プロフィール

オリウス

Author:オリウス
ドラゴンをこよなく愛する管理人のブログです!いつか現実世界で飼いたいのですが、今は仮想世界で我慢中。不定期更新。

コメント、ゲーム内での絡み等お待ちしております(*´ー`)
雑談、カオス、面白いこと、イベント好き。

主に『DragonsProphet(ドラプロ)』の日記でしたが2015年10月30日のサーバークローズに伴い、ドラプロの日記は10月30日の記事で最後となります。

また面白いドラゴン関係のゲームがあったら紹介していく予定。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ドラゴン写真集

BGM

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツファーム

ICARUS

CCopyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN hangame Corp.

これが本当のレインボードラゴンフェスティバル!?和龍総集結!

2015.02.12 22:16|ドラプロ日記
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

和龍集結!

昨日はひょんなことから和龍が集結する一大SS集会が行われましたよ!
まさかあの時間で全色集まるとは思っていませんでしたが・・・さすがドラプロ!

では和龍集会について書く前に、これに至った経緯を書きましょうw

ペットが3匹?

昨日もロイットさんにお誘いをいただいて、ドラゴンインヴィテーションイベントの続きをしてみることにしました。
ラーダスでモンスター狩って花火と爆竹の材料を集めていたのですが、体感的にまだまだドロップは少ない感じで・・・。

IDでも出るのかと実験したら出ませんでしたwIDで出れば他の素材も集められて一石二鳥なのに!

仕方なく前の日にアドバイスいただいたオーレンダのmobが大量に湧きやすい海岸で狩りをしてみることに。
10分間狩ると、花火2こと爆竹1個分くらいの材料は集まりました。(ドロップの割に爆竹との交換に必要な材料量多すぎる気がw

実はここから始まったあの集会。

そんなこんなしてるうちに日付が変わり、今日のログインドラゴンを見てみよう!ってことでワクワクしながら開封してみると・・・

ソフィアさんとほぼ一緒――――!
若干緑が鮮やかですが・・・称号のラブ・グリーンはイイですねw

違いを確かめるため一応並んでみる。

違いが全く分からない。

それを言ったらこっちはどうなんだといつものノリでSSを撮っていると・・・

緑の会!

たまたまそれを見ていた、ハイネさんとウルガゼルさんも雑談会に参加!初対面で突然話しかけても乗ってくれるナイスノリ!全員違う緑のドラゴンに乗ってここに緑の会が結成された・・・!緑のドラゴンを積極的に仲間にして目に優しいPTを目指します。(謎


この集会の途中、突然クラ落ちして戻ってきてみると・・・

地面刺さり
※ロイットさん撮影

和龍が綺麗に地面に突き刺さっていました。ってことで私も便乗。

アーティスティック和龍
※ロイットさん撮影

なんと色鮮やかなドラゴン達でしょう!
折角4色集まったから、他の色も集めたいよねってことで和龍もってそうな皆様に声をかけてみると・・・

和龍SS集会開催!

1時近かったのにも関わらず集まってくれました!
ここから和龍SS集会がはじまった・・・!

組体操その1

上の像が何ともいい感じに乗ってくれている感。この時点ではまだ7色!

組体操その2

1色増えて8色に!重なり方がすごくいい感じです(*´ー`)

ニョロニョロ会議

隊列を崩し空中に浮かぶニョロニョロ達。普段からこのくらい空に飛んでたらすごいですねw
ニョロニョロ会議の決定は―――――

一列!!

コレダ!(拡大推奨)
この構図カッコいいですね!

動きもばっちり

動きもいい具合のニョロニョロ感。

奇跡の9色グラデーション

白い和龍の炎持ってるバージョンと持ってないバージョンがここで揃い、和龍コンプリート!
9色全部並べてみると本当に圧巻です!

これぞレインボーフェスティバル
※ロイットさん撮影

隊列組んだ状態だと綺麗にSSが撮れないってことで、ロイットさんがカメコになってくれましたw
今回の記事のSSは半分ほどロイットさんに撮っていただいたSSです!

下から見るのもすごい!

上から見ても綺麗!
※ロイットさん撮影

こうしてみると和龍がいかにカラフルか分かりますね( ・∀・)

龍のぼりにも挑戦!

前回は2人で挑戦した龍のぼり(記事はこちら!)を今回は全員で挑戦!こんな機会めったにありませんからねw

船のマストにて。

ちょうどいい長さの棒をすぐに発見!
一番上にいたのでこんなSSしか撮れなかったのですが・・・

まぶしい龍のぼり!
※ロイットさん撮影

遠目から見るとこんな感じだったようで!ナイス龍のぼり!
アーティシアにこういうオブジェあってもよさそうです( ・∀・)

青空に映える
※ロイットさん撮影

青空に映える龍のぼり。
フレの皆様のご協力により素敵なSSをGETできました!ありがとうございました!

レインボードラゴンフェスティバルはまだ続くみたいですので、和龍に興味が沸いた方はフィールドを探索してみていはいかがでしょうか(*´ー`)

<おまけの壁ドン>※若干腐向け注意
壁ドン:ハイネさんとウルガゼルさんの場合

こんな風に迫られると・・・

壁ドンその2

こうなって、

壁ドンその3

こうなった上で、

壁ドンその4

こうなる。


さ ら に ひ ど い

はい・・・今回また♂×♂が出てきてしまいましたw一部の方には喜んでいただけてるようでw
このジャンルを好きなわけではなく、たまたまそこに居合わせた人で撮影する感じなのでキャラの性別が偏るとこうなってしまいます(

今回は壁ドン始まって以来の熱いシーンが出てきてしまいましたが(使用の許可済み)・・・初回はもっとロマンティックなのが良かったですね(
少し前にフレをもらったばかりなのに、無茶振りに快く対応してくれたハイネさんとウルガゼルさんに拍手!
これからもよろしくですよ(*´ー`)

しかしまわりこまれた!

実は最初はカルマさんがイケニエになりそうな雰囲気でした(

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

コメント

No title

いやーw昨日はどもですーw

貴重な瞬間に立ち会えて本当にうれしかったし、楽しかったですよw

壁ドン写真もばっちりw

あんなに笑ったのってひさしぶりで、あのあとテンションさがらず眠れなかったのはヒミツです♪

あ、今日赤のマリーちゃんゲットしました!

またあそびましょうね^^b

No title

和竜撮影会お疲れ様でした!!
あんな絶景をカメコできてボカァしああせものです(´;ω;`)
自分の撮影技術と画質の設定が残念だったな…と少し心残りがありましたが精一杯頑張ったつもりですwデヘヘ

今度またこのような機会がありましたら今度は地に埋まるにょろにょろ和竜レインボウを(なんて

壁ドンの方ww画像の編集裏でこんな事をwww
惜しいことをしてしまいましたorz


ぁ…。
お、オリウスさんのペット……///(トュンク)


この場をお借りしてですが、公式の方に上げたつもりの画像が反映されてないのか私が失敗したのか。
とにかく確認しようがないので参加してくださった皆様はオリウスさんのブログで確認してください(
すみませんですorz

Re: No title

chyoroさん>

オリウスです(*´ー`) コメント&撮影会ご参加ありがとうございます!
突如ノリで始まった感じでしたが予想以上ににいいSSがとれて大満足です!
深夜のテンションでチャットがすごいことになってましたが楽しかったですねw

また遊びましょう(*´ー`) マリーちゃん捕獲おめでとうございます!

Re: No title

ロイットさん>

オリウスです(*´ー`) コメント&写真撮影ありがとうございます!
ロイットさんがカメコしてくれたおかげで、並んでたら撮れない角度からのSSがいただけてナイスでした!
アングルも画質もばっちりですよ(*´ー`) b
では今度は埋まりましょうか( ・∀・)和龍文字とかも個人的にやってみたかったり(

壁ドン・・・実はこんなアヤシイことが繰り広げられていましたwみなさんいいノリで嬉しいです!

ふふ(*´ー`) ナデナデしてあげましょうか(

公式アップありがとうございます!こちらもSS掲示板ににアップしたのですが、まだ反映されていないので確認していない可能性がありますね。もう少し待ってみましょう!
非公開コメント