プロフィール

オリウス

Author:オリウス
ドラゴンをこよなく愛する管理人のブログです!いつか現実世界で飼いたいのですが、今は仮想世界で我慢中。不定期更新。

コメント、ゲーム内での絡み等お待ちしております(*´ー`)
雑談、カオス、面白いこと、イベント好き。

主に『DragonsProphet(ドラプロ)』の日記でしたが2015年10月30日のサーバークローズに伴い、ドラプロの日記は10月30日の記事で最後となります。

また面白いドラゴン関係のゲームがあったら紹介していく予定。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ドラゴン写真集

BGM

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツファーム

ICARUS

CCopyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN hangame Corp.

燃えるお馬さんと黒鎧のライク!

2015.12.19 02:48|ICARUS
こんばんは、オリウスです(*´ー`)
しばらくゲームができない日が続いて、ようやくIN出来たと思ったら早速いいネタが出来たので紹介ですよ!

すっかりクリスマス

すっかりハカナス城はクリスマスモードになりました(*´ー`)
雪がちらちら降っていていい雰囲気!BGMもクリスマスっぽいです

黒鎧!

12月の課金特典フェローとして販売されている「黒鎧のライク」を、封印石にして売ってもらいペット化してみました!
ダイノクが金色の鎧をまとった感じが可愛いですね!光ってないので若干地味なのが残念。
ライク好きなら是非とも連れて歩きたい1匹です!

シンクロ

何故かシンクロしていた。
SSでは大きく見えますが結構小さいです。

久々INして特にやることもなかったので、ラビニで出たダイノクを捕まえに行きつつガイさんとしていた雑談の流れで、ノリで前回出会えなかった燃えるお馬さんがいないかどうか探しに行くことに(すごく唐突)

燃えるお馬さん(黒炎のアポカリプス)といえばNMと同時に沸く4時間(?)湧きの人気ある英雄フェロー。
いつも人がいてなかなか捕獲権利をとるのも難しそうなイメージ!

出まち

見に行ったこの日も、どのエリアでも人が結構すでに待っていて「これはもう少しで湧くんじゃないか」ってことで少しその場で待ってみることに。他のエリアで沸いたのか先に待っていた人がいなくなり、ガイさんが日課のためリセキしてる途中で・・・

まさかの突如湧くというハプニングが!

しかも後から来た大人数ギルドの人が軽々とNMを倒してくれ、捕獲失敗して馬だけ残していなくなったので(こういうことがあるのでユーザートラブルが色々あるのかも笑)まさかの捕獲チャンスが周ってきました!

ほんとにでた!

しかし硬い・・・!一度失敗すると最初から削り直しになるので、ちまちま削ることに。
ガイさんが日課から帰ってこないので、しばらくソロで削っているとまた後から別PTがやってきました!やっぱり人気なんですね(*´ー`)

複数人いるとはやい!

一番最初に捕獲に挑戦させてもらう条件でご一緒させてもらいました!やっぱりPTだとはやいですね!
タゲ切り捕獲しようと思ったら、暫くソロで削っていたせいかどうしても私からのタゲが外れなかったので、まあ成功しないだろうなーと思いつつもそのまま乗ってみると・・・

燃えるお馬さん捕獲完了!

まさかの1回目で成功
しゃくれの成功しなさはいったいなんだったの・・・
やっぱり捕獲は運なんだなーと再実感。
削りのヘルプありがとうございました!

捕まえた直後にガイさんが日課から帰ってくるというwタイミングがw
キャラクターの大きさによってフェローの大きさもやっぱり全然ちがうんですねー

削りのお手伝い!

先ほどご一緒してくれたPTの方が別エリアで捕獲に挑戦されていたので再度削りのヘルプに参戦することに!
何回も挑戦したので熱い戦いになっていましたね!

その場に放置していた別PTの人に流暢な中国語で声掛けしてみても動かなかったところから↓

必殺流暢なフランス語

まさかの影響が

まさかの日本語に影響がΣ(゜Д゜)!?

がんばって!

横取りなどの問題がある反面、突然その場に集まった人同士で声を掛け合って順番に捕獲に挑戦できるところはICARUSの面白さでもあります(*´ー`) 長期戦の末、なんとか1名捕獲できてよかったですよ!

紅月さんにもフレをいただきました!よろしくおねがいしますね(*´ー`)

かっこいい!

ドラプロのお馬さんにはなかったカッコよさ。

コメント

非公開コメント