プロフィール

オリウス

Author:オリウス
ドラゴンをこよなく愛する管理人のブログです!いつか現実世界で飼いたいのですが、今は仮想世界で我慢中。不定期更新。

コメント、ゲーム内での絡み等お待ちしております(*´ー`)
雑談、カオス、面白いこと、イベント好き。

主に『DragonsProphet(ドラプロ)』の日記でしたが2015年10月30日のサーバークローズに伴い、ドラプロの日記は10月30日の記事で最後となります。

また面白いドラゴン関係のゲームがあったら紹介していく予定。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ドラゴン写真集

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツファーム

ICARUS

CCopyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN hangame Corp.

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アケローンフェスティバル!

2014.10.22 09:40|ドラプロ日記
こんにちは、オリウスです(*´ー`)

昨日から新しいハロウィン仕様のシステムイベント開催されていますね!
私も遅い時間からちょっと覗いてきましたw

いつも通り説明を全く読まずに行くという。スカイコロニーの出口にNPCがいたのですぐ発見できました(*´ー`)

アーティシアにて。

クエストを受けたあとアウターアビスなる場所へと入場。
PTがどうたら書いてありますがソロでも入場可能です。

アウターアビスへ!

中でオーガソウルキャッチャーというアイテムをもらっていざイベントスタート!

やり方は簡単!たったこれだけ!
説明読んでなくても分かりました!3分クッキングよりお手軽(

掘る!

オーガソウルキャッチャーを使うには1回毎に40のメタモルナポエナジーが必要!
1回掘ると30のエナジーが貰えます!
10足りないってことはたくさん掘らないとダメっていうお達しです(

仕掛ける!

トラップを仕掛けるのに数秒時間がかかりますので、モンスターに攻撃されると仕掛け終わる前にキャンセルされてしまいます。リンクしている場合はダッシュで距離を十分取りましょう(*´ー`)

引っ張る!

でました特殊スキル!
モンスターを自分の近くに引き寄せることができます。クールは短いので連続して使えますね!

完了!

ジュッと青い電撃が走ったら討伐完了!

とっても簡単なのですが・・・

なにせモンスターの数が多い

1回目は成果目的でソロでもいいと思いますが・・・PTでやることを推奨しますw

この二つが重要

このイベントで重要なのがこの2つのアイコン。

右がメタモルナポエナジーでトラップを仕掛ける毎に消化されます。
左が今回のイベントのアイテムと交換できるオーガソウルコインに60こで変換できるソウルソースエネルギー。
これはエリア内で倒されてしまうと(攻撃を受けても減った?)なくなってしまうらしいので注意です!

文字で書いてみるとちょっと複雑な気がしますがいたって単純w

爆発しますね

トラップは仕掛けてから30秒ほどで爆発するので、その間は何回でも使えます!(重要)爆発が次のトラップ設置の目印になっていいですね(*´ー`)

私は1個のトラップで1匹しか捕まえられないと、イベントの終盤になるまで思い込んでいたため1時間以上かかってしまいました(;´・ω・)これからやる皆さんは気を付けましょうwまとめて殲滅可能ですw

モンスターがかっこいいですよ!

骨っこに乗ったモンスターも出てくる!なんか楽しいです(*´ー`)

モンスターを肉釣りするとトラップを設置する前に倒される可能性があるので、モンスターがたくさんいるところの中心にトラップを仕掛けて、1匹づつチェインで引っ張っていくのが安全かもしれません。(PTだと前衛さん一人が集めて他のメンバーが等間隔にワナを仕掛けると殲滅の効率が良い?実験していないのでなんとも。)←これだと効率は良さそうだけど集めてる人にアイテムが入らないことに気付く(

ヒトダマゲット!

少し時間はかかりましたがソロでもクリアできました!
クリア報酬は緑のヒトダマw収集機能はついてないので観賞用ですねー(*´ー`)

交換をわすれないようにっ

最後、ソウルソースエネルギーの交換を忘れないようにしましょうw
私は1個分交換し忘れました(

このイベントへの入場は12時間に1回との制限があるようですので、PTで行く際には注意が必要ですね(*´ー`)
20分以内に全部のイベントクリアの成果だけまだ達成していないので、今日明日の夜にでもPTで行ってみたいですw
一緒に行く人募集中!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

