プロフィール

オリウス

Author:オリウス
ドラゴンをこよなく愛する管理人のブログです!いつか現実世界で飼いたいのですが、今は仮想世界で我慢中。不定期更新。

コメント、ゲーム内での絡み等お待ちしております(*´ー`)
雑談、カオス、面白いこと、イベント好き。

主に『DragonsProphet(ドラプロ)』の日記でしたが2015年10月30日のサーバークローズに伴い、ドラプロの日記は10月30日の記事で最後となります。

また面白いドラゴン関係のゲームがあったら紹介していく予定。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ドラゴン写真集

BGM

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツファーム

ICARUS

CCopyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN hangame Corp.

初オメティ渓谷観光卵ツアー!

2015.02.06 21:20|ドラプロ日記
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

一昨日の深夜の話になりますが、アドバイスをいただいたのでまた火山に挑戦してきました!ロイットさんは初めてだったようで!

やはり4番目が限界のようです。

しかーし、やっぱり4番目で時間的に断念。(4番目に来るまでも時間がかかる←)

変身1段ジャンプで普通に上下タイルに乗れることが感覚的に分かったのでちょっと進歩?
上下した先のタイルにも乗れましたがその先で落ちました(
また時間のある時に練習ですね・・・


昨日は、モレンドさんと2人でタワー行きましたが当たる部屋がことごとく最初からハズレ部屋w(風と卵)
人数によって特殊階層に当たる率が変わるのでしょうか・・・当たる部屋によって進行度が大きく変わります(;´・ω・)
予想より早く終わってしまったので、まだ行ったことないIDに行ってみることに(*´ー`)

初見オメティ渓谷!

先日フレをもらったばかりのオルカスさんにガイドをお願いして、他ツアー客初見4名の5人でオメティ渓谷観光してきました!

やはり新ID・・・ここも難易度が高かったです。HP50kあってもダミド5個くらい使いましたw
ここはダミドorAP蘇生必須(入り口戻ると連携が崩れる)なので、来るときは注意ですね!

卵落とさないように!

このIDは最深部にある卵を迫りくる敵から守りながら、入り口まで無事に運ぶことがクリア条件だそうです(*´ー`)

一見簡単そうに聞こえますが、メンバーそれぞれ卵を持てる制限時間があり、途中の敵が無限に沸くうえに攻撃が痛く、ボスが近くにいると範囲で一撃死する可能性があり、途中壊していかなければいけない壁も硬いので予想以上に難しいです!(攻略方法詳細はオルカスさんのブログを参照

最初と2回目、ボスを奥の部屋でひきつけて卵から引き離す作戦をしていたのですが上手くいかず。
鈍足と攻撃と防御と回復力低下のデバフが付くのが痛いですねw

シロチャでやらかす

3回目、ボスはガイドさんの和龍にタゲを持ってもらって全員で卵運びをするスタイルに変更!
マクロ新しく組んだのを試したらアーティシアでした(

こんなかんじで運びます(*´ー`)

こんなかんじで卵を運びます。
敵がいっぱい来てるところで卵落とすと地獄絵図です( ・∀・)次の人がなかなか拾えないw

こんな感じでPTメンバーが交互に卵を運んで行って・・・

入り口までくるとようやく倒せる!

入り口にいるNPCに話しかけるとようやくボスに攻撃が通るようになります。
Wラリアット使ってくるボス・・・半径10m(適当)くらいは超痛いので注意ですよ!

攻略完了!

ガイドさんの分かりやすい説明と、観光客のみなさんの連携によって無事クリア!
次回はダミド使用量を減らすことが目標ですね(*´ー`) オメティ渓谷観光旅行ご参加ありがとうございました!

この流れで本日のおまけはオルカスさんとPondsさんと連一閃さんにお願いすることに!(3人いるのには理由がっ
この記事の最後で!

オモソウ

撮影会終わった後の雑談会にて。完全に踏みつぶされるの図。

踏みつぶされるっ

でちゃった。

魂・・・デチャッタ!

<おまけの壁ドン> ※若干腐向け注意


壁ドン:Pondsさんとオルカスさんの場合

こんなかんじでフってしまうと・・・

壁ドンその2

こうなって、

壁ドンその3

こうなった上で、

壁ドンその4

こうなる。

※尻を割る=隠していた秘密や悪事を暴露する


こ れ は ひ ど い

今回ついに一部の方が喜んでしまいそうな♂×♂が出てきました( ・∀・)
私からそうしてと頼んだわけではないのですが、いつの間にかこうなってるというww
男性陣のノリノリ具合がはんぱなかったですね!なんで脱ぐタイミング綺麗に揃ってるの!w

言葉はオメティ渓谷にちなんだ感じにしてくれましたよ!
またカオスなものが出来上がってしまいましたが(笑)撮影のご協力ありがとうございました(*´ー`)

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

コメント

慰めてくれないか♂
アッー!!

でも本命はギグラスパイクだよ!スピカチャンチュッチュ!
オメティ渓谷おつかれさまでしたー!

思い出しただけで・・・w

 喉が痛くなるくらい笑えたので楽しかったですwww

 3つの新IDの中で卵が一番難易度低めな感じでしたねー
 最後のボス戦は誰かが回復役をやるとダミド削らずにすみそうです!スーマ戦のためにカンストさせたメロディが役立ってよかった~

Re: タイトルなし

オルカさん>

オリウスです(*´ー`) コメントありがとうございます!

オメティ渓谷のガイドありがとうございました!分かりやすい説明のおかげですぐに理解できました!
また遊びに行きたいですね(*´ー`)

壁ドンのあのノリは良かったですwスピカちゃんがみたらやきもち焼いちゃうかも?(
ドラゴンとキャッキャウフフしてるSSもうまく撮れればいいのですが( ・∀・)

Re: 思い出しただけで・・・w

モレンドさん>

オリウスです(*´ー`) コメントありがとうございます!
あの集会はモレンドさんにとってツボだったんですねw

ですねー、他2つと比べるとって感じですが、やっぱり今回も火力押しな部分もあった感じですw
最後のボス戦の回復助かりました(*´ー`) メロディちゃんナイス回復力!
最後のボスは入り口前だから死んだら死に戻りでもいいかもですがw
非公開コメント