プロフィール

オリウス

Author:オリウス
ドラゴンをこよなく愛する管理人のブログです!いつか現実世界で飼いたいのですが、今は仮想世界で我慢中。不定期更新。

コメント、ゲーム内での絡み等お待ちしております(*´ー`)
雑談、カオス、面白いこと、イベント好き。

主に『DragonsProphet(ドラプロ)』の日記でしたが2015年10月30日のサーバークローズに伴い、ドラプロの日記は10月30日の記事で最後となります。

また面白いドラゴン関係のゲームがあったら紹介していく予定。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ドラゴン写真集

BGM

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツファーム

ICARUS

CCopyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN hangame Corp.

しゃくれと隙間!

2015.11.13 22:26|ICARUS
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

一週間は無理でしたがカンストしました!
カンストまでのボリューム的にはドラプロでいうと経験値補正前のワイナディアの呪いのタワー終わらせたとこくらいでしょうか。(個人的な意見です)
ちょっと足りない気もしますが、私的にはちょうどよかったですw

今年度中にキャップがまた解放されるようなのでボリューム感も少し変わってくるかもしれません(*´ー`)

さて、カンストしたら真っ先にやりたいと思っていたことが一つ。

しゃくれ!

しゃくれ(勝手に命名)こと「恐怖のケラブ」の捕獲です!素敵なアゴをお持ちですね…
やたら大きくて愛嬌のあるフェローなので是非捕まえたいと思っていた一匹。
英雄フェローといってドラプロの徘徊龍的なレア度です。(時間湧き)

いままで精鋭フェローもほぼ失敗なしで捕獲できてたので、少し希望を持っていたのですが・・・

甘かった

英雄フェローは精鋭フェローとは比べ物にならないほど難易度が高かったです( ゚Д゚)
運なので1回で成功する人は成功するんですが、今回しゃくれとの縁がほとんどなかったようで・・・

挑戦回数 まさかの9回
(ちなみに1回の挑戦で使う証の値段:300〜360G)※イカロスでは1Gの価値がとんでもなく高いです
始めてちょっとのプレイヤーには結構キツイ値段です・・・ドラプロだと価値が表現できないかんじw
リアル恐怖のケラブですよ!
さすがに課金までは至りませんでしたがサブの委託(オークション)までフル稼働させました(

数日、複数回に分けて挑戦しましたが一度逃したら次いつ発見できるか分からないので、ガイゼリックさんに莫大な借金(無事返済完了w)をしつつ何回も捕獲に挑戦させてもらいました!1度失敗すると最悪徘徊を探し直し、HPを削り直し、探せればまだいいものの他のプレイヤーさんに先に捕獲されてしまう可能性があるので一筋縄ではいきません。

1、2回だったら記事になるだけでしたが、9回も挑戦したためこれはもうネタにするしかないと思い、失敗をまとめた動画を作成w



最初の1回はソロですが、あとは全部ガイさんにヘルプしてもらっています!長時間本当に感謝です(*´ー`)
動画では乗れたところだけ切り取ってますが、動き回るので乗るのも大変。実は何回も失敗しています…

ここまで捕獲運がないのは多分あまりないので(最高10回まで)安心してください!英雄捕獲失敗した人はこの動画で痛みを分かち合いましょう(
イカロスやったことない方にちょっとでもフェローについて興味を持ってもらえれば幸いです(*´ー`)

ようやくゲット!

8回の失敗を経てようやくしゃくれゲットしました!初の英雄フェロー獲得。
捕獲大変だっただけに嬉しかったですよ!

ログがでます

ドラプロのように捕獲ログが出ますが、なぜ「様」がつくのかいつも気になります・・・w

空域の隙間へ

しゃくれ捕まえたのも束の間、今度は40レベルID「空域の隙間」の英雄モードに連れて行ってもらうことに。
前回、野良IDでご一緒したドラプロフレだったシャルクさんとそのギルドの方々にご協力いただき、初見で行ってきました!

エイ

やたら一人で事故りまくり何回も蘇生してもらうというwプリとしてどうなのw
慣れるまではなかなか難しいです・・・

ボスとか

ボスもやたら高い被弾率(
35のID装備(つなぎの弱強化装備)だと一撃死しますw
今回の英雄モードで40装備がそこそこ出たのでいただきました(*´ー`) まずは一撃で死なないようにしないと!

宝箱とか

ひっぱられた先には宝箱!
鍵を使って空けたら同じ鍵の欠片だけ・・・当たりはあるのだろうかw

隙間IDお付き合いいただきありがとうございました!

コメント

非公開コメント