プロフィール

オリウス

Author:オリウス
ドラゴンをこよなく愛する管理人のブログです!いつか現実世界で飼いたいのですが、今は仮想世界で我慢中。不定期更新。

コメント、ゲーム内での絡み等お待ちしております(*´ー`)
雑談、カオス、面白いこと、イベント好き。

主に『DragonsProphet(ドラプロ)』の日記でしたが2015年10月30日のサーバークローズに伴い、ドラプロの日記は10月30日の記事で最後となります。

また面白いドラゴン関係のゲームがあったら紹介していく予定。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ドラゴン写真集

BGM

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツファーム

ICARUS

CCopyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN hangame Corp.

魔法使いさんと小人さんと。

2015.03.22 23:30|ドラプロ日記
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

今週のドラプロの目標にしていたサイレントタワー累計攻略数800をようやく達成しました!

ピワーズさん!

コツコツ貯めておいたマークドラゴスケイルでようやくペットのピワーズさんが貰えましたよ(*´ー`)
個人的にペットの中で一番可愛いと思っています!モフモフしたい!

ファッションも2か所貰ってみましたが頭と靴というパッとしないかんじでw

フラグは大事です。
ほらこのとおり。

フラグは偉大!
フレの方々のおかげでタワー目標達成できました(*´ー`) ご一緒してくれた方々ありがとうございました!

シャドウラックがっ

現在開催中の無料ガチャで出たシャドウラック。
ずっと前のガチャでも1回でて、オアシスを解放していなかった当時ポストに入らなくて契約破棄をした覚えがあります・・・
シャドウを獲得した次の日は残念ながらタケコタドラゴンだったっていう話題から↓

7月・・・!

何故7月なのか一瞬考えてしまいましたw
まさかのエンターの横にある7がタイミングよく割り込んできたようです(

近くに気配がっ

祭壇のドラゴンポストを解放していないので、ホームの卵整理をするときはいつもアーティシアのドラゴンポストにいくのですが、今回は珍しい方がいらっしゃいました!

そう、宣伝部の惡い魔法使いさん!
まさかアーティシアを征服する準備が整ったのか・・・!?と惡の魔法で跡形もなく消されてしまう前に止めに入ってみると・・・
塗り立てです。

ペンキですらない絵具塗り立ての工作系金ぴか鎌で手を打ってくれました(
惡い魔法使いさんには捧げものが有効のようなので、追い詰められたときは是非使ってみてくださいね( ・∀・)!

壁丼!?

ってことで本日の壁ドンは惡い魔法使いさんと、ご指名の入ったギールさんに決定!
この記事の最後に!

昨日の夜、タワー中にロイットさんが面白いものを見せてくださるとのことでタワーが終わるまでその状態で待っててもらいましたw終わった後外に出てみると・・・

ナンカイル・・・!

小さすぎて名前が見えない人がいました

タイニアのクエで身体を小さくされてしまうクエがあるのですが、小さい状態でもワープできたようでアーティシアまでやってくるというwドラゴンにも乗れないので移動が大変そうです!

どんっ

空中キャッチ

なかなかにイイタイミングのSS。
これだけ大きさの違いがあったら、飛び上がってしまいそうですよね( ・∀・)
進撃のオリウスになりました(

小さい状態が面白いので色々とネタSSを撮らせてもらうことにw

肩に乗れるサイズ

彼もまた借り暮らしをしているのかもしれません。
借り暮らしの小人さんと比べるとちょっと大きめ?

そしてパッと見、例のあの人のよう。チビキノコでも食べてしまったのでしょうか。

隠し味は――――

お玉を手に持ったゴブリン。その鍋の中には・・・

新種のドラゴンに乗る図その1

新種のドラゴンに乗る図。ピワーズさんに乗れるとは羨ましいですよ・・・!

新種のドラゴンに乗る図その2

もののけ・・・じゃなかったヤングドラゴンウルフさんにも乗ってます!
小さくなるクエ面白かったので、今度はアイテムかなにかで販売したらネタになりそうな予感です( ・∀・)

<おまけの壁ドン>

壁ドン:惡い魔法使いさんとギールさんの場合

難易度の高そうな女性をナンパすると・・・

壁ドンその2

こうなって、

壁ドンその3

こうなった上で、

壁ドンその4

こうなる。

今回はお二人の特徴がいいかんじに合わさった壁ドンになりました( ・∀・)
タイニアのクエをやってる方なら知っているであろう、あのセリフが似合いすぎていて怖いですwww

いい感じに雷に打たれるために頑張ってくれました!ありがとうございました(*´ー`)

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

コメント

さすがかーちゃんの子だよ…

先日はどうもお世話になりました( ´¬`)かーちゃんです

栄えある企画にお呼び下さりまして、誠に有り難う御座いました!
割と好き勝手にネタを喋り続けたので、
さぞ編集でご苦勞なされた事だらうと思ひます…!
良い感じに4コマで完成されてて感服致しました…!

2コマ目は、私の誤字まで再現されていてビックリです!かーちゃんは悲しいよ!
ネックレスは欲しいけど「來れる」じゃなくて「呉れる」ですね!

発言もブログも誤字だらけですが、今後も!残り少ない在籍期間!宜敷く遊んで下さいませ!

Re: さすがかーちゃんの子だよ…

惡い魔法使いさん>

オリウスです(*´ー`) かーちゃんコメントありがとうございます!

こちらこそ壁ドンへのご参加ありがとうございました!ワルドラさんには絶対いつかやってもらいたいなーと思ってたのですが出会う機会が無くてギリギリになってしまいましたw撮影の段階でちゃんと流れを決めてくれたので全く苦労はなかったですよ!お二人の特徴が出ててよかったです(*´ー`)

かーちゃんの語調に意識を取られすぎて誤字だったことに気付かなかったという・・・狙いましたね!?さすが惡の魔法使い・・・っ!見習わねば!

また面白いネタを期待しています(*´ー`)

あれっ、書いたと思ったのに書かれてなかった(´・ω・`)

ねんがんの 壁ドンに 参加したぞ!

と言うわけで、持参した台本がうまい具合に役立ってよかったですw
まさか相手が惡い魔法使いさんだとは、考えてるときは思いもよりませんでしたが……(;・∀・)
惡い魔法使いさんのカラーも上手く取り込んでいい感じになりましたね!
まとめてくださったオリウス監督には感謝です……!

Re: あれっ、書いたと思ったのに書かれてなかった(´・ω・`)

ギールさん>

オリウスです(*´ー`)コメントありがとうございます!

台本を持参してくるとはやっぱり違いますねw
いい感じにお二人の特徴が生かせる壁ドンになってよかったですよ(*´ー`)

ご協力ありがとうございました!
非公開コメント