プロフィール

オリウス

Author:オリウス
ドラゴンをこよなく愛する管理人のブログです!いつか現実世界で飼いたいのですが、今は仮想世界で我慢中。不定期更新。

コメント、ゲーム内での絡み等お待ちしております(*´ー`)
雑談、カオス、面白いこと、イベント好き。

主に『DragonsProphet(ドラプロ)』の日記でしたが2015年10月30日のサーバークローズに伴い、ドラプロの日記は10月30日の記事で最後となります。

また面白いドラゴン関係のゲームがあったら紹介していく予定。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ドラゴン写真集

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツファーム

ICARUS

CCopyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN hangame Corp.

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

新サーバー「ネルヘス」オープン!ハカナスお散歩隊活動日記

2016.04.04 22:00|ICARUS
こんばんは、オリウスです(*´ー`)
パルナ鯖ではご無沙汰しておりますが、ここ2,5日ほど別鯖でINしていました!

3月31、イカロスに新サーバー「ネルヘス」が登場したとのことで様子を見に行った模様を記事にしてみます(*´ー`)
SS大漁でその数なんと50枚!読むのも疲れてしまいそうですが(笑)お付き合いください。

ネルヘス詳細はこちら!

※連合メンバーでPTご一緒した方は名前がSSに出てる可能性があります!気になりましたら名前のみ削除しますのでコメントにてご連絡ください。

ネルヘスサーバーへ!

3月31日オープンだったようですが、たまたま広告を見て気付いたのが4月1日の夜。
ちょうど土日がお休みってことでネルヘスへ突撃を決行(`・ω・)

職はプリアサ以外にしてみようと、ヴィザードを選択!武器がカッコいい!
名前は「オルシス」です(*´ー`)

名前が違っても私を知ってる方なら顔文字だけで分かりそうですねw

ペガサスカッコいい・・・

オープンしたての金~土曜日の夜だけあってサーバーは混雑していました!
気になったのが初期村から結構な人数の方が乗っている見たことのないこの白(緑?)と黒のペガサス。
伝説フェローのデモナスとはちょっと違うよう?初期村からこんなフェロー普通乗れないですねw

どこかでもらえるのかと聞いてみたら、なんでもサーバーオープン前の事前登録でもらえるフェローだったようで!
貰えなかった人でも手に入るようにどこかで捕獲出来るようになって欲しいです・・・!あ、再配布でもいいのですよ?(

第三お散歩隊に所属

サクサクと初期マップを終わらせ、ハカナス城へ。
てかWIZってなんでこんな強くて扱いやすいんですか( ゚Д゚)!アサプリより断然ソロクエ楽!

今回、新サーバー公開に合わせて期間限定GMギルドが開設されてるようで、せっかくなので入れてもらいました(*´ー`)

ちなみに第3お散歩隊に所属。これから始める方も多いと思うので、こういうギルドがあると嬉しいですね!

欲を言うと、定期的に一般チャットで声掛けをしてくれるともっと初心者さんが入りやすそうなのになーと思いました。
いまは自己申告制ですから、声かける勇気がでないよーって方もいらっしゃると思います(*´ー`)

一番初めのPT!

とりあえず連合の飛び交うチャットを聞きつつ、レベル上げ。

みんなゼロスタートなので低レベル帯エリアでもクエをしている方が多く、声掛けして初PTの方とクエを進めることに。
ソロでも出来ますけどやっぱりPTが楽しいです!

火山ID

ハカナスおさんぽ隊連合メンバーで1つ目のID「灼熱の火山」へ!

びっくりしたのがこの時点で(2日の深夜)すでに40レベの方がいることw

レベル上げ早い・・・!と思ったらその日の午後にはカンストしてるツワモノが普通にいましたね(
確かに新サーバーボーナスで経験値アップバフは付いていますがそれでも早いw

何を食べればそんなに早く成長するのか・・・( ゚Д゚)ハッ

カルレアンID

火山から5レベほど上げると次のID「カルレアン邸」のクエが登場。
連合チャットで募集すると、また火山と同じ方が来てくれましたよ!

英雄は適正で行くと範囲攻撃で普通に即死する可能性あるので怖いですねー

釣りをやってみる

クエを進めていくとなにやら釣りが実装されていたようなのでやってみることに。
私が主にパルナで活動してた時には無かったので実は初めてです!


・・・。


うん、かからない。
一番お安い竹竿みたいなやつじゃダメみたいです。

ホイホイ釣れて釣り上げたショットを狙っていたのでとりあえず今回はやめておきましたw
釣りはまったり時間を使いたいときと放置用のコンテンツみたいですね。

後ろのビキニお姉さん(NPC)はホイホイ釣れてる感じ(動作だけか)してるんですが・・・!
パルナや空域の空を泳いでいるようなでっかい魚が釣れたらおいしいのに!

素敵ファッション

ファッションについて触れてなかったですが、今はレベルアップに応じて追加プレゼントの時間限定ファッションがもらえるので課金ファッションがレベル上げるだけで試せるいい機会です!

このゴシック系のファッションもいい感じですね(*´ー`)
ファッションのOPが良くて、全員がこの服着用ってなっちゃうのがちょっと残念ですけどw

バフくださいな!

ネルヘスでは今、GMさんが1時間持続する強力GMバフをかけてくれます!これすごく強い。
いる時といない時があるのでチャットで告知がでたらすぐに行くのが良いですね(*´ー`) ハカナスに飛べる帰還石が便利!
あれって連合チャットでしか告知してないようですので、全体シャウトで伝えてくれると連合外の方もバフの恩恵が受けられていいですね!

あ、ちなみにラビニマンさんはハカナスに来れない方のために気まぐれでデリバリーもやってくれてるみたいですよ?いるときにお願いしてみればいつのまにか背後にいるかも・・・(怖い

ワラワラ

GMバフはみんな欲しいですね!

マトレID

そんなこんなでレベルを上げてるうちにいつの間にかマトレーン適正レベルまで上がってるという。
経験値バフの効果侮れないです。

そして今まで(1日だけだけどw)火山とカルレ、マトレをご一緒して下さったガデさんが40レベを達成してる方を対象とした連合脱退の対象に(´・ω・`)
40レベを超えると、他の初心者さんを入れるため強制的に脱退させられてしまう鉄のオキテがあるのです。
ドナドナ~お元気で!

マトレ2回目

2回目は募集にのせてもらったのですが、適正PTでしたのでちょっとしたカオスがあって楽しかったですよ!
やっぱり適正ってすごい!

出張ラビニ便利

素晴らしい安定感。いや、浮いている?

7日限定で使える出張倉庫と委託販売便利です!これもレベルアップ報酬でもらえます。
初期は金策が難しいので、委託販売のマスをいくつかエルンで開けて素材や装備をどんどん売っていくといいですね(*´ー`)

禁忌の洞窟3人PT!

少々レベルが上がりにくくなってきたところで栄薬ポーション(獲得経験値が大幅アップするやつ・レベルアップボックスから出る)を使い、大幅レベルアップ作戦。

日付が変わったころには禁忌までいけるように!最初はガイさんのヘルプありでもここまで来るのに4日かかりましたね!

まだ禁忌までいける人はそこまで多くないのか、募集をかけてもなかなか人がこなかったため3人でいくことに!
またお会いしましたガデさん!

名物・・・?

お二人はレベルがすでに40以上を越えていましたが、プリなしで英雄大丈夫・・・?と思っていたら普通にクリア出来ました!
まだサーバーオープンから4日くらいしか経ってないのになんという火力wスゴイと思います!

魚とか適当なこと書きましたが名物はケプリさんですかね?(

こんなところで・・・!

禁忌をサックリ終わらせ、しばらくクエをしていたとき黒アポの湧き場所近くまで行ったのでアシュラムがいるか確認してみることに。

すると・・・さきほどのレンジャーさんがいました( ゚Д゚)!しかもちょうど捕まえたところ!

おつかれさまです・・・!

すごいタイミングでしたwおめでとうございます(*´ー`)
というより今の段階でソロで削っちゃうのすごいですね・・・!

まだ普通にいるアシュラム

まだ普通にいました( ・∀・)あと一週間したら争奪戦になりそうですw

バフをもらいに行った時のこと

日曜日、午前中はお花見をするために外に出ていたため午後からのINでしたがGMバフをもらいに行った時のこと。
なにやらカッコいいフェローに乗っていますね!

ガーゴイルの親せきみたいですが、手に入れるのには果てしない遠い道のりを歩む必要がありそうです(

集まるおさんぽ隊

広場での騒ぎを聞きつけ、やってくるおさんぽ隊!
GM Manonさんとラビニマンさんが色々なレアフェローを見せてくれています!

こういう小イベントっぽいのが定期的にあると面白いですね(*´ー`)

同じ色だけど・・・

確かに同じ色・・・まさか!

まさかの

育つとこうなる説。

これはかっこいい!

砂漠の伝説フェロー墜落のロデッシュに乗せてもらいました!
初めて見ましたけど3頭龍カッコいい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

これで3人乗りはすごいw

飛べるのかと思ってたけど飛べないようで。

集まってきます(*´ー`)

フェローがたくさん並んでるだけで人が集まる!この効果!

クジラバス!

イカロスの名物といえばクジラ。6人乗りができる優秀フェロー。
SSからも分かる通りすごく大きいです!

ってことで満員のクジラバスも発進!

早いクジラバス

巨体なのに早いぞー!

すぽーん

あっ。事故が。

追突事故中

そしてここでも!

オルシスは、みた!

フェローのスピード出し過ぎには注意ですね!
NPCとか普通に轢きますからね!

気になるワード

気になる発言。
いや、中に人なんていないですよ。チャックなんて・・・あってはいけないのです!
夢が詰まってるんですもんね・・・!(震え声

小鳥大集合

そんなこんなしてるうちにいつの間にか小鳥たちが並ぶという。
イカロスの小鳥は可愛いです(*´ー`) 歩いた時のしっぽふりふりがなんともw

ん?真ん中からなんかこっち見てる?

なんか同じ方向みてるー

なぜかみんな同じ方向を向いているという。

がしっ

翼で抱きかかえられた感じで!
そしてラビニマンさんがちゃっかり超カメラ目線!やりますね・・・!

今回の集会で一番よかったSSは公式の掲示板にアップさせてもらいます(*´ー`)

バフをもらってその後もクエを続け・・・

精鋭クエスト

気付けばファルラーク氷城の適性まで!おっと、パルナのアサのレベルを1日半で抜いてしまったぞ。

地下精鋭クエストを募集されていた方がいましたので参加させてもらいました!これソロでやろうとすると大変。。。やるときはPTでやることを推奨します!

ラビニ村にも!

ラビニ村に行ける奇跡。ラビニマンさんの故郷侵略ですね!

侵略だったからなのか、宝箱からでたフェローボックスは残念ながら全部素材!あるある!

まさかの空域に

空域レベルまでなんでこんなすぐに上がったか分からないのですが、すぐに空域までたどり着きましたw
プリのときより断然早いです・・・!やっぱり経験値バフ効果なんですかね?

35のボックスから

しばらくクエをやっててふと思いついたところで、35レベのボックスからでたフェロー箱を開けてみると・・・

クジラ出現!!

ク ジ ラ出現

このときのレベル38
クジラのレベル42


無理ですね!


40ならまだ可能性がありそうってことで・・・

KIAIで40に

なんとか40レベまで押し込み!
最後のメインクエストでギリギリ上がりましたw

月曜日なんですがこの時点で結構な夜更かし。

ふつうにいた

前回は探しても全然いなかったクジラさんですが、今回はまだ空域自体に来てる方が少ないのか普通にクジラさんもいました(*´ー`) これも一週間したら(ry

クジラは他のフェローと違って逃げ回るので乗るのが大変。
前回はうまく行ったのですが、今回は普通ペガサスでギリギリ高度で挑戦してたこともなかなかうまく行かず・・・

15分くらい乗るのに格闘してたかもしれませんw
そしていざ!

クジラチャレンジ!

このとき成功が優勢。
まだキー押しの猶予も残ってる。


これはもしやと思ったのですよ・・・


そしたら・・・

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

ラストキーを押しミスするという大失態

そして捕獲失敗(´;ω;`)ウッ

普段あまり押しミスしないのですが、集中していても緊張で押しミスすることもあるようです(;´・ω・)
捕まえるまでもしやとちょっとした期待も持たないほうが良いと学びましたw

圧倒的に赤ゲージが伸びてたらあきらめもつくのですが、今回自分の押しミスで捕まえられたところを逃したのですごくザンネンで!

慰めなのかなんなのか

慰めなのかなんなのかその後に開けたレベルアップ報酬ボックスからキャスト×2のボウガンが出ましたが・・・


ここは・・・


腹いせだー!

フェローで腹いせだあああああ

40のレベルアップ報酬が豪華で英雄フェローの証ボックスが3つもらえるのですが、その中の一つでベムトが入っていたのでそのまま挑戦してみることに。

空域の翼ベムトといえば、9回失敗した苦い経験のあるしゃくれ(ケラブ)の親せき。
色が紫でちょっと禍々しい感じですね!

流石ヴァルカランボウガン、全然強化してなくてもがっつりベムトを削れましたが問題は・・・

一撃死すること。

削るのはイイのです、攻撃食らわないから。
でも乗るのを失敗したときに、フェローに再度乗って体勢を立て直す前に一撃くらうのです・・・

微強化石なしの禁忌装備(30装備)のWIZでは腹いせすら無理なのか・・・!(6回くらい殺されてる)
と思った矢先、ヘルプをしてくださる方が2名!さすがイカロス民!

ヘルプ!

空中のタゲ切りは難しいので今までやってなかったのですが、今回挑戦させてくれるとのことで、タゲ切り捕獲に挑戦!
なんとか2回目で乗ることができましたよ!実力と言いたいところですが確実にマグレです(

しゃくれ型には前回縁がなかったので、あまり期待していなかったのですよ。
とりあえず乗れれば腹いせになるなーと思っていたら。

その結果・・・

ま さ か !

ヘルプありがとうございました!

40レベでもベムト捕獲できるのですね!
クジラ捕まえられなかった分の運がこちらにやってきたようですよ!
ヘルプ来て下さった皆様本当にありがとうございました!

しゃくれたアゴは健在で、ケラブよりエフェクトが派手なので結構可愛いです(*´ー`)
とりあえず満足!

なかなか難しい

ヘルプに来て下さった方も別CHでベムトに挑戦しましたが、一回でタゲ切り乗りできるのやっぱりすごいですね!

ハカナスおさんぽ隊冒険記でした!

ハカナスお散歩隊卒業対象レベル40まで勢いで上げてしまったのですが、ナイスな締めになりました(*´ー`)
みなさんも興味があればお散歩隊入隊をお勧めしますよ!

お散歩隊の皆様&PTご一緒してくれた方々ありがとうございました!
またどこかでオルシスを見かけたらよろしくお願いします!

<おまけ>

おまけ

画面外のフェローエフェクトなのですが、やたらカッコよく見える図。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

