プロフィール

オリウス

Author:オリウス
ドラゴンをこよなく愛する管理人のブログです!いつか現実世界で飼いたいのですが、今は仮想世界で我慢中。不定期更新。

コメント、ゲーム内での絡み等お待ちしております(*´ー`)
雑談、カオス、面白いこと、イベント好き。

主に『DragonsProphet(ドラプロ)』の日記でしたが2015年10月30日のサーバークローズに伴い、ドラプロの日記は10月30日の記事で最後となります。

また面白いドラゴン関係のゲームがあったら紹介していく予定。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ドラゴン写真集

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツファーム

ICARUS

CCopyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN hangame Corp.

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ドラプロフォーエバー!

2015.03.31 22:30|ドラプロ日記
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

予告通り、本日ドラプロ休止前のラスト記事となります!
日曜日にフレの皆様にお集まりいただいて、SS集会を開催しましたのでその様子を書きたいと思いますよ!
ほとんどのSSがクリックで大きくなります!

和龍集会再び!

今回はニブル鯖の方もいらっしゃるので集合はスカイコロニーのベルトンドマイラン。
突如始まったこの企画は、開始1時間30分前くらいからINしてるフレ全員に呼びかけしたのですが、急な呼びかけにも関わらずたくさんの方が駆けつけてくれました(*´ー`)

レインボードラゴンフェスティバルの時にやった和龍集会(こちら!)がなかなかドラプロらしいSSが撮れたので、今回もまた和龍集会をしてみることに!

レインボーフェスティバルがあったからか、ほとんどの方が和龍をもっていらっしゃいました!(持っていなかった方には申し訳なかったですが・・・)

2段構え!

やっぱり和龍が集まると迫力ありますよね!
前回よりも和龍の数が多く、画面に収まりきらないというw

画面に収まりきらない和龍

ここからさらに増える予定だったので今回はカメラにまわりました!

2段!

異様に高い黒率。黒が人気なんですかね( ・∀・)
ウネウネがこうもいっぱいいると・・・

横一列にも挑戦!

今度は横一列にも挑戦!さてどこまで長くなるか・・・

長いっ

だいぶカメラを引かないと端まで入らない長さになりました。
ちょっと揃ってないのはご愛嬌!

上からもすごいです。

上から見てもスゴイです!オタマジャクシに見えてきましたよ?(

デタ
デタ2
新手の対応方法

私がSS撮影してる間のやりとり。ついに解読班が出動しました・・・!
話すだけでネタになりますので(私がいる場合)自信を持って積極的に話しましょう( ・∀・)

これだけいると圧巻です!

安定の黒率。

18人と18匹!

途中でアウトされた方も何人かいらっしゃったので、これが参加してくれた方全員写ってるSSです!
18人と18匹いるとひとりひとりがやはり小さくなってしまいますねw

これだけ和龍が集まることってなかなか稀ではないでしょうか(*´ー`)

一列!

長い!

画面に収まりきらないという

夜になってしまったのは少し残念!
綺麗に一列にならんだところで今度は皆様からの提案により、右隣の人に同行して縦一列をやってみることに!

みぎならえ!

どんどん右側の人をフォローしていくと・・・

うぞうぞ

こうなる。

まさにゴンズイ玉

これぞまさにゴンズイ玉(これです)w

塊っ

最終的に塊になってしまい誰が誰をフォローしているかわからないという(
和龍が固まったときの迫力がこれまたすごいのですw

繋がるとすごい!

上手くつながるとこうなりますwこのSSでは8匹つながっていますね(*´ー`)
これで1列できればよかったですがなかなか難易度は高かったようですw

きれてないよー
きれてなーい

物理的にキレてまっす!

円陣!

和龍集会のラストは円陣に挑戦!

なんか囲まれている・・

中心の目印の為に真ん中に立ったら、どう見ても和龍に狙われてるようにしか見えないという。

円陣!

綺麗でした!

上から見るとお花みたいで綺麗でしたよ(*´ー`)
やっぱりカラフルな和龍はたくさん集まると良い画になりましたw

ラスト記念撮影!

最後は自分のお気に入りのドラゴン達で記念撮影!
やっぱりお気に入りの子と撮るのが一番ですよね(*´ー`)

ラスト記念撮影その2

途中で何人か来ていただいたりしたので、なかなかドラゴンの召喚タイミングが合わないというw
いい感じに配置したと思ったら撮るとき消えてしまったりとか!

ラスト記念撮影その3

イイタイミングで朝になってくれました!やっぱりSSは明るくないと!

ラスト記念撮影その4

ドラゴンが増えていいかんじに!
自分のドラゴンと共に冒険できるって本当に素敵ですね(*´ー`)
もっと多くの人にドラプロで遊んでもらいたいですよ!

ラスト記念撮影その5

ノリよく参加して下さるフレの皆様に出会えてよかったです!
やはりオンラインゲームは、多くの人と何気ないことで楽しんでこそ本当の楽しさが見えてくると思っています(*´ー`)

みんなありがとう!

これにてドラプロSS集会は終了!
最後にいいSSが撮れてよかったですよ(*´ー`)

皆様に感謝を!

参加して下さったフレの皆様、来れなくても反応して下さったみなさま、そしてドラプロで遊んでくれた皆様、当ブログを応援してくださった全員に感謝を!ありがとうございました!

一期一会のこの世界で出会えたこと楽しめたこと、忘れません。

またいつかお会いしましょう(*´ー`)  
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

コメント

あの時は……

ご迷惑お掛けしました……
(コメントで位は誤字らないように……!)

結局あれ以来は会えませんでしたが、また気が向いたときに遊びに来てください
呼んでもらえればククル達と会いに行きますので


して、何故に私の失態が記事の一画に……!!!
誤字なんてたまにしかしません

この日

早くに寝てしまって後悔… orz

円形に並んでいるのが、某アニメ映画のナウなシカのラストシーンのようですよ。
(ちょっと、どじょう豆腐に似てグロテスクなんて思ってな・・・(ry)



またお会いできる日を信じて!( ・◡・)ノシ <イッテラッシャイ!

No title

どもです!ちょろです!!

昨日プラベもらったとき、ちょうど取り込み中で返事できなかったこと。
大変もうしわけありませんでしたぁぁぁぁ!!!

本当はもっともっと、いっぱい一緒にお話したりしたかったのに(>w<;)

度々楽しいイベントにお声をかけてもらって、本当に感謝してマス!!

またもどってくるよね?

きっとね、みんなオリウスたんがもどってくるの待ってると思う!!

うちも、また会える日を待ってる人の中の一人ですよ!!

時間ができたら、ちらっとでも!!

うちがDP引退~なんてならない限りは、ずっと、ずっと待ってるからね!!

Re: あの時は……

クートさん

オリウスです(*´ー`) コメントありがとうございます!
誤字ってくれてもいいのですよ!

たまにしかしません ここが誤字かもしれません(
面白いのでいいのですw

目指せ最強!そのときは色々ガイドしていただきましょう(*´ー`)
ありがとうございました!

Re: この日

miwakoさん

オリウスです(*´ー`) コメントありがとうございます!
まあ、タイミングがありますからねw

実際動いてるとさらに(
塊になると大変です( ・∀・)

またお会いしましょう(*´ー`)ノシ <いってきます!

Re: No title

chyoroさん

オリウスです(*´ー`) コメントありがとうございます!
色々変な集会を開催しましたが、楽しんでいただけたようでよかったですw
私も楽しかったです(*´ー`)

またいつかお会いできると信じて!

日曜日の集会に

参加できなかったのでこの場で感謝を・・・

IDめぐりや冒険隊など、オリウスさんのおかげでとても楽しい経験をさせてもらいました!
オリウスさんと出会っていなければ私はずっとぼっちだったことでしょう・・・(
あのとき誘ってくれて本当にありがとうございましたw

またお会いできる日を楽しみにしています!

No title

こんちは!ポンです!
今ブログ見に来てびっくりしてます;;&ブログに初コメント・・・

機会があれば、また戻ってきてくださいね!
いつまでも待ってます!
またSSでネタにしてください><

・・・ネタなんて・・!!

コメントをしようと考えていた矢先、オリウスさんに
「お礼ならネタになるコメントで」と言われて逆にコメントできなくなりました;;

ニブル冒険隊でご一緒させていただき、そのご縁で現在のギルドに在籍し・・・
ソロプレイと思って開始したことがまるでウソのように、今も楽しく過ごしています。

これも色々な経験と出会いのきっかけを作ってくださったオリウスさんのおかげです。
本当にありがとうございます。
またお会いできる日を心待ちにプレイしていきたいと思います!

・・・そしてネタ・・・
ないです!!クー○さんのような誤字ネタ製造パッシブスキルもない私は・・・;;
(実際その場に同席するのは初めてでしたが、予想にたがわぬ誤字っぷりでした・・・

モレンドさんのデート相手が最近変わった、どうも多角関係らしい・・・とか
前MMOからいらっしゃったフレさんがどう考えても普通じゃない変換の誤字してるとか・・・
それくらいしかないのです!!(・・・これは単なる暴露?

そのフレさんをオリウスさんに休止前に紹介できなかったことが心残りですが・・・
今度お会いする時は、是非顔合わせをと思っています!
(誤字っぷりの激しさでは○ートさんと違う系統でネタ満載の方ですから!

長文大変失礼いたしました、またお会いできる日をお待ちしています。

誤字ってません!!

森理さんへ
そのようなパッシブ持ってません!!
良ければ差し上げます

Re: 日曜日の集会に

ツキタチさん>

オリウスです(*´ー`) コメントありがとうございます!
ちょうどいらっしゃらなくて残念でした!

たまたまエリアイベントで遭遇してID一緒に行ったのがきっかけでしたねw
ニブル冒険隊も楽しかったですし!

またお会いしましょう(*´ー`)

Re: No title

Pondsさん>

オリウスです(*´ー`) 初コメントありがとうございますw

壁ドンや裏道周回のときもちょいちょいネタを貰えてよかったですよ!
また機会があれば是非(*´ー`)

Re: ・・・ネタなんて・・!!

森理さん>

オリウスです(*´ー`) コメントありがとうございます!
あらあら、ハードルを上げてしまいましたかwでもやっぱりネタは大事なのです(`・ω・)

ニブル鯖からドラプロ始めた方で、元ニブル冒険隊ギルメンの中でいままで続いているのは森理さんだけではないでしょうか?ドラプロを長く楽しめるきっかけになれてよかったです(*´ー`)

もりりさんには隠れSスキル(鋭い突っ込みともいう)がありますからね(笑)
ガンガン磨いて柔らかそうな人を穴があくまでツンツンしてみてください( ・∀・) 多分美味しいネタが出てきます(
どう考えても普通じゃない変換の誤字は気になりますねw

またいつかお会いしましょう!


クートさん>もりりさんとの熱いバトルを繰り広げたらブログに詳細を!ネタを!

非公開コメント

