プロフィール

オリウス

Author:オリウス
ドラゴンをこよなく愛する管理人のブログです!いつか現実世界で飼いたいのですが、今は仮想世界で我慢中。不定期更新。

コメント、ゲーム内での絡み等お待ちしております(*´ー`)
雑談、カオス、面白いこと、イベント好き。

主に『DragonsProphet(ドラプロ)』の日記でしたが2015年10月30日のサーバークローズに伴い、ドラプロの日記は10月30日の記事で最後となります。

また面白いドラゴン関係のゲームがあったら紹介していく予定。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ドラゴン写真集

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツファーム

ICARUS

CCopyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN hangame Corp.

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

黄金武器完成とWB3&ID激周回!

2015.02.02 23:01|ドラプロ日記
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

前回の記事でWB3に初参加したと書きましたが、一週間限定(次回また二週間後)のようなのでちょっと頑張ってみました!

その結果・・・

黄金武器完成!

ラーダス黄金武器GETですよ!武器に合わせてファッションも新調。
素材集めIDでヘルプ来てくれた皆様ありがとうございました!色々なドラマがあって面白かったですw

グラがかっこいい!

禍々しいグラがカッコいいですね(*´ー`)
緑と黒のエフェクトは標準装備。(青いイナズマエフェクトは後付け

前回の記事を書いていたときは知らなかったのですが、なんでもまさに今週からワールドボスの評価方法が変わったとのことでSランクが取りやすくなり、バイトドラゴンエキスが集めやすくなったとのことでした・・・!

なんというタイミング!狙ったわけではないのですがw

材料はこんなかんじ

武器の材料はこんなかんじ。

いままではダートコアクリスタルとバイトドラゴンスリバーの収集が超難関だったらしいですが、確定交換と、さらにS箱が獲得しやすくなったことで揃えやすくなったようです。

ちなみに私も2つ前の記事(1月27日)の時点でダートコアクリスタルを初めて1個獲得した感じでした。
もともとアメージングコアとカオスコアと風のムードを各5こほどしか所持していなかったのにも関わらず、5日ほどで武器完成までこぎつけたのでだいぶ黄金武器獲得までのハードルは下がったようです(*´ー`)

黄金武器狙ってる方には朗報ですね!

ワールドボス頑張る!

とはいいましても、やはりWB3を頑張らないことには素材は手に入りません。
人が少ない時間帯は4人とかでも頑張っていましたw

その場にいた人たちと雑談

タワー攻略中暇なので周りの人と雑談するとか。
WBでフレもまた増えました(*´ー`)よろしくお願いします!

たんまりエキス

最初3セットくらいエキスを50こ固めてクリスタルにしていたのですが、途中フレにもったいなーい!と言われて確定交換のことを知るという。

ナイス交換!

バイトドラゴンエキス20個でクリスタル1個、45個でフラグメント1個と交換してもらえるので大変お得!
ダートコアエキス60個でもクリスタル1個と交換してもらえます。
これから交換する方は私みたいに固めないようにしましょうね(´;ω;`)w

1日1回!

ソウルイーターアイルの中にいるこのNPCで1日1回、不思議な光を放つカケラをフラグメントと交換してもらえるそう。

カケラはラスボスを倒した後、S評価を取った人のみの抽選になりますが、今回からS評価が取りやすくなったので、S箱からも結構でます(*´ー`)(どちらかというとエキス20個のほうが欲しいんですが。

そんなこんなでワールドボスに通ってるうちに素材がそろい、今度は足りない分の素材を集めに行くことに。
個人的にはアメージングコアが難関でした(

ハーファス周回

ハーファス周回したり・・・

ドラゴンハート神殿周回

DH周ったり・・・

全米が涙!?
映画化!?

プリの人なら共感してくれるはず・・・!
鎌からスイッチ後のヒーリングクラフトの難しさで一本映画が作れるかもしれません( ・∀・)

この話の流れで今回のおまけはアキトさんとスピナさんペアで決定!この記事の最後で!

夜もまたDHに。

ロイットさんが前回DH行ってみたいとおっしゃっていたので、今回一緒に行きました(*´ー`)

燃え上がーれー

マグマで苦戦するのはみんな一緒!私もよく落ちますw

消し飛んだボス

焙煎さんが踊っていたらボスが消し飛びました。

何をしてるのか分からない速さ

踊っていなくても消し飛びました(
2秒くらいでしたかね。何が起こったのか分からない速さ。
鬼火力の人がいるとすごいです( ・∀・)

ちなみに4人だと全然紫素材が出ず、5人にしたとたん出るようになったのでDHは5人、ハーファスは4人以上で行くことを推奨します(*´ー`)その分素材も争奪戦ですけどね!

メンバー入れ替えて何周したか分からないぐらい連続周回して、なんとかベノムパールとシックスクローパタギウムを揃え残すはアメージングコアとカオスコアのみに!


カオスコアは1日1回の祭壇でほぼ確実に出る(ソロなので)のですが、アメージングコアはエキスを固めて出るか出ないかの運!やはりエキスを集めるしかないかーと絶望しかけていたら、カルマさんが良い情報をくれました!

スケルタルムーン商人探し

それはスケルタルムーン商人。
彼らが売ってるファンタジームーンパウダーを5こ固めると(100kかかりますが)アメージング結晶と同じようなものが出るのです!

カルマさんが商人見つけたってことで、ワープを開いていただき行ってみると・・・

分かりやすいオチ!

アニメみたいな分かりやすいオチ!大爆笑しました( ・∀・)

もう一カ所も捜索してもらい、パウダーを10こ買ってみると・・・

狙ったものは出ないようです・・・

やはり狙ったものは出ないようです・・・物欲センサ―怖い!

仕方ないので次の日アメージングエキス狙いでまたハーファスへ。
フィールドの赤いmob(エキス3こ)を狩っていたら日が暮れてしまうので、3人以上のPTでIDに籠りました!

またハーファス

DH,ハーファスは3人以上でいくとラスボス後に80個アメージングエキスがもらえます(*´ー`)
(人数によっては120こもらえる時も?

連一閃さんがモーニアを欲しいって言ってた話題から。

飼う気Σ(゜Д゜)

柔軟剤www

柔軟剤のダーリンを倒してからですね(*´ー`) その前にモーニアも倒しちゃいましたけど!
そんなこんなで話しながらサクサク周り、アメージングエキス400個くらい集めて使ってみるとようやくアメージングコアが!

集中して一気に素材集められてよかったです!多分もうやらなそうですが(;´・ω・)
私の募集するPTに参加して下さった皆様ありがとうございました!楽しかったです!


<おまけの壁ドン>

壁ドン:スピナさんとアキトさんの場合

こんなシチュエーションを設定すると・・・

壁ドンその2

こうなって、

壁ドンその3

こうなる。

アキトさんは実は黒髪でした―――( ゚Д゚)!(っていう設定

今回はなかなかに難しいシチュエーションをアキトさんが提案してくださったので、最初ミースディン要塞で撮影していたのを急遽変更でリリアの電車内で撮りましたよ!電車あたらしい!

まさかのヅラオチでしたが、つるっつるでも面白かったかもしれません( ・∀・)(イメージが壊れる?
ご協力ありがとうございました!
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

コメント

なんと

ウチの局長(アキトさん)、黒髪の上にヅラだったのか・・・!
ギルメンも知らない新事実が明らかに(・w・!!

Re: なんと

miwaさん>

オリウスです、コメントありがとうございます(*´ー`)

ギルメンですら知らないアキトさんの真実をスピナさんが暴いてしまいました( ・∀・)
これからは黒髪の状態も見れるかもしれませんね!(
非公開コメント

