プロフィール

オリウス

Author:オリウス
ドラゴンをこよなく愛する管理人のブログです!いつか現実世界で飼いたいのですが、今は仮想世界で我慢中。不定期更新。

コメント、ゲーム内での絡み等お待ちしております(*´ー`)
雑談、カオス、面白いこと、イベント好き。

主に『DragonsProphet(ドラプロ)』の日記でしたが2015年10月30日のサーバークローズに伴い、ドラプロの日記は10月30日の記事で最後となります。

また面白いドラゴン関係のゲームがあったら紹介していく予定。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ドラゴン写真集

BGM

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツファーム

ICARUS

CCopyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN hangame Corp.

荒らぶる空域BOX

2016.01.11 03:08|ICARUS
この緊張感のなさ

砂漠最後の戦い直前。
残念すぎるほど緊張感のない攻め入りになりました・・・こんばんは、オリウスです(*´ー`)

現在多くのプレイヤーが着ているログインボーナス1日目のウサギのキグルミ。ちょこちょこ入るムービーにも適用。
オフラインイベントでデザイン決定して実装されたようですが・・・うん、ネタっぽいのは通常運転ですね!
何故みんな着るのかって?そりゃあフェロー経験値100%ですから・・・!

少し前に現在のレベル上限、50レベになりました!
装備はエニグマのままなのでやはり砂漠のmobの攻撃は痛かったですw



さて、タイトルにある通り空域BOXが私のフェロー事情に波乱を呼びました。
一人4こまで買えるこの空域フェローBOXですが、滅亡の空域のフェローをほとんど捕まえていなかったのでとりあえず全部買ってみることに!全部買っても100エルンという良心的お値段。

1個め>極限のドラウープ(前回記事参照)(精鋭フェロー)

2個め>空虚のレトルンシア(英雄フェロー)

クジラの・・・証!?

く じ ら !?

くじらといえば最大5人まで乗れるイカロスの代表的英雄フェロー。
証は高いし湧き時間も長いしで絶対挑戦することはないだろうと思っていたのですがまさか証がでるとは。
これは良いネタになりそう!ってことで・・・

6時間湧きのクジラ

湧き情報を募集しながら、探し始めてから数日後ようやく発見。6時間湧きは伊達じゃない。
さすがに6時間は待てないので、ちょいちょい見に行った感じでしたが都市伝説なんじゃないかと疑い始めたくらい本当になかなか見つからなかったです・・・w

誰かが捕獲に挑戦した後だったのか、すでに削られていたので追いかけて乗ってみることに。
こんなに大きいのに乗るのが意外と難しい。

しかし・・・

この惜しさ

くじらはやはり甘くは無かった。成功ゲージが結構伸びてたので期待したのですが(´・ω・`)
そのまま証買って挑戦しようかと思ったのですが、リアル用事があったので1回で断念。

そしてくじらは放置しておきました(*´ー`)
6時間湧きなので捕獲失敗しても殺さないで上げてくださいね・・・!他の誰かが探してますから(切実)


くじら捕まえられなくて残念でしたが、その前の日に1匹フェローを捕まえてたのでダメージは少なく。
クジラのみつからなさに絶望してくじらの湧き場所に近いところで別のフェローを探していたところ湧きに遭遇。

ルシファードに挑戦

魔法職に人気の月光のルシファード!前回ライクのために捕まえたケスパトさんの上位種ですね(*´ー`)
本当にたまたま、その日のドロップUPPTでご一緒してた方が挑戦途中で捕獲に来たのでタゲ切りをしてもらうと・・・

ケスパトの兄弟?

また1回目で捕獲成功!ケスパト型にはなにか縁があるのでしょうか


3つ目>白髭のホワイティア(精鋭フェロー)

縦長

適正のとき、どうしても欲しくて自分で証を作ってまで捕まえたやつ。
すでにレベルMAXの子がメインフェローにいるので封印御免!長いフェロー捕まえるときって何故か縦になる不思議

ホワイティアを捕まえに来た日、たまたまその近くのフェローがいないかと飛んでいたら空虚のガーゴイルを発見!
他の人が乗ってるのを見てドラゴンっぽいのでカッコいいなーと思っていたのですが、こちらも見つからなそうって理由と証の値段で挑戦予定はなく。

空虚のガーゴイル

これはまたとないチャンスと思い、即座に証を買ってきて挑戦してみることに!
クジラより高かったですけど!

まさかの

ノリで挑戦したらまさかの成功・・・!たまたまの出会いって大事です(*´ー`)
ちなみにこれも1回目のチャレンジw

カッコいい!

ガーゴイルというよりやっぱりドラゴンっぽいですねw燃えるお馬さんや不死鳥のように熱そうな炎でもなく。
腕の筋肉の付き方とかいいかんじで!


4個め>暗黒魔竜カラシャ(英雄フェロー)

カラシャに挑戦!

実は一番最初に挑戦したのがコレ。
アグナスの色違いで前回の記事で書いたぬいぐるみペットのモチーフ。カンストしてすぐに挑戦しましたが普通に落とされましたw
やはり英雄フェローはレベル10違ってもなかなか捕獲が難しいようですwやっぱり運ですね(


ガーゴイル捕まえた日、ちょうどログインボーナスで5個目の空域BOXが貰えたのであけてみると・・・

ガーゴイルが呼ぶガーゴイル

ガーゴイルの証がでた

ガーゴイルに乗って開けたからなのか先ほど証を買って捕まえたばかりのガーゴイルがBOXからも出現。待って、さっきの証950Gしたのですが( ゚Д゚)!
もう少し早ければ・・・と少し複雑な気分になりましたが、これはネタになるだろうと言うことで空虚のガーゴイルの親せき?の夜明けのガーゴイルを見つけてみることに。

夜明けにも挑戦!

空虚が魔法職用、夜明けが物理職用って感じですね!名前とエフェクトの色がちょっと違うだけのよくあるパターン
こちらも驚いたことに結構すぐに発見。あまり挑戦する人がいないのでしょうか?

ここで捕まえられてればネタとして面白かったのですが・・・残念ながら捕獲ならず!
欲張るのはいけないようですw

透明ペガサスさん!

おまけにメデウの攻撃よけ練習に行った隙間で透明ペガサスも捕獲!


今回色々と空域のフェローに挑戦してみましたが、成功もあり失敗もありでいい感じのアメとムチ具合でした!

しかしここで衝撃の事実・・・<<<BOXから出た英雄証では1度も捕獲成功していない >>>
たまたまだとは思うのですが(笑)英雄捕獲する際はあまり期待しすぎないようにするのが吉ですね(*´ー`)
ちなみに現在販売されてる捕獲ブースターなどは一切使用しておりません!

p.s.これからまた少し忙しくなってくるのでIN率が落ちるかもしれません!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

非表示さん>

オリウスです(*´ー`) コメントありがとうございます!
あら、残念・・・やっぱり運ですねw
また空域BOXが販売されたら挑戦してみましょう(*´ー`)

僕もそこのイベントでラビニコス来てたので雰囲気壊れましたwあと、ケスパトとルシファードが┌(┌^o^)┐←もう、これにしか見えないですw私の心が物凄く汚いことがわかりましたwwwww

No title

うわああw沢山フェロー捕まえているww羨ましいです!
くっくじらぁ!るしふぁーどほしいいいいいいヾ(*´∀`*)ノ

Re: タイトルなし

白弥さん>

オリウスです(*´ー`) コメントありがとうございます!
着ぐるみでムービーに登場するとあっという間にネタムービーになりますよねw

┌(┌^o^)┐ →  ┌(┌◉仝◉)┐(さらに似せようとした結果・敗北)

…言われてみれば確かに見えますね…!

Re: No title

九十九兎さん>

オリウスです(*´ー`) コメントありがとうございます!
装備とかにお金かけないでフェローに挑戦ばかりしていましたからね(笑)
1回で捕まえられる子は本当にありがたいです!一番最初のケラブさんは9回ですから…

ルシファード頑張ってください(`・ω・´)カンストすればきっといけます!
非公開コメント