プロフィール

オリウス

Author:オリウス
ドラゴンをこよなく愛する管理人のブログです!いつか現実世界で飼いたいのですが、今は仮想世界で我慢中。不定期更新。

コメント、ゲーム内での絡み等お待ちしております(*´ー`)
雑談、カオス、面白いこと、イベント好き。

主に『DragonsProphet(ドラプロ)』の日記でしたが2015年10月30日のサーバークローズに伴い、ドラプロの日記は10月30日の記事で最後となります。

また面白いドラゴン関係のゲームがあったら紹介していく予定。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ドラゴン写真集

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツファーム

ICARUS

CCopyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN hangame Corp.

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

コラボ企画!×ロイットさん!

2015.02.23 23:56|イラスト・創作
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

今回は結構前から裏で企画が進んでいたフレのロイットさんとのイラストコラボ企画となります!


白黒コラボ企画!


今回のテーマは「白×黒」

この企画が始まったきっかけは、レインボー和龍集会よりももっと前、ドラゴン確定パックからロイットさんが黒い和龍をGETしたところにありました(*´ー`)

白黒!

少し前に終わったレインボーフェスティバル前のことだったので、その時は黒い和龍を実際に見たことがなく早速見せてもらいました!

名前がひどいwww

黒い和龍の眼が赤いのをここで初めて知るという!
黒に赤目・・・なんという厨二要素・・・!(※二人とも厨二信者です

ほんとにこの名前Σ(゜Д゜)

まさかの確定パックの値段をそのままつけるとは・・・!

目当てのドラゴンが確定で入っていて、その上育成に最低限必要なセットも入ってると思うとお得な感じの確定パックですが・・・こうして名前にしてみると・・・いいお値段・・・欲しかったドラが手に入ったのでOKですよね!

白のオリウスと黒のロイット

ロイットさんが和龍を含め黒系で統一されてたので、私は白系にしてみました(*´ー`)
(イメージが変わってしまうので髪色は変えませんでしたがw

アバターの見た目や装備のカラーでもホワイトがもっと綺麗に出ればいいのですけどね!

ってことで「黒のロイット」と「白のオリウス」によるイラスト企画は追記に!(※拡大推奨

<黒のロイット作>

ロイットさんイラスト

※原寸サイズです

タペストリーにしたいくらいの縦長の一枚絵!

ロイットさんは黒ベタがとても上手な方で、今回のイラストにもカッコよく黒ベタが使われていますね(*´ー`) 私も見習わないと!ロイットさんのイラストは、つい線を目で追いかけてしまいたくなってしまうような美しい動きがあってお気に入りです!

和龍たちも迫力があってカッコいいですよね!
白い子が例のアレにしか見えないのはドラプロの仕様です(


<白のオリウス作>

オリウスイラスト

※拡大できます

このブログに私自身が描いたイラストはちびキャラ1枚しか載せてなかったと思いますが、普通に描くとこんな感じ。

実は先々週のWB3中に塗っていました(*´ー`)
先々週のWB3で私を見かけたことがあるかたは知ってるかもしれませんが、 タワー占領中、途中でモンスターが沸いてもボス以外はタワー前から一切動きませんでしたw(すいません←)その理由は、左手でFキーだけ押しながら右手はペンタブで絵を描いていたからなんですねー( ・∀・)

タワー占領待ちの暇な時間有効活用方!


ノリで始まったイラストコラボ企画でしたが美味しいネタになりましたね!
ロイットさんありがとうございました(*´ー`) !

<おまけ>

カオスデスクトップ

ロイットさんの制作意欲を掻き立てるために先に送ったイラストの一部がデスクトップに敷き詰められていた件。

怖い・・・怖いですよ((((; ゚Д゚)))
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

コメント

ぬぁ?! すげぇ!

オリウスさんも絵を描かれる方でしたか・・・そして人を描くのが上手いですね、羨ましいっ!
お二方のイラスト、美しい・・・ロイットさんのはポスターに、オリウスさんのはカードにしたいです。

こんばんは、ほの暗い水の底からから来た暗黒段ボール戦死ロイットです(@誤字じゃない)


イラスト企画誘ってくださってありがとうございました。

オリウスさんのイラストは線が綺麗できっちり描き込みもされてて凄いなと涎を滴ながら見ています。
ホント、ふつくしい。
怠惰のキワミからしますと、きっちり絵が描ける方凄く羨ましいでございます。
きっちり描けば見映えもふつくしい……鉄則ですね、ワタクシも精進いたします。

つまり何が言いたいかといいますと段ボールがイケメンとして生まれ変わってとにかく嬉しい限りですありがとうございます!!
感涙で画面が見えないです。゜(゜↑p↑゜)゜。
興奮しすぎて文脈崩壊ですありがとうございます。


今度もっと綺麗なおっぱいが描けるように修行してきますb

では乱文失礼いたしました。
そんでもってお粗末様でした三)卍^o^)卍<企画タノシカッタデス!!

No title

ロイットさんのイラストは以前からちょこちょこと見ていましたが(ツイッターで)
オリウスさんも描く人だったなんて・・・
そんな、次コラボするときはイラストでコラボしましょ・・・!

というかイラスト描く人集めてみんなで合作とかやってみたいですね!!!

ベタ塗りでの雰囲気とかっこよさ引き出していてお二人ともイラスト素敵ですフフフ
わ、わたしも人間描けるようにがんばりますorz

Re: ぬぁ?! すげぇ!

ヘルカさん>

オリウスです(*´ー`)コメント&お褒めの言葉ありがとうございます!
ポスターとカード!いいですねー!ロイットさんのイラストをポスターにしてお部屋に飾っておこうかしら(*´ー`)

Re: タイトルなし

黒イットさん>

オリウスです(*´ー`)コメント&コラボありがとうございました!
ちなみにロイットさんのイラストデータに私も「くろいっと」と付けていました(
考える事は一緒!

きっちり線が書けているのは線画にillustratorを使用しているからなのですよ(*´ー`)
逆に単調になってしまうので、手で描く抑揚のある線画に憧れるのですが一回楽なのを覚えるとなかなか戻れないんですよね・・・怖い事です。

ロイットさんが描くイラストもイケメンじゃないですか( ゚д゚)!
喜んでいただけたなら嬉しいです(*´∀`)

あ、ちなみにオリウスはこんな大きくな(ry

また機会があれば是非!

Re: No title

Lassieさん>

オリウスです(*´ー`)コメント&お褒めの言葉ありがとうございます!
さりげなく描く人でした!

大きなコラボ企画も面白そうなのですが・・・これから時間に余裕がなくなりそうなのでタイミング的に少し難しいかもしれません(・ω・ ;)

らっしーさんも人間描けるではないですか(*´ー`)今後のイラストにも期待ですよ!

No title

こんにちわw

いまごろきたんかーーい!っていうツッコミはうけつけませんw

いやはや。。。。お二人の絵ステキすぎる。。。。。。

ちょこちょこ描きしかできないちょろにはできない芸ですよ><;

今度ちょろちゃんのことも描いて!なんて、おねだりしたくなる!!!!!(冗談ですw

ちょろは
1、ペンタブ使いこなせない。
2、ソフト使いこなせない。

なので、あんなステキな絵はかけませんw

アナログみたく描けるパッドがほしーーーーぃ!!
と、日々悩んでいますw

ああ。。。うまくなったら一緒にコラボーー!とか手あげるのになぁ。。。。w


Re: No title

chyoroさん>

オリウスです(*´ー`)コメントありがとうございます!
あら、chyoroさんもお絵描きするのですか?それは是非見せていただきたいですね!

こちらの時間に余裕があればイラストコラボも検討できるのですが、あいにく今は厳しいのです…(IN時間も取らないとネタが出来ないので)

ペンタブとソフトは使っていれば自然という事を聞いてくれるようになりますよ(*´ー`)
非公開コメント

