プロフィール

オリウス

Author:オリウス
ドラゴンをこよなく愛する管理人のブログです!いつか現実世界で飼いたいのですが、今は仮想世界で我慢中。不定期更新。

コメント、ゲーム内での絡み等お待ちしております(*´ー`)
雑談、カオス、面白いこと、イベント好き。

主に『DragonsProphet(ドラプロ)』の日記でしたが2015年10月30日のサーバークローズに伴い、ドラプロの日記は10月30日の記事で最後となります。

また面白いドラゴン関係のゲームがあったら紹介していく予定。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ドラゴン写真集

BGM

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツファーム

ICARUS

CCopyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN hangame Corp.

ハウジングコンテスト2014

2014.09.15 00:42|腹いせシリーズ
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

少し前の話になりますが、ドラプロの公式イベントでハウジングコンテスト2014が開催されましたね!
全く参加する予定はなかったのですが、開催期間に引いた和龍のクジが全滅したことの腹いせに、家を壊して立て直すことにしたので出来上がったものを投稿してみましたw

そして出来上がったお家がこちら!

ドラゴンハウス1

ドラゴンハウス2

ドラゴンハウス3

どーーーーん!アパートの中に突如現れたでっかい何か・・・。
ぱっと見なんだかわかりませんか?

・・・そう、エンシェントドラゴンです!
4つ足で翼があって首としっぽが長いドラゴンさんです。

前の家

前の家はいたって普通だったのですが、なぜかドラゴン型になってしまいましたw
思いつきで行動する人間です(

ドラプロのハウジングは配置に制限が少ないほうなので、組み合わせを頑張れば色々なものが作れます。
ただし回転等が思った通りに行かなかったり、良い位置にきてくれなかったりで、細かい調整をするのは大変です。
このドラゴンハウスをつくるのにも実は4時間もかかりましたwただの腹いせで何やってるの私w

一部前のお家で使っていたアイテムを使い、足りないものは店売りの家具でなんとかしました。
配置上限の50個でなんとか作れましたよ!もっと配置できたら大きい翼を作りたかったですがまあいいでしょう。

爪にもこだわりがっ

製作途中のSSを撮り忘れてしまったのですが、爪などもちゃんとつけてみたりと一応こだわっています。
しっぽの先は植木なんですよっ。口の部分には火を、、鼻の部分には煙がでるアイテムを配置してみました。

大きさ対比

本物のドラゴンさんと大きさを比較してもらうと、結構大きいことが分かってもらえると思います!
ドラゴンはでっかくなきゃね!

そんなこんなで気まぐれで作ってコンテストに投稿したマイハウスでしたが・・・

なんと・・・!

最優秀賞をいただきましたΣ(゜Д゜)

詳細はこちら!

これ家じゃないだろ(笑)と判断されると思っていたので、予想外の結果でした・・・!
ありがとうございますw素直に嬉しいです(*´ー`)


頭の上にはとあるお楽しみを配置してありますので、興味があるかたは『ベルトンドマイラン』の『オリウス』のアパートまで遊びにきてくださいね(*´ー`) 不法侵入歓迎!普段ホームにいないので遭遇する確率は低いですw


コメント

非公開コメント