プロフィール

オリウス

Author:オリウス
ドラゴンをこよなく愛する管理人のブログです!いつか現実世界で飼いたいのですが、今は仮想世界で我慢中。不定期更新。

コメント、ゲーム内での絡み等お待ちしております(*´ー`)
雑談、カオス、面白いこと、イベント好き。

主に『DragonsProphet(ドラプロ)』の日記でしたが2015年10月30日のサーバークローズに伴い、ドラプロの日記は10月30日の記事で最後となります。

また面白いドラゴン関係のゲームがあったら紹介していく予定。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ドラゴン写真集

BGM

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツファーム

ICARUS

CCopyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN hangame Corp.

ベルダン研究員とフェローを求めてネルヘス奔走!

2016.04.09 19:05|ICARUS
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

ルシとともに

普通に前回の記事だけで締める予定だったのですが・・・予想以上にその後のネタ(4日の夜から8日まで)が豊富だったのでこちらもまとめて記事にします!前回より多いSS・・・!

ちょうどネルヘスにキャラクター作ってから一週間が経ちました!

ハカナスお散歩隊から卒業後――――――

とりあえず残っている英雄証を消化しようと不死の砂漠まで突入!誰がここまで来ると予想したでしょう・・・
パノスの証が出ていたので挑戦してみようかと!

伝説武器とエニグマフルセットなのでプリの時と条件は同じ。
ただ、WIZのほうがソロクエは断然楽でしたね!

馬車Σ(゜Д゜)

またGMバフをもらいに行った時に新しいフェローを見せてもらいました!

明らかに馬車・・・!こちらは限定課金フェローですね(*´ー`)
飛べたらファンシーだったのですが飛べないようで・・・折角なので飛ばしてみました!この記事のおまけで!

やっぱりかっこいい!

3頭龍・・・カッコいいですけど前から見たときのバランスが・・・減量してる??

カラシャに挑戦

このときしばらく雑談していた夕焼さんにカラシャチャレンジのヘルプを頼みました!昨日のベムトもありがとうございました!
タゲ切りに挑戦するものもうまく行かなかったので、普通に乗ったら1回目の押しミスして落とされましたw

カラシャさんには縁がないようです(´・ω・)

成長パッケージ

このときちょうど40レベ。
35レベから40レベで買える「成長パッケージⅢ」の広告がラストで出ていたので、何かいい証が出るかと買ってみました!

これ、よくよく見てみると破格のお値段・・・!

各ブースター(本来1個780YP)が5個 と ステータス補助封印石5こ と 滅亡の空域ボックス5こ
で690円。

これ、その日のランチ代を削ってでも(笑)これからICARUSやろうと思ってる方は購入すると吉ですよ!
他の成長パッケージも便利そうですがやっぱりこれが一番!

滅亡の空域ボックスを開けてみると・・・

英雄証が!

英雄が4つ・・・!(精鋭も出るのでこればっかりは運です)
もう少しレベルが上がったら挑戦しようと倉庫にしまいこみ( ・∀・)

まさかの15強化成功

たまたまクエでもらった英雄装備を分解して出てきた110強化石で強化したら15まで上がるという・・・!
オリウスの装備ですら15まで上げられたのないですよ・・・!コレは早々にして抜かれた予感。

調子に乗って続けてボウガン13→14にしようとしたときに初期化されるというオチつきでした( ・∀・)

補助石はこんなかんじ

ランダムOPが敏速なのはちょっと残念ですが・・・ステータス補助石を入れるとこんな感じ!
成長パッケージにこれが5こついてくるのは魅力的ですね(*´ー`)

ですが、1こでも補助石入れると取引が出来なくなるようなので後々帰属解除して売却を考えている方は注意ですよ!


ユニオンバフ!

レベ上げ最中には経験値&ドロップアップバフのための誰でも入れるユニオンを立てています(*´ー`)
募集待つより早いのでw

7人以上集まると経験値+60% ドロップ+100%のバフが付くので、見かけたら積極的に参加するといいですよ!
特に干渉しあうこともないので、会話苦手・・・って方でも問題ないです(*´ー`)

ユニオンの中で気軽にヘルプの募集したりもできます!

ただ他の方の取得ログがガツガツ流れてくるので、誰かと会話中の時はやめたほうがよさそうですねw
すぐログ流れちゃう!

お疲れさまです・・・!

そんなユニオンに参加してくれた方で、ホワイティアの証をゲットするために頑張っていた方が一名。
あれは私も可愛いと思います!なんとか他の方から証をゲットできたようですが・・・衝撃の事実。

捕獲は無事できたみたいなので良かったです!

ガルムに挑戦!

証が安かったのでさりげなくソロでガルムにも挑戦。

デビいると痛いですね・・・!デビ倒すと楽なのですが、予想以上に強かったですw
もう一回削るの嫌だったので普通に乗ったら成功しました!

ルシファードにも!

続いてルシファードの捕獲にも挑戦!

英雄にどんどんチャレンジしてかないと捕獲ポイントがもったいないですからね!
黒にゃあさんにお手伝いいただき、なんとか成功!結構死闘でしたが面白かったです(*´ー`)

ヘルプありでした!

ホワイティアおめですよ!私も捕まえたいですね!
そしてこのルシファードはすぐにペットにされました( ・∀・)

名前は「ルシ」とか超安直なかんじで(

ソロでもタゲ切りができた!

ついでにベムトにも再挑戦!
40レベの時はソロタゲ切りできなかったのですが、46レベくらいになったら出来るように・・・成長したようですw
一撃死しなくなったのが大きい!

ソロタゲ切りで乗ったのですが成功しませんでした(´・ω・`)欲張るのは良くないみたい!

ルシ2回目

さらについでに2回目ルシも失敗w1匹いるからいらないだろってやつですね多分!
タゲ切りしないで成功してタゲ切りで失敗するとはどういうことなんでしょうね・・・やっぱり運要素が大きいようで!
mona08さん捕獲ヘルプありでした!

ケスパトヘルプへ!

先ほどルシ捕獲ヘルプしてくれた黒にゃあさんがケスパトを捕まえるということでヘルプへ!
ここらへん一帯毒霧で覆われているのでDOTダメが痛いですよね・・・!

ひっぱっても外へ出てこない重度の引きこもりさんです・・・

ケスパトおめです!

釣りでつれた幸運証で捕まえられたようです!釣りってすごいものも釣れるのですね(*´ー`)
おめでとうございます!

ここまで英雄チャレンジしか載せてないですが、各チャレンジの間にはレベ上げ期間が入っています!

全てはここから。

そしてようやくタイトルにもある今回のメインネタ。


〝不死のベルダン〟


いやー、いいネタをたくさん残してくれました!

事の発端は、お散歩隊のときに何回もIDヘルプに来て下さったガデの八尺さまぁぁ(以下はっさま)がベルダンを捕獲して、どこchで捕獲したかを尋ねたところから。

ベルダン研究1

話の流れでベルダン捕獲をお手伝いいただくことになったのですが、ここでもタゲ切り乗りがなかなか成功しないというw
私が空中で距離感をつかむのが鈍いのか何なのか・・・結構皆さん普通にやってるんですけどね!


そしてそのおかげ(?)で伝説が生まれる・・・


妥協せずに挑戦したところ3回撃墜してしましました(`・ω・) 
これまだほとんど挑戦する人がいないネルヘス鯖だからいいですけど・・・!既存鯖でやったら怒られちゃいますw

ベルダン研究2

ベルダンを見つけるのがやたら早く、はっさまが不死のベルダン名人の称号を獲得!(存在しませんw

何度も挑戦するベルダン

上に切るのが難しかったので横切りに挑戦!色々やり方を工夫します(*´ー`)

ベルダン研究3

タゲ切りの研究を重ねる我々。ここから貴重なタゲ切り確実なデータが取れれば・・・!

ラスト3回を前に撃墜してしまうというこの流れw

ベルダン研究4
ベルダン研究5

こうしてベルダン研究員たちはベルダンへのリベンジを誓ったのであった・・・

次の日。

買うと出る不思議

ガルムの証昨日委託で買ったんですけど・・・!
ログインボーナスでは買った証がでるようです(たまたま

前もガーゴイルで同じようなことがありましたね。

パノスにも挑戦!

猫好きは多分絶対欲しいであろう砂漠の英雄フェロー・蜃気楼のパノス

猫と犬派どっち?と聞かれたらドラゴン派(または鳥派)と答えるひねくれた人間なので(笑)猫にはそこまで興味があるわけではないのです。

普通に失敗しましたw

乗ってる間もカランコロンと鈴の音がしていましたよ!
タゲ切りでも普通に落とされてしましましたw砂漠のフェローはやっぱり難しい!

そして今夜もまたヤツに挑戦しに行くことに。

ベルダン研究6

なぜか外国人になってるベルダン研究員。(何故かCaps Lockでも半角英数から直らなかったようですw)
しかも昨日よりさらにレベルアップしている模様!まあ、意味は伝わるのでこのまま特攻しました!

ベルダン研究7

さすがベルダン名人の称号を持つだけあって見つけるのがやたら早い!!

全てが大きい

昨日の失敗を元に、今回は上へのタゲ切りに挑戦ですよー!
ベルダンの飛んでる高度が高いのでタゲ切りしてから、周回ルートまでの距離が短くその分タゲ切り乗りが難しいです。

ベルダン研究8

新現象発見!
★乗る人が950mほどにいるとタゲが移ってしまう

ベルダン研究9

今度は下タゲ切りに挑戦!

すぐに切れるかと思いきや・・・

どこまでいくのー!

完全に下までついていくという。どんなストーキングでしょう。

ベルダン研究10

そしてまたいなくなり・・・

ベルダン研究11

途方に暮れたと思ったら発見!

ベルダン研究12

実験ラストチャンス!高まるテンション!







そして結果は―――――――――――――










ベルダン実験失敗・・・!

実験失敗

まさかの敵討ち!

そして連射で息の根を止めました!あ、不死でしたねベルダンw
また多分生き返るでしょう(*´ー`)

折角なのでベルダン記念撮影

折角なのではっさまのベルダンを撮らせてもらうことに!
モンスターいっぱいひっかけてますけど全然HP削れないすごさ。

こんなかんじでした

今回狙っていたベルダンはこんな感じです!でっかいほねっこ!

人の気配がありません!

ベルダン捕まえられなくてザンネンだったので、いつか買っておいたベガルスに挑戦しに行ってみることに!まだ寺院の英雄に行ったことがなかったので興味があったのですよ!

しかし、まだ英雄モードを開けられない我々。
他鯖の方ともご一緒できる時空の亀裂を覗いてみたのですがこのとき結構遅い時間だったので人の気配がないという。

あけてー!

いや・・・一応人はいますね(NPC)

ケチでした

無理矢理遺跡開けろとせがむアヤシイ冒険者をガードしていたのかもしれません。
ある意味仕事してる!

ということでこの日はチャレンジを諦め。

ついに50レベ!

ベルダン研究の失敗を糧に50レベにしました

ついにカンスト!
自分でもここまでやるとは全く思ってなかったのですが、すべてはベルダンのせい!(笑)

今、レベアップ報酬で50レベまで達成するとランダムで英雄証がでてくる英雄フェローの証ボックスが3つと、100%捕まえられる幸運の英雄フェローボックスが1つもらえます!

英雄フェローボックス1個めを開けてみると・・・

べ る だ ん


_人人人人人人人人人_
> べ る だ ん <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



衝撃を受けました。
なぜ数多いる英雄フェローの中でピンポイントでベルダンが出てくるのか。

これはまだベルダン研究を続行しろとのイカロス神からのお達しなのでしょうか・・・さすが不死なだけありますね!
もう二つはカラシャとマチュラでした!

3鯖がそろってる!

次の日、まだベルダン研究員がいなかったのでちょっと早い時間に亀裂にいくと、すぐに古代の寺院ヘルプして下さる方が来てくれたのでご一緒してもらうことに!

サーバーを越えて一緒にIDに行けるのはイイですね!しかも3鯖ちょうど別々という。

サソリゲット!

かなり赤が優勢だったのですが、最後の最後で逆転勝ち!
こういうこともあるので捕獲は面白いですね(*´ー`)

いい感じのフォルム

フォルムは結構カッコいいと思います!
昔召喚獣従えられるオンラインでサソリをメインに使ってたのでちょっと懐かしい感じ。
ザンネンなのは完全に物理職用のバフなんですよね・・・

じゃっきん

綺麗に収まる図。

研究はまだ終わっていなかった

色々終わらせてきたベルダン研究員に衝撃の事実を公表することに。

そして3日目の熱き挑戦が始まる。

見つからないというライバル出現説・・・!?

1日目も2日目も好調にすぐにベルダンを見つけられた研究員たち。
しかし今日に限ってはなかなか見つからず・・・

1日でも研究を怠るとこんなことになるようです・・・!

やったやつ出てこい

正直に言ってくれればなにもしませんから、ね^^?(コワイ)
昨日だったら100%我々に疑惑がかけられるところでした(

普通にいました。

イター!

架空のライバル研究者を探している間にベルダン発見!
発狂する研究員!
このままだとボウガンから放たれる酸でサンプルの骨を溶かし尽くしてしまうかもしれません!

冷静になった

ボウガンで雷を浴びせると正気に戻ったようです(ベルダンに)

一番大事なところが・・・!

角度・高さ・タゲ良しだったのに一番重要なベルダンのHPがダメでした!w
こうしてまた撃墜されるのであった・・・

そして次のchではすぐに見つけ、普通に乗ってみた結果―――――――




あれ、変なところにw


捕獲失敗

でも失敗よりも今真上にいるはずのベルダンが、何故結構SSからは遠い位置にみえるはっさまのほうにいるかが気になって仕方ないのですw乗ったのは幻影だった・・・( ゚Д゚)!?

確かに乗る場所が少ないかもw

骨なので乗れる場所がない説。
とりあえず委託でベルダンの証が出てたので買ってサンプル採集に再挑戦したのですが・・―――――


研究サンプル捕獲失敗



サンプル採集失敗!




成功率にレベルなんて関係ない気がしてきました(捕獲ブースターも実は使ってるのですよ)・・・実験に失敗はつきものですね!
またいつかサンプル採集にチャレンジしましょう(`・ω・)


縁がないカラシャ

ついでに近くにいたカラシャも失敗・・・カラシャ何故か縁がないのですよねーw

すでに英雄捕獲失敗するのが通常過ぎて慣れてきてしまいました( ・∀・)

バージャンヘルプへ!

ここまでベルダン研究に付き合っていただいたのでバージャンの捕獲ヘルプに行くことに!
砂漠で徘徊してるの初めて見ましたよ!

サイヤ人化!

さすが砂漠の英雄フェロー、すごく硬い。
さりげなくはっさま挑戦の塔ランキングのガーディアン部門で今週1位なんですよね!

それでもHP削られてたので普通装備だとひとたまりもないかもしれません。

WIZはほとんどいないのですね。

WIZはほとんど人がいないらしく1階層しかクリアしてないのになぜか3位w
2階層でクモ3匹ひっかけたら死にました(

Take1

妥協しなかった結果。

気を取り直してTake2

Take2

一発で乗れるこのすごさ!
ですがやはり砂漠のフェローは一筋縄ではいかないようです・・・!

雑談会!

バージャンに挑戦し終わった後の雑談会にて。

スズメ最強説
宇宙まで!

スズメ最強説ですね!
改造すればきっと宇宙までいける!だって人を乗せられるスズメなんてそれだけでレアじゃないですか・・・!

ベルダンサンプルは入手できませんでしたが、ベルダンを追い求めた過程が大変に面白かったです!
いつかベルダン論文がかけるようにサンプルを入手しましょう!
はっさまありがとうございました(*´ー`)



そして、ただ失敗で終わるかと思ったこの記事。


そんなことはないのです。
お忘れではないですか?50レベ達成報酬で100%フェローが捕まえられる英雄ボックスがあったことを。


そこから登場したのが・・・



幸運の英雄フェローボックス



くじら―――!!



なんという伏線の回収でしょう。
前回の記事でここまで進めるきっかけをつくったクジラが最後にでてくるとは!

クジラが出なければ40レベまで上げませんでしたし、40レベまで上げなければベルダンに挑戦することもなかったでしょう。
ベルダンに挑戦しなければ50レベまで上げることはなかったはずです。すべてが繋がっている!


しばらく探すもなかなか見つからず、さすがにもう捕まえ始める人がでてるころか―・・・と思った矢先、ルシの捕獲を手伝ってもらった黒にゃあさんから情報が!ちょうど同じタイミングでクジラに挑戦してたようで、捕獲成功されてました!おめでとうございます(*´ー`)

他のchで沸いてるところはないかと一緒に探してもらうという。

クジラ発見!

他の方からも情報をいただき、なんとか発見!

念願のクジラゲット!

そしてイカロスの代表的フェロー空虚のレトルンシアをようやくGETしました!
メインの方でも持ってないのに!!

クジラってゆっくり移動しているように見えるのですが、巨体だからそう見えるだけで実は他のフェローよりだいぶ速度が速いです。
今回捕まえた英雄フェローの中で被ってるのは実はルシファードだけ!

クジラが並ぶ

黒アポのヘルプで来たパルナで記念撮影!
情報ありがとうございました(*´ー`)

出られないΣ

まさかの詰まるという

巨体が詰まって出れないオチw

<10日追記>

ログインボーナスで英雄証ボックスがもらえた日、ラビニ村のボックスからもゴライアスの証がでました!
ラビニのボックスから証が出るのは珍しいですねー。

ちょうど黒アポのヘルプを募集してる方がいらっしゃったので(捕獲おめです!)、それのヘルプのついでにゴライアスも削ってもらいましたがタゲきり乗りしても成功せず・・・レベル50でもパルナのフェロー普通に失敗するようです・・

ログインボーナスの証は「破滅のボーンクノス」
どこにいるのかすらわからなかったのですが、砂漠の混沌魔軍の要塞 英雄モードに出現するようで。

またまた!

しばらく亀裂で募集出して待っていたら、パルナ鯖の方がちょうど捕まえに行くとのことで一緒にPTに入れてもらいました!しかも先に挑戦権を譲ってくれるという!さすが優しい!

なんでもボーンクノスはいないことも多いようで。
とりあえず行ってみると・・・

捕まえられるという

いた上に捕まえられるという!失敗ゲージは1回の伸びず。
ベガルスといいボーンクノスといい砂漠のIDフェローには縁があるのでしょうか?

ほねっこさん

捕獲目的で一緒にいらっしゃったPTメンバーには申し訳ないことをしましたが・・・お手伝いありがとうございました!

ネルヘス楽しかったです!

ノリで様子見に行った感じでしたが予想外にたくさん英雄フェローにも挑戦できて楽しかったですよ!
たった4日間の出来事でしたがなかなか盛り沢山な感じでした!

PT・捕獲挑戦等ご一緒してくれた方々ありがとうございました(*´ー`)

【英雄フェロー挑戦記録まとめ】

1:空虚のレトルンシア<ソロ/タゲ切りなし>失敗    
2:空域の翼ベムト<PT/タゲ切り>成功
3:暗黒魔竜カラシャ<PT/タゲ切りなし>失敗
4:巨躯のガルム<ソロ/タゲ切りなし>成功
5:月光のルシファード<PT/タゲ切りなし>成功

6:空域の翼ベムト<ソロ/タゲ切り>失敗
7:月光のルシファード<PT/タゲ切り>失敗
8:蜃気楼のパノス<PT/タゲ切り>失敗
9:不死のベルダン<PT/タゲ切りなし>失敗

10:毒液のベガルス<PT/タゲ切りなし>成功
11:不死のベルダン<PT/タゲ切りなし>失敗
12:不死のベルダン<PT/タゲ切りなし>失敗
13:暗黒魔竜カラシャ<PT/タゲ切りなし>失敗

14:空虚のレトルンシア<ソロ/タゲ切りなし>成功
15:氷刃のゴライアス<PT/タゲ切り>失敗
16:破滅のボーンクノス<PT/タゲ切り>成功

<おまけ>

空飛ぶ馬車

馬車を飛ばしてみました( ・∀・)これ飛んでたら2度見しちゃいますねw
※実際は飛べません!

コメント

非公開コメント