プロフィール

オリウス

Author:オリウス
ドラゴンをこよなく愛する管理人のブログです!いつか現実世界で飼いたいのですが、今は仮想世界で我慢中。不定期更新。

コメント、ゲーム内での絡み等お待ちしております(*´ー`)
雑談、カオス、面白いこと、イベント好き。

主に『DragonsProphet(ドラプロ)』の日記でしたが2015年10月30日のサーバークローズに伴い、ドラプロの日記は10月30日の記事で最後となります。

また面白いドラゴン関係のゲームがあったら紹介していく予定。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ドラゴン写真集

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツファーム

ICARUS

CCopyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN hangame Corp.

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ニンブルドラゴンレースへ参戦!

2014.12.12 20:22|ドラプロ日記
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

なにやら面白そうなユーザーイベントが開催されるとの情報を他の宣伝部さんたちの記事より密かに入手し、突撃参加してきましたよ(`・ω・´)!面白そうなイベントのにおいには敏感な私です!

その名もニンブルドラゴンレース!
これはニブル冒険隊の名にかけて参加しないわけにはいきませんよね!

ニンブルドラゴンレース!

主催は名前が似ているオルカスさん!ブログはこちら!
実際に一度間違えられたことがあります( ・∀・)チャットで交互に並んだら多分分からなくなります(

※このブログにリンクしている宣伝部の方のみチャットのお名前を出させていただきます。

主催者はいじられる運命か・・・

主催がいじられるのはどこも同じなようです・・・( ゚Д゚)
オルカスさんの誤字をあおる参加者勢。本人もまんざらではないようで(*´ー`)

乗騎するドラゴンの確認中の一コマ。

心の声!

名前がww

ナイス名前!とっさに名前をネタにできたのさすがですね(`・ω・)

名前だけで目の前にいるドラゴンに嫉妬心を抱いているように見えてきました・・・!
蝶ネクタイも欲しかったそうなので首ごとすげ替えるそうです(

加速スキル!

レース中はこのニンブルドラゴンの領地ライドスキル「ヴォルテッド」を使用して加速します(*´ー`)
私のキーボードだとなぜかニンブルでダッシュができないのでとりあえず加速スキルはこれだけ。
5段階貯めると早い・・・!

走る!

結構長いコースを3週走ります!まずはリハーサルで3週!

ネタ賞!

ネタ賞・・・!しかし触覚はイリマセン!

本番よーい!

上から見学していたモレンドさんも本番前に緊急参戦!
リハに参加しておらず道が分からないとのことだったので、ダッシュしない私に付いてくればーという話をしていたら・・・

まさかの迷子に

まさかの一週目で迷子にw
こういう時は心で感じないと!

そして撮影班のギールさんを見つけて一時停止して手を振ったり、折り返しカウントしてくれてる方に手を振ったり、途中で橋から落ちたりしながら清々しく3週走り切りました!(もはやレースじゃない

そして結果発表!
リハの時は最初からだったので、今度は最後から発表のようです!

結果発表!

「1(1)」位キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これを狙っておりました(ΦωΦ)
どんなネタでも1位でないと・・・!中途半端は面白くないのです!

ニンブルから滑り落ちそうになりながら3回も手を振ったのでネタ賞はいただいた・・・!

そしてニンブルレース正式な第一位は・・・

そして栄えある1位は!

ドラゴンの名前が長すぎる!valdisさんでしたー!
アヤシイ裏取引の時に包帯ぐるぐる巻きにして動けなくしておけばよかったですね・・・!(

おめでとうございます!

ニンブルドラゴンレース記念!

ニンブルドラゴンレースお疲れさまでした(*´ー`)
良いネタをありがとうございました!

またなんかなんかありましたら突撃しにいきます(`・ω・)


ニンブルレース後、フィリネアさんからのお誘いでクロノパレスメンバーを募集することに(*´ー`)
少しでもオレンジ装備揃えたいですもんね!

パレス周回!

フレの皆様と、またSn0wの方々にヘルプしてもらいました!
すごい火力なので1週が短くて周回しなければいけない身としては大変助かります!

挑発w

挑発ww不意打ちでした( ・∀・)

床がないんですよおおお

クロノパレスのワナと言えば、これ。
最後のボス部屋の床がない!

試しに進んでみたらやっぱり落ちました・・・!
一番奥の部屋ですし、ダミドも使えないので入り口から走ることになります(A;´・ω・)

前は地面の設定でどうにかできたようなのですが、その設定項目が今はなくなってしまったようで、リログしないと床が戻らない状態になっています・・・。改善方法知ってる方いましたら教えていただけると嬉しいです!

昨日の周回のおかげでオレンジ装備が2か所もらえました(*´ー`) レベ上げと同時にこちらもちまちま集めていきたいですね!
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

コメント

はじめまして

いつも楽しく読ませてもらってます^^

パレスでお困りとのことなので、確実に効くかはわかりませんが以前聞いた対策を書いてみます。

床消失ですが、システム→基本設定から一番下の可視距離をとても遠い(近い以外?)にすると起こらなくなるらしい、とのことです。

もし可視距離の設定が「近い」になっているようでしたら試してみてはいかがでしょうか。

Re: はじめまして

belfenditaさん>

オリウスです(*´ー`) コメント&有力情報ありがとうございます!

なるほど!可視距離は前々から「近い」にしておりました。とても遠いにするとロードが長くてw
次にログインするとき可視距離の設定をいじってみようと思います(`・ω・)

お疲れ様でした

レースお疲れ様でしたー。
レース中は撮影のためにインターフェースをオフにしていたので、
手を振っていただいたのに反応できずに申し訳なかったですorz

レースの様子は近日中に動画にしてアップしますので、よろしければご覧ください!

ギール

Re: お疲れ様でした

ギールさん>

オリウスです(*´ー`) コメントありがとうございます!
ええー!手を振ったの見えてなかったのですね!それは残念!w
もっとオーバーなリアクションをすべきでした・・・っ!

動画楽しみにしておきますね!
非公開コメント

