プロフィール

オリウス

Author:オリウス
ドラゴンをこよなく愛する管理人のブログです!いつか現実世界で飼いたいのですが、今は仮想世界で我慢中。不定期更新。

コメント、ゲーム内での絡み等お待ちしております(*´ー`)
雑談、カオス、面白いこと、イベント好き。

主に『DragonsProphet(ドラプロ)』の日記でしたが2015年10月30日のサーバークローズに伴い、ドラプロの日記は10月30日の記事で最後となります。

また面白いドラゴン関係のゲームがあったら紹介していく予定。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ドラゴン写真集

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツファーム

ICARUS

CCopyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN hangame Corp.

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ドラプロクリスマス集会!in オーロラグラント

2014.12.19 23:09|ドラプロ日記
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

昨日はまたノリでネタ集会が始まったので、少し長めです!
まずは先日の夜できなかった分、夕方少しINしたときの話。

クリスマスイベントのエリアをやり終わった後・・・

突如始まる

ギールさんが突如雪玉攻撃を仕掛けてくるという!

雪合戦!

しかしこちらには雪だるまガードという必殺技があるのですよ!
そしてしばらく謎の雪合戦をしていると・・・

なん・・・だと・・・!

本当に雪玉がなくなってしまいましたw
まさかの・・・雪玉に混じった鹿のフン・・・!?精神的な破壊力は強そうです( ・∀・)

二重設置ができるらしいです!

2つ前の記事で雪だるまの改造について書きましたが、1種類に改造した後、すぐに話しかけてもう一方を選択すると同時に2種類立てられるそうです(*´ー`)確かにこれは強い!そのうちバグで修正がはいるのでしょうかw

欲張るとスノーマンに

欲張りすぎるとこうなります。ついにあふれ出た雪玉!つめ放題でビニールが破けちゃった感じですね。

ドラゴンに乗騎状態で150こ拾うと、雪だるまになった後、降りるまで変身が解けないとの情報をもらったので早速試してみると面白い感じに!

お仕置きされます

ドラゴンが雪だるまを運搬してるみたいですね(*´ー`) 小さいドラゴンだといじめてる感、大です。


雪だるまに変身がネタっぽくて面白いので、これでなにかやろうと考えながら夜INすると・・・
目の前にツキタチさんが!どアップすぎてびっくりしました(
これからクリスマスイベントに行くとのことで、折角なので一緒に行くことに!

ここからまたクリスマスのネタ集会は始まった。

ツキタチさんとエリアイベントをやっているとフレを何人か見かける。イベントエリアはやはり遭遇率が高いです!
ってことで!

SS集会開催!

雪だるまSS集会開催!
フィリネアさんのギルドの方々にも来ていただきましたよ!

見えない人も。

変身したところを見てないと見えないようで。一定の距離離れても見えなくなるようです。
途中でたまたまやってきたヘルカさんに雪だるま状態にみえるかと聞いてみましたが、みんな溶けてしまっていたようでw

私の画面からは↑こういう風に見えていました(*´ー`)

クリスマスの魔法です(*´ー`)

多分分かれ目はサンタさんを信じるか、信じないかですね!

雪だるま運搬中

ものすごい安定感。ななめ45度でも滑り落ちません(
こんな重くて冷たそうな雪だるまを背中にのせていてもドラゴンはへっちゃら!

そして雪だるま軍団で並んで撮ったSSがこちら!クリックで大きくなります。
(このSS集会に参加していた方のみ画像の転載可です)

クリスマス集会1次会!
1次会2枚目!

やっぱり並ぶだけでなんかネタっぽいですね!
意外と入り口のクリスマスツリーが地味という・・・

ナンカイル!

撮影会をしているとなにかふわふわと浮いているものが。
妖精さんかとと思いきや・・・サンタゴブリンでした!自由に飛べるのね・・・!

焼きブリン

雪だるま軍団に狙われたサンタゴブリン。
焼かれてしまいました。焼かれ方がこれまたリアル。

焼きゴブリン・・・焼きブリン・・・なんか美味しそうですね( ・∀・)

1次会途中で、ニブル鯖にいたもりりさんも誘ったのですがサーバーが違うとイベントエリアも違うようで。ここもIDみたいに共有なら良かったんですけどね!折角なので急遽ファフ鯖にキャラを作って来てもらいました(*´ー`)

クリスマス集会2次会!
2次会2枚目!

今度はエリアイベントが終わったのを見計らって、エリアイベントの中心のツリー前で撮影!
従者さんもちゃんと写っていますよ(*´ー`)

2次会が終わったのがそれなりの時間だったのですが、突如変身アイテムを使い始めた人がいたので・・・

3次会開催!
DEGさんがサンタキャダック、モレンドさんがサンタゴブリン、私がトナカイというなんともいい感じの構成でw

こんな構成で近くにソリがあったら・・・やりますよね!

変身アイテム!

ドラプロサンタ隊!
皆様に夢を届けますよ!ソリが重すぎて走ることも、空を飛ぶこともできないのが難点ですが。

可愛いサンタさんがキタ!

可愛いお姉さんたちがプレゼントを配ってくれるようです!
そしてたまたまその場に居合わせたウサミミのお姉さんがやってきました(*´ー`)

美人サンタさんが3人もいる豪華ドラプロサンタ隊!・・・かと思いきや。

悪夢はイヤですw

悪夢は配っていません!w

しかしそのかわりソリ内で悪夢発生!(
まさかの美人サンタさんはゴブリンでした・・・!

増えたゴブリン。

増えたゴブリン。
背中に背負っているソレはまさか!

回収係?

やはり子供たちにとっては悪夢だったようで。

ドラプロサンタ隊が近くに来たときにはサンタゴブリンにプレゼントを取られないように注意です!
って違う違う( ゚Д゚)!配る側!w

袋一杯に妖怪時計やさんDSを詰めたサンタゴブリンは、逃亡のためまた変身!
でも正体はゴブリンです(

そしてまた・・・

ねこかぶり!

猫を被るとは・・・やりますね!
こうしてドラプロサンタ隊は夢を配っていったのでした(*´ー`)

メリードラクリスマス!

SS集会に参加して下さった方ありがとうございました!
また、エリア2のイベント広場にいた皆様、数時間の白チャ流し失礼しました!
イベントエリアで会ったらまた遊びましょう(*´ー`)

メリードラクリスマス!

折角なのでドラプロサンタ隊をそれっぽく!
クリスマスカードなどに使えそうです( ・∀・)

(゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ(゚∀゚)ノ (゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ

お知らせ!

突然ですが、リアル用事の関係で12月を持ちましてドラプロ宣伝部を一時休部させていただきます!
今月分の報告はしませんでした(*´ー`)12月もいくつか記事を書きましたので、今月の役職分のお仕事はちゃんとしたかなと!ブログの更新に加えてIN率も落ちるかもしれませんが、面白いネタがあったときには記事を書きたいと思います(`・ω・)

自由にIN出来る間に楽しんでおきたいと思います!
今後ともドラゴン飼育小屋をよろしくお願い致します。


スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

コメント

雪玉がある。友人がいる。

投げずにどうします!( ゚Д゚)

私も雪だるまでヴァーユに乗って遊んでたら、今日の夕飯をかき氷にされました……
ちなみにシロップはお湯でした……遊び過ぎには注意してください……。

リアル用事がつつがなく済んで、宣伝部に復帰されることを祈っております。
ま、その時は、私の部下にしてあげますよ( ´_ゝ`)

Re: 雪玉がある。友人がいる。

ギールさん>

オリウスです(*´ー`) コメントありがとうございます!

ドラプロの雪玉は当たると痛いらしいですからね!ゴブリンさんに投げましょう!
雪で遊んだ後にかき氷・・・お腹壊しそうです(´・ω・)

宣伝部復帰はいつになるか分からないですが、まあ気長に待っててください(*´ー`)
私なんかを部下にしたらワンドを全部ポッキーにされちゃいますよ!(
非公開コメント

