プロフィール

オリウス

Author:オリウス
ドラゴンをこよなく愛する管理人のブログです!いつか現実世界で飼いたいのですが、今は仮想世界で我慢中。不定期更新。

コメント、ゲーム内での絡み等お待ちしております(*´ー`)
雑談、カオス、面白いこと、イベント好き。

主に『DragonsProphet(ドラプロ)』の日記でしたが2015年10月30日のサーバークローズに伴い、ドラプロの日記は10月30日の記事で最後となります。

また面白いドラゴン関係のゲームがあったら紹介していく予定。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ドラゴン写真集

BGM

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツファーム

ICARUS

CCopyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN hangame Corp.

ドラプロ宣伝部!

2014.10.01 17:01|ドラプロ日記
こんにちは、オリウスです(*´ー`)

ドラプロにはソーシャルメディア等やブログ等を使ってドラプロの宣伝に貢献している方々に役職を与えるという面白いシステムがあるようです!

その名も『ドラプロ宣伝部』!
貢献度によって報酬がもらえるみたいですよっ

なんとなくは知ってたけど特に確認していなかったのですが、ブログを始めたときに黒猫さんに1か月に1度報告するといいよってアドバイスをいただいたので報告をしてみました(*´ー`)

ドラプロ宣伝部

そして昨日、10月度の人事発表が行われていたのですが・・・

選ばれている・・・!

ん!?

宣伝部担当を通り越してチームリーダーに任命されていました( ゚Д゚)
入部した瞬間からチームリーダーですか!wありがとうございます(*´ー`)

チームリーダーに昇格しました(*´ー`)

専用の名刺もいただきました!

ブログを始めた時期がインキュベーションシステムがきたときと被っていたのでちょうどよかったですw
それまではほぼ笛ネタしかなかったから(

なかなか気まぐれな人間なので、続かないとは思いますが遊んだ時にはぼちぼち日記を綴っていければいいなと思っています(*´ー`)

気の向いた時に遊びに来て下さい^^
色々おもしろいと思ったことをネタにするので、私の周りにいる方は知らない間にネタにされているかもしれません(`・ω・)

--------------
宣伝部について思ったことを少々。

宣伝部という割には、なぜか公式サイトにログインしないと活動記録が見れないという身内向けのコンテンツになっているのが少し気になるところ。
新しいユーザーさんを獲得するために、ドラプロの良さを広くユーザー目線で伝えたいんですよーということであれば、ログインしなくても誰でも見れるようにするのが一番宣伝になると個人的には思います(*´ー`)
(例えば公式サイトの開いてるところに日替わりで宣伝部のブログの紹介とURLが表示されるとか!)

宣伝部のページ誘導も若干分かりにくいかな。公式のトップにないし。
今の状態だと現時点で宣伝部に選ばれている方々や、活動報告をした方しか見てないんじゃないかな?って思ってしまいます。(実際私も選んでいただくまでは見ていませんでした)

折角色々なメディアに散らばっているドラプロ活動記録情報をまとめている素敵な活動なのですから、もっとたくさんの方々にみてもらえるような工夫があると良いですね!

宣伝部だけにね!
今回折角チームリーダーに選んでいただいたのでそれっぽい仕事をしてみましたw

コメント

非公開コメント