プロフィール

オリウス

Author:オリウス
ドラゴンをこよなく愛する管理人のブログです!いつか現実世界で飼いたいのですが、今は仮想世界で我慢中。不定期更新。

コメント、ゲーム内での絡み等お待ちしております(*´ー`)
雑談、カオス、面白いこと、イベント好き。

主に『DragonsProphet(ドラプロ)』の日記でしたが2015年10月30日のサーバークローズに伴い、ドラプロの日記は10月30日の記事で最後となります。

また面白いドラゴン関係のゲームがあったら紹介していく予定。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ドラゴン写真集

BGM

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツファーム

ICARUS

CCopyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN hangame Corp.

イカロス 1st Anniversary!

2016.05.02 23:10|ICARUS
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

ついにイカロスも一周年だそうですよ!おめでとうございます!
昨年のシルバーウィークにちょこっとかじるところからスタートしたイカロスですが、これからも長く続いてほしいですね!

一周年記念!

ハカナス城はいたるところにデコレーションが施されお祝いムードになっていました!BGMも色々変わってて楽しい感じ!
新しいドラゴンフェローがたくさん増えていくことを期待ですよ(*´ー`)

うすいどらごん

非常にうすーいですがドラゴンがいます!
何度か捕獲失敗してきましたが、奇跡を呼ぶ証が釣りで出て捕獲できた幻竜パラガスでした。

空域だとよく見えるんだけど、明るいハカナスに来るとこんな感じで背景と同化しますw

まさかの証が

前回の記事でそろそろ伝説フェローに挑戦したいと書きましたが、少し前に行われたID攻略が達成条件のイベントの抽選達成報酬としてポエリオンの証が届いておりました!そんなに当たる人数多くなかったから当たらないだろうなーと思ってたら当選していたようです!

これで初めて伝説フェローに挑戦できる゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

フェロー実験室へ!

本来なら50伝説IDに偽物とランダムで出現するポエリオンですが、ちょうど今回のアップデートで「フェロー実験室」なるものが実装されたおかげで非常に会いやすくなりました!実装されたその日に行ける機会があるっていいですね!

「フェロー実験室とは」1日1回入れるレアフェローに出会うための施設です。
ラビニ金貨2枚をクエストNPCに支払うと入場アイテムがもらえます(*´ー`) (1日1回)

入り口は砂漠の混沌の魔軍の要塞近くにあり、50伝説IDのフェローや砂漠IDのフェローなど4種類が日替わりでランダムに沸くようです。

ただ、捕獲するにはやはり証が必要なので伝説フェローにはなかなか挑戦するのは難しそうですね・・・
委託で証が安く手に入るベガルス・マチュラ・ボーンクノスに会いやすくなったのは良い点かなと!

混沌の魔軍要塞までクエストを進めないとはいれなそうなので、確実にカンスト者向けコンテンツです。

内部はこんなかんじ

内部はこんなかんじ。
フェローだけではなくモンスターがいるので討伐する必要があります。

湧きは2種類ずつランダムなのでいるかなーとおもって探してみると・・・

いた!

お目当て早速発見!緑色に光っていて綺麗です!
この日はポエリオン・ベガルス・ルネリオン・マチュラが沸いていました。


そして削ってみる、とやはりだいぶ強い。
攻撃を食らうと一気にHP持ってかれるので当たらないように左右移動で頑張ります!

2回くらいタゲ切れてやり直しましたが、10分以上かけて削った結果・・・

おしい・・・!

ザンネンでした(´・ω・)
やはり伝説は一筋縄ではいかないようで・・・!

久々に捕獲の際緊張しました!
一番最初に挑戦したしゃくれの時みたいなドキドキ感でちょっと楽しかったです(*´ー`)

最近の英雄チャレンジは一般フェローに乗るのと同じくらいのノリになってきてしまいましたからね・・・

また機会があれば挑戦してみましょう!
個人的には50伝説の3匹の中だったらルネリオンがほしいですね~

まさかの555

夜、黒にゃあさんを誘って40IDの募集を出した時の出来事。
人が集まったら難易度555予定だったのですが色々あって3人で(レン×2 WIZ×1)555に行くことにw

しかし全員ネルヘス民だったためまだまだ装備が整っておらず結構苦戦!はっさまレンにヘルプに来てもらいました!

鍵はどこへ?

IDを進むうえで一番大切な鍵をNMのとこに置いてきたかと思いきや。

レアケース!

置いてきたのではなくバッグの見えないところに入ってました!レアケースですね!
なんとか4人でクリアできました(*´ー`) それにしても伝説証はドロップしませんね・・・

フェロー牧場

フェロー実験室とともに、今回のアップデートの目玉「フェロー牧場」

1人1エリアもらえて、牧場内でフェローを育成できるとのこと!
これはドラプロのドラゴンポストとマイホームを組み合わせた感じでちょっと興味ありますね!

1人1エリア

牧場内はこんなかんじ。なんかやっぱりドラプロに近い感じが・・・
牧場内でちょっとしたクエをやるとフェローコインがもらえ、フェローに役立つアイテムと交換できます(*´ー`)

とりあえず牧場でフェローが育成できるとのことでNPCに預けてみると・・・

あれ、なんかちがう?

あれ?なんかちょっと思ってたのと違う?

多分預けたフェローが大きすぎるのがすべて問題なのですこれは。
明らかに3匹でけんかになるレベルのスペースの小ささ。

ログインしていない間もここに預けてるフェローは経験値がもらえるようです(*´ー`)
逆に預けてると召喚できないですけどね!

放牧放牧

こっちは牧場っぽかった!
こちらは所持しているフェローを外に出すことができます(*´ー`)人が乗ってない状態の撮影とかに便利!
これは預けているわけではないので、普通に外で召喚できます。

出してるフェローの組み合わせによって発現するバフもあるみたいですよ!
ペットはペットサイズで表示されるよう。名前をつけててもそのフェローの名前で表示されるのはちょっと残念。

今後この牧場の外見を変えたりだとか、採集を行える耕地ができたりだとか、他のプレイヤーの牧場に行ったりできるコンテンツが追加されるようなので期待ですね(*´ー`)

――――――――――――
<パッと思いついた牧場に対する要望>

*フェローを牧場内でも召喚したい
*フェローはつけた名前で表示してほしい
*位置固定ではなく自由に動き回ってほしい
*夜になったら眠るや、ご飯を食べるなどの日常的なモーションがあるといい
*飛行フェローが飛んでる場所が欲しい
*フェローに近づくと撫でるなどのモーションがあるといい
*フェローが寄ってきてくれると嬉しい

――――――――――――

ポヨヨー!

フェロー牧場の入場待機画面(4枚上のSS)に描かれていたトロがあまりにも可愛かったため、英雄版のポヨに挑戦しに行ったら赤ゲージが全く伸びず成功!

ペットにすると大きい

比較的ペットにすると大きいポヨ。
魔法職にはぴったりのフェローバフを持ってるため、ぜひとも持っておきたい1匹でした!

やたらカッコいいSS

そのあと釣りで出たベルダンの証に挑戦したらポスターとかになりそうなやたらカッコいいSSが撮れました!
失敗しましたけど!

クジラ1回目

クジラ2回目

証が2枚貯まっていたためクジラに2連続で挑戦するものの、2回とも99%の成功率で留まって失敗するというある意味奇跡が。


なんかどうもフェローの捕獲率をあげる「コレクターの息吹」を使うと逆に捕獲率が下がる感じがするのですよ・・・
偶然かもしれないのですが、息吹を使って挑戦したときに限って失敗することが多いのですw(8回中6回失敗)
9回失敗したケラブの時も捕獲率アップバフついてましたしね!

コレクターの息吹がいわくつきアイテムになってしまったので、本気で捕まえたいフェローに挑戦するときは使わないようにします・・・(本末転倒なかんじw)


この日、空域の伝説にいくために精鋭と英雄を野良募集していったのですが、非常にPCが重くてうまく動作してなかったのと、リアル電話で気を取られていたためSSを撮り忘れるという・・・!なかなかに(私が)カオスな感じでした!
ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

50伝説ツアー

ってことで初空域を含めた50伝説ツアーへ!難易度は2・3・1で決行。
今回亀裂募集から参加してくれた方々は結構慣れてる方々で色々教えてもらいました!

氷城も3でしたが、安定したかんじで。

空域!

壁を爆弾で壊すようです。

イズホラになにが

イズホラさんに何が。

ちょっとかわいそう

ルネの偽物ですがこうして倒れてるとちょっとかわいそう。
というか・・・よく見るとつけまつげ・・・・!!?模様かなんなのかはよくわかりません(

とりあえず空域伝説は英雄モードより短い感じでした!ドロップはしょっぱいですけどね!
その直後にいった40伝説555ではヴァル装備が3つ出ました( ・∀・)(回ってこないけど

対人エリアのクジラ

倉庫に溜まってた証を消化しようとベガルスとマチュラを探しにもう一度実験室へ。
対人エリアのクジラさんがいる!初めて見ました(*´ー`)

そして今回湧いてたのは、グラビオン・ベガルス・ガレリオン・マチュラの4匹
お目当てがちゃんと2匹!

1回目

そしてさくっと挑戦。いわくつきのコレクターの息吹をつかうと・・・

2回目

ああ、やっぱりダメだった。ベガルスには3連敗中!HP増えるので欲しいですけどね!

削りやすいマチュラ

前回の記事で飛距離を競う謎の活動を書きましたが、本来ジェノンと一緒に沸くのがこのマチュラ。
ジェノンが強いのでなかなか捕獲が難しいのですが、実験室ならソロで楽々削れます(*´ー`) そんなに強くないし。
しかし息吹効果かこちらも失敗・・・

頑張って撮影

証持ってなかったですがガレリオンが飛んでたので撮影してみる!攻撃が強いので逃げながらですが・・・
ドアップで見てみたいものですね(*´ー`)

ここ連続で捕獲に失敗しまくり残念だったため、足が速くなると人気のチャヌスに挑戦してみることに。

ゴリラで挑む

なんか釣りでずーっと放置してたらいつの間にかもらえてたゴリラさん。ワイルドらしいです。
やたらゴリラの足が速いので、ボウガンで削ってたら足が速いとうわさのチャヌスが追い付けず何度もタゲが切れてしまうという。

自慢の足の速さはどうしたんですかチャヌスさん!

仕方ないのではっさまにヘルプをお願いすると・・・

チャヌス!

成功!息吹を使った連続失敗がここで食い止められました。よかったよかった。ヘルプありでした!
でもこれ、ブラックウインドと同じグラですよね(

撫でるモーション?

フェローに近づくと撫でるモーションが起こる説。
ですが普通にするモーションが撫でてるようにみえるだけでした( ・∀・)

ガルムライダーが出たとしたら。

ガルムライダーとか

全員デビコス説。男性キャラはどうなるのかちょっとキニナル所です。
男性キャラもデビコスとか・・・!?

はっさまもカラシャを探しているとのことで、捜索のヘルプにいきました!
しかし全然いない。いつもは結構すぐに見つかるのですが、今回に限っては全く見つからず。

パルナでクジラ探してたレベルで見つからなかったですw
大捜索の結果・・・

カラシャ発見!

ようやく発見!明らかに新しく沸いたやつですね!
そしてちょうどはっさまがリセキした30秒後くらいに見つけるというある意味また奇跡的タイミング!カラシャは空気なんて読まないようです。

捕獲おめですよ!

大捜索の末捕獲!やっぱりフェローは頑張って探してやっと捕まえられた時がうれしいですね(*´ー`)
おめでとうございます!

この後1周年記念のクエを終わらせるついでに幸運の黒アポとガルムを手伝ってもらいました( ・∀・)

一周年記念フェロー

いま、1日一回受けられるクエの出席証を集めるとかわいい1周年限定フェローがもらえます!
オオカミの可愛いぬいぐるみ!そしてかわいいだけじゃなく伝説フェローですごく速いので、ずっと役に立ってくれることでしょう(*´ー`) 鳴き声が不思議ですけどw

これからイカロス始めようと思ってる方、休止中の方も受け取りお忘れなく!

【英雄・伝説フェロー挑戦記録まとめ】

1:空虚のレトルンシア<ソロ/タゲ切りなし>失敗    
2:空域の翼ベムト<PT/タゲ切り>成功
3:暗黒魔竜カラシャ<PT/タゲ切りなし>失敗
4:巨躯のガルム<ソロ/タゲ切りなし>成功
5:月光のルシファード<PT/タゲ切りなし>成功

6:空域の翼ベムト<ソロ/タゲ切り>失敗
7:月光のルシファード<PT/タゲ切り>失敗
8:蜃気楼のパノス<PT/タゲ切り>失敗
9:不死のベルダン<PT/タゲ切りなし>失敗

10:毒液のベガルス<PT/タゲ切りなし>成功
11:不死のベルダン<PT/タゲ切りなし>失敗
12:不死のベルダン<PT/タゲ切りなし>失敗
13:暗黒魔竜カラシャ<PT/タゲ切りなし>失敗

14:空虚のレトルンシア<ソロ/タゲ切りなし>成功
15:氷刃のゴライアス<PT/タゲ切り>失敗
16:破滅のボーンクノス<PT/タゲ切り>成功
17:猛毒のケスパト<PT/タゲ切り>失敗
18:蜃気楼のパノス<PT/タゲ切り>成功
19:幻竜パラガス<ソロ/タゲ切りなし>失敗
20:空虚のレトルンシア<ソロ/タゲ切りなし>失敗
21:猛毒のケスパト<PT/タゲ切り>失敗
22:月光のルシファード<ソロ/タゲ切りなし>成功
23:黒炎のアポカリプス<ソロ/タゲ切りなし>成功

24:不死のベルダン<ソロ/タゲ切り>失敗
25:炎のタラク<ソロ/タゲ切りなし>失敗
26:不死のベルダン<ソロ/タゲ切りなし>成功(※オリウスが捕獲)
27:氷刃のゴライアス<PT/タゲ切り>成功
28:黒炎のアポカリプス<ソロ/タゲ切りなし>成功
29:巨躯のガルム<ソロ/タゲ切りなし>成功

30:幻竜パラガス<ソロ/タゲ切りなし>失敗
31:毒液のベガルス<PT/タゲ切りなし>失敗
32:不死のベルダン<ソロ/タゲ切りなし>成功
33:幻竜パラガス<ソロ/タゲ切りなし>失敗
34:空虚のガーゴイル<ソロ/タゲ切りなし>失敗
35:紫電のトルス<ソロ/タゲ切りなし>失敗

36:幻竜パラガス<ソロ/タゲ切りなし>成功
37:空域の翼ベムト<ソロ/タゲ切りなし>失敗

38:破毒のポエリオン<ソロ/タゲ切りなし>失敗
39:恐怖のケラブ<ソロ/タゲ切りなし>成功
40:猛毒ケスパト<ソロ/タゲ切りなし>失敗
41:栄光のポヨ<ソロ/タゲ切りなし>成功
42:暗黒魔竜カラシャ<ソロ/タゲ切りなし>失敗
43:黒炎のアポカリプス<ソロ/タゲ切りなし>失敗
44:不死のベルダン<ソロ/タゲ切りなし>失敗

45:幻竜パラガス<ソロ/タゲ切りなし>成功
46:猛毒ケスパト<ソロ/タゲ切りなし>成功

47:空虚のレトルンシア<ソロ/タゲ切りなし>失敗
48:空虚のレトルンシア<ソロ/タゲ切りなし>失敗
49:毒液のベガルス<ソロ/タゲ切りなし>失敗
50:毒液のベガルス<ソロ/タゲ切りなし>失敗
51:熱砂のマチュラ<ソロ/タゲ切りなし>失敗

52:白銀のチャヌス<PT/タゲ切り>成功
53:黒炎のアポカリプス<PT/タゲ切り>成功
54:巨躯のガルム<PT/タゲ切り>成功



意外とたくさん挑戦してることに驚き。

コメント

非公開コメント