プロフィール

オリウス

Author:オリウス
ドラゴンをこよなく愛する管理人のブログです!いつか現実世界で飼いたいのですが、今は仮想世界で我慢中。不定期更新。

コメント、ゲーム内での絡み等お待ちしております(*´ー`)
雑談、カオス、面白いこと、イベント好き。

主に『DragonsProphet(ドラプロ)』の日記でしたが2015年10月30日のサーバークローズに伴い、ドラプロの日記は10月30日の記事で最後となります。

また面白いドラゴン関係のゲームがあったら紹介していく予定。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ドラゴン写真集

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツファーム

ICARUS

CCopyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN hangame Corp.

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

イナナール探検隊~危険地帯の秘密と間欠泉に挑む~

2014.11.10 22:22|ドラプロ日記
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

昨日も面白いネタがあったので、本日すでに書きましたがもう1記事書きます!
アプデ前駆け込みレベリングを皆様行っているようなので、休日の昨日は私もいつもよりエリアとIDまわりを頑張ってみましたよ(`・ω・)

夕方、ツキタチさんがいたので誘ってカルナージからイナナールまでのID周りをすることにw
ワールドで募集をかけたのですが70台80台の人はあまりいないようで・・・ノリで行きます!って人がドラプロには少ない気がしますね(´・ω・)残念残念


カルナージのダーマンツ王立監獄にて。

でましたープリズンマウス!11月5日の記事参照
いままでずっとネズミ入りの袋がバッグの中にありました(

前回のネタ集会でのポーションに入れて呑む用途も謎でしたが・・・

用途がわからない

本来の用途も激しく謎です。

紙代わりに使うのかインク代わりに使うのかはたまた両方なのか・・・想像力の範疇外です。
とりあえずバッグからネズミがいなくなったので良しとしましょう。

そしてイナナール冒険隊はまたあの洞窟のあの場所(11月7日の記事参照)にやってくる・・・

右側しか検証していなかったので。

今度は左側向き!

前回の右側向きのネタを知っている方はオチが容易に予想できるでしょう。

だが、我々はそれでもやるのだ。

目指せワニ!

目標は遥か遠くに!さあ、いま行くんだ冒険隊!
水に落ちないように崖をつたってワニさんにじりじりと近づいていきます・・・

道なんてない。

すると、湿った岩で足を滑らせ池に落下!

前回の通り絶体絶命かとおもいきや・・・

大丈夫なんだΣ(゜Д゜)

まさかの安全地帯。予想を裏切ってくれるオチ!
快適に泳げる天然のプールです(*´ー`) あ、もしかして洞窟内にいる人たちってここで入浴してる?(

安全にゴール!

奇跡のゴール!アジョークさんとかは無視です!(※ちゃんとやりました)
ワニさんの元まで無事たどり着いたのでアジョークの洞窟は攻略されました。
ワニさんの驚いた表情をみてください。ここなら誰も来ないとたかをくくっていたのでしょう。

冒険隊をなめてもらっては困る。

しかし、やっぱり安全なのは奥の部分らしく、戦闘中誤って滑落した程度の距離では石橋の右側も左側もアウトみたいなので注意ですよ!


次に冒険隊が遭遇したのは・・・

世にも珍しい鉱物

ウェロー洞窟にて見た目そのまんまの名前「イエロー水晶」

通常、採集物等はFキー表示の横に採集と表示されます。

だが、これは違う。

人間のNPCに話しかけるときにでるような「話す」マークがくっきりと出ているだと!?これはまさかオラディアの新種の生物発見しちゃった!?

ってことで話しかけてみると…

恥ずかしがり屋なのか何も言わずにバッグに飛び込んできたイエロー水晶さん。(直訳:普通に採集された)バッグの中ではまるで鉱物のようにピクリとも動くこともなく、話しかけることもできなかったのであった・・・オラディア数千年の神秘に迫れたかと思ったのに残念!(

そんな水晶地帯を抜けて先に進むと、今度は温泉地帯(?)が!

広すぎる熱湯風呂

湯気がでてて温かそう(*´ー`)
ちょっと温泉でもつかって襲ってきたロボの鉄臭さを取りたいなーと思ったら。

お笑いと言えば・・・

熱湯疑惑。

熱湯とわかっていて飛び込むのは日本のお笑い芸人さんくらいしかいないでしょう。
ドラプロでは・・・オリウスがいました!(

ツキタチさんの宣言通り熱湯でした!うっかり温泉と間違えてルンルン気分で飛び込んだりしないようにしましょう┐(´ー)┌

間欠泉!

周りの池が熱湯ならば、洞窟のいたるところにある間欠泉から吹き出す水も熱湯なわけで・・・

燃えている。


身体が燃えてしまうような熱湯を頭からかぶっても10秒で高温やけどが治るオーセラ人の神秘。さすがいつもドラゴンの炎をくらってるだけはありますね。
日本のお笑い芸人さんもオーセラ人くらい強靭な肉体をもたなければならないのでしょう(

鎌の先にお肉を付けて間欠泉でしゃぶしゃぶができそうです(*´ー`) ←

しかしオーセラ人といえどもこの高温やけどは地味にHPを削り、長時間浴び続けることは出来ないのです。
ロボットとの乱戦時には間欠泉付近で戦わないようにしましょう。

高温に挑む。

イナナール冒険隊は今日も猛者PTでした(*´ー`) !

たまたまあった人とエリア回り

たまたま同じエリアクエをしばらくやっていた方とPT組んでエリア消化をするなど、いいかんじにIDとエリアクエを楽しめました(*´ー`) 一応駆け込み2レベあがりましたよ!(それでも76w)

80歳までがまだまだ遠いです( ・∀・)



スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

コメント

No title

冒険あるある!

プリズンマウスは多分‥‥
皮をはいでなめして、紙代わりにする。
→血液をインク代わりにする為になにか入れ物に詰めておく
→爪や牙をペン代わりにする為に加工しておく
→全部揃ったらなめし革に血のインクでメモする
‥‥い、以上?

今日から新大陸ですね。
またいつだか知らないけど新ワールドも開放されるようで。。
Lv上げと徘徊捕まえに行かねばっ‥‥

Re: No title

翼の騎士さん>

オリウスです(*´ー`) コメントありがとうございます!
プリズンマウスの用途の考察・・・!さすが!
牢獄内でその作業をしていたら看守に見つかって取り上げられそうですw

アプデ楽しみですねー(*´ー`)
新大陸はどうやって行くんでしょうね?飛行船がでているんでしょうか。
てか実はまだバランにすら入ったことがない人(

p.s.ブログの件も了解しました(*・∀・)ゞ
非公開コメント

