プロフィール

オリウス

Author:オリウス
ドラゴンをこよなく愛する管理人のブログです!いつか現実世界で飼いたいのですが、今は仮想世界で我慢中。不定期更新。

コメント、ゲーム内での絡み等お待ちしております(*´ー`)
雑談、カオス、面白いこと、イベント好き。

主に『DragonsProphet(ドラプロ)』の日記でしたが2015年10月30日のサーバークローズに伴い、ドラプロの日記は10月30日の記事で最後となります。

また面白いドラゴン関係のゲームがあったら紹介していく予定。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ドラゴン写真集

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツファーム

ICARUS

CCopyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN hangame Corp.

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

こう見えて俺、○レベです。その2

2014.10.19 22:27|腹いせシリーズ
こんにちは、オリウスです(*´ー`)

和龍パックやら人気ドラゴンパックが期間限定で安くなったりしてる今日この頃・・・

10月度の宣伝部でいただいた報酬を使ってクジを引くも・・・やっぱり出ない!
私は和龍には縁がないのでしょうか(´・ω・`)w

また腹いせに何かしてやろう・・・と考えていたら例のあの人が立ち上がりました。

そう、「実は強かった」風に見える彼が。

    ↑クリックで前回の記事へ


――――――――――
オラディア某所。
とあるオーセラ人の青年は悩んでいた。

一見弱そうで、でも「実は強そう」に見える彼は、ペイアオ農場の住民たちから無理難題のクエストを幾度となく頼まれてきたのだ。その度に、住民の期待を裏切ることはできないと見栄を張ってきた。

それももう限界に近かった。
なぜなら本当は自分は――――――



「力が欲しいか・・・?」

突然、そんな声がどこからか聞こえてきた。

ハッ

心を見透かされたかのような言葉に驚き、顔を上げた瞬間…
青年はまばゆい光に包まれた――――


オーセラ人の青年が行方不明になって数日。
彼がいなくなったペイアオ農場では、貴重な労働力が消えて混乱の日々が続いていた。
難しいクエストを与えすぎて嫌になって逃げ出したのではないかという意見が大多数を占めるなか、
クエスト途中で野良ドラゴンにやられて死んだのではないかという噂も流れた。

ペイアオ住民

クエストを与えすぎてしまったことに後悔しながら、住民たちは「実は強そう」な青年が戻ってくることを祈った。

数日後。
ペイアオ農場の西に位置するウッドルング火山が大噴火を起こす。
ごうごうと黒煙を上げる火山は、まるで何か強大なものが現れる予兆のようだった。

そして――――

ゴゴゴゴ

火山の煮えたぎるマグマの中から、強そうなドラゴンの背に乗って現れた人影。

それは…行方不明になっていた「実は強そう」な青年だった。

この背中は・・・!

青年が強そうなドラゴンに乗って戻ってきたという噂は、瞬く間にペイアオ農場全体に広がり一時の騒動になる。

かなりツヨソウ

青年が戻ってきたのを喜ぶ間もなく、住民たちはその姿をみて恐れおののいた。
何故なら、青年が横に連れているドラゴンはウッドルング火山の主と言い伝えられている伝説の「黒炎竜ダハーカ」だったからだ。逆らったら最後、一瞬で村を焼き尽くされてしまうだろう。

黒炎竜ダハーカ

だが、ドラゴンが村を焼き尽くすことはなかった。
青年によく従い、村人たちの助けとなっていった。

こんな強大なドラゴンを従えることのできる青年は、やはり強かったんだと住民たちは尊敬のまなざしを向け、畏敬の念をこめてこう呼んだ。

黒炎竜ダハーカの炎 スズロ と。

そして、彼に与えられるクエスト量は今までの2倍になったのであった―――



彼にはペイアオ農場の住民たちには言えない秘密があった。

それは・・・

こう見えて俺、15レベです。

強そうな装備と強そうなドラゴンを連れているので「実は強そう」に見えるのだが、実は弱かったのである!
アーティシアの外に出ることなど出来ないレベルだ。

青年の戦いは続く。

「実は強そう」に見えてやっぱり弱い青年、スズロの戦いは今日も平和的に続く。

ドラゴンの見た目だけ強くもできる、それがドラプロ。(終)

――――――――――

はい、今回はクジでドラゴンが出なかったことの腹いせとして
全く育てていないサブキャラの15レベのスズロに、黒炎竜ダハーカを持たせたのを小説風に書いてみました( ・∀・)
ただこの記事を書くためだけにダハーカを孵化させてみましたよ( 
ネタには全力です!SSはたまたま良く撮れたのを使用w

ネタで育てたけどDS2つ持ち9枠という意外と優秀な子でしたw 
卵ケアしてくれた方々ありがとうございます!

卵。


インキュベーションシステムが実装されたおかげで、こんなことも簡単にできるようになってしまったんですね(*´ー`)
前はクジでドラゴンをゲットしない限り、自分のレベル帯より上のエリアに生息するドラゴンを捕まえることなどできませんでしたが、今はエッセンスさえあればどんなレベルでも強そうなレアドラゴンが簡単に手に入るのです!(基礎ステは別として)

そろそろ和龍の卵が欲しいです(*´ー`)
ポストを開けて待っていますw次回のクジにも期待です!

…次は何をしてやろうか。


<裏話>


前回の記事ではスズロは8レベでした。
全く育ててないのになんで今回の記事で15レベになってるのΣ(゜Д゜)と思った方もいるかもしれませんが、実はこれにも秘密がありましたw

少し前の記事でオリウスがエリア中にたくさんの卵を見つけたことを話題にしていましたが、他のエリアにもたくさん落ちているのか検証するため、採集の難易度が高そうな(重要)スズロで行ってみることにしました(

ゲームは難しいほど燃えますよね・・・!

採集の旅1

まずはアーティシア近郊。やっぱりたくさんありました。
ワイナディアは回らず、コルハラへ。コルハラは意外と少なかった気がします。

採集の旅2

10レベ台はどこへ行っても2撃でやられるのでいくらフィールドモンスターが強くてもお構いなし!(
攻撃を食らわないようにそーっといきます。カルナージとイナナールは結構多め。
雪の上にあるので分かりやすいです(*´ー`)

採集の旅3

採集の旅4

ついにはアンレアとオーレンダにまでレベル10台で突入。
周りの敵は90台っ!
噛まれたら一撃でアウトですよっ
ですが意外とタイミングよく、ノンアクティブモンスターの近くに沸いててくれたりしていましたw

PCの調子があまりよくなくカクカクの状態でオーレンダの卵採集をしていた時の面白い話。

①紫卵を見つけて、いざ採集!
②と思ったら近くのアクティブmobにやられる
③その場で生き返って保護タイム中に採集しよう!
④と思ったら、カクカクがひどくなって上手く採集の動作が行えず。
⑤またアクティブmobにやられる
⑥もう一度その場で生き返って次こそ!と思いきや…
⑦後ろから来た青い和龍に乗った方にとられてしまう

というなんとも滑稽なお話がありましたw
てか、横から採っていった方も10レベ台のキャラが普通に採集しようとしててびっくりしたでしょうねーw

低レベで無茶するからだ!っていうお達しかもしれません(
こうして日を分けて合計3時間ほど採集だけしていた結果・・・

こんなかんじに。

卵がこんな感じに。(※エッセンスはケアの分なども交じってますので採集だけで集めたものではないです)
オリウスの拾った卵を合わせるとさらに10個ほど増えますw

そして採集だけで8レベから15レベまで上がってしまいました(
卵はもうお腹いっぱいなので、エリアイベ途中でたまたま見つけたときだけ採集することにしますw

それにしてもたくさんフィールドに卵が出現するようになりましたねー!
そっちのほうが面白くて良いけど!IDの卵ドロップ率も上がるといいですね(*´ー`)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

