プロフィール

オリウス

Author:オリウス
ドラゴンをこよなく愛する管理人のブログです!いつか現実世界で飼いたいのですが、今は仮想世界で我慢中。不定期更新。

コメント、ゲーム内での絡み等お待ちしております(*´ー`)
雑談、カオス、面白いこと、イベント好き。

主に『DragonsProphet(ドラプロ)』の日記でしたが2015年10月30日のサーバークローズに伴い、ドラプロの日記は10月30日の記事で最後となります。

また面白いドラゴン関係のゲームがあったら紹介していく予定。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ドラゴン写真集

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツファーム

ICARUS

CCopyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN hangame Corp.

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ドラゴンの卵を発見!

2014.09.18 13:05|ドラプロ日記
こんにちは、オリウスです(*´ー`)
先日のアップデートで、ID攻略以外にもドラゴンインキュベーションシステムに使えるドラゴンの卵が手に入る可能性があるとの記載があったので・・・

フィールドに落ちてるらしい卵を探してみました!

1こめ発見!

ラーダスのアライナスの巣あたりから探索しはじめて、カルナスの恵みあたりで1個目を発見するという。青い卵でした。
鉱石や草と同じように色々なところに落ちているかと思いきやそうでもないようで。しかも色が背景と近いので見落としやすそう!

道から外れた普通は行かないようなところに落ちてそうです・・・(卵は誰かが採ると消えてしまうので、たまたま辺境地しか残ってなかったのかもしれませんw)

この後ラーダスを奥まで探索しましたが見つからず。ドロアンもぐるっとまわりましたが見つからず。
なかなかフィールドで卵を発見するのは難しいようです。私と同じように卵を探しているらしき方を何人か見かけたので先を越されてしまったのかもしれませんw

2こめ発見!

ワイナディアの端っこでもう一つ発見!
これは緑の卵かと思いきや、緑のドラゴンエッセンス2こという残念な結果に(´・ω・)
落ちてる卵にもハズレがあるんですねえー

地図には表示されません

他の採集物と違って地図に表示されないので、目視で見つけるしかありません!紫の卵とかは落ちてないだろうなあ(;´ー`)

始めのほうで実際1つ卵を見つけたから本当に落ちてるんだなーと分かりましたが、これは見つけたことがないと本当に落ちているのか不安になるくらい遭遇する確率は少なそうです。


一応、卵が一つ手に入ったのでインキュベーションシステムに突っ込んでみることに。

重そうだね

持ってる状態で周りの人に卵のケアをしてもらうと、持ってるほうにもケアしたほうにも良いことがあるようです!
ドラゴンポスト付近にいた方の紫卵をケアさせてもらいましたが、紫のドラゴンエッセンスをもらえました(*´ー`)

これはフィールドで卵をみつけるより、IDの報酬や誰かの卵をケアしてエッセンスを集めて交換したほうがよさそうな気がしました(*´ー`)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

