プロフィール

オリウス

Author:オリウス
ドラゴンをこよなく愛する管理人のブログです!いつか現実世界で飼いたいのですが、今は仮想世界で我慢中。不定期更新。

コメント、ゲーム内での絡み等お待ちしております(*´ー`)
雑談、カオス、面白いこと、イベント好き。

主に『DragonsProphet(ドラプロ)』の日記でしたが2015年10月30日のサーバークローズに伴い、ドラプロの日記は10月30日の記事で最後となります。

また面白いドラゴン関係のゲームがあったら紹介していく予定。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ドラゴン写真集

BGM

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツファーム

ICARUS

CCopyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN hangame Corp.

クロノパレス激戦観光旅行!

2014.12.09 21:38|ドラプロ日記
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

前回の記事でバランの最終ID・クロノパレスに観光に行ってみたい!と書いたので・・・

クロノパレス初観光!

本日のガイドを路地裏の黒猫さんにご依頼して、早速クロノパレス激戦ツアー開催!
ギルド・Sn0wの強力なガイドさんたちが先導してくれるという豪華特典付き!

クロノパレスは最大10人のレイドで挑むIDですが、今回のツアーは8人!
初観光の方も半分ほどいるのでいい感じのツアー構成ですね(*´ー`)
一人PT自体が初めてな方もいらっしゃいましたけど!

ぐりんぐりん

メンバー待ち中、モレンドさんが新たな発見をする。
ドラゴンにライド中にEダンスを踊ると・・・

腰が360度回転します

はっきり言ってホラーです。

残念でしたね!

コーヒーを入れるのに与えられた時間は3秒だけでした!残念でしたね!(

さて、そんなことをしているうちにツアー客が全員揃い、いざクロノパレス観光旅行へ!
黒猫さんが丁寧にガイドしてくださったので、把握してる限りで注意点・特徴等のメモを残しておきます!
※個人的メモですので攻略情報の詳細はwiki等をご参照ください

ボスの名前等はネタバレになってしまう可能性があるので書きません!

①ボス

①ボス

戦闘開始直後が危険。
ボスの攻撃ターゲットである赤い矢印がつくとヤバイので壁役の人より先に中に入らないこと!

②ボス

②ボス

毒が危険。全力で回復しましょう!そしてまた先走らないようにしましょう!
(もっといろいろあるみたいですが今回はそんな認識でw)

③ボス

③ボス

動き回ってるとデバフが蓄積していく模様。回避するには・・・

サボるの大事!

全力でさぼる!!
その場から動かないとデバフが減少していくようなので、適度にサボるといいようです(*´ー`)

SS撮影班が必死で撮影していたら・・・

こうなります

100貯まって呼吸困難を起こしました。
皆様撮影のためと言えども命を失っては元も子もありませんのでくれぐれもご注意ください。

揃うまで拾わないこと!

ボス倒すと出てくるこのキラキラ!オレンジセット防具交換用のクルドグレリックがもらえます!
誰か一人が拾うとすぐに消えてしまうそうなので、死に戻りやログアウトしてる人がいたら拾うのを待つようにするのがいいらしいです(*´ー`)

④ボス

④ボス

とっても綺麗なドラゴンさんですね!
定期的に魅惑のラノニア・幻語ラノニアという幻を召喚するらしいです。

幻の種類によってカウンターが来るらしいので、

魅惑>ファイター・レンジャー向き
幻語>ウィザード・プリースト向き


だそうです!逆を思いっきり攻撃すると自分の攻撃がそのままカウンターで跳ね返ってきて危険だそうな・・・!

どくろバフ

また、幻は↑このどくろバフが付いている間しか見えないそうです。

⑤ボス

⑤ボス

④ボスを倒すとすぐに出てきます。連戦になります!
定期的に砂時計を召喚するようで、色は赤・青・緑の3種類。
砂時計が召喚されたと同時に自分のウインドウにも砂時計のHPバーが表示されるので、表示された色の砂時計を早急にたたくそうです!

早急に叩いて壊せないと時間が巻き戻ってボスのHPが戻ったりするみたいですよ!
今回はガイドさんたちが目に見えない速度で砂時計を破壊して下さったので巻き戻りませんでしたw

観光完了!

そんなこんなでクロノパレス激戦観光旅行は終了(*´ー`)

紫のお土産たんまりもらってホクホクですw
黒猫さんとSn0wの皆様ガイドありがとうございました!そしてフレの皆様ツアーご参加ありがとうございました!
慣れればもっとじっくり見れそうです!なかなか凝ってて面白いですね!

また是非行きたいと思うので、ガイドさんとツアー参加したい方随時募集です(`・ω・)(←ID好き

バラン探索完了!

クロノパレスツアーのおかげでバランの探索は終了しました!
探索完了でもらえるペット・ヤングドラゴンウルフかわいいですね(*´ー`) ティラーさんは卵からの個体ですが(

<おまけ>

ここはいったい・・・!

③ボスの呼吸困難後、ダミドを使ったと思ったら間違えて入り口に戻るを選択してしまった時の話。

ここはいったいどこだ・・・!

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント