プロフィール

オリウス

Author:オリウス
ドラゴンをこよなく愛する管理人のブログです!いつか現実世界で飼いたいのですが、今は仮想世界で我慢中。不定期更新。

コメント、ゲーム内での絡み等お待ちしております(*´ー`)
雑談、カオス、面白いこと、イベント好き。

主に『DragonsProphet(ドラプロ)』の日記でしたが2015年10月30日のサーバークローズに伴い、ドラプロの日記は10月30日の記事で最後となります。

また面白いドラゴン関係のゲームがあったら紹介していく予定。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ドラゴン写真集

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツファーム

ICARUS

CCopyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN hangame Corp.

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

新たなドラゴンを求めて

2015.11.03 22:11|ICARUS
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

ドラプロの余韻が残るままに新たなドラゴン探しの旅へ出かけましたのでご報告を!

すでに皆様は他の世界に移住されていて、聞いているだけで5、6タイトルくらいに分かれて行ったようですが、私は今年9月のシルバーウィークにほんのちょっとかじっていた「ICARUS ONLINE」にドラゴン探しの旅にやって来ました!

「ICARUS ONLINE(以下イカロス)」サイトはこちら!はドラプロと同じように、フィールドにいるモンスターを「フェロー」という仲間として乗騎したり戦闘ペットとして連れ歩いたりできるのが特徴です。初期のブラーを消すとドラプロと結構グラフィック似てる感じでw

特にオンラインゲーム紹介サイト等の評価を見ずに、広告に出てたモンスター捕まえて乗れる!ってだけでかじった感じです(安直w)少しやってみての個人的な感想と、ドラプロとの比較を少々書いてみたいと思いますよ(*´ー`)


ドラゴン発見!


はい、ここでもドラゴンいました!よかったです!
SSのドラゴンはフィールドで捕まえられる感じの特にレアでもないドラゴン。ドラプロだったらエンシェントじゃないですかっ
ちょっとサイズ小さい感じですけど(

イカロスにはドラゴンだけでなく、馬や鳥、狼やイノシシ、グリフォンやペガサス、幻獣など結構バリエーション多く仲間にできます!捕獲のミニゲームはドラプロより簡単なかんじ。

レアの捕獲は完全に運っぽいですが、10回チャレンジしたら(1回にかなりお金がかかるけど)確実に捕まえられるちょっとした救いがあるのがいいですね(*´ー`)こちらもレア沸きは時間制のようで。レアフェローは色々エフェクトがついててカッコいいのが多いです!

もふもふ

もふもふしたフェローも豊富

あとドラプロと大きく違うのはフェローに乗った空中戦があるところですかね。槍とボウガンでどの職も共通で近距離遠距離と使い分けられます。空中で飛びながら他の飛んでるフェローに飛び乗って捕獲することもしばしば。結構難しいですよっ

ドラプロよりもフェローの鞍替えを頻繁にすることが多いイメージ(無課金だと所持枠があまり増えない)ですが、乗騎していたり戦闘で出してるだけでフェロー自身のレベル上がるのでパートナーとして一緒に頑張れる気にはなりますね。もちろん名前も変えられますよ!

折角レベル上がって逃がすのはもったいない…でも新しいの捕まえたいのにもう枠がない…!って場合は装備にはめ込める封印石にもなります(*´ー`) フェローとレベルによって封印石の効果が大きく変わってくるのでせっかく育てたフェローを無駄にせずに済むのはありがたい感じで。他にも利用方法があったりでフェローに対しては売りにしているだけにこだわってる感じが伝わってきます!


さて、次はレベル・装備・ID等について。

はっきりいって、レベルすごく上がりやすいです。

多分一週間それなりにやればカンスト(現在レベル上限40)します!

ガイさんに手伝ってもらう

流石にシルバーウィークかじった時にはカンストするまでには行かなかったのですが、昨日新しくキャラクター作って、前回、運命的(??)な出会いをしたフレのガイゼリックさんにクエヘルプしていただいたらすぐに20レベになりました…!まあ、ガイさんが強いのがサクサク進んだ理由の一つとしてあるのですがw

レアドラゴンに遭遇して戦ってるの図。

空中戦

IDはドラプロと比べてかなり少な目。あと再入場に時間制限あり。難易度は初期ID3つは4段階の他はまだ3段階。ID装備はクエ報酬装備より断然優秀。15レベから5レベごとにあるのですが、レベル上がるのが早いとすぐ使い物にならなくなってしまいます(笑)ボスドロップもあるので初期のID装備は意外とすぐ集まります。

問題は人が少ないことによるID募集のなさw
募集しててもほぼ高難度のみで、ワールドチャットも謎のお金(エルン)がかかるので低難度のID募集はほぼかからないと思ったほうがいいでしょう。まあ、ドラプロも同じ感じでしたがw
パーティーマッチングは意外と見てらっしゃる方が多いのか、IDのヘルプ何度か出しましたが全部来てもらえましたよ!良い人は多いです(*´ー`) ちなみにIDはソロしやすくなってるのでソロで周る方も多いようです!

また、PTでの獲得品ですが職業サイコロなるものがあるおかげであまり職かぶりが良いとされない風潮があるようです。確実に自分の職の装備はもらえるからいいですけどw
PT好きにとっては、職かぶりだから参加やめとこう…っていうのはほかのプレイヤーの動きをみて勉強できないし残念だなと思うところはあります。
あとフレ申請が一方通行なのはちょっとびっくりでしたw相手の了承なしにフレに加えられます(



さて、まだいろいろ感想はあるのですがこれ以上書くと長くなってしまうので今日はこのくらいにしておきましょう(*´ー`) 評価サイトでは何故かあまり良い評価されてないイカロスですが、実際遊んでみると面白いゲームだと思いますよ!

あまりIN時間は取れないと思いますが、パルナサーバーのオリウス(昨日新しく作成)職:プリーストで活動していますので興味のある方は是非足を運んでみてくださいね!

また良い面白いネタとドラゴンが手に入ったら記事書きたいと思います(*´ー`)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

