プロフィール

オリウス

Author:オリウス
ドラゴンをこよなく愛する管理人のブログです!いつか現実世界で飼いたいのですが、今は仮想世界で我慢中。不定期更新。

コメント、ゲーム内での絡み等お待ちしております(*´ー`)
雑談、カオス、面白いこと、イベント好き。

主に『DragonsProphet(ドラプロ)』の日記でしたが2015年10月30日のサーバークローズに伴い、ドラプロの日記は10月30日の記事で最後となります。

また面白いドラゴン関係のゲームがあったら紹介していく予定。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ドラゴン写真集

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツファーム

ICARUS

CCopyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN hangame Corp.

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

白い翼と妙な安定感

2014.10.04 22:16|ドラプロ日記
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

エッセンスが貯まってもパウダーが貯まらなくてポストの卵を外に出せない事態が起こっていましたw

これを使いたいんだけど・・・

卵のケアをしていくとウィークドラゴグレイスパウダー(青いドラゴンになる確率+1/緑のドラゴンになる確率-1)がよく出るのですが、緑枠と青枠のドラゴンがいる状態でウィークドラゴグレイスパウダーを使ってもドラゴンのレア度が合いませんと出てしまい、使うことができません。(※紫卵です)

バグなのか仕様なのかは現段階では分からないですが、アイテム自体には表記されてないので使えるようになることを期待ですねー(*´ー`) 他のパウダーは普通に使えます!

そんなこんなでドラゴンを出せていなかったのですが、ようやくパウダーが貯まり紫を100%にしてケア広場にて皆様のナデナデ恩恵を受けることができました!
0時の時点であと少しだったので、早起きして確認したらインキュベーション完了していました(*´ー`)


アイコンをみただけで何のドラゴンが孵化したか分かる人もいますねw
今回生まれてきた子はこちら!

ファントムストーンゲット!

白い身体が光を反射して綺麗!
ファントムストーンです!

首が短いw

初めてのバトルタイプドラゴンゲットです(*´ー`)
このファントムストーンは通常だとなにかアイテムを集めなければ召喚できないらしいですね。
多分そこまでやる気力はなかったw

首が短いバトルドラゴンのフォルムが遠目から見てもともとあまり好みではなかったので、まったく眼中になかったのですがいざ手に入れてみると・・・!

ちょうど良い大きさ!

意外とちょうど良い大きさ!横に連れていてもエンシェントより視界が良好です(*´ー`)

顔もカッコ良かった!

そして意外と顔もカッコ良かったという!なかなかバトルタイプのドラゴンを間近で見ることがなかったので知りませんでした。和龍の顔に近いですよね!

ツノの部分かと思ってたところは飛行するとふにゃっと曲がって「曲がるんだ!?」とちょっと驚きw

そして何と言ってもバトルドラゴンを手に入れて一番驚いたのが・・・・




<<飛行時の安定感>>が



尋常じゃない

いままでエンシェントドラゴンの移動に慣れていたので、バトルドラゴンに乗ってみてびっくり!
なんか妙に安定しているんです。揺れない電車的な(
翼が硬そうな感じで羽ばたきのモーションがゆっくりめだからそう感じるのかもしれません。

これはどうにもSSでは伝わらないので、ぜひバトルタイプのドラゴンをゲットして空を飛んでみてくださいw

そんなこんなですっかりバトルタイプのドラゴンを気に入ってしまい、戦力に入れたいなと思ったら・・・

なぜSTRのDSなんだあああ

10枠なのは良いとして、なぜSTR(物理攻撃)のバフ持ちなんだああああ
鎌プリは鎌でばっさばっさ近接攻撃をしているので物理攻撃かと思われがちですが、全て魔法攻撃ですw
物理攻撃の前衛さんにはぴったりのドラゴンかもしれません(*´ー`)

まぁ・・・PTがファイター・レンジャーさんばっかりの時に使えばいいですよね・・・!
あとやっぱりライドスキルはエンシェント一択ですw


おまけ>

もうすぐです!

ホームにおいておいたドラゴンたちも着々と育ってきてます(*´ー`)
全部にヒビが入りました!

是非皆さんホームにナデナデしにきてくださいねっ!
相互ケアフレも募集中です(*´ー`) 興味ある方がいましたらブログコメかwisでご連絡下さい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

