プロフィール

オリウス

Author:オリウス
ドラゴンをこよなく愛する管理人のブログです!いつか現実世界で飼いたいのですが、今は仮想世界で我慢中。不定期更新。

コメント、ゲーム内での絡み等お待ちしております(*´ー`)
雑談、カオス、面白いこと、イベント好き。

主に『DragonsProphet(ドラプロ)』の日記でしたが2015年10月30日のサーバークローズに伴い、ドラプロの日記は10月30日の記事で最後となります。

また面白いドラゴン関係のゲームがあったら紹介していく予定。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ドラゴン写真集

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツファーム

ICARUS

CCopyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN hangame Corp.


--.--.-- --:--|スポンサー広告

脱力系

2015.11.05 22:14|ICARUS
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

新しい世界は紹介したいネタがいっぱい転がっていて記事書くのに困りません!ってことで3日目!
まあ、ドラゴン含め魅力的なフェローが多いイカロスだからこそかもしれないですが(*´ー`)

ハロウィン仕様

イカロスの主要都市、ハカナス城はまだハロウィン仕様となっています(*´ー`) 空もそれっぽい感じでw

主要都市といいましても、プレイヤーはID付近の街にいることが多いみたいで、アーティシアのようにそこまで主要都市に人が固まってるって感じでもないです。今はハロウィンクエNPCが城にいるので結構人が城に集まってるのかも?

捕獲ミニゲーム

前々回でフェローについて少し書きましたが、捕獲について載せてなかったのでここでご紹介。
イカロスもドラプロと同じようにフィールドにいるモンスターに近づいて、HP削った後にライドして捕獲ミニゲームに入ります。

捕獲目標のレベルがプレイヤーより低いほど難易度が下がるのは同じですね!他の方にタゲ持ってもらって非戦闘状態からライドするほうが成功率が高い(?)らしいのはちょっと違うところ。

またフェローには一般・精鋭・英雄・伝説の4段階の階級があり、階級高ければ高いほど捕獲に挑戦するためのアイテムの価値(値段)や捕獲の難易度もあがるようです。私はまだ精鋭までしか捕まえたことがありません・・・
ドラプロのように徘徊龍にたまたま出会ったからその場で挑戦!っていうよりは狙って捕まえに行く感じです。

捕獲ミニゲームは↑のSSのかんじ。成功ゲージが失敗ゲージより先にMAXになると捕獲成功!
途中4つのアイコンのどれかが光り(A.W.D.Sキーに対応)、光ったものを適切に押せると成功ゲージが増えていきます。

やっぱりドラプロよりも捕獲には運要素が強いかんじですが、捕獲目標のレベルが自分より高すぎるとかでなければ一般フェローは大体獲得できそうです(*´ー`) 精鋭以上に限ってはその限りではありませんがw

こんなコレクションが

ドラプロと同じく、フェローコレクションなるものも存在します。どれを捕まえたことがあるのか一目でわかっていいですね!
一部のフェロー(本マークついてるやつ)は小ネタがあるところもいいかんじ。

地域ごとにフェローが分かれていて、捕獲コンプリートすると報酬がもらえます(*´ー`) コンプリート条件には高難度レアが含まれてるものが多いのでなかなかできなそうが、課金せずともコンプすることは可能みたいです!(ドラゴンパックのように課金ドラがコレクションに入ってるわけではないのでw)

こう見てみるとドラプロとかなり近いものがある気がしますね!

回復の練習

ドラプロでもそうでしたがどのゲームでもPT戦を好みます(*´ー`)ギルドに入らないのはハマり込み防止のためw
MMOはPTで攻略していくのがあたりまえの世界だと思っているので、野良でもなんでもガツガツいきます募集します(`・ω・)

バフデバフ回復担当のサブヒーラーは前に別の世界でメインでやってたことがあるのですが、メインヒーラーは今回が初めて。
自分が戦闘不能になるとPTが壊滅する可能性があるので、火力職よりちょっとした緊張感をもってPTに臨めます。それが、回復職のいいところ!手が覚えるまではなかなか難しいですがそこまでやり込みません(
さすがに初見IDはフレに教えてもらいながら行きますけどねw

IDの中にも限定のフェローが沸くので、昨日はPTメンバーの方に思いかげずIDフェローの証をもらって挑戦させてもらいました!
前回3回失敗しましたけど(笑)今回は1回で成功!やっぱり運ですね・・・

浮遊海馬

イベントフェローコレクションコンプのため証をフレ価格でガイさんに売ってもらい、こんなの捕まえました!

うん・・・ドラゴン・・・ ?

タツノオトシゴ(名前:浮遊海馬)ですが手と足がつくだけでこんなに脱力系になるとはw

アサシンのほうがかっこいい

装備の露出度が高いプリーストよりもカッコいいアサシン装備のほうが好み。
アサは操作が難しかったのでシルバーウィークで終わりました(

コメント

非公開コメント

