいたルネリオンに挑戦しに行きたいと思います( ・∀・)

(6/6 追記)

届いておりました!

武器コンテストの報酬で日曜日の朝にルネ証を申請したら夜にはボックスに送ってくれました!
ありがとうございます、お仕事お疲れさまです(*´ー`)

そしてまずは実験室に探しに行くことに。

嫌われてる?

先週は実験室にガレリオンを探しに行ったらルネリオンしかおらず、今日はルネリオンを探しに行ったらガレリオンがいたので挑戦したら失敗するというザンネンな結果に(´・ω・`)成功ケゲージが伸びる気配すらありませんw

ルネに会うため50伝説を募集してみました!
PTメンバー待ち

PTメンバー待ち中に遊びで捕獲体勢を取っていたら、リダがこの状態だとPTに加入できないと教えてもらうという!
一つ賢くなりましたね.....φ(・∀・*)


日曜日なのに何故かなかなか人が集まらない・・・おかげで面白いPTに!
プリ3の火力2のガデは救世主はっさま!

さぼらない!

イカロス神(?)は見ています・・・サボるとダイスが1になります・・・
難易度3だったのでみなさん頑張っていました!w

あったかPT

初プリ3PT!プリさん3人に壁がはっさまなら安心PTですね(*´ー`)
他のゲームで全員回復職で高難易度IDとかはやったことありますw逆にカオスですw

落ち待ち

募集し始めたのが遅い時間で、始まったのも遅かったので寝落ち疑惑が1名。

オキテコール!

呪文のおかげ(?)で5分後くらいに無事目を覚ましてくれました!効果すごい!

何としても生存する

氷城の入り口全集めにて事故がw

心意気大事!

自分だけでもなんとしてでも生き延びる心意気、大事ですね!

そして空域。
ルネリオンがいないとまた挑戦は来週になってしま・・・

偽物でしたー!

っていなーい!w

フェロー達は本当に空気なんて読みません!チャレンジはまた一週間後に持越しです(`・ω・)