プロフィール

オリウス

Author:オリウス
ドラゴンをこよなく愛する管理人のブログです!いつか現実世界で飼いたいのですが、今は仮想世界で我慢中。不定期更新。

コメント、ゲーム内での絡み等お待ちしております(*´ー`)
雑談、カオス、面白いこと、イベント好き。

主に『DragonsProphet(ドラプロ)』の日記でしたが2015年10月30日のサーバークローズに伴い、ドラプロの日記は10月30日の記事で最後となります。

また面白いドラゴン関係のゲームがあったら紹介していく予定。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ドラゴン写真集

BGM

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツファーム

ICARUS

CCopyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN hangame Corp.

バレンタインはネタづくし!

2015.02.15 13:06|ドラプロ日記
こんにちは、オリウスです(*´ー`)

昨日はバレンタインデーでしたね!運営さんからもカップケーキが貰えるみたいですよ!(詳細はこちら!
更新が1日ずれてしまいましたが、ドラプロにてバレンタインをネタにまた面白いことをやってみました(*´ー`)

ハートの鎌!

ちょっと雰囲気出してみようとバレンタイン限定のファッション武器を一応買ってみましたが・・・なんかしっくりこない感じでw
両手杖に至っては逆さスラ〇ムにしかみえませんからね(

さて、今回のネタは・・・

全員に送りました!

コレ!

バレンタインってことで男性キャラクターを使用されているフレンドの方全員にビスケットテロを仕掛けました( ・∀・)
ちなみにオリウスお手製ビスケットではありません(
チョコレートがあればよかったのですが、何故かドラプロにはチョコレートがなく。不思議です。

2,3通ネタが返ってくればいいほうかなーと思っていたのですが、予想以上に皆様のノリが良かったようでメール送った方の半数からお返事をいただきましたw女性キャラの方からも友スイーツ(?)を2件いただきました!ありがとうございます!

真面目な返事だったり、頑張ってネタにしようとしてくれたり、悩んだ末・・・などのお返事も人それぞれ個性が出てて面白かったですww文面のみで一発で誰かわかる人もいますが(

ってことで↑のメールに対する男性陣の反応をご紹介していきますよ!(名前は伏せてあります

メールその1

なぜかお返しに魚。すでに天然感があふれ出ていますw

メールその2

リア充ばくはt・・・の意味が込められているのでしょうか。爆竹が贈られてきました( ・∀・)

メールその3

ちょっと期待しちゃいましたか?

メールその4

きっと倍返ししてくれる真面目な方ですw

メールその5

カレーの中にチョコが入ってるかは本人も怪しいところのようですが、甘いものばかりではつらいですもんね!

メールその6

お菓子が生ものなのか、彼が生ものなのか・・・どっちとも取れる一品。

メールその7

バレンタインにもクリスマスにもロマンティックなシチュエーションを提供してくれそうですw

メールその8

映画に誘うとはやり手・・・!かとおもいきやチケットの期限が切れていました( ・∀・)

メールその9
メールその9-2
メールその9-3
メールその9-4

4通まとめてくるというw2通目で自重したと書いてあるのに3通目ではベッドを送ってくるという大胆さ・・・流石です!
花火は後で打ち上げました(*´ー`)(今回のおまけで!

メールその10

乙女心を良くわかっていらっしゃるようです!

メールその11

ドラゴンの卵でツヤ出し・・・ビスケットが発光し出しそうですwちなみに作ったのはノドスの食品商人さんです(

メールその12

これまた深いテーマを投げかけてきました。肉の話題なのになぜかアクセのレシピ・・・意味深です!

メールその13

分かる人には一瞬で分かる送り主。大丈夫!叫んでるだけで面白いですから( ・∀・)

追加メールその1

肉い・・・美味い!

そして今回一番ネタとして私が面白いと思った方のお返事がこちら・・・!↓

今回のネタ賞!

非常に笑いました( ・∀・)
食べてくれた感がばっちり出てる!ビスケットを食べながらお返事を書いたのでしょうねw

美味しいネタのお返事ありがとうございました!
まだ募集してますので、この記事見て返してくれる方がいたら是非(*´ー`) (追記します

<おまけのバレンタイン>

チョコレートマン?

焼きに焼きまくったチョコレートマンが登場!(notフェンタイ

ガジガジ

そして早速食われる。

花火!

花火をたくさんいただいたので打ち上げに行ってみることに。
インヴィテーションイベントでもらった花火が予想以上に地味な花火かと思いきや・・・

遠目からだと綺麗!

花火師さんが打ち上げると綺麗に見えました(*´ー`) (遠目から見ないといけないようです

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

コメント

やっぱり皆さんすごい……

私はネタ思い浮かばなかったですからね……面白いこと考えれる頭になりたいです


最後から2番目の人、な、なんですぐにわかるのかなー、なからないなー(名前隠すならもう少し違う文にしてましたよw)

では、お目汚し失礼しました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: やっぱり皆さんすごい……

クートさん>

オリウスです(*´ー`) コメントありがとうございます!

クートさんからのお返事もいつものクートさんのノリで面白かったですけどねww自然体が一番いいのです!
誤字いっぱいだったらそれだけでネタになる気がするのは私だけでしょうか(

全部ひらがなで書いて、最後一発変換で出たものを送るとかするとなかなかに楽しそうです( ・∀・)

Re: No title

非公開さん>

オリウスです(*´ー`) コメントありがとうございます!
なるほど!そういう意味だったんですね!皮だったので気付きませんでしたよwww

こちらもさりげなく天然を2つの意味でかけてあります( ・∀・)

唇はホワイトチョコ味、ロイットです。

バレンタインのお返事企画笑いながら見させていただきましたw

皆様のお返し見ながらなるほどなと感心させられまして、ワタクシまだまだ修行が足りないなと痛感いたしました(´`)
もっと高いネタスキルを。
ホワイトデーにリベンジをしたいと思いますのでマッテテクダサイ(


オリウスさん視点からだと花火こんな風に見えたんですね!!ワァキレイダナァ!!!!
頑張って称号取った甲斐がありました(遠い目



余談ですがチョコレートマン♂、今思うと深夜のテンションだったんですよね。
オリウスさんを驚かす為にイナナールでコーティングしてひたすら追い掛けてる間、何人にあの姿を見られたんだろうかと思うと恥ずかしさと腹筋が痛いですwww
本当にお粗末様でした。

返信不要

私の誤字は天然物だからこそだとおもってますw(自分で言うでない)

私のいつものノリ……?
ドラゴンドラゴン言ってたら何とかなると思ってます(

何回もコメントすみません……

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ロイットさん>

オリウスです(*´ー`) コメントありがとうございます!

ロイットさんのお返事も笑いましたけどねw特に最初の・・・何故!?って感じで( ・∀・)
ホワイトデーのネタのクオリティに期待ですよ!

花火・・・綺麗に見えたのは良かったのですが、どうせなら自分で打ち上げても綺麗に見えるようになっててほしかったですね。なんでてっぺんに向かって打ちあがるんだー!

ああ、あれ深夜のテンションだったんですね(*´ー`)
あんなカオスな状態になってるとは知らず、イナナールからオーレンダまで追いかけさせてしまって申し訳ないww
街で見かけたら私だったら3度見、しますね(

バレンタインネタご参加ありがとうございました!

Re: 返信不要

クートさん>

オリウスです(*´ー`) コメントありがとうございます!
いらないって言われると余計に返信したくなるタチでしてw(曲がっている

誤字は天然だから面白いですよね!狙ってないのにネタになるチャットの奇跡だと思っています( ・∀・)

クートさんの判断基準>
天然誤字/ゴバク/フライドラゴンへの愛/良く叫ぶ/!と?が多い/ネガティブなのかポジティブなのか分からない

私の中ではこんな感じでした( ・∀・)

Re: やはり正解でした・・・

非公開さん>

オリウスです(*´ー`) コメントありがとうございます!
楽しく読んでいただけたとのこと嬉しく思いますよ!

あら、彼に興味がおありで(*´ー`) ?
今度紹介して差しあげましょうかw(全員がドキッとする書き方をする←

しまった!!

マジメなプレゼントじゃなく、オリウスさんの分はなにかこうネタを詰めるべきでした…!
今年の反省を来年に活かそうと思います!!(・∀・)

Re: しまった!!

miwaさん>

オリウスです(*´ー`) コメント&友スイーツ(笑)ありがとうございます!
そうですねwネタをいただければブログに掲載できますから!
来年に期待ですよ!
非公開コメント