プロフィール

オリウス

Author:オリウス
ドラゴンをこよなく愛する管理人のブログです!いつか現実世界で飼いたいのですが、今は仮想世界で我慢中。不定期更新。

コメント、ゲーム内での絡み等お待ちしております(*´ー`)
雑談、カオス、面白いこと、イベント好き。

主に『DragonsProphet(ドラプロ)』の日記でしたが2015年10月30日のサーバークローズに伴い、ドラプロの日記は10月30日の記事で最後となります。

また面白いドラゴン関係のゲームがあったら紹介していく予定。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ドラゴン写真集

BGM

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツファーム

ICARUS

CCopyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN hangame Corp.

大量の○○○との遭遇

2014.10.16 13:40|ドラプロ日記
こんにちは、オリウスです(*´ー`)

前回の記事で書いた大量のファッション変換液はちゃんとオリウスの方にも使っていますw
黒とブロンズを組み合わせたらいい感じになりました(*´ー`)

ファッション変えました!

昨日は時間があったので、ドラゴンに経験値が入るかの検証を兼ねて、ツキタチさんを誘ってID周りをしてきました(*´ー`)

ツキタチさんとID周り!

骨っこが2匹でカルシウムPT!
ときたまどっちがどっちだかわからなくなりますw

ドラゴンにも経験値が!

普通に出しているだけでドラゴンにも経験値が入るようになったみたいですね!
この経験値はドラゴンTPかトレーニング度に交換できるようです(*´ー`)

しかしポテンフードが足りなくて上限がなかなか上げられないのが問題なのですが・・・
100k経験値でポテンフード1個とかに交換できたりすると素敵ですねw

卵!

久々に見ました!フィールドに落ちてる卵!
緑色のエフェクトがついてパッと見分かりやすくなりましたね!

ツキタチさんは前の日にたくさん採ったとのことでしたので、採集させてもらおうと思ったら・・・
まさかの動けなくなる事態が発生!たまになるんですが(PT中だと結構頻繁になる)、一度ゲームを再起動しなければ動けないので困りものです(A;´・ω・)

にらみ合い。

再起動から戻ってきたら、卵を暖めてくれていましたw
にらみ合いの図にしてみる(

残念w

こうして温めてくれていた卵ですが、中身はエッセンス!残念!w
エリアをついでに消化しようとくるりと後ろを振り向くと・・・

またw

また卵があった!なんて偶然でしょう!と思ってたら・・・・

ここも!?

ちょっと進んだところにまたあった!
なんでしょう、ほんの数十分でいままでフィールドで見つけてきた卵の数を超えてしまいましたw

さすがにもうないだろうなーと思っていたら・・・

ここにも!?w

目視で見える位置に違う卵がもう一個Σ(゜Д゜)
これは確実に卵ポップ率の修正が入ったようですねw

でも、このくらい落ちててくれると卵探しの為にフィールドを探検してみようって気持ちになります(*´ー`)

ロボット強かったw

初めて行ったウェローの洞窟のロボットに苦戦w
やたら強かったですがボスはなぜか弱いという・・・いずれ下剋上が起こりそうです(

水晶骨

洞窟前の水晶は光っていましたよ!
骨っこが並ぶと骨まで透明になったように見えます(*´ー`)
く・・・クリスタルスカル!?

青い卵だー!

そんなこんなでIDとエリア回りをしていると、青い卵を発見!
譲ってくれたので採ってみると・・・

何故か紫が出たw

何故か紫が出ましたw
荒地の卵はノワールかボニー100%卵なので、ちょうど欲しいと思ってました(*´ー`)ナイスタイミング!

食い込んでいるようです。

ツキタチさんをよくよく見てみるととても寒そう・・・!雪国でこのファッションだと凍りそうですねw
腰巻が足に食い込んでるのが気になるようですw

バッグの中には卵が大量にw

エリア&ID周り終了後にバッグを確認したらこんなことになってました・・・
若草色の卵が4つも!卵でバッグがパンパンになりそうです(

今回の冒険だけで、IDドロップの卵合わせて計11個の卵(全部が卵ではない)を発見しました(*´ー`)
たくさん落ちててくれるのはとてもいいですね!フィールドにちょっと出たくなってしまいますw

オークションで卵の取引もできるようになったみたいなので、これからさらにインキュベーションシステムが盛り上がっていくかもしれませんね!期待してますb


冒険が終わって、とあるネタの仕込みをして寝ようかと思ったら・・・

あ。

ちょうど横にロイットさんがやってきた!
すごいタイミングでしたw

ロイットさんをたまたま発見w

突然声をかけるという(
おしりさんって誰ですかΣ(゜Д゜)ww

大きさ比較

ちょっと大きさ比較するために並んでもらいました。
普通にキャラメイクしてたはずなんだけど、意外と小さかったようですw
もう少し大きくしてもいいですねー(*´ー`)

あと数日後にブログで今回のネタの公開の予定です!皆様のご協力により公開時期が早くなります!気になるかたはケア広場へGO!

こうご期待!←

コメント

非公開コメント