プロフィール

オリウス

Author:オリウス
ドラゴンをこよなく愛する管理人のブログです!いつか現実世界で飼いたいのですが、今は仮想世界で我慢中。不定期更新。

コメント、ゲーム内での絡み等お待ちしております(*´ー`)
雑談、カオス、面白いこと、イベント好き。

主に『DragonsProphet(ドラプロ)』の日記でしたが2015年10月30日のサーバークローズに伴い、ドラプロの日記は10月30日の記事で最後となります。

また面白いドラゴン関係のゲームがあったら紹介していく予定。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ドラゴン写真集

BGM

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツファーム

ICARUS

CCopyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN hangame Corp.

ビリビリ!どらんぶ!

2015.02.18 22:10|ドラプロ日記
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

少し前の週末ログインキャンペーンの両日達成アイテム「エレクトリックスクロール」(詳細はこちら!)が昨日配布されていました!

光ります!

なんでも初公開のキャラクターエフェクトアイテムとのことで、武器エフェクトと同じように1つの装備固定かと思いきや取り外し可能で何回でも使えるアイテムとのこと(*´ー`) エフェクトとしてのレア感はないですが、ネタとしてちょっと使うには面白いアイテムですね!色々なバリエーションが出てくることを期待!

ってことで本日は早速この「エレクトリックスクロール」を使って開催したネタ集会について書きたいと思いますよ!


その前に昨日のお話。

昨日は日付変更まであまり時間がなかったため、INしてすぐにタワーに滑り込んだ感じでした。(←マークドラゴスケイル収集中

この反応。

まだ本日分のタワーに行ってなかったらしい2人を拉致し、3人で特攻!
やっぱりすぐに卵と風(ハズレ部屋と呼ぶ)に当たります!

卵命拾い!

今回は2回卵のバグで命拾い。風は残り1秒でギリギリクリア・・・!

固定で連携慣れてるPTならすんなりクリア出来るのかもしれないですが、その時々でPTが変わったりソロだったりするユーザーには結構ツライ現タワー仕様。

誰とでも気兼ねなく行ける仕様に早くしてほしいものです(´;ω;`)(ただでさえタワー行ってる人少ないんだから
(具体的に1つ挙げると、特殊階層のジャンプを連続成功数でなくて全体成功数にするだけでクリア率は格段にUPするのではないかと)

日付変更の関係で4回分しか行けませんでしたが、タワー終了後倉庫前でビリビリしてるvaldisさんと遭遇!
ここからエレクトリックスクロールを使った集会は始まった・・・

ビリビリエフェクト!

ドラゴンに乗った状態でエフェクトを発動し、再度ドラゴンを召喚するとドラゴンにもエフェクトが付くとのことを教えてもらい、さっそくお試し!静止画だと分かりにくいのですがビリビリしています。

ひかるドラ大集合!

倉庫付近にいたフレと、サイレントタワー出発前の何人かを巻き込んで、光るドラゴン集会開催!

どらんぶ!

画面がバチバチ光るドラゴンで埋め尽くされるドラ乱舞(通称:どらんぶ)状態。

エレクトリカルドラパレード!

皆でぐるぐる回ってエレクトリカルドラパレードですよ!
これ夜だったらもっと綺麗かもしれません(*´ー`)

ぐるぐる・・

ぐるぐる・・・

ぐるぐるぐる・・・

ぐるぐるぐる・・・

意外と地味?(

ドラゴンがたくさん集まったのと、全員がエフェクトをつけてたこともあって倉庫前が重くなってしまったらしいので急遽来れる人だけで辺境地へ場所移動。数十分間のアーティシアエリア1の倉庫前での集会及びシロチャ流し失礼しました!

アンダワルド2次会!

ここから2次会が始まった。

大きさ順です(*´ー`)

大きさ順に並んでみるとか。

メリーゴーランド?

ボニーで光りながらぐるぐる回ってメリーゴーランド風にしてみたりとか。

これぞ。

そんなことをしていたら、これぞメリーゴーランドの馬!的なポーズで固定されるツワモノが1名。
これが全員で出来たら・・・ってことで挑戦した結果・・・

メリーゴリゴリランド?

こうなった。

残念ながらポーズは難しかったようで。
円形の部分がぐるぐる回っているので馬が削られているように見えることから・・・メリーゴリゴリランドになりました(
もうエフェクトどうでもよくなってきてる気がw

メリーごりごりランド

一応1周ぐるっと撮ってgifにしたのですが、FC2のファイルアップロード上限が2Mだったのでこれが限界でした。
なんとなく雰囲気だけ感じてもらえればと!

この集会についてもっと知りたい方はクートさんのブログ(こちら!)でも記事を書いてくださっています!

また面白いSSが撮れてよかったですよ!
SS集会ご参加いただいた皆様ありがとうございました(*´ー`)

<おまけの壁ドン>

壁ドン:蛟蛇さんとガンダルさんの場合

ノらない感じで壁ドンしてしまうと・・・

壁ドンその2

こうなって、

壁ドンその3

こうなる。


SS集会が終わったのがかなり遅い時間だったのですが、それが終わってからの撮影だったので皆の眠気MAXのなか頑張ってくれました!

さりげなく今回も連一閃さんが突っ込むマンモスで登場しています( ・∀・)

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

コメント

むぅ……

蛟蛇です、おはようございます

今までの壁ドンがインパクト強すぎて今回が地味に見えてしまうwwww
もっと面白いネタ提供できれば良かったですね……

もし次回があればその時は……
もう少しネタ磨いてきますね!!

では、また

!?

例の記事にリンクが……というか、厨二ネームドラの記事がwwww

羞恥で死んでしまうかもしれない……
しかもそんなに詳しくも書いてないですし!!

私の方も記事リンクさせていただいても大丈夫でしょうか?

Re: むぅ……

蛟蛇さん>

オリウスです(*´ー`) コメントありがとうございます!

今回のもまた面白く出来上がってますよw
大丈夫!他の壁ドンに引けはとりませんよ!

いつでもネタは期待しています( ・∀・)

Re: !?

クートさん>

オリウスです(*´ー`) コメントありがとうございます!

厨二は正義ですよ!もっと自信持って!
召喚の時に「いでよ!雷に祝福されし神速の(ドラゴン名)!!!」くらい叫んだら雰囲気出ると思います( ・∀・)

是非!リンクフリーですのでお気軽に(*´ー‘)

No title

来るのが遅くなりましたーw

あの日もかなりおもしろかったですねぇwww

いい感じにブログも笑えて、参加できてたことがうれしかったりするchyoroです♪

うちもこういう文才あったらなーと、いつもオリウスたんのブログを眺める日々・・・・・


ま、マメじゃないので3日とつづきませんがねw

でも、楽しくもくだらない(ごめんなさい)会合を大真面目にやるとか、ワイガヤしながら遊ぶの大好きなので、いつでも呼び出しOKです!

また遊んでくださいましー!!

Re: No title

chyoroさん>

オリウスです(*´ー`) 訪問&コメントありがとうございます!

面白い人が集まるとそれだけでなかなかに面白い集会になりますよね!
こちらこそ来ていただけると嬉しいですよb

文才あるないに関わらずこういう日記はノリで書けばいいのです(*´ー`)

面白くなるのは私の周りにいるフレの皆様のおかげですからね!私はそれをちょいちょいとピックアップしてまとめているだけなのです!chyoroさんも思い切って初めて見たらいかがでしょうか?思い立ったが吉日!

くだらなくて楽しいのが一番!ゲームでピリピリしたってもったいないだけですから!
また遊びましょう(*´ー`)
非公開コメント