プロフィール

オリウス

Author:オリウス
ドラゴンをこよなく愛する管理人のブログです!いつか現実世界で飼いたいのですが、今は仮想世界で我慢中。不定期更新。

コメント、ゲーム内での絡み等お待ちしております(*´ー`)
雑談、カオス、面白いこと、イベント好き。

主に『DragonsProphet(ドラプロ)』の日記でしたが2015年10月30日のサーバークローズに伴い、ドラプロの日記は10月30日の記事で最後となります。

また面白いドラゴン関係のゲームがあったら紹介していく予定。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ドラゴン写真集

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツファーム

ICARUS

CCopyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN hangame Corp.

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

特攻!プレイヤーアリーナ!

2015.03.11 22:45|ドラプロ日記
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

昨日のアプデで「プレイヤーアリーナ」詳細はこちら!)が実装されたようなので、とりあえずお試し期間に見に行った記録を書こうと思います!新しいものに興味津々!

普段やらないPvPコンテンツなだけあって勝手が分からずやられまくりでしたが、なんとか少し内部のSS撮影できましたよ(SS撮るために行ったようなもの)!フレの皆様の愛が重かったです(

入場ボタンはメニューバーのコミュニティ系がまとまってるところに一番下にあります!

ボタンを押すだけで入れます!

入場してみるまで誰とマッチングされるか分からないのですが、あらかじめPTを組んでいるとPTメンバーとは同じレイドに入れるようです(*´ー`) 今回はロイットさんとお試し特攻で!

パッと見分からない所属陣営

23時30くらいに初めて入ったらちょうど始まったばかりのようで。
しかし特にレイド内で会話もなく、始まったらすぐ各自動く!って感じでしたね。

そしてパッと見自分がどちらの陣営に所属しているか分からないという・・・チャットのログでようやく分かりました!

マップは結構広い

マップは結構広い感じ。
点在する拠点の奪い合いをしつつ、敵本陣に攻撃を仕掛けて行く流れですね(*´ー`)

昨日は本陣前でPvP乱戦状態になっててしばらく本陣から抜け出せなかった撮影班です・・・
すぐやられるのですぐ戻されます(

祝福中!

PvPできない!って人でも広いマップを利用してプレイヤーを避けながら拠点制圧とモンスター討伐してるとレイドへの貢献にはなりそうですよ!

1回目はとりあえずよくわからないうちに終わりましたw
問題は武器がバインドしてしまって切り替えができないこと・・・!ゴッタレ使うだけでクラ落ちするという噂も・・・やはり実装されたばかりはバグが多いようです。


しばらくタスクして、もう一回入ってみるか―と行ってみたら今度は先ほどとは逆の陣営にマッチングされたようで!
入ったのが残り10分くらいだったようで、入場したら状況を飲み込む前に総攻撃を食らいましたww

ちょ、待って待って!と言いたくなる状況ですw
スキャッドクリスタル前に相手チームがいっぱいいる時に入ってしまうと大変です(*´ー`)

2回目はこちら!

残り5分では劣勢だったのですが、相手チームがほとんどこちらの本陣前でPvPしてたことから、さりげなく敵本陣のほうのクリスタルを攻撃できましたよ!

戦況がひっくり返ることもあるようです

こんな短期間で戦況がひっくり返ってしまうこともあるようです!
戦略が大事そうなコンテンツですので、そのうち固定レイドになってしまう可能性はありそうですね・・・

昨日2回参加してみての感想は・・・強い人しかやってない!でしたw
参加してた皆様はタワーランキングなどで上位に名を連ねる方ばかり・・・気軽に入ると私のように狙われます( ・∀・)
マッチングされたのがたまたま2回とも強い方が揃ってるアリーナだったのかもしれませんが。

これから参加者が増えてくるといいですね!私はやらないかと思いますが(
とりあえずどちらの陣営所属なのかパッと見分かりやすくして頂きたいです・・・(名前の横にアイコンとか

誰でも参加できるように全員5レベ初期装備&初期スキル&訓練用ブルーフィー2体のみ10vs10とかネタでやってみたいねっていう案が出ていました(*´ー`)

参加者が数名いれば決行しましょうw
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

コメント

レベル帯ごとで

レベル毎でマッチングされるようなので、オリウスさんでいくと90以上グループでマッチングされるから強い人しか当たらないですw
Lv10縛りとかで、サブキャラでやると面白いかもしれませんね・◡・

Re: レベル帯ごとで

miwaさん>

オリウスです(*´ー`) コメントありがとうございます!

ですねw逆にレベル差がありすぎる方と当たったら恐縮してしまいそうですw
サブキャラのアリーナもやってみたいですね(*´ー`)
非公開コメント

