プロフィール

オリウス

Author:オリウス
ドラゴンをこよなく愛する管理人のブログです!いつか現実世界で飼いたいのですが、今は仮想世界で我慢中。不定期更新。

コメント、ゲーム内での絡み等お待ちしております(*´ー`)
雑談、カオス、面白いこと、イベント好き。

主に『DragonsProphet(ドラプロ)』の日記でしたが2015年10月30日のサーバークローズに伴い、ドラプロの日記は10月30日の記事で最後となります。

また面白いドラゴン関係のゲームがあったら紹介していく予定。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ドラゴン写真集

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツファーム

ICARUS

CCopyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN hangame Corp.

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

武器コスチュームイラストコンテスト!

2016.04.28 23:15|ICARUS
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

現在イカロス一周年記念イベントということで公式で「イカロス武器コスチュームイラストコンテスト」が開催されているとのことで私もノリで参加してみることにしましたよ!

詳細はこちら!



今回、とある同じモチーフで6つの武器をデザインしました!



そのモチーフは… 

ライクさん!

イカロスのアイドル!ライクです!
単に私がライク好きってだけで即決定!(重要)


ライクをモチーフにしたその名も 「ライクズシリーズ」

黄金のライクと銀慧のライクの鎧のデザインをイメージしてデザインしました(*´ー`)


シリーズまとめ

公式サイトのスクリーンショット掲示板に1つ1つの詳細がアップされていますが、こちらでも掲載していきましょう!
説明は掲示板をチェック!

公式スクリーンショット掲示板はこちら!↓
http://icarus.gamecom.jp/bbs/boardList.php?boardSeq=7

普通に武器描いても面白くないので、今回はネルヘス鯖でお世話になったフレの方々を中心にモデルをお願いしました!

皆さんのナイスポージングのおかげで素敵な着用モデルSSを撮ることができました!ありがとうございます(*´ー`)
たまたま撮影のタイミングがあう男性キャラがいなかったのはちょっと残念ですねw

ソードデザイン

ガーディアン用 ライクズソード-黄金-
モデル:八尺さまぁぁ 様


ワンドデザイン

プリースト用 ライクズワンド -銀慧-
モデル:シャルク 様


グレートソードデザイン

バーサーカー用 ライクズグレートソード -黄金-
モデル:紗梨 様


ボウデザイン

レンジャー用 ライクズボウ-銀慧-
モデル:黒にゃあ 様


ダガーデザイン

アサシン用 ライクズダガー -黄金-
モデル:オリウスのサブ


スタッフデザイン

ウィザード用 ライクズスタッフ-銀慧-
モデル:オルシス


こんな感じの6点を今回デザインしました(*´ー`)
公式掲示板でいいね!やコメント等いただけると喜びますよ!



以下は撮影裏話( ・∀・)

マニアックポーズ

ポーズのオススメがマニアック!かなり激写が難しいヤツですね!
気合入ってる感じで!

み て る

狙ったわけでもないのになんでこんな影のかかったSSが撮れるのか謎です。流石です。

顔の場所が不明

Q.デモナスさんの本当の顔はどれでしょう?

下のが顔だったら逃がすそうです

一番下のが顔だったら迷わず逃がすようです(

捕食寸前

デビ逃げてーーーー!

なんかきてるー

たまたま亀裂で遭遇したパルナのシャルクさんには古代の寺院手伝ってもらったついでに、IDで撮影させてもらいました!
明らかに悪そうなのが迫ってきてますが、なんか来てるの「なんか」はうしろにさりげなーくいるイエティを指しております。

明らかに悪そうなのは味方でした( ・∀・)(2回言った)

ネコネコ

こたつで丸くなることなく雪の上を飛び回るネコ。
ミケネコのタマはパノスよりリアルですね!とりあえずモフモフであったかそうな記念写真でした(*´ー`)

後ろ姿もかっこいい

黒にゃあさんの後ろ姿もさりげなく激写。
弓構えてる方を使いましたが後ろ姿もカッコいいですよね!

なんかループスが似合ってる感じ。

大きさの差

そしてこの大きさの差。子供と大人レベルではありません・・・
イカロスにはとても小さいキャラクターメイキングされる方もいますね!見える世界が変わってくるのかどうか謎なところです( ・∀・)

キャラクターに合わせてフェローも小さくなりますね!

撮影にご協力いただいた方々ありがとうございました(*´ー`)
楽しかったです!またネルヘスでお会いしましたらよろしくですよ!
スポンサーサイト

コメント

No title

ライクシリーズ武器、めっちゃいいです!
実装されてほしいw

個別に投稿されてましたけど、
6個一緒のがとてもわかりやすくて、
そっちも投稿してみてはいかがでしょう?

で、改めてうちのキャラちっこいですね。
キャラ小さいと画面がひろびろと見れて
視界良好ですw

Re: No title

saki2000さん>

オリウスです(*´ー`) コメントありがとうございます!
そう言っていただけると嬉しいですよ!

トップにくるものがなくてなんとなくおまけで作ったものですが(笑)
分かりやすいのでしたら投稿してみますかね(*´ー`)

キャラが小さいとランスのリーチが短くならないのかちょっと気になるところ。
非公開コメント

