プロフィール

オリウス

Author:オリウス
ドラゴンをこよなく愛する管理人のブログです!いつか現実世界で飼いたいのですが、今は仮想世界で我慢中。不定期更新。

コメント、ゲーム内での絡み等お待ちしております(*´ー`)
雑談、カオス、面白いこと、イベント好き。

主に『DragonsProphet(ドラプロ)』の日記でしたが2015年10月30日のサーバークローズに伴い、ドラプロの日記は10月30日の記事で最後となります。

また面白いドラゴン関係のゲームがあったら紹介していく予定。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ドラゴン写真集

BGM

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツファーム

ICARUS

CCopyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN hangame Corp.

久々のフレとドラプロ巡り!

2014.10.05 15:59|ドラプロ日記
こんにちは、オリウスです(*´ー`)

昨日は久々に別世界(笑)のフレの方が、ドラプロに遊びに来てくれたので一緒にエリア回りや卵探しをしてきました(*´ー`)
ここでは爾零さんと言っておきますねw

久々の再開!

3つのサーバーが統合されてファフニール鯖一つになった時に一度会ってたのですが、その時は40レベ台の爾零さんに壁を任せて私が呪いのタワーに8レベで突撃する(とりあえずついて行っただけ←)などなかなかにカオスなことをしていました( ・∀・)

呪いのタワー

今回は普通に倒せました!w
8レベで行ったときはいかにモンスターに当たらず先へ進めるかというちょっと違う遊びになってましたからね(

踊りだす

卵が出るように念じて・・・

卵乞い?

踊る!!



・・・でませんでしたけどね┐(´ー)┌


お揃いドラゴン!

爾零さんの休止中にライドスキルが実装されたようで、この機会に覚えにいきましたよ!
ライドスキルあると便利だものね!

同じドラゴンを持っていたっ

早速ライドスキルの試し打ちにいこうってことでワイナディアのエリアをまた回ることに。

どこにいるでしょう?

待っている時の1コマ。
Q:オリウスはどこにいるでしょう?

答えはこの記事の最後に!

ライドスキル試し打ち

アビーさんで試し打ち。
エンシェントドラゴンの炎は強いですw丸焼きです(((( ;゚Д゚)))

バハムート探し

ワイナディアのID周りをしているときに、ちょうどバハムート捕獲のログが流れたので、もしかしたら遭遇できるかもしれないと2人で手分けして探しましたw

探しているうちに2つめのログが・・・捕まえた方にwisでエリアを聞いてみると自分たちが探してたエリアでしたw
一歩遅かったー!いまだに徘徊龍には出会えていません(´・ω・`)

IDレアが!

そのかわり予言の井戸でIDレアドラゴンに出会いました(*´ー`)
爾零さんが休止前に周回して探していたドラゴンだそうで、たまたま出会えてよかったですw
IDレアは都市伝説じゃなかった!

このあとコルハラのIDまで全部回って探索は終了。
残念ながら卵は一つも出ませんでしたwドロップが少なくなってますね(A;´・ω・)

探索後、ホームに卵をナデナデしにきてもらうことに!
そして爾零さんのホームにも遊びに行きましたよb

マサカノ隣部屋

まさかの同じアパートの住民( ゚Д゚)
隣部屋かもしれませんw

おじゃましてきました!

きになる

↑これがキニナル
縦に配置できなかったので横に配置したそうですw
倒れてきそうよねw

並べて終了!

こうして久々再開からのドラプロ巡りは終了(*´ー`) b
お土産に紫卵を差し上げましたw
なぜか直接取引は出来ず、メール取引になったけど!(普通武器の取引もできなくなってたのでバグ?)

最後はケア広場で卵持って並んでおきましたw

また一緒に冒険しましょう(`・ω・)


【おまけ】

Qの答え>

こんなところに!

ドラゴンの足のとこにいましたー!
意外とすぐに見つかってしまったけど(

コメント

非公開コメント