プロフィール

オリウス

Author:オリウス
ドラゴンをこよなく愛する管理人のブログです!いつか現実世界で飼いたいのですが、今は仮想世界で我慢中。不定期更新。

コメント、ゲーム内での絡み等お待ちしております(*´ー`)
雑談、カオス、面白いこと、イベント好き。

主に『DragonsProphet(ドラプロ)』の日記でしたが2015年10月30日のサーバークローズに伴い、ドラプロの日記は10月30日の記事で最後となります。

また面白いドラゴン関係のゲームがあったら紹介していく予定。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ドラゴン写真集

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツファーム

ICARUS

CCopyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN hangame Corp.

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

卵増設とレカ周りとアスレチックと

2015.01.25 15:56|ドラプロ日記
こんにちは、 オリウスです(*´ー`)

この時間に書くのは久々ですが、昨日と一昨日のネタをまとめて書きたいと思いますw
今回も大漁でした!

まずは・・・

ホーム卵増設!

ホームの卵増設しました!
今まで特に何もせずホームに巣を5個しか置いてなかったのですが、突如思いつきで増やしてみることに。

バッグいっぱいに

オクに出てた巣を半分以上買い占めて(すいませんw)一気に20個増設。
エッセンスも貯まりに貯まって倉庫を圧迫していたので卵と交換出来て良かったです!

MAX25こ置いてあるのでよければケアお願いしますね(*´ー`)
(ケアのみフレは募集してませんが、一緒に遊びにいけるフレは募集していますw)


さて、一昨日と昨日の話。

レカ行ってきました!

今、ダンジョン攻略キャンペーンをやっているようなのでフレを誘っていってみることにしました(*´ー`)

なんでも条件は
①10レベ以上離れたPTメンバーがいること
②3人以上のPTであること

らしいので、90台の方々を誘って98オレンジ装備交換に使うダークパール集めを兼ねてレカの地下遺跡に行くことに!
こういうきっかけがあると周るのが高レベ用IDだけにならなくていいですねb

久々

すごく久々な予感です!
ロイットさんが途中で抜けてしまわれたので、ちょうどその時来たディールさんに来てもらうことに。

両手に花w

おしかけw

ということで本日のおまけの壁ドンはフィリネア(龍天弟)さんとディール・デグさんのペアでお送りします!
この記事の最後で!

撮影会を結構遅くまでやっていたのですが、その時ちょうど先ほどのPTにお誘いできなかったもりりさんが来たので第二弾レカ周り!1周あっという間に終わりますからねw

深夜のPTw

占領されたサトゥーマを取り返さないとって話から。

気付かなかった・・・!

ワールド募集で来て下さったカルマさん。
天然っぽくて面白い方でしたのでフレをいただきました(*´ー`) よろしくお願いします!

日付変わって今日(深夜)の話。

102装備がそろったので、若干の強化とタレントの一新をしていました。
鎌とディスクでスイッチしやすい配置に変更したので、前よりは火力出ると思います!
手が慣れないと意味ないのですが(

ファッション変更

茶、黒、白・・・のファッションしかなかったので赤を追加!慣れないと違和感ありますね。

そんなこんなで細かいとこをいじっている途中に、モレンドさんから突如ソルシーナの話題がw
私に何かIDの話題を振るということは=突撃ということでしょうか。

ってことで。

ソルシーナに突撃!

深夜にも関わらずあのスーマより鬼畜アスレチックと噂のソルシーナ火山に突撃することに!

見た目からしてヤバイ

うーん、タイルの配置がアーティスティックですね―・・・って言ってる場合じゃなくあそこを上っていかなければならないのです。

スーマでも実証済みの通りアスレチック苦手な私がこんなところをクリアできるのか!

結論から言いましょう・・・

4つめの転送ポイントまでしか行けませんでした!!!

何回も挑戦したのですが、時間的なこともあって今回は断念w
一応4つめ転送ポイント先の動くタイルには乗れたので、次行けばなんとか・・・こえられるかな?

ロボットじゃなくて生ものですか

生ものという表現w
話しながらもみなさんアスレチックは得意なようでどんどん上に登って行きますw

位置記憶の石像

この石像。一度話しかければ石像の場所まで戻してくれます(*´ー`)

が、問題は個人専用なこと

スーマのように誰かが開けてくれればみんな使えるってものじゃないんですねーw

鬼の仕様

ここは消えるタイルに乗るのも通常アクションのようです。確かにスーマが簡単に見える!
そしてバインドも普通にあるという・・・

嬉しい悲鳴が

皆の悲鳴が聞こえてきますw

何回落ちたことか

4の石の手前まで来るのに何回落ちたか分からないくらい落ちました・・・(;´・ω・)
アーマープロテクト薬がものすごい役に立ってます(

初見なのにアスレチックが非常に得意らしくすぐ登頂してしまったカルマさんがバインド持ってくれたりとヘルプしてくれましたよw

消えるタイルと上下するタイル

ここが難関でした!
4つめの転送ポイント先の消えるタイルと上下するタイルのコラボ!

石像の上にたってファストlv10持ちのドラゴン出してダッシュ2段ジャンプで上下するタイルに直接届くらしいですが、石像の距離が狭すぎてw

しかしカルマさんはいとも簡単に100発100中という・・・何故だー!
変身したら2段ジャンプのみで届きましたが、跳ぶタイミングを間違えるとやはり落ちます(

ここが登れずに終わったw

上下するタイルに乗れたのもまだまぐれなので、時間的に今回はここで断念。
やっぱり人によってアスレチックの難易度は大きく差があるようです・・・

でも難しいからこそ、集中して楽しめたのでまた行きたいですね(*´ー`)
遅い時間までお付き合いありがとうございました!


<おまけの壁ドン>

壁ドン:フィリネアさんとディール・デグさんの場合。

こんな誘い方をすると…

壁ドンその2

こうなって、

壁ドンその3

こうなった上で、

壁ドンその4

こうなる。

今回今までで一番ドラプロっぽい壁ドンが撮れました!

このやりとりはそのままお二人のやり取りを使わせてもらっていますよ!ナイスでした!
フィリネアさんをデートに誘うなど抜け駆けだー!とギルドの方にディールさんが怒られてしまわなければ良いのですが( ・∀・)
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

コメント

No title

ソルシーナ!アスレチックが鬼畜との噂は聞いているけれど…いまだに行った事がありませぬ(´・ω・`)

赤い装備も似合ってて可愛いですよー!(・◡・)/

Re: No title

miwaさん>

オリウスです(*´ー`) コメントありがとうございます!
ソルシーナはスーマよりも鬼畜アスレチックでしたw慣れるまで時間がかかりそうです・・・そもそも登頂できるのかw
アスレチック開拓隊でまた行ってみますか(`・ω・)私だけ登頂できない感じになりそうですが(

赤い装備も気が向いた時に着てみようかなと(*´ー`)

No title

これがドラプロ流デートプラン・・・!
フィリなどを誘っては行く先々でディーさんが苦労しかしなさそうで不憫でありますです(・ω・)
(フィールドのバッダスドラに夢中になって動かなくなる、カフェでバッダスについて語りだすとアイスが液体になってもかまわずしゃべりつづけるなど・・・

Re: No title

ふぃりねあさん>

オリウスです(*´ー`) コメントありがとうございます!

ナイスドラデートプラン!
きっとディールさんだったら優しくバッダスの話を聞いて・・・くれますよ!w
いつの間にか自分の身代りにバッダス君を置いて行ってしまうかもしれませんが( ・∀・)

No title

今思えば、我がギルドのマスターをデートに誘うなどなんて恐れ多いことを…真夜中のテンションって怖いですね!
夜道、と言わず暫くは背後に気を付けようと思います(笑)

デート中に居眠りするかも…えー、そんな失礼な事しませんよ。
優しく、はないですが相槌を打つことぐらいはします。多分。起きていれば…。


また何かあれば、是非、誘ってください!
大好きなレーヴェくんシリーズも復活した様で…、脇役で参加したいとか思っていませんよ、全然。

Re: No title

DEGさん>

オリウスです(*´ー`) コメントありがとうございます!
真夜中のテンションでやっちゃったかんじなんですねw背後気を付けてください・・・!

バッダスの姿での居眠りでしたら、多分何も言わなくてもフィリさんはじっとその場で見つめ続けてくれると思いますw
そうだ、変身しよう!

レーヴェ君シリーズに参加をご希望ですか( ・∀・)それならまずこのカオスに料理されることに同意する誓約書に(ry
また何かあればお誘いしますよ(*´ー`)

火山の難関のとこ

メンテ中ヒマなのでお邪魔します・・・。
火山の難関、って書いてあるとこ
プリ、マジシャンならダッシュジャンプ+前方ワープで直接上下の板に乗れますよ~。
そこから上に飛び乗るのとこですが、あがりきる前に2段ジャンプでいけます。
もし先にアスレチックが得意な人が先にいってれば上の板でレーザー受けをしてもらうといいですよ!
(ドラプロの仕様で元乗っていた場所に上下の位置判定が残るのであがりきる前にジャンプするってのが大事です)
新IDで心折れる人多いですが頑張ってください!

Re: 火山の難関のとこ

ぴっとさん>

オリウスです(*´ー`) 訪問&コメントありがとうございます!

ほほー!今度火山行ったときに試してみます!ナイス情報感謝ですよ!
上下するタイルにひっぱられて落ちてつらい思いをしたので、今度はもう少し早めに飛んでみようと思いますw
難しいほど燃える人なので(その分時間かかるけど←)頑張りますよ(*´ー`)
非公開コメント

