プロフィール

オリウス

Author:オリウス
ドラゴンをこよなく愛する管理人のブログです!いつか現実世界で飼いたいのですが、今は仮想世界で我慢中。不定期更新。

コメント、ゲーム内での絡み等お待ちしております(*´ー`)
雑談、カオス、面白いこと、イベント好き。

主に『DragonsProphet(ドラプロ)』の日記でしたが2015年10月30日のサーバークローズに伴い、ドラプロの日記は10月30日の記事で最後となります。

また面白いドラゴン関係のゲームがあったら紹介していく予定。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ドラゴン写真集

BGM

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツファーム

ICARUS

CCopyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN hangame Corp.

レインボードラゴンフェスティバルと新イベント!

2015.02.11 21:37|ドラプロ日記
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

昨日のアプデからレインボードラゴンフェスティバルとドラゴンヴィテーションが同時に開催されたようですね!(詳細はこちら!

ようやくきましたか和龍徘徊イベ!でもすでにウエストシードラゴンを手に入れてしまったので、血眼になって探そうって感じでもありませんw色違いの和龍はちょっと興味ありますけど(*´ー`)

7色並べて龍のぼりしたいですね!

月輝さん挑戦中!

さて、昨日はINしてすぐに月輝さんからヘルプ要請がw
まさに今回から始まったイベントの和龍を見つけてFAをとれたようですが、ワールドボス並みに固いということで削りのお手伝いに!またこのイベントもカンスト勢向けコンテンツですか・・・!

和龍は月さんが無事捕獲(*´ー`) おめでとうございます!900以上あって霊薬使っても契約ギリギリだったようですw
私はまだ調教700前半くらいしかないので(この前間違えて調教装備売った)捕まえられなそう・・・出会ったらチャレンジしますが!

そのあとイナナでしばらく和龍探し手伝ってもらったのですが見つからずw
やっぱりたまたまの遭遇しかなさそうですねー。

新イベント!

日付変わってから新イベントにも行ってみましたよ!
その辺のモンスターを狩ると花火と爆竹の材料が出てくるようですが・・・一向に出ないという。

ロイットさんといってみましたよ!

ちょうど雑談していたロイットさんと一緒にイベントエリアに行ってみると、25発花火をあげた方がいたらしく、ギガドラゴンが召喚されていましたwなんかオレンジのがいっぱい飛んでくる!

いっぱーい


可愛いw

このオレンジのにあたると自分も変身してしまいますw可愛い!可愛いけど!
他のプレイヤーに当たると変身を解くことができるようです(*´ー`)

何が何だかわからず、とりあえずギガドラについていくと、ゴール地点?っぽいとこで一応爆竹の素材がもらえました。
爆竹持ってないと何もできないようですwしかし素材なんて出ないんだこれが。

花火や爆竹を手に入れるにはとにかくモンスターを狩りまくらなければいけないようです。
気軽にイベント参加できないのでドロップ率を上げてください(

今回あまりよくイベントの内容が分からなかったので、また理解したら載せようと思いますw

爆竹を背負う?

新しいファッション武器が爆竹に見えるとのことで。
炎の魔法使ったら一発で使えなくなりそうです( ・∀・)

本日のドラゴン

1日1回ログインボーナスドラゴン、ワームだらけかと思いきや・・・本日はとっても素敵なドラゴンさんでした!
まだ受け取ってない方はお見逃しなく!

イベント参加後、2人でしばらく和龍を捜索していましたがやはり見つからずw
イベント期間中偶然遭遇できることを願います(*´ー`)

<おまけ>

スカイコロニーどこいった・・・!?

スカイコロニー入り口にて。
スカイコロニー消滅!?

結局飛べませんでした(

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント