プロフィール

オリウス

Author:オリウス
ドラゴンをこよなく愛する管理人のブログです!いつか現実世界で飼いたいのですが、今は仮想世界で我慢中。不定期更新。

コメント、ゲーム内での絡み等お待ちしております(*´ー`)
雑談、カオス、面白いこと、イベント好き。

主に『DragonsProphet(ドラプロ)』の日記でしたが2015年10月30日のサーバークローズに伴い、ドラプロの日記は10月30日の記事で最後となります。

また面白いドラゴン関係のゲームがあったら紹介していく予定。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ドラゴン写真集

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツファーム

ICARUS

CCopyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN hangame Corp.

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

難易度地獄級!?新IDとエリアイベントのワナ

2015.01.14 21:50|ドラプロ日記
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

昨日のアップデートで実装されたらしい新イベントと新IDに早速遊びに行ってみましたよ!
カンストしてると新しいものにいち早く飛びつけるのがいいですねw

ささり座!

そのまえに久々のフレがいたので声をかけてみると・・・

何故かアーティシアの地面に刺さっているという!本人にも理由が分からないそうで(
とりあえず刺さり方を教えてもらって私も刺さってみましたwなかなかにカオス。

しばらく雑談しているうちにいなくなってしまったので、今度はフレに声掛けして5人で新エリアイベントとID(詳細はこちら!)に行ってみることにしました(*´ー`)

ドラゴンポストの前で、たまたま先日ブログリンクしていただいたらっしーさんと遭遇したのでお誘いすることに( ・∀・)

新エリアイベントへ!

なんでもエリアイベントで手に入れたアイテムを使うと新IDにいけるとのことで。
まずは新エリアイベントに行ってみると・・・

第3段階のボスが出現せず、エリアイベントが進まないバグが発生!アプデ直後にありがちな感じですw
どこのエリアも同じようで、とりあえずmobを狩ること1時間くらい・・・

正義とはいったい。
キャプテーーーン!

敵を倒してゴソゴソすると・・・そのまんまの名前の転送アイテムがでてきました!
追剥をする惡のオーセラ人共です(

しかしなかなか出る率は低いようで。5人でやって2つしかでませんでしたからねw

わくわく

アイテムが1つあればワープゲートを開けるようで(5分間)、今回はシリア神殿にチャレンジ!
全く未知なダンジョンってワクワクしますよね!

地獄・・・!?

難易度はまさかの・・・地獄一択!?
激戦よりオソロシイらしいです。

何が待っているのだろうか・・・

マップはそんなに長い感じではなく。mobもスーマよりは固くない感じで。
途中門番みたいなのを倒すと・・・

謎アイテム

こんなものが出てきます。取引可能なので1人1こ持つようです。
この段階では何に使うのか不明。

回復ができない

このIDで怖いのは敵の氷攻撃をくらいすぎると、足が遅くなる鈍足と治癒力-60%のデバフが付くこと。
攻撃もそれなりなので囲まれると痛いですwジェルハをたいてもなかなか回復しません。

しばらくこのデバフを背負った状態で戦っていたのですが、

寒いよ―寒いよー

あったかい!

IDのいたるところにある松明の近くに寄るとデバフが消せることを月輝さんが発見!
高いところにある松明でもジャンプすれば届きます(*´ー`)


と、ここまではよかった。


問題はBOSS。
挑戦してみた後の全員の感想は「とりあえず死ぬ」

ボス!


こんなゲージがでます

ボス部屋に入るとこのバーがでます。
なんでもこのバーの数値を50から75の間に保たなければ即死攻撃が来るとのことで。

一瞬で全滅

先ほどドロップしたメルティコアをここで使うようです。
使うとスタックが10下がりますが・・・使うタイミングがずれるとすぐに50以下になってしまったり、ゲージが貯まるのがものすごく速いのですぐ75を超えてしまいます。ちなみにメルティコアのクールが10秒なので、うまく個人が回していかないと連続では使えません。

受け渡しが可能なので一人でコアを複数持てばスタック管理できるのではないかと実験しましたが・・・クールタイムは被るという絶望感。

ちなみにボスの攻撃も尋常じゃないくらい痛いです。バフありでも一撃15Kとかきました・・・

これはソロでは確実に無理で、PTメンバーそれぞれの連携が問われる感じです。
分担決めて声かけあいながら戦法をやっていたのですが、それでもうまくいかずw

これを作った人は自分でクリアできたのか疑問になるほどの難易度だとメンバーで話していました(;´・ω・)
ちなみにちょっとアイテムを使うときを間違えると5秒持たずに全滅しますw慣れればできるのか・・・少し疑問なところでもあります。

せめて

スタックの幅を30~80にする
ゲージの貯まる速度を遅くする
ボスの攻撃力を落とす


くらいの修正が入らないと一般ユーザーには攻略が本気で無理そうな感じでしたw
しかも入場にはなかなか出ないアイテムが必要なので修正が入らないと行く人いなくなるんじゃないかなーと。

タワーもなかなかに鬼な仕様ですが、今回のアプデIDはさらに鬼な感じなので・・・

早めの修正を期待します!

ネタには面白いので他のIDにもまた時間のある時に行ってみたいと思います( ・∀・)
結局死に戻り6,7回して装備全壊するメンバーもいつつ、カオスな雑談会して本日終了w

お付き合いありがとうございましたー(*´ー`)
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

