プロフィール

オリウス

Author:オリウス
ドラゴンをこよなく愛する管理人のブログです!いつか現実世界で飼いたいのですが、今は仮想世界で我慢中。不定期更新。

コメント、ゲーム内での絡み等お待ちしております(*´ー`)
雑談、カオス、面白いこと、イベント好き。

主に『DragonsProphet(ドラプロ)』の日記でしたが2015年10月30日のサーバークローズに伴い、ドラプロの日記は10月30日の記事で最後となります。

また面白いドラゴン関係のゲームがあったら紹介していく予定。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ドラゴン写真集

BGM

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツファーム

ICARUS

CCopyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN hangame Corp.

消えゆくモレンド~黄昏の唄~

2015.02.17 22:58|ドラプロ日記
こんばんは、オリウスです(*´ー`)
タイトルは微妙に本日のネタ。モレンドさん要素が色々あります(

さて、少し前の話から。

和龍に遭遇

和龍イベントが昨日で終わってしまったのですが、結局1色も捕まえられずに終わりました・・・(´・ω・`)
ウエストシーホワイトドラゴンがいるのでまあいいかって感じですが(*´ー`)

今回のイベ、全色捕まえた人もいれば全く捕まえられなかった人もたくさんいて差が激しい気がしますw
一人3匹まで~くらいの制限があればもっとたくさんの人に行きわたりそうな感じですね。あとせめてFA取った人のレベル+3に・・・

削るの手伝ってもらいました!

期間中たまたま赤い子だけ遭遇して、フレの皆様に削りのお手伝いをしてもらったのですが、107レベの場合やはり調教700前半じゃ歯が立ちませんwあと5秒くらい必要な感じで・・・

またこういうイベがあったら挑戦してみましょう(*´ー`)
削りのヘルプありがとうございました!

意外と可愛い

和龍が捕まえられなかったので残念だなーと思っていると、家の卵からファントムさんが2匹孵化しているのを発見!
見た目的にネタドラゴンかとおもいきや意外と可愛い!上から見ると羽の色も鮮やかで綺麗なんですよ(*´ー`)
フライドラゴンだったら育てたかもしれません(

そして珍事件が。
和龍捕獲のために組んだレイドを抜けて、しばらくして―――――

ナニコレ

抜けているはずなのにレイドチャット(※デミスさんに限る)が聞こえてきました( ゚Д゚)
しかしレイドにまだいるはずのモレンドさんの声は聞こえないようでw今思い返しても不思議です。


さてここから昨日の話。

遭遇。

ケア回りをしているとたまたまモレンドさんに遭遇。

ごじごじごじ

皆疲れているようです(
このときちょうどロイットさんに花火イベントにお誘い貰ったので3人で行ってみることに。

駆け込みイベント!

花火師の称号までとったロイットさんに爆竹を50こもらい、せめてD評価を取れればと挑戦したのですが、D評価すらとれず。

ドラゴンインヴィテーション・・・1週間限定のイベでしたが、結局よくなんだかわからない感じで終わりましたねw
面倒だって理由から参加者も少なく・・・S評価取れた人はいるのでしょうか?次回は改良されて登場することを期待ですよ!

荷馬車に遭遇

イベ終わった後雑談してると、突如道クエの荷馬車に乗ってきたモレンドさんが登場。
彼は今回荷馬車の秘密を暴いてしまったようです。

まさかの・・・!

荷馬車万能説

水の中を泳ぎ、滝を上ります。

誘われるモレンド
消えゆくモレンド~黄昏の唄~

世界の最果てにあるという安楽の地を探して荷馬車とともに旅に出たようです。

忘却の海

誘われし忘却の海。(こんな名前が付いていたことを今回初めて知った人←

最果てに挑む

荷馬車に導かれるモレンドさんに撮影班として同行。
暗い海の底を抜けるとそこには・・・

最果ての滝を抜けると・・・

先はどこまでもただただ広い海。

空がすでにw

深淵にやってきてしまいました。どうやらここが最終章のようです。
まさかの見えてる色が違う事態。やはり物語の主人公と撮影班の間にはなにか見えない壁があるようで。

世界の果て!?

この景色を見た直後、視界が暗転し(ロード画面ともいう)、目を開けるとそこは見慣れたアーティシア。

あの時見た景色は本当に世界の果てだったのか、忘却の海までモレンドを誘った荷馬車はいったい何者だったのか。
その答えは誰も知らない――――――――(消えゆくモレンド~黄昏の唄~ 完)

このお話についてさらに詳しく知りたい方はモレンドさんのブログ(こちら!)をご参照ください←

最果てからの帰還

最果てから無事帰還した後は、また何故か和龍集会がスタート!

たまたまフレが集まると始まります( ・∀・)

グラン刺さり

今回は5色で地面刺さりに挑戦!

やはり並ぶとすごいですね!刺さった状態でもカッコいい!

必殺・グランバリケード!

鉄壁のグランバリケード。きっと例の荷馬車ですら通ることができません。
本日も不思議な楽しみ方をした我々でした(*´ー`) 神殿周回?そんな面倒なことはしませんとも!

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

コメント

まさかのタイトルww

 撮影班スタイルが面白いですw さすがオリさんや!さりげなくブログ紹介もありがとうございますヽ(´ー`)ノ

 荷馬車面白かったですね!w ドラポスに届けるニンブルドラでも同じようなことができるのか試してみたいものです( ・`ω・´)

 グランが集まり始めた辺りから俺の記憶は曖昧です…( わりとずっと眠くて変なテンションだったので、変なことを言ってないかが不安ですね・w・

Re: まさかのタイトルww

モレンドさん>

オリウスです(*´ー`) コメントありがとうございます!

タイトルに使うっていいましたからね!
荷馬車ネタナイスでした!あの発想はなかったw
ニンブルでやったら飛べるんではないかとちょっと期待(フライニンブルタイプ←

ああ、途中女の子っぽくなってたのは眠気のせいだったのですね・・・!(
非公開コメント